また??長男の惨事...とリビングに彩りを。

c0358651_22390036.jpg

一昨日の事。

仕事中に学校から電話がかかってきまして。

「お母さん、●●くんが足を痛めちゃって...今冷やしてるんですが、今日の帰りはお迎えお願いできますか?」と。
また、きたーーーーー(ω |||)


長男に関しては、ちょっとやそっとじゃビックリしなくなってまして。
(例えば...参考記事→運動会のお弁当 & 運動会前日のあり得ないアクシデント

会社を早退しお迎えに行くと「全然痛くないし。」と元気いっぱい。

学校の階段からジャンプして飛び降り、足首を捻ったのだそうです。
だから、そういうの、やめて...

腫れもあったので、受診すると「捻挫」とのこと。

ただ、撮って頂いたレントゲン写真を見ると、明らかに古傷の跡がクッキリ。笑

「お母さん、かなり前に同じところ骨折してますよーーーー、あははははーーー。笑」と先生。

捻挫よりも何よりも、それが一番衝撃でして。

私も長男も全くそんな記憶がないのです。

「まだ小さい頃かな~、骨折した時は、けっこう痛かったはずなんだけど」と先生。
気付いてやれなかった...すまない息子よ...

「今回は捻挫なんだけど、その古傷があるから固定しないと治りも悪いし、かなり痛みが出るはず」

ということで、ギプスをして頂くことになりました。

本人は松葉杖生活が新鮮なようで、ちょっと嬉しそう。


c0358651_22280699.jpg
すでに包帯はぐっちゃぐちゃ。笑


今回は捻挫で終わったけれど、これからも色々とあるんだろうな~

ただ、小さな頃は熱や感染症、そして彼の場合は怪我も多く、病院三昧だった長男。

いつの間にか丈夫になって、病院にお世話になることもほとんどなくなりました。

男の子が病気するのも「つ」が付くまで(1つ、2つ、3つ...9つ)と昔から言い伝えられていますが。

長男ももうすぐ9歳。

「つ」が付く最後の歳になります。

松葉杖の今、こんなこと言うのもおかしいのですが(笑)、色々あったけど元気に育ってくれて感謝です!


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**




さて。

職場の庭に紫陽花が沢山咲いているので、少し頂いて帰りました。

この時期だけは、家がパァーーーーっと華やか♡

c0358651_22280160.jpg


いつも地味めなインテリアになってしまいがちな我が家ですが、やっぱり「彩り」は大切ですね!


c0358651_22280229.jpg


綺麗なお花の癒し効果は絶大です♡


c0358651_22275729.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし



c0358651_22280474.jpg


この時期はいつも、素敵なフラワーベース探しに真剣になってしまう。。

にほんブログ村 トラコミュ 花器 花瓶へ
花器 花瓶

にほんブログ村 トラコミュ ☆素敵な花入れ、花器、花瓶、花かご特集☆へ
☆素敵な花入れ、花器、花瓶、花かご特集☆


もうすぐ良品週間なので...

色々と見ていたら見つけてしまった...


かわいいーーーーー♡


ガラスフラワーベース 
ラージボール M


※画像お借りしています。



もっと大きめサイズ↓もあります。


ガラスフラワーベース 
ラージボール L


※画像お借りしています。


コロンとしたフォルムがかわいいーーーー(*´v`*)

我が家にはないタイプです!

ただ、使いこなせるかはもちろん、保管場所の問題も^^;

無印のフラワーベースは、今まで気にして見たことがなかったのですが(すみません。)

素敵な商品が沢山ありました^^


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術




Commented by Jam at 2016-06-09 10:05 x
Na~さーーーーーーん!!

息子君、大丈夫でしたか???
気付かないうちに骨折していたなんて!!
松葉杖生活、新鮮な気持ちもちょっとわかりますが・・・(笑)
もうすぐプールの授業も始まる季節やし、早くギブスが外れるといいですね。


と、いうか、あまりにタイムリーすぎて、
他人事ではなくて、びっくりしています。

実は、うちの長女もつい最近ひどい怪我をしたところでして。(T_T)
ここのところ、毎日バタバタしておりまして。(;'∀')
やっと落ち着いてきたので、明日あたり、散々だったここ最近の様子をブログに書こうかと思っていたところです。

我が家の長女はもうすぐ11歳。
「つ」のつく歳はもう終わってるはずなんですけどね~。(笑)

子どもの怪我や、病気には、ほんとーに毎回ひやひやさせられますね。


そーしーてー、
我が家もテンション低めな家の雰囲気を、少しでも明るくしようと、お部屋にお花を飾ったところです。(#^.^#)
Na~さんのブログを見ながら、あまりのタイムリーな記事に、
「うんうん、わかる、わかるよ、Na~さーーーん!!」
と、いつも以上に共感しちゃいました。( *´艸`)

我が家の最近のドタバタの詳細は、またブログにてご報告します。(笑)
Commented by marronmama at 2016-06-09 11:15 x
タイトルからもしや?と思いましたが、やっぱりでしたね〜(^_^;)
運動会ね記事を思い出しましたよ!
男の子は女の子とは違ってこういう心配があるんですよね。
と言っても私自身は小学生の時に池に飛び込んだり木登りして飛び降りて捻挫……なんてことはしょっちゅうでしたが(笑)
でも、本人は松葉杖が嬉しかったりするんだけどね。
ただ親はいつまでも心配が尽きないわよね。9つで終わるといいね^_−☆ ← たぶん続くに違いない……
紫陽花に癒されてね〜〜😆
Commented by n-lattice at 2016-06-09 12:55
Jamさま

こんにちは~^^
うわぉーーーーー、Jamさんち、何があったんですかーー!?!?
おねえちゃん、大丈夫ですか??
ひどい怪我って...(/_;)
明日の記事で全貌公開ですね...
ソワソワ...

うちの子、きっとあと2年経っても今と同じような気がするんですよね~
バスケも始めたので、またさらにそこでも怪我しそう。
何でも出来ると思っているのか、気持ちから先にいっちゃうタイプで。
(我が家の主人がそうでして。笑 両手・両足、同時にではありませんが全て骨折経験ありの人です。。)
内科通いは落ち着いてきましたが、今度は整形外科にちょくちょくお世話になりそうな予感。

そう、うちもこのドンヨリ~した雰囲気を払拭したくて、紫陽花を飾ったんです!
もう、ほんとJamさんタイムリーすぎーーー!
びっくりーーー♡

明日のJamさんの記事、ドキドキしながらお待ちしていますね!
Jamさん、最近は色々とお疲れのようなので...あまり無理なさらないようにされてくださいね。
大変な時でも、いつでも美しい完璧なおうちごはん。
やっぱり師匠はすげーーーーっす♡
Commented by n-lattice at 2016-06-09 13:04
marronmamaさま

こんにちは~♪
あの記事思い出してくださいました~?笑
もう、長男はいつも怪我ばかり。
marronmamaさんが仰るように、9つで終わるわけが...ない!!!
あと何回ヒヤヒヤさせられるのか、これからも心配は尽きませんね~
そして、marronmamaさん!
そんな男前な幼少期をお過ごしだったとは!笑
イメージがまたちょっと狂ってしまったーーー( *´艸`)
私も子供時代は、山に秘密基地とか作って棒持って走り回っているような子供だったので、なんかちょっと嬉しいです♪

綺麗な紫陽花を眺めながら、今宵も一杯やって寝ようと思います!笑
ストレスは溜めない事ーーーーですね。
生きてる限り、ストレスのない生活なんてないんだろうけれど...(´д`ι)
marronmamaさんも、あまりご無理をされませんように...♡
Commented by bonteblog at 2016-06-09 13:38
こんにちはー。

長男君大丈夫ですか?

私は、男の子だから怪我のひとつやふたつ
無い方がおかしい!と思って育ててきました。

たぶん、捻挫とかも何回かやってるけど、
お家でシップ貼ったりしてました。
病院に行くなんて、腫れたり、なんかおかしいな~と思ったときくらい。

ところが、次男の膝。
怪我ばっかりしてた原因が、
小さい頃の捻挫だったんです!
小さい時に捻挫をちゃんと治さなかったから
足首が固くなってて、それを代償するのに膝に負担がかかっていたみたいなんです。

たかが捻挫と思ってたのがダメでした(。>д<)
長男君はちゃんと治してあげてくださいねー!

お大事にー!
Commented at 2016-06-09 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nay at 2016-06-09 19:03 x
長男くん、大丈夫ですかー⁉︎
この時期はギブスの中も蒸れるし大変な事と思います。
うちの娘がは「つ」のつく時期までは静かに暮らしていましたが、部活初めてからの整骨院通いが半端ない位ほどです。
お風呂でマッサージしてれば大丈夫!なんて気軽な事に言ってたら疲労骨折手前…と言われた事も。治療費も一回の金額は大した金額ではないのですが、通う回数が多くて結構な出費です。
なかなか思ったようにはいかないものですよね。

それにしても素敵な紫陽花!
土の成分で色が変わると聞きますが、本当に素敵な色合いですね!!
私の職場にも欲しい(笑)
Commented by n-lattice at 2016-06-09 19:44
ちゃこさま

こんばんは~★
ちゃこさんのお話、とってもためになりました!!!
そうなんですね、そんなことがあるんだーーー
足首をかばって膝を痛める...ということもあるんですね。
ちゃこさんの息子さんは、もうプロみたいなもので、運動量も並外れて多いだろうから、怪我も心配ですよね。
今回、長男の足首をみた先生が言うには「僕がみるに、たぶんあまり強い足首じゃないんよね...スポーツするなら、アイシングとかもこまめにしてあげた方がいい」って言われました。
これからも、色々とありそうな予感がします...(´;ω;`)
それはそうと!
ちゃこさん...
「緊急事態」大丈夫ですかーーーーーΣ(゚д゚lll)
それはショックでしたねぇ!!!
ほんと「なんてこったい!」ですね...
完全駆除できますように...
貴重なお話、本当にありがとうございました(人''▽`)

Commented by n-lattice at 2016-06-09 19:55
鍵コメントさま

はじめまして♪
ご訪問・コメントありがとうございます!!
お義母さま、それは災難でしたねぇ( ノД`)
お医者様もいろいろな方がいらっしゃいますもんね...
見逃したままにならずに、本当に良かったですね。
我が子も、念のために...で連れて行ったのですが、こんな結末になるとは。。
受診して良かった!!と思いました。
リンクの件ですが、もちろんOKです♡
ご丁寧にご連絡頂き、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

Commented by n-lattice at 2016-06-09 20:05
Nayさま

こんばんは~★
Nayさんの娘さんも、色々と大変なのですね( ノД`)
疲労骨折手前ですか~
それは、やっぱりちゃんと通って治したいですねぇ。。
スポーツには怪我がつきもの...
うちの子たちも、これからが大変なのかもしれません(;´・ω・)

紫陽花は本当に癒されます♡
この色のグラデーションが、また何とも言えなくて(^^♪
土の成分で色が変わるのですね!
知らなかったーーーー
あまりに綺麗なので、持って帰らずにはいられなかったんです。
今日もギプス姿の長男越しに、紫陽花を愛でながら飲んでいます。笑

Nayさんのインスタも、毎日楽しみに拝読させて頂いております。
アサリ、我が家も大好物なんです!!
思わず「おぉーーーー!」って叫んじゃいました。
とっても美味しそう♡

Commented at 2016-06-09 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-lattice at 2016-06-09 21:42
鍵コメントさま

わぁ♡
早速お返事ありがとうございます!
あまりお気を遣われずに…コメントも大歓迎です♪
今日はコメントを頂き、本当に嬉しかったです♪( ´▽`)
鍵コメントさま(コメントが非公開なので、お名前はこちらでも伏せておきますね)のブログも拝読させて頂きました!
とっても素敵なインテリア、そして素晴らしい文章力に脱帽です♡
私の酷いブログが恥ずかしくなりましたーー(^^;;
こちらこそ、これからも訪問させて頂きますね♪
色々と勉強させてください!
コメントありがとうございました(*^◯^*)

by n-lattice | 2016-06-09 06:12 | インテリア | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~