また??長男の惨事...とリビングに彩りを。

c0358651_22390036.jpg

一昨日の事。

仕事中に学校から電話がかかってきまして。

「お母さん、●●くんが足を痛めちゃって...今冷やしてるんですが、今日の帰りはお迎えお願いできますか?」と。
また、きたーーーーー(ω |||)


長男に関しては、ちょっとやそっとじゃビックリしなくなってまして。
(例えば...参考記事→運動会のお弁当 & 運動会前日のあり得ないアクシデント

会社を早退しお迎えに行くと「全然痛くないし。」と元気いっぱい。

学校の階段からジャンプして飛び降り、足首を捻ったのだそうです。
だから、そういうの、やめて...

腫れもあったので、受診すると「捻挫」とのこと。

ただ、撮って頂いたレントゲン写真を見ると、明らかに古傷の跡がクッキリ。笑

「お母さん、かなり前に同じところ骨折してますよーーーー、あははははーーー。笑」と先生。

捻挫よりも何よりも、それが一番衝撃でして。

私も長男も全くそんな記憶がないのです。

「まだ小さい頃かな~、骨折した時は、けっこう痛かったはずなんだけど」と先生。
気付いてやれなかった...すまない息子よ...

「今回は捻挫なんだけど、その古傷があるから固定しないと治りも悪いし、かなり痛みが出るはず」

ということで、ギプスをして頂くことになりました。

本人は松葉杖生活が新鮮なようで、ちょっと嬉しそう。


c0358651_22280699.jpg
すでに包帯はぐっちゃぐちゃ。笑


今回は捻挫で終わったけれど、これからも色々とあるんだろうな~

ただ、小さな頃は熱や感染症、そして彼の場合は怪我も多く、病院三昧だった長男。

いつの間にか丈夫になって、病院にお世話になることもほとんどなくなりました。

男の子が病気するのも「つ」が付くまで(1つ、2つ、3つ...9つ)と昔から言い伝えられていますが。

長男ももうすぐ9歳。

「つ」が付く最後の歳になります。

松葉杖の今、こんなこと言うのもおかしいのですが(笑)、色々あったけど元気に育ってくれて感謝です!


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**




さて。

職場の庭に紫陽花が沢山咲いているので、少し頂いて帰りました。

この時期だけは、家がパァーーーーっと華やか♡

c0358651_22280160.jpg


いつも地味めなインテリアになってしまいがちな我が家ですが、やっぱり「彩り」は大切ですね!


c0358651_22280229.jpg


綺麗なお花の癒し効果は絶大です♡


c0358651_22275729.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし



c0358651_22280474.jpg


この時期はいつも、素敵なフラワーベース探しに真剣になってしまう。。

にほんブログ村 トラコミュ 花器 花瓶へ
花器 花瓶

にほんブログ村 トラコミュ ☆素敵な花入れ、花器、花瓶、花かご特集☆へ
☆素敵な花入れ、花器、花瓶、花かご特集☆


もうすぐ良品週間なので...

色々と見ていたら見つけてしまった...


かわいいーーーーー♡


ガラスフラワーベース 
ラージボール M


※画像お借りしています。



もっと大きめサイズ↓もあります。


ガラスフラワーベース 
ラージボール L


※画像お借りしています。


コロンとしたフォルムがかわいいーーーー(*´v`*)

我が家にはないタイプです!

ただ、使いこなせるかはもちろん、保管場所の問題も^^;

無印のフラワーベースは、今まで気にして見たことがなかったのですが(すみません。)

素敵な商品が沢山ありました^^


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術




[PR]
by n-lattice | 2016-06-09 06:12 | インテリア

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31