ニトスキ&IKEAで...流行りの料理やチャレンジ料理など

最近流行っているチョップドサラダ。

我が家でも、残り野菜を使って作ってみました。

c0358651_20155563.jpg


ご覧の通り、切り刻んだ野菜サラダなのですが。笑

この日は、お客様がいらっしゃったので、IKEAのうつわでちょっとお洒落っぽくしてみました♪


c0358651_22285955.jpg

楽天でも購入できます。




そして、ニトスキではグリルドチキンを。


c0358651_22285043.jpg


クレイジーソルトで下味を付けておいたチキンと、豪快お野菜。


c0358651_22290258.jpg






ニトスキで作ると何でも美味しくなります!

ニンジンがめちゃくちゃ甘かったです~♡


にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



そして、病院(←長男の捻挫でお世話になった...)で読んだ雑誌で紹介されていた「塩豆腐」
横半分にカットした豆腐をレンチンし、水気を抜きます。
粗熱が取れたら水気をしっかり拭き取り、塩を両面に振り、キッチンペーパーで包み冷蔵庫で8時間以上寝かせます。
そうすると、チーズっぽく変身するのだそう。
※正確に記憶していないので、間違いがあったらすみません...

↑早速、チャレンジしてみました。


◆塩豆腐のちりめん山椒&肉味噌乗せ。


c0358651_22285272.jpg


◆塩豆腐の生ハム巻き。

c0358651_22285616.jpg

くるくるくる...


c0358651_22285440.jpg

美味しかったのですが。

豆腐はやっぱり豆腐でした。笑

強めに塩を振って、しっかり一晩置いたのですが、チーズには...なれなかったよ...
嘘つけなくてすみません(。ノдヽ。)

ただ、しっかり水分も抜けていたので、薄くスライス出来たのには感動しました!


冒頭に紹介させて頂いたIKEAのうつわ、実はひとつ割れちゃって。

追加で購入しようかな~と思っています。

週末はIKEAに行こうかな...♡

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



相変わらずの簡単ごはんですが、みんなでワイワイ楽しく頂きました!

c0358651_20112364.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


Commented by yasuka at 2016-06-10 10:12 x
初めまして!実はかなり前からブログは拝見させてもらってますが、初めてコメントさせて頂いてます(*^^*)
いつも素敵な記事ばかりで影響されまくってます◎
料理の盛り付け、すごく素敵ですね~。
ご自身の感覚でされてるんですか?何か参考になさってますか?私も試みてはいるもののいつも納得いかずです(-_-;)
これからも記事楽しみにしています♪
Commented by marimo at 2016-06-10 12:57 x
こんにちは!
長らくコメントはご無沙汰していましたが…
覚えていて下さってるでしょうか(;´д`)
実は、真似させてもらって買ったものが2点あるんです!
1つは今回もステキに使われてるニトスキ!!
何てことはない料理もこれに乗せて出すと
おしゃれに見えてお気に入りになりました♪
ただ、レパートリーが非常に少なくて…
これからも色々なお料理を公開して欲しいです!

そして、少し前に紹介されてたアートストーンの植木鉢!
うちの植物を植え替えるのに軽くてオシャレなものを
探してたのでこれだっ!!とポチしました!
しかも欲しかったサイズと色が残1個でしたΣ(゜Д゜)
底の栓を外して、受け皿を使ってらっしゃるんですね
これから植え替えるんですが、やはり室内では
同じようにした方がいいもんなのでしょうか?
水を受け皿に流さないと根腐れしますかね…
後、受け皿がサイズぴったりですが
どちらで購入されましたか?
色々質問してスミマセン(>_<)
Commented by n-lattice at 2016-06-10 20:20
yasukaさま

はじめまして^^
ご訪問・コメントありがとうございます♡
料理も盛り付けも、本当に自己流で...
簡単な料理でも、盛り付けで美味しそうに見えないかな~とそんなことばかり考えています。
大好きなお料理の先生のブログ↓も良く参考にさせていただいています。
http://rusticstyle.net/
レベルが違いすぎてため息しか出ませんが、何かいいアイデアを盗めないかな~なんて思いながら、いつも拝読させていただいています。
yasukaさんのブログも早速訪問させて頂きました。
シンプルライフを基本とする暮らしのアイデア、とても参考になりました!
私も断捨離、もう少し本気になって頑張らねば!!と思いました。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

Commented by stella1618 at 2016-06-10 20:55
n-latticeさま

と〜っても美味しそうな、
どこかのレストランで出てきそうな
お料理&盛り付け♡
毎回勉強になります♪
そのうち生ハム巻き真似っこさせて下さいね。

塩豆腐、以前塩麹で作ったことがあるのですが、
その時はねっとり具合が違うような気がしました。
あ、もちろん豆腐はどこまでいっても豆腐!ですけど。(笑)
Commented by n-lattice at 2016-06-10 21:08
marimoさま

こんばんは~^^
ご無沙汰しております~♡
もちろん、覚えておりますよーーー!
marimoさんのブログで拝見した無印のグリーンカレー。
もう、めちゃくちゃはまってしまって♪
その節はありがとうございました♡
そんなことより!!!
旦那さま、大丈夫ですか??
お仕事にも復帰なさっているとのことなので、心配ないのかな...と思いますが、ビックリしました。
健康第一ですね!
marimoさんも色々と大変だったと思います。
お体ご自愛なさってくださいね。
そして、ニトスキとアートストーン。
嬉しいです♡
ありがとうございます。
私もレパートリーも少ないので、ただ焼くだけ...がほとんどですが、なぜか手が込んでいるように見えますよね~♪
ニトスキさまさまです!
そして、アートストーンの鉢ですが、底の栓は付けていても「絶対漏れない」ものではないらしく、そんなこんなで栓を取って使っています。
また夏場はウッドデッキに出しっぱなしにしてしまうので、水をたっぷりあげて底からもジャンジャンお水を出すようにしているので、いつも栓は最初から外してしまいます。
受け皿ですが、一つは100均で買ったお皿です。笑
もうひとつ(ジャストサイズに見える方)もダイソーで買った受け皿ですが、これはピッタリというか、若干小さめでいつか割れそう...とヒヤヒヤしています(;'∀')
実は私もちょうどいい受け皿(できればプチプラ。笑)を探しているので、もしよい情報があればぜひ教えてください^^
わーー、すごく長くなってしまいました。
すみません(;´・ω・)
コメントありがとうございました~( *´艸`)


Commented by n-lattice at 2016-06-10 21:21
stella1618さま

こんばんは^^
コメントありがとうございます~(^_-)-☆
stella1618さん!!
何をおっしゃいますかーー!!
stella1618さんのお料理、惚れ惚れしますぅ♡
お持ちのうつわも、どれもこれも素敵で、物欲が...ヤバイ!笑
塩豆腐、作ったことがあるんですね~
ねっとりですかーーーー
なぜ??
我が家の塩豆腐はフツーだったのか...
もしや!
1丁50円以下のやっすい豆腐を使ったから??
そうだ、そうに違いない!(と思いたいです。)アハハハ~
Commented by stella1618 at 2016-06-10 22:11
度々失礼します。

たぶん、「麹」のちからが大きいかと。
ぜひ、塩でなくて、塩麹でつくってみてくださ〜い。

物欲...私もやばいです!!(笑)
でも、欲しいものがあるって健康な証拠って
思うことにしてま〜す。。。
Commented by n-lattice at 2016-06-10 22:20
stella1618さま

そっか、「麹」の力ですかーーー!!!
了解です!!!
ありがとうございます(*´▽`*)
塩麹でリベンジしてみます♡
ご丁寧に本当にありがとうございます!

欲しいものがありすぎて、でも買うなら何かを処分しなきゃ...って思ったり。
我が家は収納用品があまりない状態からスタートしたので、収納グッズは招き入れても捨てるものはあまりないのですが、お皿や洋服なんかは...ねぇ...(;'∀')
物欲=健康!
素敵!笑

by n-lattice | 2016-06-10 06:20 | おうちごはん | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~