長男の誕生日ディナー & 素敵なランドセル

足を捻挫している我が家の長男、9歳になりました(*´▽`*)

ベジタリアンですか??ってくらいにお野菜が大好き。

家族で祝ったささやかなお誕生日には、長男が大好きな野菜をメインにしてみました。


c0358651_18365156.jpg

今、流行っているらしい「ブーケサラダ」

IKEAで買ったラッピングペーパーとリボンで、花束を作ってみました。



自己流ですが、丸皿の大きさに合わせてラッピングペーパーを花束のように形成します。

ラッピングペーパーを裏返すと...雑~にテープで留めているだけです!笑

c0358651_18375029.jpg

あとは先ほどの丸皿に、サラダを盛っていくだけ^^

簡単だったけど、野菜大好きな長男は大喜びでした(*´▽`*)


そして、ササミのグリル・カラフル野菜ソース

c0358651_18364249.jpg


お隣のおばちゃんに、手作りのレッドオニオンを沢山頂いて。

とっても甘くて美味しいんです♡


c0358651_18374163.jpg


そして野菜たっぷりのミネストローネ。


c0358651_18374980.jpg


メインは、家族みんなが大好きなローストビーフです♡


c0358651_18374627.jpg

あ、これは、いつものお肉屋さんで買ってきました~。笑

切っただけーーーーー^^


揚げ物が大好きな次男は「野菜ばっかり!! ボク食べるのないやん...(´;ω;`)」って不満そうでしたが。

次男のお誕生日ディナーは、茶色いメニューばかりになりそうです(*´艸`*)



そう、タイトルの「素敵なランドセル」ですが...

長男のランドセルがいつもすごくて。

3年生になったので、少しは落ち着いて欲しいなと思う親の気持ちはどこへやら。

毎日酷い状態のこのエリア。


c0358651_18383984.jpg


「投げ込み」収納で、少しでも子供たちが面倒だと感じない収納を目指してはいますが。

文字通り、毎日投げ込まれています。

リンゴ箱が壊れそうです。


しかし、まぁこの神的角度!!

c0358651_18384742.jpg

褒めてはいけないけれど、フタ(カブセ)がベローーンってならないところが絶妙!!!


ランドセルはこんなんだし。

未だにケガばっかりしてるし。


c0358651_18384149.jpg

まだまだ心配は尽きませんが、9年間あっという間だったな~。

長男が生まれた日の空は青く、とっても気持ちのいい天気だったことを思い出しました。

夜泣きが酷くて眠れなかったこと、次男が生まれた時の赤ちゃん返りが酷かったこと。

手がかかりすぎて「こんな大変な子はいない」と思っていたけれど、今思えばそんな時期もあっという間に過ぎていきました。

母になって9年。

9年間、毎日反省ばかりしていますが(;'∀')

これからも母ちゃん頑張ります! 生まれてきてくれてありがとう♡

も少し...ランドセル、大切にしてね。


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生



長男のお誕生日ディナー。

色々と撮り漏れているメニューもありますが、「野菜」メインのおうちごはんでした!


c0358651_18374061.jpg

来月の次男のお誕生日は、茶色いメニューになりそうです(*ノωノ)


にほんブログ村 トラコミュ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


パーティー料理なら...↓

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





by n-lattice | 2016-06-13 06:27 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31