続!時短のために、キッチンからなくしてみたもの

我が家で奇跡的に生きのびている多肉さん。

c0358651_00411766.jpg


ビヨーーンって伸びてきて、どうしたらよいのか分かりません。。

ちょっとこの先が怖いです。


さて。

ジメジメ~な季節がやってきましたね。

お風呂やキッチンなどの水回りは、いつも以上にヌルヌル対策が必要になってきます。

我が家の場合。

キッチンの排水溝カバーを外して、アルミボールを投入しています。

ちょっと前までは、このような感じでした⇩

c0358651_14403711.jpg


このおかげで、ヌメリとはオサラバできてます♡

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




これに加えて、最近になって洗剤等を置いていたカゴ?も取ってしまいました。

c0358651_00411653.jpg


いつも、カゴがあっという間にヌルヌルになってしまうので、掃除が嫌だったんです...
え、うちだけですかぁ...(/_;)??

そうすると、行き場を失った洗剤やスポンジたち。


 


今はこう。笑


c0358651_00411551.jpg

スポンジを置いている白い容器は、かなり昔に100均で購入した石鹸入れのフタ。

とりあえずでこれを使っていますが、悪くないかも(´∀`*)

ただ、カゴがあった部分のシルバーの金具が目立ってますねーーー(´;ω;`)

失敗かな。。

掃除の手間を減らすか、見た目を取るか...
見た目を取るなら排水溝カバーは今すぐ付けた方がいいね。笑

眠れないほどに悩んでいます。笑

掃除は劇的に楽になったので「時短化」には成功しました(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間


スッキリ暮らすためのお手本コミュ。

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしになくても、なんとかなるものへ
暮らしになくても、なんとかなるもの

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。


見た目を気にし過ぎると、使い勝手が悪くなり。

使い勝手だけを考えると、見た目はイマイチ。

どこでどう折り合いを付けるか...永遠のテーマですね。笑



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


[PR]
by n-lattice | 2016-06-14 06:23 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31