北欧食器の力~手抜きだけど...頑張って見えるワンプレート~

北欧食器初心者の私が思う「うつわの力」

ヴィンテージ食器を持っているわけでも、たくさんの高価な食器を持っているわけでもないのですが。

初心者ゆえに思う「うつわの力」

やっぱり買って良かったーーーーと思えるうつわは、パラティッシシリーズです。
お、王道で...すみません(^_^;)

手抜きが当たり前な我が家の朝食。笑

ブラパラのおかげで、なんだか頑張ってる風に^^

パラティッシさまさまの朝ごはんです。

あ、デザートが付くのもこの日特別!(いつもはせいぜいヨーグルトかな...笑)


c0358651_20003455.jpg

この日は、お土産で頂いたRITUELのパーーーーン♡

RITUELに敬意を払って、ブラパラに乗って頂きました(*^。^*)


c0358651_20002905.jpg

超高級なパン...食べるのがもったいない...


サイドメニューは前日の残り物、チキンのトマト煮込みとサラダ。

c0358651_20003761.jpg


デザートは、オレンジとゼリー。

c0358651_20003522.jpg


どれもこれも盛っただけですが、朝からパリジェンヌになったような気がしました^^
バリジェンヌに失礼!


c0358651_20003904.jpg


柄モノのブラパラなのに、ちゃんと食材の魅力を引き立てているから不思議ですね♡


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



頂きながら「東京って、やっぱすげーーーーね」と、長男。

「ちゃんと味わって食べなさいよ!」と言いながら...みんなで有難く頂きました♪
Gさま、ありがとうございました~♡


さらに、我が家には似合わない素敵なボックス♡

すでに空になっていますが、捨てれません!!!笑


c0358651_20002578.jpg

次男の工作用に保管...と言いつつ、「これはダメーーー!!!」って言いそうな自分が目に見えている。



c0358651_20003196.jpg

何はともあれ、とっても美味しく頂きました♡


◆今回使ったうつわ◆

 

 




みなさんの朝ごはんに、興味深々!!

にほんブログ村 トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


↓ワンプレートごはんのバイブルです♡

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



[PR]
by n-lattice | 2016-06-23 06:29 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30