人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンスッキリ化計画・ついに買ったもの & ウンベラータのこと

デッキに出しっぱなしになっている我が家のウンベラータ。


キッチンスッキリ化計画・ついに買ったもの & ウンベラータのこと_c0358651_19135573.jpg


枝数をそろそろ増やしたいなと、日曜日にカットしてみました。

カットした部分の真下の節と、もうひとつ下の節から新しい芽が出てくるはずなので...

キッチンスッキリ化計画・ついに買ったもの & ウンベラータのこと_c0358651_19135134.jpg

矢印の節から出てくるはずです^^

どのあたりから枝を増やしたいか、一応考えながらカットしてみました。


上手くいくかな~

そゆそゆさん、こんな写真ですみません(^_^;)
また、新芽が成長しましたら記事にしますね♡



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

ここからは、マラソン・ラストポチ報告です。


まずはリピの脱げにくい靴下。




それと...

こっちの方が、きっと脱げない!と思って挑戦しました。



足袋ーーーーー^^



幅広マステの白がなくなってしまいました。

 

茶色のレターケースのホワイト化に成功したので。

収納内の「ケース・ホワイト化」にハマっています^^



そして、シンプルな見た目のロングタンブラー。

見た目からは想像出来ないプチプラさが素敵♡



↑1個の値段ではなく...6個セットですよ~^^



最後に。

適当に保存している食品を、ちゃんと整理したいと...

ついについに購入しました!

フレッシュロック 角形800

12個ご購入なら、こちらのショップさんがお安いです!


単品


3個セット



フレッシュロックは、サイズが豊富でどのサイズが良いのか悩みました。

この角形800は、砂糖500g、塩1kg、小麦粉500gが入る大きさとのこと。



そして、もう1サイズ。

フレッシュロック 角形1.7




こちらは、砂糖1.2kg、塩1.8kg、小麦粉1kg、パン粉250g、お茶パック30個が入るそうです。


こちらのショップさんでは、噂の替えパッキン・ホワイトが買えるので、一緒に購入しました♪

フレッシュロックの購入に至ったのは、このホワイトのパッキンが出たから!と言っても過言ではないかも。笑


3個セット↓



単品はこちら↓



【 S 】:パッキンの直径約6cm(角型300、500に対応)
【 M 】:パッキンの直径約8.8cm(角型800、1.1、1.4、1.7、パスタ用2.7、丸型1.0に対応)
【 L 】:パッキンの直径約11cm(角型2.7、4.0、丸型2.4、米びつに対応)
※上記、ショップさんサイトより引用しました。


我が家では、揚げ物の登場回数が極端に少なくて。

油の処理が面倒なのはもちろん、小麦粉やパン粉を「出す・しまう」のが本当にめんどくさい。。

そういう食品がきちんと整理されれば、お料理のレパートリーも増やせるのでは?と自分に淡い期待を抱いています。
レベルの低い話で本当にすみません。笑

主婦の自己満足、うっとり眺めて終わらないように...精進します。


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



お買い物マラソンも、残りあと少しですね!



ポチレポも続々と~^^

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-12 06:11 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31