人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半額じゃなければ買わないモノを買ってみる。

お客様をお招きした日。

たまたま見つけた訳あり品を使って、おつまみを作ってみました。


まずは、その訳あり品を使わないバージョン。

ホタテのカルパッチョ・バジルソースです。


半額じゃなければ買わないモノを買ってみる。_c0358651_21121052.jpg


ホタテに乗っけたディルは、さすがに我が家の庭にはないので、こちらもスーパー産ですが。

ハーブを使うと、普段の料理がワンランクアップして見えます♡


にほんブログ村テーマ ハーブで料理!へ
ハーブで料理!


そして、半額でゲットした商品はこちら。


半額じゃなければ買わないモノを買ってみる。_c0358651_21124842.jpg


「つまやさい」

定価で120円くらいだったので、半額の60円で購入しました。

半額になっていなければ、決して買わないであろう「つまやさい」


せっかくだから、さっきのカルパッチョに乗せてみました^^


半額じゃなければ買わないモノを買ってみる。_c0358651_21124411.jpg


紫が追加されて、ちょっぴり豪華度が増しました!

お料理を盛り付ける時は、配色に気を付けるようにしていて。

例えば...買ってきたお惣菜でも、いかにアーティスティック(笑)に盛り付けるか。

そんな地味な自分との戦いが楽しくってしょうがない!

あまりにこだわり過ぎると、子どもたちから「なに、これ??」とまず嗅がれるという。笑
男子、こういうの嫌いだもんね...うち男子しかいないけどね...


ちなみにこのホタテ。

バジルペーストを使ったソースを作って、それに混ぜ込んだだけです^^

火も使わないので、あっという間におつまみプレートが完成しました~♡


半額じゃなければ買わないモノを買ってみる。_c0358651_21124936.jpg


つまやさいのおかげで、カラフルなワンプレートが完成しました!

半額ありがとう♡


↓ 盛付けの参考にしています。

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

\ 質問募集中です!! 9月7日(水)まで /
素敵なお部屋のNa~さんに聞きたい!収納&インテリアについての質問募集








by n-lattice | 2016-08-31 05:34 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31