思い立ったらすぐ行動!!に移せるカスタムボックス

突然ですが、土日でキャンプに行ってきました。

場所は大分県佐伯市にある大浜海水浴場。


c0358651_15290070.jpg

ひとっこひとりいやしねぇ。

ザ・プライベートビーチってやつです♡


観光協会のHPを見ると「テント持ち込みOK」とのことだったので

電話で「テントはどこでも張っていいのですか??」と尋ねてみました。

すると。

「いいですよ~、細かいことは地域の方とご相談ください」と...


c0358651_15290295.jpg


ち、地域の方とは???

ひとっこひとりいやしねーーーーー。(2回目)



ということで、ちょっと遠慮がちに端っこに張ってみました。笑


c0358651_15294539.jpg

15年選手の穴多数のコールマンを久しぶりに持ち出しました。

実は、このキャンプで主人はカヤックを出したかったらしく。

カヤック道具一式を積み込むと、キャンプ用品を積むスペースって限られてくるんです。

ボロボロのテントと、簡単タープ、そしてクーラーと...

そしてこれ!

c0358651_15282983.jpg

ちょっと前にカスタムしたアウトドア用品一式。

これさえあれば、どんな野宿にも耐えれる夢のボックスなのです。笑

今日、行っちゃう??的な突然のキャンプにも対応可。

お友達のキャンプ道具を見て「うちも何とかしなければ!」

と一念発起して仕上げたこのボックス。

詳しくはこちらを...

100均グッズで、アウトドア収納を大幅改善!!


これさえあれば、事前準備は不要♡

あっという間に用意が完了しました!



現地では...

何もない海岸でも、沢山「遊びのもと」が転がっています。


c0358651_15282947.jpg


漂流物をつついてみる。殴ってみる。乗ってみる。

おもちゃも何もなくても、子供ってちゃんと遊びを発見してくるからすごい!

流れついたボールを拾い、流木(竹?)もゲット。


c0358651_15320088.jpg

c0358651_15315915.jpg


そうこうしてると、主人は出航。


c0358651_15301178.jpg

c0358651_15300967.jpg


「やっと行ったね。」と私は大漁祈願。

c0358651_15302838.jpg


子供たちは、なにかを捕獲し始めました。


c0358651_15314057.jpg

近付いてみると、クラゲ(の死骸。)


c0358651_15314274.jpg


私はというと、持ってきた雑誌を広げて、また一杯。


c0358651_15302902.jpg

もうここらへんで、ビールからワンランクアップ。

ハイボールです、アルコール7%


飲んでも飲んでも漁に出たとうちゃん帰らず。


子供たちはというと、クラゲ突きに飽きて流木を集めて砂浜に挿す。

c0358651_15323526.jpg


今度は、流木倒しゲーム!(with拾ったテニスボール)

c0358651_15323357.jpg

私は、アルコール9%に格上げ。

c0358651_19132297.jpg


その頃、主人が帰ってきまして...


c0358651_15325193.jpg


今日の釣果はまずまずやな。。

ちっこいイカをお刺身にしてもらって、夕飯に頂きました。

翌日がお誕生日だった義父に♡

「オヤジの為に、鯛釣ってくるけん!」

と勇ましく断言した主人でしたが、奇跡的に鯛が釣れましたーーーーーー!!!

残念ながら、一生分のラッキーはここで使い果たしました。


そして、ここらへんで私の記憶もとぎれとぎれ。

アルコール9%の威力たるや!

お肉を焼いてもらったり、さらに飲んだりしましたが、写真は皆無です。


一瞬で朝になり。端折りすぎ。

翌朝6時。


c0358651_15330758.jpg

起きると主人はいなくて、また漁に。

子供たちは水際で遊び始め。

私は朝から飲んでたという素敵な休日。



何が言いたいかというと、キャンプ用のボックスがとてもとても便利だった!!!!

ということ。笑


c0358651_15282983.jpg
(二度目の写真。笑)



このボックスのおかげで、急なキャンプにも、アタフタしなくなりました。

しかも耐荷重100kgなので、巨漢の私が乗っても跳ねてもOK!

今回はアウトドアチェアも持って行けなかったので、これが椅子代わり。

とっても重宝する頑丈ボックスなのです。



c0358651_15285907.jpg

たぶん、これが今年最後のキャンプかな~


今年は色々と忙しかったので、思うようにキャンプは行けなかったけど、来年にリベンジします!!!

長~いキャンプネタにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました(*´▽`*)

⇩ 面白い!!
にほんブログ村テーマ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?
にほんブログ村テーマ こだわりのキャンプ道具へ
こだわりのキャンプ道具

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術




[PR]
by n-lattice | 2016-09-12 06:13 | お出かけ

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30