セブンイレブンのお得商品 × ティーマとHASAMIの名コンビ

ベストマッチなコンビ。


c0358651_19270897.jpg


ティーマと波佐見焼のブロックマグです。



↑期間限定でお安い!
写真のターコイズとセラドングリーンはまだ在庫があるようです。




まるで同じシリーズかと思うほど、色もテイストもぴったり♡


HASAMIのプレートもあるのですが、我が家ではティーマで事足りています。




にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼


ティーマ×HASAMIの組み合わせが好きで、ワンプレートごはんにすることが多いのですが...

仕事が遅くなった日は、予定のメニューが作れないダメダメ母。

先日も...やっちまいました♡

c0358651_19270948.jpg


美味しいと聞いていた、セブンイレブンの「5種のチーズ入りハンバーグ」

なんとひとつ税込128円です。

田舎暮らしのいち主婦からしてみると。

コンビニのお弁当やお惣菜って「高い」って思っちゃうのですが...笑

128円なら躊躇なく買えます^^

ということで...

セブンのハンバーグが、この日のメインです、ごめんなさい。


c0358651_19270765.jpg


子供たちの習い事がある日は、時間に遅れないように、簡単に食べれるワンプレートに。

野菜サラダ、自家製ピクルス、たまごスープ、ヨーグルト。

あとは簡単メニューでどうにか間に合いました(;´・ω・)


「働いてたって、ちゃんとしないと!!!」

そう気合を入れていた時期もありましたが。

たまには息抜きして。

イライラしてるお母さんより、ちょっとくらい手抜きの日もあっていいじゃん。

おおらかな母でいようと。

たくさんの自己防衛の言い訳を用意して、コンビニに車を止めた仕事帰り。笑


c0358651_19270699.jpg


仕事と家庭と、うまくバランスを取るのは本当に難しくて。

「ちゃんと回ってる!」って思える日なんて、これからもないと思うけど。

程よく頑張って、程よく楽して、そんな感じで楽しんでいけたらいいなと思っています。笑

ゆるすぎですかね。ハハハ~(;'∀')


↓ 楽しいです!
にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
にほんブログ村テーマ コンビニグルメ決定版!!へ
コンビニグルメ決定版!!


にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート
にほんブログ村テーマ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん

そんな日もあっていいと思います!!
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 手抜きごはんへ
手抜きごはん


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


Commented by stella1618 at 2016-09-14 06:51
おはよ〜〜。
Na〜さん十分すぎるぐらいよくやってる母だよ〜〜〜。
誰もが思っているはずだ!!

それにこれを読んで、あっ、そっか!力抜いていいんだ〜って思ったママも多いはず。
頑張る時と力を抜く時があっていいと思うんだよね〜、ママも。

それに、惣菜買ってもこの美しさ、ほんと凄いわ。。。
私にも食べさせて〜〜〜。(笑)

ゆるっとおおらかなママって最高ー!!
Commented by cheerful_box at 2016-09-14 06:56
波佐見焼!!やっぱかっこえええええええ❤
NA~さんの手にかかるとさらにさらに♪

そして
わかるわかるわかる~!!!
回らない日ってあります。

ほんのちょっと仕事が遅れただけなのに、
なにもかも回らない気がして、イライラして・・・

でも
良いと思います★お惣菜!!
ワタシもセブンミール活用してます。

だってねー
「まだー?」「いつー?」ってせかされて
イライラしながら適当に作って出す料理よりは
即席でも「はーい♪」ってすぐ出して
そのあといっぱいコミュニケーション図れる方が
子供の反応も良い気がしてます。

それにしても…
128円。作るより安くない?っていつも思います。
Commented by peppymio at 2016-09-14 07:00
Na〜さんおはようございます(*^^*)
ハサミとティーマ、ほんと色合いもぴったりですねー!
ワンプレートって盛り付けセンスがない私がやるとただのごちゃプレートになりそうで敬遠していましたが…
ハンバーグプレートなら私にも真似できそうな気がしてきました(=^ェ^=)
それにしても本当にいつもおいしそうなお料理…息子に申し訳なくなります笑
あとあと掲載雑誌も買わせていただきました♡
素晴らしい収納はもちろん、なによりNa〜さんの美しさに目を奪われてしまいましたヽ(;▽;)ノ
Commented by mix☆ at 2016-09-14 07:35 x
はじめまして☆「みんなの持たない暮らし日記」を読んで、こちらにおじゃまさせていただいてます。
WITH LATTICE、とっても面白くて最初から読ませていただいているところです♪
Na〜さんは、かっこいいところ、おしゃれなところだけじゃなく、
手を抜いてるところ、肩の力を抜いてるところもブログにしてくれるので、
こちらもとても気が楽になります。いつもがんばっていると疲れてしまうし、
相手にも同等のものを求めてイライラしてしまう気がするので、
こちらのブログはとても心地いいです^^いつもありがとうございます!!
Commented by kyo70kyo70 at 2016-09-14 09:20 x
Na~さん。こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
お恥ずかしながら、以前よりブログ愛読させていただいております。
そして、なぜそんな素敵なブログが書けるのか、絶対まねできない!って思いながら、楽しく拝見してます。

先日ESSEも買ってしまいました・・・

いつも素敵なお食事を作られているNa~さんでも、コンビニのお惣菜使われるなんて、感激ですっ。
(感激するとこ間違ってたらごめんなさ~い…)
私も仕事をしており、疲れたり、時間のないときは、お惣菜などふんだんに活用しております。
無理するより、余裕があるほうがいいですよね。同感です。というか、Na~さんにそういっていただけると、間違ってなかった!と自信が持てます!

これからも、素敵なブログ楽しみにしております!
Commented by soh-rio at 2016-09-14 09:36 x
Na〜さん、おはようございます(。•◡•。)
今日の記事を読んで、Na〜さんにも“セブンイレブンデー”があった!٩(ˊᗜˋ*)وと、
とても嬉しくなっちゃいました。だって、私もときどきやっちゃうんです(*/∀\*)
そして、何かおつまみになりそうなものも、もれなくゲットして帰るという…笑

今月下旬、小学校の運動会があります。
例年は5月にありますが、今年は地震の影響で9月になりました。
お弁当どうしよう…と、先週から悩んでいましたが、今回初めて注文してみることにしました!
昼食の少し前に学校まで配達してもらえます♪
同じ小学校で結構注文が入っているそうで、ちょっと安心?しました(´∀`)
これで、当日朝の場所取りに集中できますー!(笑)
Commented by Nay at 2016-09-14 12:54 x
えーーーーー、
ちゃんとし過ぎですよ、Na〜さん!!
しかも、おしゃれだしー!!
私の手抜きなんてホントお見せ出来ないレベルですから…。
ここ2日、マインド的にやられてて、食事レベルの物作ってなかったので今日はちゃんと作ろうと思います!
Na〜さんに力貰えたました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by Jam at 2016-09-14 17:36 x
Na~さーーーん!!

ごめんなさいなんて、全く言う必要ないじゃないですかぁぁぁぁぁ~~!!!!

なんて、素敵な盛り付け。
なんてバランスのとれた食事。

我が家なんて、ブログに載せていない日の手抜きご飯は、
誰にも見せられないくらい、やばい・・・(笑)
たまにはどころか、息抜きしまくってるここ最近ですよー。(;´∀`)

何事も、肩に力が入り過ぎちゃうと空回りしちゃいますしねー。
「程よく頑張って、程よく楽して」
大賛成です!!
ゆるゆるでいきましょ~!(*´▽`*)
Commented by n-lattice at 2016-09-14 19:15
stellaさま

こんばんは~!
ステラさんのブログを見ると、いつもきちんと手作りをされてて、しかも全部めっちゃ美味しそうで♡
うゎーーーーーーーすっげーーーーー!!!
って思いながらも、惣菜に手を出す出すーー。笑

「いつもキチンと」は、私は無理だと悟ったので、それからは程よく楽させてもらっています。
ステラさんにそう仰っていただけて、少し救われました。
ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by n-lattice at 2016-09-14 19:21
cheerさま

こんばんは~★
このブロックマグ、とってもお気に入りなんです^^
収納もスタッキング出来るしね♡
スタッキングと言えば...
今日のニトリのーーーーー!!
もう、フォルムもカワイイし、スタッキングOKだし、近くにニトリがあったらすっ飛んで行ってたーー♪
しかも、私がお得意のカップスープに最適なサイズだし(笑)言うことないですね^^

話がそれてしまったけれど。
cheerさんもお仕事してるから、やっぱりそうなんですね。。
夕方は1分でも惜しいですよね。
セブン仲間がいてホッとしました。
たまには簡単お惣菜で、楽させてもらいましょうね~♡
128円、ホント安いですよね^^
Commented by n-lattice at 2016-09-14 19:28
peppymioさま

こんばんは~★
私もワサ~って盛っただけなので、ワンプレートって案外簡単ですよ~^^
peppymioさんも、128円ハンバーグで(笑)ぜひぜひ♡
そしてESSE、ご購入して頂いたのですね(*´▽`*)
ありがとうございます!
いろんな肉が気になって仕方なかったけれど。笑
これが現実...です(;´∀`)
peppymioさん、めちゃくちゃ細くていらっしゃる♡
タイトスカート、私がはくと膝あたりでストップしそうです。笑
素敵なママで息子さんも自慢だろうな~^^

Commented by n-lattice at 2016-09-14 19:37
mix☆さま

はじめまして^^
ご訪問・コメントありがとうございます(*´▽`*)
「みんなの持たない暮らし日記」をご覧いただいたとのこと、ありがとうございます!
わ、わゎーーーー、しかも最初からだなんて。。
今でも安定して酷いけど(笑)、昔の写真や記事は消してしまいたいくらいお恥ずかしいです。
でも、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

ぜーーんぶを頑張りすぎると、自分にも家族にも負の連鎖しかないような気がして。
全て完璧な方も中にはいらっしゃると思うのですが、私は不器用だしすぐテンパるので、そんなに頑張らなくても楽しい暮らしがしたいな~と思って今に至ります。
だからゆるゆるです。笑
「心地いい」だなんて...本当に感激です。
これでいいんだ!って自信になります。
ありがとうございます。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します♡


Commented by n-lattice at 2016-09-14 19:51
kyo70kyo70さま

はじめまして^^
ご訪問・コメントありがとうございます♡
雑誌も...本当にありがとうございます!!
kyo70kyo70さんも働くママなのですね~
よかった、私だけじゃなかった...とこちらこそ自信が持てました。
ありがとうございます。
全部手作りがいいに決まってるけど、現実的に毎日となると無理な話で...
「ごめーーーん♡」って言って許してもらってます。
家族ももう諦めてるかな。笑
ストレスをあまり溜めないようにしなきゃですね!
私は要領も悪いので、もう過剰に頑張らないことに決めました。
お互いに「程よく頑張って」いきましょうね~
お忙しいのに、コメントありがとうございました(*´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by n-lattice at 2016-09-14 20:00
soh-rioさま

こんばんは~★
もちのろんですーー!
セブンDay、スーパーの惣菜Dayなどなど、バリエーションも豊かですよ~
(って自慢することじゃないですね。笑)
おつまみも...一緒一緒~!
良かった。
オサン仲間がいると安心するぅーーー^^

soh-rioさんのお子さんの小学校も今年は今月が運動会なのですね。
5月はそうですよね...運動会なんて出来る状況じゃなかったですよねぇ...
お子さんたちも待ちに待った運動会ですね。
楽しみですね♡
運動会のお弁当、こちらの地域でも注文されるご家庭もいらっしゃいますよ~
手作りでもけっこうお金がかかっちゃいますもんね。
毎年「今年どうする~??買ってみる~??」なんてお友達と話したりしています。
うちの小学校、場所取りなんてしなくてもガラガラでして(;´∀`)
開始直前に行けばいいので、お弁当も割とゆっくり作れるんです。
そうでなかったら、私、真っ先に買ってると思う...(;'∀')
場所取りもお弁当も...となると結構厳しいですよね~
soh-rioさん、今年はめっちゃいい場所が取れそうですね♡
ファイトファイトーーー!!!
Commented by n-lattice at 2016-09-14 20:12
Nayさま

こんばんは~★
Nayさんの手抜き、うそだ~
そんな日が本当にあるんですか???
いつも綺麗でバランスの取れたごはん、憧れです♡

Nayさん、また色々とお忙しいですか...??
元気出して下さーい!!!

インスタ見ました♡
何ーーー??
茶色じゃないよーーー!!
すっごいバランスの良い食事、勉強になります。
いつもありがとうございます(*´▽`*)
Commented by n-lattice at 2016-09-14 20:18
Jamさま

し、師匠ーーーー、こんばんは★
コメント嬉しいです♡
Jamさん、毎日と言っていいくらいご飯記事アップしていらっしゃって。
いつもいつも綺麗でレパートリーも多くて。
もう憧れです、絶対に真似できない!!!
そんなJamさんも、息抜きしてるんですか??
本当に??
「程よく頑張って、程よく楽して」で良いのですね!
なんか救われた~♡
ありがとうございます!

話は変わりますが...
レンズ、めっちゃいいですねーーーーー!!!!!
私も欲しいのですが、何を買って良いのやら全く分からず...
ネットで見ても、説明文が本当に理解できないので、一眼を買った電気屋さんに行ってみようかなと。。
カメラ用語が意味不明です( ノД`)
これから、さらに洗練されたご飯写真が拝めるのですね~
わーーー、めっちゃ楽しみだーーー!!!
Commented by Nay at 2016-09-14 23:25 x
遅くにすいません…。

こちらこそいつも見て頂き
ありがとうございます♡
いっつもpic暗いし、センスの無さを実感させられるけど、自己満足でいいやーって割り切ってます(; ̄O ̄)
私、めっちゃ手抜きしてますよ!
自慢する事じゃないですけど…。
インスタは頑張った方のですからー。
ちなみにですね、私、週に1度はご飯作らないんですよ( ˘ ³˘)
これも全く自慢になりませんが…
週に1回は主婦業を休みます。っていう20年前に旦那とした約束を忠実に守ってます(ᵔᗜᵔ*)

いつも元気をくれるNa〜さんに、ブログに、こちらこそ感謝です♡
Commented by n-lattice at 2016-09-15 07:47
Nayさま

おはようございます♡
いやいやいやーーー、Nayさん、めっちゃお洒落ですよーーー!!!
自己満足の世界をはるかにこえておられる♡
Nayさんの世界観、大好きです(*´▽`*)
そして、週1の就業放棄、めちゃくちゃイイ!!!
なんて素敵な旦那様なんですかーーー♡
20年前にそれを「いいよ」って承諾していたってことですよね??
やっぱり素敵なご家族ですね^^
ますます好きになっちゃいました♪
Commented by えつこ at 2016-09-16 20:51 x
いつも楽しく拝見しています。
同じ働くママなのに、こんなに素敵なお家にされているのに感動しています。
偶然にも昨日我が家もこのハンバーグを買ってワンプレート夕飯にしました。なので、嬉しくて思わずコメントしています。うちのワンプレートとは汚いものでしたが。(^^;
これからも勉強させていただきます。頑張ってください。(^^)
Commented by n-lattice at 2016-09-17 01:46
えつこさま

こんばんは~★
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
えつこさんもワーママ&ワンプレート好きなのですね♡
嬉しい!一緒だ!!
いつもあり合わせの料理ばかりですが、少しでも参考にして頂けるのであれば、とっても嬉しいです!
働きながらの家事は、本当にイライラしっぱなしだけど...
一緒に頑張りましょう~♡
コメントありがとうございました(*´▽`*)
by n-lattice | 2016-09-14 06:05 | おうちごはん | Comments(20)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~