長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス

先日セリアに行った際に、カワイイお弁当箱を見つけました。

c0358651_16332400.jpg

シンプルなモノトーンのお弁当箱です。

c0358651_16332276.jpg

中には、仕切りも付いていました。

我が家の息子たちは、止め具で蓋を押さえるタイプのお弁当箱だと

すぐに破壊してしまうので(^_^;)

こういうタッパータイプのお弁当箱をずっと探していました。

200円で解決♡

セリアさん、ありがとうヾ(●´▽`●)ノ


さっそく。

先週は長男の社会科見学がありました。

真っ先に言われたのが「キャラ弁はやめてね」と。

ほほぅ~

あれだけ「ポケンモンがいいーー!」「ジバニャンにしてーー!」って吠えてたのに。

ついについに、待ち望んでいた日が来ました!!!

とはいえ、実際そうなってみるとですね...

なんか寂しいな、おい。ってなっちゃって。


社会科見学は、ひよこ工場とめんべい工場に行くとのこと。

オーブンで焼きあげられたひよ子 
※画像お借りしています。

ということは...これだ!!!




※画像お借りしています。


c0358651_13510107.jpg

「め」弁当。

可愛くないし、キャラ弁っていう感じでもないので大丈夫やろ!と。

朝、起きてきた長男。

絶句!!!笑

嫌とも、いいとも言わず、ただただ...「め」弁当を見つめていました。

もっと「ウケるね~!」とか「おもろいやん!」とかあると思っていたので。

私と違って、意外にも繊細だった長男に「マジか!?ごめん。」ってなりました。



c0358651_13510079.jpg


まぁ、それは良いとして。(いいんかーーい!)


c0358651_13510511.jpg

◆MENU◆
・からあげ
・玉子焼き
・ウインナー
・キノコのマリネ
・サツマイモの蜂蜜煮
・レンコン×枝豆の飾り
・カニカマ×いんげんの飾り
・プチトマト
・「め」


c0358651_13510610.jpg

お友達から頂いた、すだちがとっても良い香りでした♡
ありがとーーー♡

デザートは種なし柿。

c0358651_13510454.jpg

綺麗に残して帰って来ました。

生ぬるいまま、冷やさずに全部私が食べました( ▽ )

けっこう高かったのにな。チッ


お弁当の時間は、お友達何人かと一緒に食べたそうですが。

蓋を開けた瞬間に、「め」だけ急いで口に入れたそうです。

「誰にもバレんやった!」って嬉しそうでした( ̄∇ ̄;)

良かったね(|||▽||| )

朝、絶句していた長男に「『め』だけ除けようか?」って言ったのですが。

「そのままでいいよ^^」って言ってたのに。

母ちゃんに気を遣ったんだな~、ごめんよ~笑


あんなにキャラ弁を作るのが苦痛だったのに。

いざ、「やめて」って言われたら寂しくなる私。

親って私って、なんて自分勝手なの。笑

c0358651_13505923.jpg

この写真だけでは、分かりづらいですが。

今回のお弁当箱は、大・小とも100均のもの。

シンプルカラーだし、とっても使いやすいです。

100均のお弁当グッズは、日々進化していますねーーー!

最近は、まずお弁当コーナーに行ってから店舗を回るようにしています^^

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪



そして。

届きました、無印便♡

c0358651_17124934.jpg

みなさんのレポを見て、欲しいモノがまたちらほらと出てきました♡

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



期間中に、もう1回くらいお買い物しようかな。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by ココママ at 2016-10-05 08:08 x
男子多めの我が家も、このお弁当箱かわいい〜〜!!と先日購入しました!!なんか、嬉しいです。笑

私が買ったところは文字が黒しか無かったので、1つはコレで、もう1つはこれより少し大きい真っ黒のタッパーを購入。食いしん坊次男にどっちがいい?とたずねると…
迷わず、黒!の返事が…。大きいもん!って。
まだまだ花より団子の我が家でした(≧∇≦)
Commented by cheerful_box at 2016-10-05 08:15
あははははは(*^▽^*)
「め」すばらしい~~~♪

うちは幼稚園が毎日お弁当だったので
ある日気合いを入れていつもはつくらないキャラ弁をつくったら・・・

「食べづらいからやめて!」チーン

みたいな(笑)
それ以来作っていないけど
NA~さんの「め」弁は食べたい♡

そして無印便♪
我が家は明日!!楽しみ~
Commented by stella1618 at 2016-10-05 09:22
めちゃめちゃ美味しそうなお弁当、セリアの弁当箱もいいなー。今日はセリアに行ってこようかなー。

ところでその「め」はどうやってきるの?凄すぎて真似は出来ないけど、どうやってるんだろ〜と思って。
Commented by Nay at 2016-10-05 12:07 x
「め」サイコー(✧◡✧)
しかも「め」の完成度が凄すぎ!!

でも、その絶句の息子さんの感じ、よーく解ります。
うちは娘なんですがね…(╥﹏╥)

最近は娘が来る前に包んでます(笑)
キャラ弁でもなくても作る方のモチベーションって大事ですよね!
いかに面倒な(←言ってしまった…(lll-ω-)弁当を楽しく作るか!!
なのに娘は反応が薄い…
それでも私は頑張ります(ง`0´)ง
この誓い…来春、すぐ折れてそうな気がしてならないのですが…
Commented by soh-rio at 2016-10-05 20:16 x
Na〜さーーん、こんばんは!

今日、炭火焼セットが届いたので、早速、晩酌のお供に♪

これは…

ビールが進みすぎる♡
またまたイカンやつですや~ん(*´艸`*)

無印便も届きました!
パスタソースをいくつか買ったので、明日はパスタかな(笑)
Commented by marronmama at 2016-10-05 20:54 x
『め』にうけた〜〜!
しかも字?海苔?が上手!朝起きて見た息子さんの気持ちがわかるなぁ……😆
Na〜さん、ナイスだわ〜。
久しぶりに気持ちよく笑った😂
でも、ここまで言っておきながらめんべいって何?知らなかった……
有名なの?
『め』に笑った割に知らなくてちょっと残念……😭
Commented by innocence-plus at 2016-10-05 21:43
「め」のクオリティーハンパないですね!
多分、息子さん「やられた(><)/」って感じで、受け入れるしかなかったとか?w

でも、素敵なやりとりですね!
勉強させて頂きましたm(_ _)m
Commented by どか at 2016-10-05 22:27 x
こんばんは!
始めてコメントします😌
先日ESSEを購入して、Na~さんのお家や収納を拝見させてもらいましたー😆💕

すごく可愛くて癒される空間ですね!!✨

実は、私も福岡に住んでいます❗(ぶどうのき周辺です✨)
新居を構える予定があり、土地探しや工務店探しなどあれこれしている最中です❗
是非、Na~さんのお家を参考にしたい!!!!と切に思っています😍

どちらの工務店でたてられたお家なのか、🏠の広さや部屋の広さなども知りたいのですが。。。
他の雑誌に、載せていたりしますか??

是非、教えてください🙇🙇🙇
よろしくお願いします!!
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:20
ココママさま

こんばんは~★
ココママさんもご購入されたのですね!
しかも次男君...かわいい~♡
我が家の次男も食いしん坊(*´▽`*)
それも一緒ですねーーー!!!笑
シンプルなお弁当箱は、男の子にも問題なく使えるので嬉しいです。
これからもまだまだ活用しますよ~!
コメントありがとうございました☆
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:23
cheerさま

こんばんは★
cheerさんち、毎日お弁当だったのーーーー。。
泣けるーーーー、私絶対に無理だ...Σ(゚д゚lll)
キャラ弁、毎日は無理ですもんねぇ。
中には毎日キャラ弁の子もいるのかなぁ???
気が遠くなるーーーー

無印便、明日ですかぁ♡
楽しみですね(*´▽`*)
記事を楽しみにしてまーす^^
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:29
stellaさま

こんばんは★
このお弁当箱、シンプルだから大人でも持てていいかもです♡
そうそう、「め」だけど。
「め」を印刷したコピー用紙の下に、のりとクッキングシートを置いて、カッテイングシート用の小さなカッターみたいなので、カットしました。
切り抜いた「め」をスライスチーズに乗せて、文字のところを再度切り抜いただけです^^
あぁ。
説明が下手すぎる...
文章力なくて、ホントすんません(;´∀`)
でも、けっこう原始的なやり方でしょ。笑

Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:31
Nayさま

こんばんは~★
「め」いいですかーーー!?
やったー♪
Nayさんの娘さんも、そんな??
昔もそんなこと言ってらっしゃいましたよね?
そっかーーー、娘さんクールなんだーーー!
あんなに綺麗なお弁当なのに。
私が娘さんになりたいくらいですーーー♡
来年からは、毎朝忙しいですねぇ...
Nayさん、ファイトーーーー!!!
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:34
soh-rioさま

こんばんは~♪
もう炭火焼届きました??
えーー、うちはまだです( ノД`)
早く食べたいのにーーー

ね、
ねーーー!

これはイカンやつでしょ!?!?
涼しくなってくる季節なのに、ビールの本数増えますやん!!ですよね。笑

我が家も無印パスタソースを近いうちに使って、簡単パスタにしようかと。
まぁまぁ高いけど、美味しいですよね。
無印さんで買うとあんまりハズレがない!
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:38
marronmamaさま

こんばんは~★
またまた、素敵すぎるうつわをゲットしておられましたねぇ~♡
ご実家も「まだまだ出てくるのーーー?」ってくらい、沢山のうつわを持っていらっしゃるんですね。
また次回以降も楽しみにしています^^

「め」に笑って頂きありがとうございます(*´▽`*)
でも、やっぱり関東の方ではまだまだマイナーなんですね。
めんべいって言ったら、福岡では知らない人はいないかも。
おじいちゃん世代は別として...
安くて美味しいですよーーー
めんたい味の薄焼きおせんべいなんですが、いろんな味が出ていてどれも美味です♡
いつかお試しをーーーーー♪
送りましょうかーーー???
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:42
iP+さま

こんばんは~★
コメントありがとうございます(*´▽`*)
息子の呆然とした顔、未だにじわじわきます。笑
↑悪い親です...(;'∀')

息子も私が「めっちゃいいやろ??」ってゴリ押しするから
「いや」って言えなかったんだろうな~と、反省しました(;'∀')
Commented by n-lattice at 2016-10-06 01:57
どかさま

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
ESSEもご覧下さったのですねーーーー!
嬉しいです、ありがとうございます♡
どかさん、ぶどうの樹のお近くなんですね^^
新居を建てられる予定があるとのこと、楽しみですねーーーー!
我が家は大分県の工務店さんで建てたんですが、実家も同じ工務店さんでリフォームしていて、それがご縁で...かなり遠くからいらしていただきました。
残念ながら、住宅雑誌等には出たことがなくて、参考にならずに申し訳ありません( ノД`)
ちなみに。
リビングが13畳、和室が8畳弱、寝室・子供部屋は5.5畳~6畳ほどと、個室はとても狭いです。
ダイニングキッチンの広さは、どのくらいか失念してしまいましたが、LDKを出来るだけ広く取りたいな~と思って建てた家です。
こんな情報しかなくて申し訳ないのですが(;´∀`)
また何か私にお手伝い出来ることがありましたら、遠慮せずにご連絡下さいね。
素敵なおうちが完成しますように...♡
コメントありがとうございました(*´▽`*)
by n-lattice | 2016-10-05 06:08 | お弁当 | Comments(16)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~