セブンイレブン人気商品×100均で、お手軽ハッピーハロウィン!!

もうすぐハロウィンですね♡

我が家は、ハロウィンスイーツを作ることにしました(*´▽`*)


以前100均で購入したガラズドームと。

c0358651_15452365.jpg


お菓子作りに縁遠い母ゆえ、目を付けたのはコンビニスイーツ!

c0358651_15451529.jpg


セブンイレブンの「ひとくちパンプキンチーズケーキ」です^^

このケーキ、サイコロ状にカットされています。

c0358651_15451780.jpg


甘いものが苦手な兄弟には、これを半分こずつで十分!


さて、まずは小細工から。

先ほどのガラスドームにグルーガンで模様を付けます。

私が愛用しているグルーガンキットは、全て100均です。

c0358651_15451140.jpg


いきなりアフターですが...

c0358651_15452014.jpg


一心不乱に、グルーガンを絞り出してみました。

テーマは何なのか、作った人に聞いてみないと分かりません。(←おまえだよ!)

なんとなく、ハロウィンっぽいかなと。 アウト??笑


これを、サイコロケーキに被せます。

c0358651_15454833.jpg


蜘蛛の巣をチョコレートシロップで描き、粉砂糖を少し振りました。

いびつ...

c0358651_15455360.jpg


パカッ。

c0358651_15453814.jpg


子供たちから上がった歓声はわずかでしたが...(;´∀`)

甘さを抑えたケーキは、とても美味しかったようです♡


c0358651_15454331.jpg

無理やり!!! ミッションコンプリート!!!


グルーガンなので、ガラスドームからもパカッと外れるわけで。

c0358651_15460496.jpg

これ、また何かに使えそう!

c0358651_15460641.jpg


みなさんはどんなハロウィンパーティーを予定されてますか??

みなさんのパーティーを目の保養に♡



にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

⇩コンビニスイーツ、あなどれません♡
にほんブログ村テーマ セブンイレブン~☆~イイ気分!へ
セブンイレブン~☆~イイ気分!
にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!


ハロウィンが終われば、次はクリスマス!

すでにクリスマスの色々が気になっている私です。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

今年は何を要求されるのだろう...
にほんブログ村テーマ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村テーマ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by stella1618 at 2016-10-24 07:31
Na~さん、おはよう〜!!

すっごいわ、ハロウィン!!

娘もたまたまPC覗いてきたので、朝から「すご〜い!!蜘蛛の巣だ〜〜〜!!すご〜い、すご〜い」とテンション上がってました〜。こんなプレート出てきたら、うちの娘は「きゃ〜〜〜〜!!」って大声で叫んでたよ。
イベント時期はNa~さんちに預けたい。(笑)

主人もPC覗きこんで、「うわぁ〜、すご〜!」と。
まるまる真似っこさせてもらうわぁ〜。あ、パンプキンケーキはうちの娘食べないから別のものでだけど。

グルーガン黒、探さなきゃ。
ガラスドーム、ダイソー?セリア?どっちかしら?
また時間のある時教えてね〜♪

朝から楽しい記事だった〜♪
さ、出かける準備しなきゃ。またね〜。
Commented by peppymio at 2016-10-24 08:01
Na〜さんおはようございます(o^^o)
ひとくちかぼちゃのチーズケーキ、私も先日食べましたー!
いつもはアレルギーの息子に遠慮してケーキ類は控えているのですが、かぼちゃが好きすぎて思わず(^ν^)

Na〜さんのさすがのデコレーションに、お皿に入れてあっという間に食べてしまった我が家のケーキたちに謝りたい気分です。笑

セブンイレブン商品もNa〜さんが手を加えるだけでこんなに素敵なスイーツになるんですねー♡
またコンビニ商品デコ楽しみにしています!
Commented by n-lattice at 2016-10-24 22:11
stellaさま

こんばんは~★
わーーーーい♡
娘ちゃんや旦那さまにも見て頂いたのですね(*´▽`*)
うちの子の反応が薄すぎてチーーーンってなってたので、めっちゃ嬉しい!!笑
娘ちゃん、送り込んでーーーーー!!
もう、女子が恋しいーーー!!

ガラスドームは、私はキャンドゥで買いましたが、セリアでも同じモノを見かけました。
購入したのが、もうだいぶ前なので、在庫があるといいのですが...

ステラさんの魔女スープ、いいーーー♡♡♡
めっちゃ魔女っぽーーーい!!!
しかも、これ絶対美味しいよね♪
相変わらず、食欲そそる美しい料理&写真にヨダレが...♡


Commented by n-lattice at 2016-10-24 22:20
peppymioさま

こんばんは^^
かぼちゃケーキ、美味しかったですよねーーー♡
私も1個だけつまみ食いしました。笑
いつも買ってきたスイーツを盛ってるだけで(;´∀`)
そろそろ誰かに怒られそうですが。
今年のハロウィンも完全に「母の自己満足」で終った気がします。
(あ、まだ終わってはいない...ですね。もうやり切った感が。笑)
peppymioさん、もうすでにお掃除を始めていらっしゃる!!!
わーーー、焦ってきたーーー(;'∀')
セスキやっぱり万能ですね♡
さぁ、来月は我が家もお掃除月間の予定にしています(あくまで「予定」ですが...)
peppymioさんを見習って、隅々まで綺麗にしたいです!
コメントありがとうございました~(*´▽`*)
Commented by Nay at 2016-10-24 23:40 x
遅くにすいません( ó╻ò)
グルーガンのアミアミが可愛いかったもので♡
これ、クリスマスにも使えそうですよね!!

それから、先日、やーっとイケアに行ってきました!!もちろん、1人で(T ^ T)
そして、私も買ってしまいました…
斬新な黒と白のプレート!
意外と和食に使えるんじゃないか?と思い、
2枚手に取ったものの…段々使いこなす自信がなくなり、とりあえず1枚に…。
ハロウィンデコにも素敵!!
うちの娘が甘いデザート食べないので
今、いろんな所を賑わせてるパンプキンスイーツ、全く食べません…。
母って自分一人だけって思うと腰が重くなる生き物ですよね…結局、私も何も食べてません。
パンプキンチーズケーキ美味しそう♡
今週は私の中のハロウィン週間なので何か少し頑張ってみようと思ってます٩( 'ω' )و
思ってるだけで終わるかもですが…
Commented by n-lattice at 2016-10-25 06:03
Nayさま

おはようございますーーー^^
そっかーー、このアミアミ、クリスマスにもいいですね♪
ありがとうございます(*´▽`*)

そして...
Nayさん、ついにIKEAへ!
プレートご購入されたんですね♡
私も今回これを使ってデコったのですが、やっぱりカワイイーーー!
インスタでNayさんのハロウィンプレートを拝める日が来るのかなーーー、めっちゃ楽しみです♡
ほんと、和食もいいですね!!

娘さん、甘いのダメなんですね。
どこまでもカッコイイ!笑
家族が食べないと、確かに自分だけってあまりないかも...
でもでも!
Nayさんがストレス溜めないように、たまには甘いの食べて下さいねーー♡
私もガンガン飲んでますよーー(そっち!?)笑
by n-lattice | 2016-10-24 06:15 | おうちごはん | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~