人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠

今日は無印良品さまより、お試しさせていただいた商品の紹介です。

お布団が入っているかのようなパッケージですが...

我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17533630.jpg


中身は、体圧分散ウレタンマットです。

不織布に入っているので、保管することになった時も安心です。

OPEN!!


我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17533992.jpg

SSサイズ~Qサイズまで5サイス。

そして各サイズ「やわらかめ」と「かため」の2タイプから選択することができます。

吸放湿性に優れた特殊なウレタンフォームを使用していて

通気性のあるムレにくい仕様のマットです。


カバーを外すと、凸凹なウレタンマットが現れます。

我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17534699.jpg


私が選ばせていただいたのは「かため」


このマットは、マットレスや敷布団の上に敷いて使用します。

凸凹な面が、体を点で支え耐圧を分散させることで、背中・腰の負担を軽減させる効果があるそう^^


早速、ベッドに運びます。

我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17534924.jpg

マットレス&ボックスシーツの上に直置きだと、ズレも気になるので...

マットレスの上に敷いた後、ボックスシーツをかけました^^

我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17533672.jpg

我が家のマットレス..

使い始めてすでに10年以上経過しています。

もちろん、高価なマットレスではありません(;'∀')

最近腰にあたる辺りが、なんとなく沈んでいるような気がしていました。

このウレタンマットを上に敷いただけで、寝心地がいいのなんのって!

朝起きてすぐ、ベッドから立ち上がる際に感じる体の軽さ!!

もちろん、体重は全く減っておりませんが、ひょい!と立ち上がることができます。


また、商品開発ご担当者が仰っていたのですが。

マットレスや敷ふとんが経年劣化で傷んでしまうと、身体に合わなくなります。

そうなると、買い替えを考えると思いますが、そのような考えを変えたかったとのこと。

新しく買い替える文化ではなく、付け加えて長く愛用してもらう事を広げたい!と。

我が家のマットレスがまさに、そう!

このウレタンマットのおかげで、またしばらくは10年選手のマットレスを愛用することができそうです。

【Dサイズ・かため】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家を建てるとき、大前提だったのはLDKを広く。

そして、個室は狭くても全く構いません!!ということで、寝室も6畳弱しかありません。

我が家のライフスタイルから考えると、寝室でテレビを見たり、読書をしたり...なんてことは皆無。

寝室に入った瞬間に、即寝なんですよね~笑

まさに「寝るだけの部屋」なので、部屋も殺風景です。


我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17535160.jpg

かろうじて、書斎(もどき)は省スペースに確保していますが...

なんだか寂しいよな~(-_-;)

この照明もーーーーー笑

我が家の殺風景な寝室( ノД`)と...質の良い睡眠_c0358651_17535470.jpg

お引越しの時に、それまで使っていたシーリングを取りあえずセット。

未だにこのまま。

照明ひとつで、お部屋の雰囲気ってガラリと変わってくると思うのですが。

そして良く考えてみると、家の中で窓も何もない広ーーーい壁があるのはここだけ。

この壁も、上手に生かしてみたいな...とも考えています。

寝室も少しずつ、好みのお部屋に変えていきたいです(;´∀`)

家づくりは、まだまだ続きます!!

みなさんの素敵な寝室を見ると、ため息が...笑

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

そして!!

今年最後の良品週間! もう少しリサーチしてみようと思います^^

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2016-11-21 05:50 | 寝室

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31