お気に入りだった服の惨事とリメイク & 電子レンジってすごい!

昨日の記事でご紹介した、「YUMEYA KAI」さんで購入したもの...

c0358651_17130613.jpg

鮮やかなデザインのボタンです^^

これは、アフリカの布を使った臼杵の作家さんの作品です。

c0358651_12321525.jpg

ひとつ100円というのも、魅力的!

アフリカの布ということですが、北欧柄にも見えて...ドストライクでした♡


実は、このボタンを使って、服のリメイクが出来ないかな~と購入してみたのですが。


お気に入りだったネイビーのシャツ...

職場でお掃除中に、カビキラーが洋服に飛んでしまって、こんなことに(/ω\)


c0358651_17130982.jpg

そんな日に限って、こういうカラーの洋服を着ているという...


このボタンに出会って、これで上手いこと隠せないかな~と^^

ランダムに置いてみます。


c0358651_17125227.jpg


お仕事用ではもう使えないけど、オフなら大丈夫そうーーー♪

早速、ボタンを縫い付けて完了ですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17125485.jpg

春にまた着れそうなので、楽しみに保管しておきます!


ひとつ残ったボタンも、何かに使えそう♡

c0358651_17125706.jpg

楽しみがまたひとつ増えました!


にほんブログ村テーマ リメイク大好きへ
リメイク大好き
にほんブログ村テーマ ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)へ
ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨日の夜、子供たちが見ていたTVに、プリンが沢山出てきたようで

「お母さん、プリンが食べたいーーーーーーーー」と。

ちょ、ちょっと。

もう飲んでるし(← )コンビニ遠いし...

いつもの「明日ねーーーー」と言いそうになりましたが。

プリンなら作れるじゃん!

たまにはデキる風に見える母親像を見せとこうーーーと!笑


子供たちがお風呂に入っている間に作って、冷凍庫で冷やし。

なんとかその日に食べさせてあげることが出来ました!!

カラメルは後のせ♡


c0358651_17130077.jpg


カラメルは、このレシピで作りましたー!

Cpicon ♡レンジで簡単・カラメルソース♡ by ♡ひな祭り♡


今さらですが、電子レンジってすげぇーー♡笑

知らないワザがまだ沢山あるのでは??と、レンジブーム到来中です!

にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ
電子レンジレシピ
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

文明の利器に頼りまくって、さらに楽家事を目指しますヾ(o´∀`o)ノ


初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



Commented by cheery_box at 2016-11-23 06:55
Na~さん
おはようございますー。

くるみボタンってかわいいですよねー♪
ワタシも端切れでよく作ります♡
後ろの金具をとって(ペンチでほひっこ抜くんですけど)
ピンをつけてブローチにしてみたり
何かとクルミボタンのパーツって重宝します。
それにしてもアフリカの布!!素敵-♡

そしてちゃちゃっとプリン作っちゃうNa~師匠も素敵すぎる♪

収納&インテリア部
。。。
入部申請しちゃいましたー。
良かったのかな?
大丈夫かな?
ドキドキドキドキ
Commented by n-lattice at 2016-11-23 07:17
cheery_boxさま

おはようございます(*´▽`*)
これ、くるみボタンって言うのーーー??
アハハハ、知らなかったです(;´∀`)
私は、このまま針と糸で縫い付けることしかできないけど、
cheery_boxさんならもっと素敵なアレンジができるんだろうな~
なんだかお恥ずかしわ(/ω\)笑

収納&インテリア部
入部ありがとうございまーーーーすヾ(*´∀`*)ノ
やったーーー♡
イベントにもぜひご参加くださいねーーー(≧▽≦)
Commented by soh-rio at 2016-11-23 09:23 x
Na〜さん、おはようございます(*^^*)

お気に入りのシャツ、惨事にもめげず?可愛いボタンでステキに変身☆
さすがNa〜さん(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

お子さんたちとのプリンのくだりには、ちょっとププッと(笑)
私もよくあるある『明日ねーーーー』ですが、パパッとプリンを作ってあげるところは、Na〜さんと私の違うところ(*/∀\*)

我が家の男子2名、絶賛体調不良中でして( ノД`)
息子は突然の高熱でしたので、インフルエンザか?と構えましたが、副鼻腔炎でやっと回復の兆しが見えてきたところです。
…が!今度は夫が発熱(;>o<;)
今日のお休みも引きこもり生活になりそうです。゚(இдஇ )゚。
Na〜さんの本をゆ〜っくり読みながら過ごすことにします♡♡
Commented by yum_cherish at 2016-11-23 09:52
こんにちは♡
息子のテストが終わったので
センス良く暮らすアイデア
ページをめくりはじめました
Na〜さん オシャレですねー♡
お暮らしもお姿も(ღ′◡︎‵)
うんうん と思うところもたくさんだし
我が家とは違う と思うところもあり
それが 私のこだわり なんだな と
気付いたりして☆
お料理もお片付けも
これから参考にさせていただきます♡

Na〜さん 私も
その美味しそうなプリン食べたい♡
Commented by tomodiamond at 2016-11-23 13:07
ボタン、かわいい♡
ほんと、北欧っぽい柄(*´꒳`*)

わっ!!
このシャツは、本で着てらした紺色のシャツではΣ('◉⌓◉’)!?
でも、可愛くリメイクできましたねー(*≧艸≦)

プリンー(≧∀≦)
私も最近、作りたいなーと思いながらなかなかでした…。
それを、Na〜さんは、お子さんがお風呂に入ってるうちにパパッとだなんて、本気で尊敬します!!!!
この気持ちの差が、そんなの無理!っと子供達にイライラあたってしまう私と家族と楽しく暮せるNa〜さんの差なんだなー(´-`).。oO
Commented by n-lattice at 2016-11-24 05:52
soh-rioさま

おはようございます★
ご主人様と息子くん、その後いかがですか??
家族に2人も体調不良の方がいるとsoh-rioさん、大変だ...(´;ω;`)
こちらでは、胃腸風邪のようなものが流行っているみたいで。
インフルエンザもちらほら。
嫌な季節になりましたねぇ( ノД`)
お大事になさってくださいね。

プリンは。笑
いつもの「明日ねーーー」は言わずになんとか頑張りました!
って、牛乳とお砂糖と卵で出来るから、ラクチンデザートですよね✨
soh-rioさんもあるあるなんだ。
よかった。ホッ。笑
Commented by n-lattice at 2016-11-24 05:57
ゆんさま

おはようございます^^
本を手に取っていただき、ありがとうございました(*´▽`*)
こだわりどころも、ライフスタイルも各ご家庭で違いますもんね^^
私はゆんさんの丁寧な暮らし方にとっても憧れています。
同じように出来れば素敵なんだけど...私には厳しかなぁ(;´∀`)
これからもブログで色々と勉強させてくださいね^^

そして、いい夫婦の日のエピソード。
次男君、なんて大人なんだーーーーーー
びっくり!!!
さすが、ゆんさんのお子さんだ♡
Commented by n-lattice at 2016-11-24 06:06
tomokoさま

おはようございます♪
ボタンカワイイですよねーー♡
そうそう、このシャツ。
本で着てたシャツです^^
高価なシャツではないのですが(高価なお洋服はほとんど持ってない!笑)
大好きなシャツ♡
もう少し、長く着れそうです(≧▽≦)

プリンも、もう本当にてきとうな作り方で(;´∀`)
これ、固まるんやろか...と、分量も計らずにまた大雑把に作ってしまったんですが。
固まって良かった! ←
もちろん、いつも希望通りに動いてあげれるわけではないので(´-∀-`;)
自分にとって、ハードル低めの要求が来た時は「これだ!」と頑張ります。笑
そんな感じでゆるーーくやってます(;´▽`A``
tomokoさんのお優しいコメントを見て、こそばゆくなりました♡
でも、嬉しかったです、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
by n-lattice | 2016-11-23 06:46 | 手作り | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~