簡単にリメイク! 100円グッズで作ったしめ縄 & 楽天大感謝祭ですって!

クリスマスもまだですが、今日はお正月ネタです^^

ホームセンターや100均で購入したグッズを使って、しめ縄を作ってみました。


c0358651_19451109.jpg


今回購入したのは、ほぼダイソーのもの。

左上のしめ縄だけ、ホームセンターにて108円で購入しました。


この5アイテムと、自宅に余っていた100均の造花↓を使いました。


c0358651_19452756.jpg


まずは、しめ縄の飾りを取っちゃいます。

c0358651_19453070.jpg


そして、100均グッズの飾りも、切り離しておきます。


c0358651_19452534.jpg


餅玉風の飾りは、くるくるっと巻いてみました。


あとは、バランスをみながらグルーガン(これも100均!)で接着するだけ^^

c0358651_19462569.jpg

松の葉→餅玉→お花→南天の実→南天の葉の順に接着していきました。

南天の葉は、上下左右のバランスを見ながら、最後に付けた方が失敗が少ないと思います^^


c0358651_19463357.jpg


造花なので、近くで見るともちろんチープさは否めませんが...(;´∀`)

数百円で、ちょっぴり豪華なしめ縄が完成しましたヾ(*´∀`*)ノ


そして、水引や松の実などが余ってしまったので、もうひとつ作ってみました。

c0358651_19460423.jpg

アクセントに、マステをくるり。


c0358651_19455360.jpg


5cm幅のホワイトマステの両端に、シルバーのストライプマステを貼っています。


c0358651_19460203.jpg


こちらはシンプルに^^

なんだか久しぶりのリメイクで、とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

素人仕事で、色々とおかしな部分もあるかもしれませんが...

安い材料で完成した!という達成感はもちろん。

あーでもない、こーでもないと考えながら作る時間が最高に好きなんです♡


クリスマスグッズ・カレンダー・お正月グッズ...

⇩ 100均で、こんな事まで出来るんだ~と感動します!

にほんブログ村テーマ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、始まりますねぇ~



財布の紐が緩みがちになる、このボーナス時期に。

ニクイね~楽天さん!笑



昨日この本が届いて、欲しいお掃除グッズもちらほら。

とりあえず、このへんからチェックしています^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2016-12-16 06:01 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30