お片付けのプロが考えた、出しっぱなしにしたい収納ボックス

12月29日からの6連休がついに終わってしまいました。。

あっという間の6日間。

楽しかったなーーー♡

そして、今朝の寝起きの悪いことと言ったら...(;´Д`)笑

私同様、今日からお仕事!!という方も多いのではないでしょうか?

みなさま、今年も頑張っていきましょうーーー!!!



このたび、お片づけメディアcatasoさまより素敵な商品をお試しさせて頂きました。

その名も「おもいでBOX」


c0358651_12124406.jpg


大切な思い出の品を収納するために手作りで作られた、貼り箱です。


私がお試しさせて頂いたのは、ブラックMサイズ。

c0358651_12124914.jpg


おもいでBOX ブラック M
◆おもいでBOX 外箱 (幅25cm 奥行35cm 高さ23cm)
◆はがきサイズ仕切り箱×2(幅12cm 奥行17cm 高さ7cm)
◆横型1/2サイズ 仕切り箱 (幅23.5cm 奥行17cm 高さ7cm)

外箱1つと、内箱3つがセットになっています。


c0358651_12125110.jpg


シンプルなカラーと、丁寧な作りに感動^^

深さがあるボックスなので、思い出のぬいぐるみ等も収納可能です^^


c0358651_12125331.jpg


付属の取り扱い説明カードを切り取り、組み立てると...


c0358651_12125535.jpg


アクセサリやUSBを入れることができる「おもいでBOX mini」に変身します。


c0358651_12124128.jpg


早速子供たちのグッズを、この箱に収めることにしました。


c0358651_12132198.jpg


まだお腹の中にいたころの超音波画像やビデオ、そして臍帯。

出産後、ヘロヘロになりながらつけ続けた子育て日記。


c0358651_12132460.jpg


生まれてすぐに撮った写真...懐かしいな~♡ (上:長男 下:次男)

お片付けあるあるですが、一冊ずつ手に取りながら、ついつい中身を熟読。

なかなか先に進みませんでした。笑

たま~に見返したくなるものですよね^^

そして、乳歯ケースも。


c0358651_12132620.jpg





これらを全ておもいでBOXにしまいます。


c0358651_12211300.jpg


育児日記は、内箱の下に収納しています。

長男が持つとこんな大きさです。


c0358651_12213156.jpg


お子様グッズの保管だけでなく、結婚式の招待状やリングピローなどを収めたり。

使用用途は無限大♡

とってもシンプルなボックスですので、どこに置いてもインテリアの邪魔をしません。


c0358651_12213376.jpg


子供たちとお片付けをしたので、「またあのノート見たい!」ってしばらくは言うはず^^

どこに置いても絵になる、シンプルなボックス。


c0358651_12213529.jpg


子供たちがすぐに見れるように、しばらくは出しっぱなしにしておこうと思います。

思い出を厳選して大切に管理するために生まれた「おもいでBOX」

サイズはS/M、カラー展開も豊富です。

ぜひご覧になってみて下さいヾ(o´∀`o)ノ
cataso shop

素敵コミュ見つけました☆
にほんブログ村テーマ 片付けのネタ満載!解決のヒント集へ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
にほんブログ村テーマ 見せる収納・魅せる収納へ
見せる収納・魅せる収納

にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by bonteblog at 2017-01-04 09:18
なーさん!
明けましておめでとうございますー!

私も今日から仕事です。
(今、ちょっと時間が空いたのでブログ見てました(  ̄▽ ̄)

思い出箱。いいですねー。とっても良いです。
今年、お家大改造をすることになり、(リフォームとかではないです。)
屋根裏の物置にある思い出達をちゃんと整理したいと思っていたところなんです!

是非、参考にしたいと思います。
情報、ありがとうございましたー!

今年も、なーさんのブログ楽しみです
どうぞ よろしくお願いします!
Commented by n-lattice at 2017-01-04 20:31
ちゃこさま

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いいたします♡

ちゃこさんも今日からお仕事なのですね~
いや~、今日は一日が一瞬で終わってしまったかのように、
あっという間の一日でした。
頭から湯気が出ていたに違いない...!!笑
ちゃこさんも、きっとお忙しかったのではないですか??

思い出BOXは、作りもとってもしっかりしているので、永く使えるモノだと思います。
我が家も子供たちの記念のあれこれを、一カ所にまとめることが出来たので、もう大満足でした。
ちゃこさんのおうち大改造!
記事にもなるのかな??
楽しみにしていますね^^
今年も沢山お邪魔させてください(*´▽`*)
2017年が、ちゃこさんとご家族さまにとって、素晴らしい一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
by n-lattice | 2017-01-04 05:58 | 整理収納 | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~