レンチンだけで絶品おかず & 一度では捨てません^^

お友達から教えてもらった簡単メニュー。


c0358651_23575303.jpg


もう何度もリピートしている超時短・超ウマおかずです♡

作り方ですが...

豆苗とえのきを同じくらいの長さにカット、豚バラは塩コショウをしておきます。


c0358651_23575699.jpg


お野菜を豚バラでくるりと巻いて、フワっとラップをかけて電子レンジでチン!

とーーーっても楽チンなのに、めちゃくちゃ美味しい1品ですヾ(*´∀`*)ノ

お酒のおつまみにもなるし(笑)、豆苗が苦手な次男もこれだと沢山食べてくれます^^


最初の写真は、レンチンした後「にら醤油」をかけたバージョン。

もっとさっぱり頂きたい時は、梅干しをつぶして上に乗っけて頂きます♡


c0358651_23575778.jpg


これも絶品♡

こんな簡単メニューだって、ちょっぴりお洒落に^^


教えてもらってから、もう5~6回は作ったかも! とっても簡単で美味しいです。


そして、先日我が家でちょっとした飲み会をしたのですが。

お友達が「チンして~♪」って持ってきてくれたこれ♡

c0358651_23095324.jpg


生のブロッコリーに豚肉を巻いて、塩胡椒・カレーパウダー・粉チーズを振る。

あとは、ラップをかけて電子レンジでチーーン!

調理後の写真を撮り忘れてしまいましたが、もうホントに美味しかったです^^

ブロッコリーがホクホク♡

こちらも絶品でした~ヾ(*´∀`*)ノ


そして、もうひとつ楽しんでいるのが...

c0358651_16423119.jpg

リボベジです♡

リボベジ=リボーン・ベジタブル=再生野菜。

野菜の根元やヘタ部分を水につけて再生させる、エコな方法の一つです。

2Lペットボトルをカットして、根を漬けますが...

見た目があまり可愛くないので、こうしてみました。


c0358651_16422903.jpg

マリメッコのペーパーナプキンを貼って♡

少しだけオシャレな感じにヾ(*´∀`*)ノ

1週間もすると...

c0358651_12483810.jpg


可愛くて食べられない!笑

にほんブログ村テーマ リボベジ 再生野菜を楽しんでいる方!へ
リボベジ 再生野菜を楽しんでいる方!


とにもかくにも、電子レンジのある時代に生まれてよかった。。

お鍋でコトコト煮込む料理や、オーブンでこんがり焼いた料理の方が

美味しいに決まってるのですが...

平日、帰宅後は時間との戦い。

今の私には、電子レンジが必須です(´-∀-`;)


目からウロコのレンジレシピがたくさんです♡
にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ
電子レンジレシピ
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by marronmama at 2017-01-05 11:46 x
電子レンジでこんな簡単に出来ちゃうのね〜?今までレンジを上手く活用出来なかったけどこれなら出来そう😆
Na〜さんの盛り付けがまたその気にさせてくれる〜〜😋
ぽん酢とかでも美味しそうだね。
そしてリボベジ⁇初めて聞いた!
何でも横文字にするとカッコよく見えちゃうから不思議……
いつも捨てちゃうから大事に使わなきゃね。まさに今年の私のテーマのていねいに暮らすにぴったり〜〜(笑)
Commented by ドングリこっこ at 2017-01-05 13:16 x
明けましておめでとうございます^_^
レンジでチンいいですね〜
でも我が家は 年末からビルトインガスレンジが故障( ̄◇ ̄;)
修理が 年明け7日しかできないそう(泣)
新しい ビルトインガスレンジになったら 直ぐ試してみます
Commented by Nay at 2017-01-05 16:16 x
(*´∨`*)ノはーい、私もやってまーす!!
私もリボベジもレンチン料理もじゃんじゃんです。
豆苗って安定価格な上にまた生えてくるのが嬉しいですよね!私は2回は再生させます(笑)さすが2回目は少ないのですが、味噌汁にちょこっと入れるのにちょうどいい感じです。

そしてそして、私は1人暮らしを始める時に自力でオーブンレンジ買った位のアイラブ レンジです(〃艸〃)
肉巻きは夕食にも勿論登場しますが、お弁当の一品としては更に登場します^ ^
ホント、電子レンジのある時代に生まれて良かった〜♡♡
Commented by くま at 2017-01-05 17:40 x
いつもブログ見てますー!
どっちもとってもおいしそうですね(^^)
どのくらいチンするのか教えてほしいです、、。
Commented by n-lattice at 2017-01-05 20:25
marronmamaさま

こんばんは~★
ポン酢も最高ですよねーーーー(*´▽`*)
今度、ポン酢でやってみます^^

marronmamaさんの今年のテーマ「ていねいに暮らす」
深いですなぁ~
私にはハードルが高いかなぁ(;´・ω・)
marronmamaさんちの食卓を見てると、すでにもう、めちゃくちゃ丁寧なんですけどーー!
憧れのmarronmamaさんがもっと遠い存在になるのかな~(;´・ω・)
Commented by n-lattice at 2017-01-05 20:28
ドングリこっこさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)

ドングリこっこさんち、ビルトインのガスレンジがあるのですか???
うわぁ~♡
いいなぁ~(●^o^●)
治ったらぜひぜひお試しくださいませ~♪
それにしても修理が7日だなんて。。
泣きそうですね(´;ω;`)
我が家は、普通の電子レンジでチン!ですが、とっても美味しいです^^
Commented by n-lattice at 2017-01-05 20:34
Nayさま

こんばんは~(*^▽^*)
Nayさん、さすが~!!
私も...2回、やるやるーーーー♪笑
そして、2回目少っな~いですよね!!
そっか、お味噌汁いいですね^^

Nayさんの素敵ごはんも、レンジで作ったりするんですかー??
意外です♡
でも、嬉しいです!
Commented by n-lattice at 2017-01-05 20:42
くまさま

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
どのくらいチン!するか...ですよね。
我が家は800Wで2分くらいした後、中の様子を見て「あと1分かな?」みたいな感じで、かなーーーり適当にやっておりまして💦
キチンと計っていなくて本当に申し訳ありません。
お肉の色が茶色に変わった時点で、サッと取り出しています。
こ、こんな回答ですみません(ノД`)・゜・。

Commented by chiko at 2017-01-06 01:59 x
Na~さん、明けましておめでとうございます&はじめまして。
1年半くらい前からファンになり、いつも楽しく拝見しています(^^♪
レンチン絶品おかず、どちらもすごくおいしそう~!今度うちでも作ってみます!
わが家でも豆苗2回再生させましたよ~。「リボベジ」っていうんですね☆
Na~さん宅の豆苗可愛すぎます!わが家にいたリボベジとはあまりに違い過ぎてびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!
豆苗すらあんなにおしゃれになるなんて…カルチャーショックでした。笑
Commented by n-lattice at 2017-01-06 07:27
chikoさま

はじめまして^^
そして、あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
1年半も前からご覧くださっているとのこと、本当に本当にありがとうございます♡
豆苗の再生二回目って、ちょっと儚げでそれはそれでカワイイですよね~(*´艸`*)
ペットボトルにペーパーナプキンを貼っただけですが、ちょっと雰囲気変わりました^^
ぜひ、お試しになってみて下さいね~♪
それでは...
こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございました♡
Commented by りんご at 2017-01-08 12:46 x
はじめまして❗
おっ、いいレシピだぁ~と、茹でたほうれん草を巻いてチン。ぽん酢で美味しくいただきました😃
毎日のごはん、ほんと大変でマンネリになるので😁簡単美味しいは助かります🎵
また、教えてください💛
Commented by n-lattice at 2017-01-08 18:40
りんごさま

はじめまして^^
茹でたほうれん草ですか♡
美味しそうですねーーーヾ(*´∀`*)ノ
私も料理上手なお友達に教えてもらいながら、レンチンメニューを増やしているところです(*´艸`*)
とにかく時短で...といつも思ってしまう。
時間と心の余裕が欲しいですが、平日はなかなかですね。。

また素敵な時短メニューをゲットしたら記事にさせて頂きますね^^
コメントありがとうございました!!
by n-lattice | 2017-01-05 05:49 | おうちごはん | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~