ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪

つ、ついに...

モロッコからはるばるやってきました♡

ベニオワレン・ラグーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

今日は少し長くなりますが、到着レポをご紹介させて下さい。


c0358651_20543340.jpg

実は、年末の28日に届いたのですが...

実家帰省の直前ということもあり、泣く泣く放置。

お正月休み最終日に、やっとリビングに敷くことができました。


購入したのは、こちらのショップさんにて。



私が注文したのは『カディーヤ』

サイズは規格サイズのひとつ、170cm×240cmです。

注意:カスタムサイズも可能ですが、返品が不可とのこと。
規格サイズであれば、万が一の時は返品ができます。
(↑サンプル以外で8種類のサイズがあります。)

c0358651_20543083.jpg


この毛並み~♡


c0358651_20542535.jpg

SUKHYさんのタグが端っこに縫い付けられています。

フリンジ、アップ。

c0358651_20550650.jpg


参考までに...以前注文したサンプルラグは、こちらです⇩

c0358651_20554049.jpg


このサンプルに比べると、毛足もかなり長かったです。


c0358651_20543543.jpg

織ってくださった現地の職人さんのサインもあって、なんだかホッコリ♡

注文したのは11月8日→到着が12月28日

サンプルは8カ月かかってしまいましたが、今回は2か月弱で届きました。


荷物はこんな状態で届き...

c0358651_21044483.jpg

宅急便のお兄さんに「着払いですーーーー」と言われ。

「えΣ( ̄ロ ̄lll)??? 先払いでしたけど??」と思ってよく見ると...

そうです、関税がかかってしまいました。

輸入関税 1,300円
輸入内国消費税等 2,000円
立替納税手数料(消費税込) 1,080円 ⇒ 合計 4,380円でした。

もしご購入を検討されている方は、お気を付けくださいませ。


そして、もうひとつやっかいなことが(´;ω;`)

ウール100%の宿命、ラグの遊び毛がそれはもう...悲惨な状態でした!!!

まずは、ウッドデッキではたき落とし、リビングに敷いた後は掃除機をかけまくる。

それでもどんどん出てくるので、挙句の果てにやってしまったのはこれ⇩

c0358651_20543849.jpg

毛玉取りブラシで、そぉーーーーーっと上を撫でるようにすると

わんさか取れるーーーー。。

実は、後で調べて分かったのですが、ブラシを使うとラグを

痛めてしまうことがあるので、避けた方がよいとのこと。

コロコロもあまりよくないそうで...

掃除機で、地道に吸っていくほかないようです。

そして、数か月から半年は、この遊び毛に悩まされるとのこと。

ひょえ~~~~~_| ̄|○


でも...それが、ホンモノの証です!!
↑ と、行きついた先のサイトで、励まして下さっていました(笑)

毎日掃除機がけに励もうと思います。


長々と申し訳ありません。

それではまずは、ビフォー写真から。

年代モノのプチプラ・ラグ。

アップ写真は、お食事中の方から石が飛んできそうなので避けます。

c0358651_20540882.jpg


そして、アフター。

c0358651_20550822.jpg


違う角度から...ビフォー。

c0358651_20540604.jpg


そして、アフター。

c0358651_20545195.jpg


今までのラグの色味も気に入っていましたが、

2トーン以上明るいラグに替わったので、リビング全体が明るくなりました。

c0358651_20545339.jpg


しばらくは、遊び毛との闘いが続きそうですが。

ここ最近、朝晩掃除機を振り回す私を見ている子供たち。

ついに「妖怪毛吸いババァ」と、名誉あるあだ名を付けられてしまいました。

羊の毛を食べるのが大好きな妖怪で、好きすぎて自分の頭も羊の毛のように

もじゃもじゃになってしまったという妖怪だそうです。

確かに。

今、私の頭はもじゃもじゃです。


c0358651_20545622.jpg


いつかまた、「妖怪毛吸いババァが遊び毛に勝った!」の記事をアップできたらいいな~!
どなたも興味ないですかね?(;´∀`)笑

と...長くなってしまいましたが。

少し前に、SUKHYさんのラグについてご質問を頂いておりましたので、

到着レポを書かせて頂きました^^

最後までお付き合い頂き、ありがとございました(∩´∀`)∩



c0358651_20545891.jpg

憧れ続けたベニオワレン・ラグ。

きっと一生モノだと思うので、大切に使っていきたいと思います^^

そして、1/7(土)20:00スタートのマラソン♡


今回もお得なクーポンが沢山出てますねー♪

マークショップさんも、半額クーポンが出てますが。

毎度のことながら、撃沈な私。
この子たちが半額で買えたら、最高だけどな~

 

 


実家のお風呂掃除用に、プレゼントした洗剤がすごかった。

少し分けてもらって試してみましたが、目地の黒ずみも綺麗に!

我が家もこれ、備えます!



新入学準備グッズも沢山出てますね!

 

 


今年初ポチ! みなさん何をご購入されますか~??

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

12月に開催されたスーパーセール&大感謝祭のお買い物祭り!

届いたレポがたっくさんで、参考になります♡

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by yukadiary at 2017-01-06 07:44
おはようございます!
そして、明けましておめでとうございます!

素敵なラグが届きましたね♪
素敵~♪
確かに、ワンランク明るくなった気がします♪
新年に明るくなるなんて、良いことありそうですね!

勝手にお気に入りに登録させて頂いて
こっそり楽しませて頂いております。

今年も楽しませて頂きますね♪(*´ー`*)

本も相変わらず楽しませて頂いているので
今度参考にさせて頂きたいと思います!
またこっそり遊びにきます♪



Commented by stella1618 at 2017-01-06 13:42
ひゃ〜〜Naさん、きましたね!
とうとうきましたね!

モフモフ〜〜、毛だらけになっても
転がりたーい!!

って子供達はゴロゴロしなかった?!
転がりたーいと思ったのは私だけ?!(笑)

遊び毛は大変そうですが、とーってもオシャレですー!!

いいなぁーモフモフ♡
(名前を覚える気なしです、ぐふふ)
Commented by はやぶさ at 2017-01-06 15:26 x
こんにちは はやぶさです ラグとても良いですね 美しくて とても素敵です しかし かかし おかし お掃除するNaさんに妖怪毛吸いババぁとは 笑った 
私の息子も大人なのに いまだに事あるたび なんちゃらババぁとか言いますが 私の場合 ほんま おばばではある ビユーティフルな
Naさんには あきませんわ これからも 素敵インテリア楽しみです  応援してます
Commented by marronmama at 2017-01-06 16:17 x
とうとう届いたのね〜\(^o^)/
何だか私も待っていたみたいに嬉しい気分だわ〜😊
うんうん。敷くとまた良い〜〜😆
洋だけどNa〜家の和とも融合してる〜!
妖怪毛吸いババぁもなんのそのだわね。
いつか汚名⁇返上となる日を楽しみにしてますね😉
Commented by tomodiamond at 2017-01-06 20:03
Na〜さーん♡
とうとう来ましたね!!

てか、思ったより早かったですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

いやーー、すっごくいいですヽ(≧▽≦)ノ
素敵、素敵、素敵ーー♡

妖怪の名前、妖怪ウォッチに出てくるのかと思って検索してしまいました 笑
1番にWITH LATTICEが出て来たので 笑
Na〜さんちオリジナルキャラクターだったのですね(*´艸`)

もー、写真からも気持ちのよさが伝わってきます(*≧艸≦)
インテリアにもすごく合っているし。

うっとりさせていただきました(〃ω〃)
Commented by はやぶさ at 2017-01-06 22:31 x
コメントしたと思いましたが 二回ダブってたらすみません ラグがあまりに素敵だったので 本当にゴージャスで羨ましいです それをお掃除する姿を しかし かかし おかし
妖怪毛吸いばばぁ て(笑) うちの息子も大人なのに 事あるごとに私に なんちゃらババぁとか言います まぁほんまに おばばではあるので
Naさんは ビューティフルなので あてはまりません これからも素敵インテリア 収納とか楽しみにしています 今年もよろしくお願い致します。
Commented by n-lattice at 2017-01-07 13:46
yukaさま

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m✨

yukaさん...♡
コメントめちゃくちゃ嬉しかったです!
私もいつもおじゃまさせて頂いているのですが、なかなかコメントまで
残せなくてすみません(´-∀-`;)
本もお手に取ってくださり、本当にありがとうございました。
素人料理をyukaさんに見てもらうなんて、ホント脇汗モノです~

ちなみに、私も壮年派です。笑
テレビもほとんど見ないので、最近の若い俳優さんやアーティストさんは
ほとんど分からないです(;´▽`A``

話がズレてしまいました。
ラグはずっと憧れ続けていたもので、やーーっと我が家にやってきました。
毛まみれになりながら、家族でゴロゴロしてます。笑

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by n-lattice at 2017-01-07 13:48
stellaさま

ステラさーーん、ひゃっほーい♡
ついに来たよーーー!
毛だらけになりながら、ゴロンとしちゃってます。
家じゅう羊の毛だらけ。笑

いつになったら納まるのやら~ですが、地道に掃除機で吸いまくっております(*´艸`*)
モフモフ、最高ですーーー♡
Commented by リラ at 2017-01-07 13:49 x
はじめまして❣️
とっても素敵ですねー
これは自分で洗えるですか❓
欲しいなあ、と思いますが、洗濯はどうするのかなあ、と思いました。
Commented by n-lattice at 2017-01-07 13:51
はやぶささま

こんにちは♡
はやぶささーん、私のコメントの承認が遅くなりまして...
2度もお手数おかけしてしまい申し訳ありませんm(__)m💦
いや~、はやぶささん。
相変わらず面白ーーーい!!
男の子はいくつになっても、そうなんですね!
うちなんて「ガミガミばーさん」とか「ブヨブヨおばさん」とかめっちゃ言われます。笑
間違っていないので、「その通り!」って寛大に受け止めてあげます。
いいのか、これで?笑
これからも、どぞお付き合いくださいませ!
コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
Commented by n-lattice at 2017-01-07 13:56
marronmamaさま

こんにちは☆
marronmamaさーーん、とうとうきましたよーーー♡
でも、毛がすごいですよーーー( ノД`)
今日も朝から毛吸いババァはせっせと掃除機持って歩き回っておりました。笑
このラグで悩んでいる時に、marronmamaさんがパペリナをお勧めしてくださったのを思えているのですが。
やっぱり夏ラグはパペリナにしたいな~と、今強く思っております。
お値段がアレですので...いつのなることやら~ですが。
メンテの面でも、最高ですよね??
毛を吸いながら、そんな事ばかり考えています(*´艸`*)
これはこれで、とっても暖かくって気持ちいいですーーー♡
でも、派手に汚さないようにしないと...(;'∀')
Commented by n-lattice at 2017-01-07 14:00
tomokoさま

こんにちは~♡
ついについに!!ですよーーー(●^o^●)
今期の冬は、ベニオワレンでは越せないと思っていたので、こんなに早く到着してビックリでした。
我が家の茶系リビングが、少し明るくなって嬉しいです^^
妖怪ウォッチのキャラみたいでしょ?
検索してくれたのですかーーー?笑
すみません、完全なオリジナルです♡
掃除機かけてたら「毛吸いババァ撃退!!」って後ろからカンチョーされるしもう散々だけど、このラグのためなら...♡
アホですみません、笑
Commented by n-lattice at 2017-01-07 14:26
リラさま

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます^^

このラグは羊毛100%なので、自宅で洗うのは厳しいようです。
もし汚してしまったら、水を含ませた布やスポンジでトントンをたたくようにして汚れを落とす方法がよいそうです。
ウールには、水分をはじく成分があるため、汚れも付きにくいとのことでした。
掃除機でお掃除して、今後場合によってはクリーニング業者へお手入れをお願いするようになるのかな~と思っています。
清潔好きな方にはちょっと厳しいラグかな~(;´・ω・)と思います。。
ヴィンテージラグのように、時とともに少しずつクリーム色になっていってほしいな~と淡い期待を抱いていますが...
お手入れに関しても、まだまだ手探り状態です。
こんな回答しかできず、申し訳ありません。
少しでも参考になればうれしいです^^
コメントありがとうございました!
Commented by peppymio at 2017-01-07 21:54
か、かわいいー!♡
私、Na~さんちのラグまだかなーとひそかに楽しみにしてました(*^▽^*)
イメチェン大成功ですね♡♡
私、ラグ選び下手なのでうらやましいです!
それにしても、バ、ババアだなんて!
↑tomokoさんの妖怪ウォッチ検索、笑ってしまいましたー笑
Na~さんがババアなわけないですが、男の子のネーミングセンス、すごいですねー!そのままキャラクターデザインできちゃいそうですね( ☆∀☆)
Commented by n-lattice at 2017-01-08 18:27
peppymioさま

こんばんは~^^
ついに来ましたよーーーヾ(*´∀`*)ノ
サンプルが8ヶ月かかったので、まだまだ先かと思っていたのですが、あっという間に届きました!びっくりです。笑
peppymioさん、ラグ選びが下手だなんて~またまた~ご謙遜を!!
私は流行りモノが分からなかったりするので、本当に自己満足の世界なのですが、やっぱり買って良かったな~って思います^^
ババァは今日もせっせと掃除機掛けです(*´艸`*)
by n-lattice | 2017-01-06 07:02 | インテリア | Comments(15)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~