我が家で一番狭い場所の収納 ~ダイソーと無印グッズで快適に~

我が家で一番狭い収納場所...

冷蔵庫と壁の間、わずか7cm。

c0358651_22122715.jpg


こちらには、ダイソーで購入したワイヤーネットを曲げて...

マグネットで吊るし、お料理本や盛り付け写真のスクラップブッックを収納しています。


c0358651_22004847.jpg


この収納の下には、無印のフローリングモップもぶら下げています。


c0358651_22005614.jpg


c0358651_22005279.jpg

 


わずか7cmの隙間ですが。

ここはゲストからも見えない場所ですし、狭いからこそ、出しっぱなしでも誰も気づかない!

狭くてもめちゃくちゃ使える収納になりましたヾ(*´∀`*)ノ

暮らしノートさまにて、この隙間収納について取り上げて頂きました。

また、ブロガーさん方の隙間を利用した収納アイデアが、沢山紹介されています。

みなさんの色々な隙間利用を拝見し、アイデア次第で僅かな隙間も有効に使えるんだな~と感動しました✨

お時間がございましたら、ぜひご覧になってみて下さいね^^

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


そして、もうひとつお知らせです。

エリア限定になってしまいますが...

な、なんと100均ネイル・セルフネイル界のカリスマしずくさんが。

福岡で初のイベントをされるそう!!!

実は...私も100均のネイルグッズを何個も使っています!

もちろん、しずくさんみたいには全くできませんが...笑

今はこのふたつがお気に入り^^

c0358651_23424610.jpg

セリアで買ったものです。

クリアネイル(ぷっくり仕上がるバージョン)を塗って。

先にラメをちょっと乗せてごまかしたりもしてます(;´▽`A``

私はこれが精いっぱい。。笑

話が逸れてしまいましたが...

本物のしずくさんに会えて、レクチャーも受けれるイベントは!!

3月4日(土)アルマリアン福岡(西鉄福岡駅)にて開催ですヾ(o´∀`o)ノ

初の福岡開催決定!!【午前の部】しずく「3月新作セルフネイル会」
【午前の部:11:00~13:00】お申し込みはこちらから

初の福岡開催決定!!【午後の部】しずく「3月新作セルフネイル会」
【午後の部:15:00~17:00】お申し込みはこちらから

お席も残りわずかのようです!

お申し込みはお早めに♡

私が通っている100均は、いつもネイルコーナーの商品が品薄で💦

100均ネイル、今めちゃくちゃ人気のようですねーーー!

にほんブログ村テーマ 100円均一・100均の化粧品へ
100円均一・100均の化粧品
にほんブログ村テーマ 100均でネイルしましたへ
100均でネイルしました
にほんブログ村テーマ 100均コスメ大好き(*^_^*)へ
100均コスメ大好き(*^_^*)


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by peppymio at 2017-02-10 10:21
Na~さんこんにちは♥
暮らしノートの記事を見て、私も少しだけすきまのこと記事に書かせていただきました(*^-^*)
といっても、Na~さんのまねっこしてます、という内容ですが(^_^;)
始めてNa~さんの隙間収納の記事を見たとき、ワイヤー折り曲げるのは目からうろこでした♥
冷蔵庫壊れたら少し幅の大きいものに買い替えたいなも思っているけど、「このすきまがなくなっちゃうのは惜しいなー」と壊れる気配もない冷蔵庫の前で考えたりしてるくらいナイススペースでした(*´▽`*)

ネイル、春に向けてしたくなりますよね♪
私もセルフネイルですがもう数ヵ月ずっとしていなくて。久し振りに指先をきれいにしてみたくなりました♡♡
Commented by n-lattice at 2017-02-10 20:42
peppymioさま

こんばんは~★
ブログにてご紹介くださり、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
この僅かな隙間に、ワイヤーネットがこれまたピッタリですよね^^
私は、全体重かけるとグニャって曲げれたけど...
peppymioさん、一人で出来ました??
旦那様??
その細腕でワイヤーネットを曲げてる姿が想像出来ない!!!笑

私も、お出かけの時や久しぶりに再会するような(笑)友達と会う時くらいしか、ネイルはしていなくて。。
ジェルネイルも気になるんだけど、沢山種類があって意味が分からない...
しずくさんのネイルは、もう神レベルなんで、とうてい真似はできないけれど、100均ネイルの素晴らしさといったら!
今の100均って、ホントすごいですねーーー♡
Commented by Nay at 2017-02-10 22:35 x
こんばんは、Na〜さん^ ^

7センチの隙間でも無駄しないNa〜さん、
ホント、さすがです:+.゚(*´□`*)゚.+:
我が家は冷蔵庫がリビングから丸見えで真似したくても出来ないので残念なのですが、何かで取り入れる事が出来たらやってみたいです。

そして気になったのが、100均のネイル!!
あんなに100均行くのにネイルは気にした事がなくて…。
手がおババに見えるのが嫌で(笑)仕事に差し支えないレベルのセルフでネイルを塗っています。お呼ばれレベルの時じゃないと加工はしません(;´∀`)せっかちなので速乾じゃないとダメなんですが、100均でもいろいろあるのかなぁ?気になるーー!
今度じっくり見てみようと思います!!
Commented by marronmama at 2017-02-10 22:42 x
収納やプラダンだけではなく、ネイルまでだなんてNa〜さんってば幅広〜い😆
すごい情報網ですね。
収納がうまくいった時もネイルで手がキレイな時もどちらもテンションあがりますよねー。
我が家も隙間を探してみようと思います😊
Commented by n-lattice at 2017-02-10 23:01
Nayさま

こんばんはーーー!
そして。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったーーーーー!!!
本当にお疲れ様でした!
お祝いのご飯も素敵♡♡♡
娘さん喜んだでしょうねぇヽ(´▽`)/✨

ゆーーーっくり身も心も休んでくださいねー!!

すみません、コメント返しになっていなくて(゚o゚;;
興奮してます!笑

最近の100均ネイルは、本当にすごいらしいです。
私は下手っぴなので、あめり色が強いモノは買えないんですが、鮮やかなカラーでも発色もなかなからしいです。
ホント100均あなどれませんねぇー!

そして、またまた最後に

おめでとうございましたぁーーーーーーー♡
Commented by n-lattice at 2017-02-10 23:06
marronmamaさま

こんばんはー♡
marronmamaさーーん、先日のブログで拝見しましたよー!
素敵ネイルヽ(*^ω^*)ノ
オシャレ…
まさかセルフじゃないですよね??
ネイルが綺麗な方にお会いすると、両手をグーにしてしまう。。笑
marronmamaさんを見習って、もっとネイル頑張ってみます!
Commented by Nay at 2017-02-11 00:09 x
ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

やーっと終わりましたよー。
各県それぞれ受験の形が違うと思うのですが、宮城県は前期と後期で2回受験が出来ます。
ただ前期受験するには条件あって、満たしてないと受けれません。どーしても前期で決着つけたくてスパルタママになってました( ̄∀ ̄)
これからは友達ママになるのが目標です!笑

試験から発表までの8日間と合格発表の日は
本当に落ち着かなくて、自分の時よりも落ち着かなかったと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その結果、お祝いのご飯…ハチャメチャです。
落ち着かなくて早めに下準備始めたのですが、もし落ちてたら後期試験頑張ろうご飯にしないと…と考えていく内にどんどん訳が解らなってきて…。合格発表へ向かう運転は誰かに変わって貰いたかったです。
これはそんなに経験しなくてもいいドキドキでした。
すいません。長々ベラベラと>_<
本当にNa〜さんにまでお祝い言葉頂けて、
本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございました♡♡
Commented by n-lattice at 2017-02-11 08:47
Nayさま

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
前期と後期ですか~
こちらもそうなのかなぁ??
同年代のお子さんがいらっしゃるお友達がいなくて、福岡のお受験のことは全く分からないけれど...
どんなシステムであれ、受験生の親御さんはもう、大変ですよね(´;ω;`)
前期で決着つけたい気持ち、わかります!!!
娘さんも同じくそうだったと思うので、すっごく頑張ったのでしょうね。
本当にお疲れさまでした!!!!
これからは、一緒にショッピングやお茶したり♪
沢山娘さんとお出かけ出来ますね♡
我が家は息子しかいないので、お友達親子めちゃくちゃ羨ましい!!
お祝いご飯、とーーーっても美味しそうでした♡
ドキドキしながら用意したのですね。
とにかく...本当に本当に、おめでとうございましたーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
お疲れさまでした♡
by n-lattice | 2017-02-10 06:15 | 整理収納 | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~