週末の我が家 & 届いたレポ♪ やっぱり素敵だったモノ!!

土曜の朝の風景です。

c0358651_10450540.jpg


金曜日の朝は、積もるかも?とヒヤヒヤしていましたが積もらず。

土曜日はもう積もることはないだろうと思っていたので、家族全員びっくり。

c0358651_10450868.jpg


早速、子供たちは雪遊び♪


c0358651_10451861.jpg

雪が珍しいこの地域は、少しでも積もると子供たちのテンションはMAXです♪



届いております^^

数カ月間、お買い物カゴで温め続けたこれ♡

c0358651_10442207.jpg



1616/arita japan スクエアプレート 270


TY Palaceと並べると、こんなサイズ感♪

c0358651_10442085.jpg

 


一緒に購入した、あげはしも素敵でした♡

c0358651_10441897.jpg




スクエアプレートを早速使ってみました^^

c0358651_10445041.jpg



◆ホタテのバジルカルパッチョ◆

c0358651_10444264.jpg

【プレーングレー】のカラーがとっても上品で、

鮮やかな食材をグッと引き立ててくれました♡


c0358651_10444596.jpg


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

大成功! 失敗💦 等々の届いたレポがたくさん。

次回のお買い物の参考にしています。


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by sumiko-928 at 2017-02-13 13:51
Na〜さん!プレート・・・実は・・・おそろです!!

本当に青みのある白と手に触れた時の独特の粉感のあるサラッとした質感。私も大好きなお皿です(^^)

届いたらどんな素敵なものが・・・とワクワクしておりました〜(^^)♪

そしてやっぱり・・・まるでアートだった(@@)

もしも私ならホタテのお題をだされたとしてもこんな素敵な盛りつけ決して思いつかない・・・
もう本当に毎回勉強になります!!

そういえば最近私もカード会社の雑誌に載ってる素敵レストランの盛りつけの切り抜きはじめました〜ぜんぜんまだ技を吸収してませんが〜
Commented by みほ at 2017-02-13 20:38 x
Na〜さん、はじめまして😊
いつも、朝の通勤電車の中で楽しみに拝見させていただいてます。

私は、大阪在住で、高二のJK&中ニのサッカー少年のオカンです。
シングルママのフルタイムお仕事&父の介護をしたりと、なんだか慌ただしく日々を過ごしてますが、子供達と泣いたり笑ったり、そして美味しいお酒を飲んだりしつつの日々です。
…なんだか自己紹介になってしまいましたが、Na〜さんは私よりもうんとお若いけど、私の憧れなのです。

素敵なお住まいに、美味しそうなお料理、手に入れた本もバイブル化してます(笑)

実は私も少し頑張ってみたくって、整理収納アドバイザーの勉強をしてみようと思うのですが…
Na〜さんは、どのようにお勉強されたのですか❓お忙しい日々、時間のやりくりや、参考にされた書籍など、もしよろしければ教えて頂きたいです。

突然に長々と、失礼いたしました。
これからも、朝の通勤電車を楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡
Commented by n-lattice at 2017-02-14 06:40
sumikoさま

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
sumikoさんとおそろなんですね~!
この質感といい、何とも言えない色味といい、絶妙なカクカクといい...
完璧ですね♡
そして、アートだなんて...いやいや、恐縮です(´-∀-`;)
いつもの切って並べただけのやつ!笑
カード会社の雑誌も、あれすごく勉強になるますよね♡
半分は何使ってるか分からないけど(笑)なんとなくの見た目を真似できたら素敵だな~と思って、チョキチョキやってます!
sumikoさんもやってるとなると、私もまだまだ続けよう!!
2人で家族の「これ、何??」的な質問受けそうなお料理を作りましょうーー!笑
Commented by n-lattice at 2017-02-14 06:50
みほさま

はじめまして^^
ご訪問・コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
そして、本もお手に取って頂き、本当にありがとうございます♡
みほさんは、私の先輩ママさんなのですね!
男子2人の子育て&お仕事&介護まで...
頭が下がります。
しかも、整理収納ADの資格の勉強もされるとか!
スゴイ!!
私の勉強法ですが。。
私は2級・1級のテキストだけで勉強しました。
あれもこれも...と手を出すほど時間もなくて。
1級は試験がかなり難しいのですが、2級・1級のテキストを繰り返し読んでいれば、合格できると確信しました。
私の場合は、きっと合格ラインギリギリだったのでは??と思いますが(;´▽`A``
テキストの細かい所からも出題があったので、もう暗記するくらい隅々まで読むことが一番合格への近道かな~と思います。
こんな勉強法しかしてなくて、何のアドバイスもできませんが...
少しでもみほさんの参考になれば嬉しいです^^

お仕事と介護、そしてママ業。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
今週もはじまったばかりですが、今週もお仕事頑張りましょう~(∩´∀`)∩
コメントありがとうございました♡
Commented by みほ at 2017-02-15 20:36 x
Na〜さん
早速お返事頂きありがとうございます。
昨日の通勤電車では…
お返事が来てる〜‼️Na〜さんと繋がったや〜ん😍と、舞い上がってしまいました。
お忙しいのに、暖かなコメントをありがとうございます。

とにかく、テキストですねっ、本屋さんに選びに行ってきます。

Na〜さんのように、ステキに暮らしを楽しめるよう(人知れず努力されてることを微塵も感じさせないよう)そんな素敵な人になれるよう、がんばります。
ありがとうございました😊
Commented by n-lattice at 2017-02-16 08:28
みほさま

おはようございます^^
お返事が遅くなり申し訳ありません。
私が勉強した本は、2級講座で頂いた本です。
本屋さんでも売られていた気がします。
「一番わかりやすい整理入門」という本で、「整理収納アドバイザー公式テキスト」と端に書かれています。
2級講座を受講される予定がおありでしたら、この本は講座の最初に配られ講座費用に含まれるので、ご購入される本は別のものの方が良いかもしれませんが...
1級講座の時に頂いた本は、売っていないと思います。
不確かな情報で申し訳ありませんが(;´▽`A``

みほさんこそ、毎日とてもお忙しくされていると思います。
そんな中、勉強しよう!というガッツに心打たれました。
また、何かありましたらどうぞお声おかけくださいね♡
今日も素敵な一日になりますように...
温かいコメントありがとうございました♡
Commented by みほ at 2017-02-16 22:58 x
Na〜さん
お返事ありがとうございます😊

すぐに本屋さんに行けそうになかったので調べていたら、教えてくださった本がありました。
二級講座を受講するなら、テキストに含まれているのですね。
なるほどぉ。(ネットでは意味がよくわからなかったのですが、Na〜さんの言葉で理解できました)
やはり…独学では難しいですよねぇ。
まとまった時間がないなかなか取れなくて…(でも独学で頑張れるタイプではない…絶対に😅)
講座も調べてみます‼️
ほんっとにお忙しい中、いつもお返事頂き、ありがとうございます。
私も頑張ろって、思えます╰(*´︶`*)╯

Commented by n-lattice at 2017-02-17 12:40
みほさま

こんにちは★
私は2級・1級共に講座を受講しましたが、通信で学ぶこともできます^^
ただ、講座や通信を受講しなければ、2級の資格をもらえないし、1級の受験資格がないのです(´;ω;`)
私の拙い説明では分かりづらいので、もしよろしければ以下をご参照ください。
(⇩ハウスキーピング協会)
http://housekeeping.or.jp/blocks/index/01411
(⇩ユーキャン)
http://www.u-can.co.jp/%e6%95%b4%e7%90%86%e5%8f%8e%e7%b4%8d%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc/

みほさんも、お忙しい中色々と調べておられ、素晴らしいです!
まとまった時間...そうですよね。
なかなか仕事との両立は難しいかもしれません。。
私もギリギリな状態でなんとか受講しました(;´・ω・)
みほさんのスタイルにあった勉強方法が見つかるといいですね~^^
調べていくうちに、何か分からないことがありましたら、ぜひまたお声がけくださいヾ(*´∀`*)ノ
お返事ありがとうございました♡

by n-lattice | 2017-02-13 06:01 | 食器 | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~