初公開の洗面収納・ダイソーとマステでビフォー・アフター

我が家の洗面室です。

c0358651_10440405.jpg

洗面室は、何度か収納の記事にも登場しましたが。

今まで一度も公開していない場所があります。

その場所を、この度少し改善しましたので、意を決してのご紹介です。

お時間がございましたら、お付き合いください^^


その場所とは...鏡裏収納です(;´∀`)

まず、ビフォー。

c0358651_19364420.jpg



ここも、随分前からダイソーの無印そっくりボックスを愛用していまして。

ただ、この半透明ボックスがゴチャゴチャして見える。。

そこで、マステを内側から貼ることにしました。


c0358651_19370703.jpg


これがまた、真っすぐに貼れず悪戦苦闘。

全て貼り終える頃には、真冬なのにおでこに薄っすらと汗が。


最後に、ピータッチでラベリングして完了です。

c0358651_19373118.jpg


収納の一部に、ダイソーで購入したアクリルの仕切棚が2つ。

c0358651_19374359.jpg


このままだと、スッキリなのですが...

この棚には、目がチカチカするワックス軍団が(/ω\)

c0358651_19374529.jpg

何種類かあるのは、なぜか色々なワックスを使い分ける主人のモノ。

私のワックスはひとつだけです(;'∀')笑

しまい込むと使い辛いので、ここに我が物顔で鎮座しています。

オシャレなワックスは、こんなカラーじゃないんでしょうが。

我が家は全てスーパーで調達しましたワックスなもんで(;´▽`A``

ドンマイ!

c0358651_19372924.jpg

とにもかくにも。

ボックスが白くなり、スッキリ空間に生まれ変わりました^^


左側は、ドライヤー。

c0358651_19380991.jpg


右側も、同じシリーズのダイソーボックスで管理しています。

c0358651_19380746.jpg


左下には、良くお泊りに来る甥っ子くんセット。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...

歯ブラシ等の収納はどこ?? ですよね~~~

ここはまだまだ改善が必要でして。

ただいま絶賛模様替え中です(;´Д`)


きっと、そのうち記事にしたいと思いますので。

ベストな収納を目指して、ちょっと頑張ります!!

c0358651_19372772.jpg


真っ白洗面収納が沢山紹介されています。

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by soh-rio at 2017-02-18 14:44 x
Na〜さん、こんにちは(*´꒳`*)
待ってましたーーーっ!!洗面室の鏡裏収納♪ヽ(´▽`)/

白のマステを内側に貼ると、見た目もスッキリーー♡額に薄っすら汗した甲斐がありましたね(*´艸`*)
我が家も洗面台の引き出しで無印そっくりボックスを愛用中です☆大きさもいろいろあり、使いやすいですよね!あ、職場の机の引き出しにも使ってます(ノ∀`*)

最近、娘のままごとキッチンをIKEAで買いまして(←夫が。笑)その扉の中にも、この無印そっくりボックスがピッタリ〜☆で、ひとり喜んで写メを撮りました(⁎˃ᴗ˂⁎)←あれ?変な人??笑
Commented by n-lattice at 2017-02-18 21:29
soh-rioさま

こんばんは~★
soh-rioさーーーん、嬉しい!!
ずーーーーーっと前に、メッセージ頂いていて。
あの時とほぼ変わらない状態ですが(マステを貼っただけ。笑)やっと公開しました。笑
昔、soh-rioさんと色んな話をしたな~と思いながら書いたので、コメント頂いてとっても嬉しかったです!!
ありがとうございました(*´▽`*)

無印そっくりボックス!
soh-rioさんちでも大活躍ですね~♡
写メ、分かるーーーー!
私も記事にもしないような収納でも、一人カシャってやってますよ。笑
正常です!
(↑「我々クラスでは、正常です」の間違いです。笑)
特に、酔ったら撮ってます。
正常です。笑
Commented by Nay at 2017-02-18 22:29 x
お疲れ様です、Na〜さん。
内側にマステ!
いやー頑張りましたねぇ〜!!
途中からは意外と慣れてきただろうけど、最初の1、2個を貼り始めた時点で余計な事やったような気がする…位思ったのでは?と想像しちゃいました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
とりあえず、お疲れ様が言いたくて(o´罒`o)
でもでも、超ーースッキリですね!!
Commented by kiki at 2017-02-18 22:40 x
こんばんは!
実は私大きな間違い(大したことではないです)をしていました。
大好きなCan Doで購入したケースとダイソーのケースは種類が違うことを今日知りました。

今日またまたCanDoでケースを1個購入しました。
帰ってよ~く見るとダイソーのケースは透けて中身がわかるんですがCan Doは厚くて色が濃く中身がハッキリとはわかりにくいです。
ですからNaさんがマスキングテープを貼るってことがこうなんだと理解できました。
無印がどちらに近いのか知らないのですが同じもので揃えたかったのでちょっとショックな気持ちになった私です。
ダイソーが無印に近いですか?
Commented by n-lattice at 2017-02-20 00:15
Nayさま

こんばんはーー!!
まさに!まさにそうです!!笑
いつ止めようか止めようかと思ってまして(^◇^;)
想像以上に泣きが入りました。笑
さすが、Nayさん♡
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/✨
Commented by n-lattice at 2017-02-20 05:18
kikiさま

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
キャンドゥのケースで、ダイソーと似たモノがあるのですね!
kikiさんのブログを遡って拝見すると、ほんとだーーー!と気づきました。
同じサイズで、色が濃いのならキャンドゥのほうがいいな~と思った私です(;'∀')
色見は、ダイソーの商品のほうが無印に近いのですが、私みたいにマステを貼ったりして中身を隠したい人には、キャンドゥの商品のほうがありがたいですよね^^
キャンドゥは、近くに大きな店舗がないのですが、今度寄ってみまーす!

by n-lattice | 2017-02-18 06:45 | 整理収納 | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~