学習グッズも無印で & もうすぐ無印良品週間・気になる新商品♪

収納の細部まで綺麗に整える時間がない私は...

と、格好つけて言いたいところですが(;´∀`)

夜な夜なダラダラ~と飲む時間は、たーーーんとある私。

その時間を収納を整えることに使ったとしても。

行きつく先は、現状維持のザックリ収納のままだと思います。

そんな私のこだわりは、真っ白&透けない収納アイテムを使うこと。

連日、同じような画像ですみません(;´∀`)

c0358651_19043557.jpg


キッチンもWICも、中味が見えないので、スッキリ^^

そんな真っ白収納の中でも、家じゅうのあちこちに点在するのがこれ。


 
 

無印のファイルボックス(ホワイトグレー)です^^

我が家では子供たちの教科書も、このファイルボックスで管理しています。

次男の入学を機に、ファイルボックスを使って整えたこの場所。

この状態になってから、もうすぐ1年になります。

c0358651_18390394.jpg

ファイルボックスは、タテ・ヨコ色々な置き方が出来るので、用途の幅がグンと広がります。

時間割を貼っているボックスは、ストックのノート等の定位置。

写真下の引き出しも無印です。

  


そろそろ、年度末も近付いてきましたね^^

新年度にむけて、子供たちとここの収納の見直しをする予定です。


久しぶりの無印良品週間も、もうすぐのようですし♪

リストアップをぼちぼちと始めています。

新商品も続々と登場していますねヾ(*´∀`*)ノ

木目が綺麗なティシューボックスやペンスタンド。

  


男前なスチールキャビネット!(ホワイトもありあます^^)


子供部屋に置きたい... けれど、お高い...ですね(;´∀`)アハッ


立てられるジョウロなんていうのも!!



これ、面白い^^ 

しかも気持ちがいいくらいシンプルな見た目♡

⇩こんな感じで立てることができるそう!
※画像お借りしています。

立てると、省スペースに保管できます。

新商品も見逃せませんねーーーヾ(*´∀`*)ノ


良品週間の日程予想や、オススメグッズはこちらから...


そして最後に、掲載のお知らせです。

ウーマンエキサイトさまにて「暮らしのお気に入りたち」【後編】が公開になりました。

後編はお気に入りの収納グッズや、収納アイデアなどをご紹介して頂きました。

大好きな無印グッズを使った収納や。

ざっくり・投げ込み・フタなし収納など♪

c0358651_19061592.jpg



お時間がございましたら、ぜひご覧頂けると嬉しいです^^


そしてそして! 今月はスーパーセールも...(≧▽≦)


消耗品や食品リストも作成中です^^

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by irotoridori705 at 2017-03-03 08:41
おはようございます^ ^
いつも楽しみに読ませてもらっています♡
もう朝からNa〜さん宅のスッキリ美しい収納にうっとりです♡

我が家も、4月から新一年生の息子がいるのですが、少しぞかに無印で揃えているとこです。
これからどれくらい学習用品が増えてくるかは未知の世界なので、増えてきたらまたNa〜さんのスッキリ収納、マネさせてください!

まずは時間割が配られたら、ファイルボックスに貼る方法、マネしたいと思います〜(*^_^*)

一つ前の記事のニトリもすごく参考になりました!
フェイクグリーン、今はセリアのものが一つあるだけなのですが、こうしてみるとやはり100均のものとニトリのもの違いますね〜

今度ニトリで行くときは、Na〜さんのブログ片手にウロウロしたいと思います!
Commented by n-lattice at 2017-03-03 19:03
naoさま

こんばんは~★
息子さん、新一年生ですねぇ♪
とっても楽しみにしてるでしょうね~(*´▽`*)
naoさん宅のスッキリ子供部屋も、めっちゃ参考にさせて頂いています^^
4月以降の子供部屋風景も楽しみにしてます♡

ニトリのフェイク、いいですよ~(●^o^●)
けっこう精巧な作りなのに、お安い♪
一度店舗でご覧になってみて下さいね^^

そしてそして。。。

なんと今日はドキドキな日だそうで...
結果が気になってしょうがないです(;´∀`)

また海外なんてこともあるのですか??
ア、ア、アメリカなんて...
かっこよすぎるやないかーーーーーい!!!
と。
ひとり、体を揺らし叫びながら拝読いたしました。
次回の記事をドキドキしながらお待ちしております♡

Commented by soh-rio at 2017-03-04 08:06 x
Na〜さん、おはようございます♬

我が家もダイニングに息子の小学校関係のあれこれをファイルボックスと引き出しに収納しています。
が!我が家の息子は4月から6年生なので、そろそろ自分の部屋へ移動してもらいたいところですが、本人に全くその気なし(。-∀-)
でも、娘が来年、小学校入学なので(卒業式・卒園式・入学式×2の恐怖の年)あと1年で強制退去?ですけどね(笑)

兄妹が6歳差なので、保育園も小学校も12年間(;>o<;)
小学校なんて私の母校なので、あわせて18年!!←あわせるには間があきすぎ??∑(ノ∀`)ペシッ

…というわけで?お子さんコーナーの収納見直し、楽しみにしています♡
Commented by n-lattice at 2017-03-04 18:07
soh-rioさま

こんばんは~★
と、いっても最近は随分と日が長くなって、18時とは思えない明るさ✨
すでに飲んでますが、外が明るいのでいい気分です♪
(↑サイテー主婦。)
soh-rioさんちの息子さん、そうですよねーー!
もうすぐ6年生ですね^^
あと1年で中学生!!!
うわーーーーーーーーー未知の世界ーーー!
どんな感じか教えてくださいね。
思春期の男の子...

我が家はまだまだ自分の部屋で教科書を管理できるレベルでないので、
来年度も同じ場所での管理になりそうです。
soh-rioさんちの6歳差兄妹!
小学校ロングロングですなぁ(;'∀')
かあちゃん、大変!
でも、soh-rioさんなら楽しんで行事ごととかも行ってそう♪
ふふふ、そして母&兄妹合わせて18年!笑
ウケたーーーー!
大丈夫大丈夫、全然合わせちゃってください!!

我が家の子供コーナーは微調整だと思われますが(;´・ω・)
整いましたら、また記事にさせてくださいね!
コメントありがとうございました★
by n-lattice | 2017-03-03 06:02 | 整理収納 | Comments(4)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~