大活躍中コストコグッズ & 大好きな旬の食材でおうちごはん

今が旬ですよねーーー!

博多蕾菜ヾ(o´∀`o)ノ

c0358651_16310910.jpg


大好きなお野菜なので、お店で見かけると即カゴに♪

福岡発祥のこのお野菜、もしかするとご存知ない方もいらっしゃるかも??

大型からし菜のわき芽の部分だそうです。

蕾菜のイメージ

※画像お借りしました

くせのない味なので、どんなお料理にも使えます♪

今回は、塩ゆでした蕾菜に黒胡椒とパルメザンチーズをたーっぷりと^^

市販のドレッシングも少しかけました。


c0358651_16311253.jpg



美味しすぎます♡

これをメインにしたいところですが...我が家の男子3名に殴られるので。

ミートボールのトマト煮込みも。


c0358651_18071540.jpg


前日からストウブでコトコト煮込んだので、お野菜が甘い!


c0358651_16312091.jpg


残り物でサラダも。


c0358651_18071301.jpg


ある休日の我が家のブランチでした^^


c0358651_18074492.jpg





そして...

この日に頂いた大好きなパン屋さんのフランスパンは。

c0358651_16305974.jpg


余った分を小分けにして冷凍^^


c0358651_16305611.jpg


コストコのプレスンシールが大活躍しています!

プレスンシールを使うようになって、冷凍焼けも起こりにくくなりました。

そしてステラさんに教えてもらったレモンの保存にもハマり中♡

輪切りにして並べて...


c0358651_19140651.jpg


最後に切り分けて冷凍!


c0358651_19140471.jpg


炭酸水やハイボールに入れて楽しんでます♪


かなりの頻度で使っているつもりですが、まだ1本目がなくならず。

コスパ的にも悪くない商品だと思います^^

割高ですが、楽天にもあります。




2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by stella1618 at 2017-03-12 09:14 x
Na〜さん、おはようございます。
私がNa〜さんにプレスンシールを教えてもらったのに、リンクまで有難うございます♡

あ、ホワイトデーのプレゼント記事、助かりました〜〜。
知人が大量にお返しのいる方だったので、いつも返すものに困るんだそうで、あんな可愛いモノがあるのねーって、めちゃめちゃ喜ばれましたよ。

それと、私もダイソー三角のり、買いました!石のノートも気になったんだけど、、、。百均、最近ますます凄いですよね〜〜。

話前後しちゃいますが、博多蕾菜初めてみました。ものすごーく美味しそう!!
ミートボールもサラダもとっても美味しそう♡
休日にそんな美味しそうなブランチだと一緒にシュワシュワ系もすすんじゃって、一日中ゴロゴロしちゃうかも、私は。(笑)

ではでは楽しい日曜日を!
Commented by marronmama at 2017-03-12 14:50 x
こんにちは〜〜\(^o^)/
蕾菜!まさに数日前に伊勢丹の野菜売り場にお高く鎮座してました〜〜💦
福岡発祥なの?
私は初めて見たので気になりつつも、どうやって食べるかわからなかったので買わなかったの〜〜😭
あーー😩この記事を見てからなら絶対に買ってたなぁ〜
普通のスーパーでは見かけることはないので、また次に出会った時には買う〜〜!
やたらオシャレなブランチの写真を肉まん片手に見ていた私は何だか虚しさを感じました(笑)
Commented by n-lattice at 2017-03-12 17:13
stellaさま

こんにちは~★
いえいえ、何をおっしゃいますかーーー♡
ステラさんのおかげで、我が家は毎日レモンパーリーです(*´▽`*)
これ、一気にカットして冷凍とけば、本当に楽ですねーーー!
さすがーーーーーステラさん♪
ありがとうございました!

ホワイトデーのプレゼント、お友達に喜んで頂けて嬉しいです♡
我が家もお返しが少なくはないので、毎年頭を悩ませているんですよね~

そしてそして!
三角のりも♪
面白いですよね^^
ここ最近、ダイソーさんもかなりシンプルなグッズが増えていて、嬉しいです。
セリアが近くにないので、ダイソーさん頼みなんです~

さんも、いつも素晴らしいお料理をありがとうございます。
目の保養、そしてとっても参考になるので常に目を皿のようにして拝読しておりますよ~
これからも、沢山のアイデア楽しみにしています♪
コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
Commented by n-lattice at 2017-03-12 17:19
marronmamaさま

こんにちは☆
蕾菜、伊勢丹にありましたかーーー^^
どうやら福岡発祥らしく、ここ数年で一気にブレイクしましたよね♡
シンプルにこうして頂いたり、お肉と炒めても美味しいです!
次回見つけたらぜひ...♡

私はmarronmamaさんの記事のカトラリーに興奮してしまって。
男前カトラリー、ヤバイですね。。
ハートを撃ち抜かれてしまいました...
これって楽天でもお取り扱いあるのかな??
今宵、探してみよう♡
めっちゃ素敵ーーーーー!!!
Commented by Nay at 2017-03-12 18:07 x
こんばんは〜^ ^

今日は久しぶりのお客様だったのですが…
大人数=手巻き寿司という完全な手抜きスタイルでおもてなし( ̄▽ ̄;)
卵は焼いただけど、あとは切っただけ…>_<
Na〜さんの素敵ブランチを見た後に
みんなごめんよーって
心の中で謝罪しました(>_<)笑
蕾菜!見たことないです!!
食べてみたい!!こっちでも売ってるのかな?
今度探してみます^ ^

そして、レモンの保存!!
今まで輪切りにした物をステンレスの容器の上で急速冷凍。その後保存袋に入れるという方法をとっていたのですが、冷凍焼けしてきちゃうんですよね…これなら大丈夫そう!
すぐマネっこさせて頂きまーす٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
Commented by n-lattice at 2017-03-12 22:36
Nayさま

こんばんはー♫
おもてなしご飯、お疲れ様でした!!
手巻き寿司、美味しそうーーーーヽ(´▽`)/
みなさん、喜ばれたでしょうねぇ♡
しかも、デザートまでお作りになってたではないですかーーーー!
すごすぎる…

レモンはこの方法だと、冷凍焼けも今のところ経験なしですヽ(*^ω^*)ノ
ぜひぜひーー!
そして蕾菜も。
もう、本当に大好きで。。
Nayさんなら、たくさんアレンジメニューが出て来そうだなぁー!
いつか、召し上がってみてくださいねぇ♡


by n-lattice | 2017-03-12 07:32 | おうちごはん | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~