土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!

次男のランドセルは土屋鞄さんのものです。

約1年使い続けた現在の姿がこちらです^^


c0358651_16371235.jpg


牛皮プレミアム・チャコールグレー。

写真では青っぽく見えますが、実際はもっと黒に近い感じ。

絶妙カラーに一目惚れしました(私が。笑)

この1年、学校から配布されたランドセルカバーを付けることが多かったので、目立つ痛みもありませんが。

ただ、良く見ると皮がえぐれている(←...)箇所も(/ω\)


c0358651_16370506.jpg



元気いっぱい&豪快な我が家の次男。

ランドセルも雑すぎる扱いですが、予想よりは綺麗に使えているのではと思います。

ネームタグも、クッタリ~と。


c0358651_16371018.jpg




ビフォーがこちら⇩


c0358651_20515162.jpg



ランドセルが届いた日(一昨年の9月)は、こんなに小さかった次男が⇩

c0358651_22213207.jpeg


1年半で、こんなに成長しました^^


c0358651_16370124.jpg


デ、デカッ!!!

ランドセル、ちっさっ!!!

髪型はちょっぴり「ペニー」に憧れた風です。(バスケットボール選手)
坊主の伸ばしかけ、髪型に困ります...


ランドセルの中はというと...


c0358651_16371743.jpg


鉛筆汚れが付いてます。

これは、小学生男子の避けられない運命。

長男のランドセルは、入学1週目には真っ黒になっていたので、次男は優秀な方だと思います。


この鉛筆汚れが面白いように落ちるセットがこちらです^^


c0358651_16371580.jpg


セスキスプレーとメラミンスポンジ♡

セスキ炭酸ソーダもメラミンスポンジも100均で購入しました。


メラミンスポンジにセスキ水を含ませて、ゴシゴシ汚れを落とします。
(中敷の素材によっては使えない場合もあるので、ご注意下さい。)

最後に水拭きして、良く乾燥させると...


c0358651_16365870.jpg


鉛筆汚れがなかったことに♡

「鉛筆汚れには、セスキ!!」は定番ですが。

身近なお掃除グッズで綺麗になると、嬉しさ2倍ですねヾ(*´∀`*)ノ


セスキ・重曹・クエン酸を使ったアイデアが沢山♪
にほんブログ村テーマ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

入園・入学準備のことなら...
にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by irotoridori705 at 2017-03-14 09:30
こんにちは!
いつも楽しく読ませてもらっていています^^
土屋鞄のランドセル、汚れ、豪快男子・・・

どれもこれも気になることだらけで、コメントせずにはいられませんでした。笑

我が家は今入学男子がいるのですが、土屋鞄のクラリーノにしました。
(親としては牛革プレミアムに憧れがあったのですが・・・どうせジジババが買ってくれるって言ってるんだし。。。笑
でもどうしても親友とお揃いがいい!という理由でクラリーノに^^;まぁ本人が気に入ってくれるならそれでいっか^^;)

ランドセルの中の鉛筆汚れはびっくりしました!
え?え?鉛筆って筆箱に入ってるんですよね??
なんでランドセルの中に鉛筆汚れが付くんでしょう???
不思議ーーー!!!
でもうちも豪快男子なんで、色々やらかしてくれそう・・・

鉛筆汚れにはセスキ、知りませんでした!!!
いいこと聞きました!ありがとうございます♡

いよいよ進級のシーズンですね^^
我が家も息子の卒園・入学、そして娘の入園と色々重なる時期です。
またいろいろ参考にさせてください^^
Commented by n-lattice at 2017-03-14 22:51
naoさま

こんばんは~★
そうそう、naoさんちも土屋鞄さんでしたよね~^^
クラリーノもお友達の息子さんが買っていましたが、とっても素敵でした!
そして、使用後の状態が、我が子のランドセルよりもはるかに綺麗でした~(遠い目。笑)
ランドセルの鉛筆汚れ...
これがねーーー、出るんですよ~
筆箱から何故かこぼれ出ている鉛筆。
折れた芯。
そして、それだけではなく、鉛筆の削りカスまで緩衝材かのようわんさか入っていたり(←我が家では長男に限りますが)
とにかく、セスキさまさまな我が家です( ノД`)
男子、とにかく未知。
人間とは思えないいい加減さ。
そして、何が起こっても動じない強さとアホさ。
いち女子(過去形)の私からしてみると、理解に苦しい人種ですが、けっこうこういう感じが普通みたいです。(同じく、息子を持つママ友談より。)
私ももう、全く動じなくなりました(;'∀')

naoさんも、今年は何かとお忙しい一年になりそうですね。
(転勤なくて良かったですね♡)
そして、無印グッズが並んだ収納も、思わず合掌してしまいました。
美しすぎるーーー♡
将来の息子さん部屋。
どんな感じになるのか楽しみにしてまーーーす♡


by n-lattice | 2017-03-14 06:55 | 整理収納 | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~