私のふるさと... そして、母にお願いしていること(;'∀')

この連休を利用して、実家に帰省しています^^

お正月ぶりの帰省なので、2か月半ぶりくらいです。


c0358651_10153237.jpg


クリスマスローズが至る所で咲き乱れています♡


c0358651_10183363.jpg


梅も満開(*´▽`*)


何度かブログにも登場しています私の実家。

めちゃくちゃ田舎にあります。


小学校まで4キロちょっとの距離がありましたが

毎日徒歩で通学した小学校6年間。

下校途中に、山に入って遊んだり川に入ったり。

今考えると、鳥肌モノの危険な遊びをしていました(;´∀`)

家に帰り着くまで2~3時間かかることもありましたが、祖父母も全く探さない!笑

薄暗くなるまでに帰ってくればOK!!な世界でした。

良くも悪くも、そんな自由で平和な幼少時代を過ごした私のふるさとです。


c0358651_10160519.jpg


枯れ枝や草、川の石ころ、全てが遊び道具でしたし、

おやつは道端に自生する野イチゴや、あけびでした。笑
(野蛮です、すみません。)

あけびの蔓は硬くて、ぶら下がって遊んでいたことも(*´艸`*)

実家に帰ると、はちゃめちゃして遊んだ自分の幼少期の記憶が蘇ってきます。

我が家の息子たちも、真冬でも網を持って近くの水路に魚を捕りに出かけたり

道で拾った枝や訳の分からない物体で遊んでいる光景を目にすると

ふと、「これってDNA??」と、思ってしまうのでした(/ω\)


今、私が住んでいる地域も田舎ですが。

ここはさらに別格!!


実家に帰ると子供たちが生き生きして見えるのは、この大自然のおかげなのだと思います。


c0358651_10175795.jpg


姪っ子ちゃんも帰ってきて、みんなでギンタのお散歩に^^


c0358651_10173109.jpg



家の中では、私が持ち帰った布を母が広げています...


c0358651_10431667.jpg


マリメッコのプータルフリンパルハートです。




我が家のミシンが、随分前から壊れていて。。

母に丸投げ中♡

ありがたや~

洗面室をちょっぴりイメチェン計画中♪


素敵な洗面室が沢山! 春は模様替えもしたくなりますよね♡
真っ白&モノトーン収納大好き^^
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

みなさんは、どんな連休をお過ごしですか??

今日も素敵な一日になりますように...ヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-19 10:58 | 実家

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31