頼るはあの北欧食器!? オトナメシ! オトナサラダ!

たくさん頂いた菜の花ヾ(*´∀`*)ノ

歳を増すごとに、ほろにが食材が大好きになっています。

昔は嫌いだったミョウガ・ふきのとう・山椒なんかも、今では大好物!!

菜の花も、ほんのり苦くてもう...たまりません♡


c0358651_22371973.jpg


早速、酒の肴を作りますよ~♪

まずは、菜の花・生ハム・新玉ねぎのサラダ。


c0358651_22372214.jpg


パルミジャーノを削って、フレッシュオリーブオイルをかけました。

新玉ねぎには、お塩を一振りしてこのまま頂きました。

幸せ♡


余計な話ですが...

同じ食材が余っていたので、翌日には形を変えてまた登場。笑

ドレッシングで和えたのですが、前日と同じ食材だと誰も気づかない。

男って...

ちなみに、長男はすでにオッサン並みの舌なので、苦い食材はOKなのです^^
焼肉だって、タレは嫌いなようでポン酢と柚子胡椒で食べてます(;´∀`)笑

次男は、嫌々ですがちゃんと食べていました(´∀`*)


c0358651_22372791.jpg



なんてない料理は、このうつわに限る。笑

Eeva オーバルプレートを使えば、なんでもしっくりくる気がします。





話は戻りまして。

先日採ったアサリを冷凍しておりましたので。

アサリと菜の花の酒蒸し、ドーーーーン!!


c0358651_16191351.jpg


Kahier マノのオーブンウェアに、豪快に盛り付け^^

去年、KOZLIFEさんのセールでゲットしたうつわです。
※現在は販売されていないようです。

我が家にある食器の中で、一番の大容量!

パーティー皿として、大活躍しています♪


そして、買ってきたお刺身をカルパッチョ風に。


c0358651_22371732.jpg



おにぎり、焼き魚、そしてこんな風にちょっぴり洋風にも。

このお皿、めちゃくちゃ使えます^^


菜の花と海の幸づくしのおつまみ。

美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_16544987.jpg


そろそろ、カヤックシーズン突入の主人。

美味しいお魚待ってますよ~!


参考にしているお料理コミュです^^


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-04-13 06:09 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31