簡単にインテリアグッズを作ろう! マリメッコのはぎれを活用。

マリメッコ プータルフリンパルハートのはぎれで。

ファブリックパネルを作りましたヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_13282573.jpg






これは、洗面室を模様替えした時に余った生地。


c0358651_13291563.jpg


発泡スチロール(厚さ2cm)をカットして台にしています。

四隅を綺麗に織り込めば⇩、それなりにキチンと見えます。


c0358651_13282756.jpg


というのも。

裏は見事なまでの手抜き!笑


c0358651_13283068.jpg


切り込みも入れず、養生テープで貼り付けているだけ。


そんな手抜きファブリックパネルですが...

廊下に飾ることにしました。


c0358651_13283201.jpg


リビング入口の壁に飾ると。


c0358651_13282040.jpg


爽やか~♡


c0358651_13282318.jpg


窓がなく、暗い廊下なのですが。

爽やかカラーのファブリックパネルで、パッと明るくなった気がします♪

寝室からの眺めも好きです!


c0358651_13283402.jpg


もちろん、飽きたときは養生テープを剥いで終わり!

簡単に作れて簡単に取り換えられるので、めんどくさがりの私にはピッタリ。

秋・冬バージョンのファブリックも探さなきゃ(≧▽≦)


100均素材・はぎれ...身近な素材で作れるファブリックパネルが沢山紹介されています。
にほんブログ村テーマ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by soh-rio at 2017-04-14 16:15 x
Na~さん、こんにちは!
お疲れさまです(*^^*)

マリメッコのプータルフリンパルハートのパブリックパネル
どこから見てもカワイイーーー♡
私、意外にも(?)壁に穴をあけるのに抵抗があって……
ダイニングの壁に何か飾りたいな~と、ずっと思っているのですが
土台が発泡スチロールだと軽いので、壁にも優しそう♪

Na~さんは壁に貼ったフック?に発泡スチロールを差し込んで
飾っていましたよね??←オサンの勘違いだったらスミマセーン!笑

ここしばらくは仕事が忙しくて、ただひたすら晩酌を楽しみに
日々過ごしていたので、他にも何か楽しみを見つけたいと思います(笑)
Commented by n-lattice at 2017-04-14 20:44
soh-rioさま

こんばんは~★
今週もお疲れさまでした!
そして、震災から1年ですね。
ニュースを見ると、まだまだ復興とはほど遠い地域の方もいらっしゃって、言葉に詰まります。
1日でも早く、被災された皆様に平穏と日常が戻りますように。

そして、soh-rioさん!
覚えて下さっていたのですかーーーー♡
ありがとうございます!
そう、フックを貼ってそれに発泡スチロールをひっかけてました。
オサン記憶、完璧です!
さすがオサン!!!笑
でも...以前は...と言わざるをえません~

す、すみません。。
入居して3年が経ち、壁に穴をあけることに全く抵抗がなくなってしまいました(;'∀')
今回は、てぐすをガムテープで貼りつけて、それを壁に挿した押しピンに引っ掛けています。
一度やってしまうと、けっこう平気です。笑
と、しょうもない報告でした^^

私も年度末・新年度で何かとバタついた数週間でした。
疲れるとお酒の量が倍になる。
これは、避けて通れないですよね。笑
しゃーない!

ということで。
最近ちょっと落ち着いてきたので、私もなにかステキなコトを見つけたいと思います(*´艸`*)
Commented by pucupico at 2017-04-15 00:11
Na~さん、こんばんわ~!!!

今回のもイイっ!!!!!
寝室からの眺めのところがツボでした
廊下からの眺めの先にはあのポスターも♪
ポスターの記事の時にコメントしようと思ってたけど
バタバタでひどい生活を送っているので
時間とれず(;´∀`)
うちは、まだ飾ってないんだけど、このポスター
本当に素敵ですよね( *´艸`)
しかもNa~さんとおそろ♪イェイ(^^)v
って話しがポスターにずれちゃいましたね・・・
フフフ。発砲スチロールのファブリックパネル
私もいつか真似っこしてつくってみようと思いま~す!
では~

HIROKO♡

Commented by n-lattice at 2017-04-15 08:50
HIROKOさま

おはようございます♡
彩りの魔術師・HIROKOさんにそう仰っていただけると、めっちゃ嬉しい!!
↑微妙な表現(笑)スミマセン(;´∀`)

HIROKOさんちの寝室、絶対にカッコよくなるよね~!
オソロポスター、すごく嬉しいです!
どんなステキな空間になるんだろう♪とワクワクしてますよ~ん♡
うちの寝室なんて、殺風景すぎて大々的に公開できません(/ω\)

そして、そして!
お庭のパンジーとデイジーもカワイイ♡
私は、基本庭&道端の草花ばかり飾ってる人ですが。笑
HIROKOさんみたいに、綺麗な花も育てたいな~と思ってた時にこの記事!
ウズウズウズウズ...
今日は園芸店にひとっ走りしてきます♪
いつも素敵な記事をありがとうございます♡
by n-lattice | 2017-04-14 05:28 | 手作り | Comments(4)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~