人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)

先日、小学校の歓迎遠足でした。

遠足ということで、お弁当を作るわけですが。

長男 : 「普通のやつにしてね。お母さん、早起きせんでいいけんね。」
    ↑訳:「こないだみたいな変な弁当はやめてくれ!」
      
次男 : 「スポーツの弁当にしてーーー」

と、要望がありまして。

長男のオブラートに包んだ言い方!笑

「大人になったな~!!」と、こっそり腹を抱えて笑いました。(サイテーか)

というか...

次男の言う「スポーツの弁当」とは何ぞや?

と考えたあげく、こうなりました( ̄▽ ̄)


一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_17465996.jpg

ただ、単に...

スポーツブランドのロゴを切り抜いただけ。笑

長男は「嫌。。」って言うかな~(思うかな~)とドキドキして見せると。

「これならいいよ!」と案外嬉しそう^^

小学生男子は、スポーツブランドが大好きですもんね。

なのに私は。

春だから、薄焼き卵をお花にして花畑をイメージして暴走。


一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_17471532.jpg


花畑に、スポーツロゴ。

ミスマッチ・グランプリ!

一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_17465161.jpg

◆MENU◆
・ごはん
・ちりめんとカリカリ梅のふりかけ
・薄焼き卵
・牛肉としめじの甘辛炒め
・ニンジンとレーズンのラペ
・スナップエンドウ
・唐揚げ
・ニンジン飾り切り
・ミニトマト
・みかん
・マスカット

最近購入した箸箱セットも、子供たちのお気に入りです^^


一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_17470761.jpg
商品の詳細


カーキもあります。
商品の詳細


お弁当箱はいつものセリア。こちらも使い勝手バツグンです^^


一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_17470428.jpg


にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪


そして。

お弁当作りはもちろん、毎日の台所仕事に欠かせないのがこれ♪


一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_18020380.jpg


柳宗理のボウルとパンチングストレーナーです!

毎朝・毎晩使っているのに、全く痛みません♡


お弁当作りには、小さめサイズが大活躍。


一生モノのキッチンアイテム & 男子小学生が喜ぶお弁当(やや、やらかし気味)_c0358651_18020873.jpg


私はセットで持っていますが、これは揃えて良かった!

一生使います!!!

と胸を張って言えるキッチンアイテムですヾ(o´∀`o)ノ


ということで。

このシリーズを愛用している方も沢山いらっしゃると思いますが...

今回、ウーマンエキサイトさまにて紹介して頂きました。

お友達のuriさんと同時掲載で、有り難い限りです...♪

ご覧頂けると嬉しいです^^


私が愛用しているのはこちらの各セット。

 

計9個、入れ子式に収納出来るので、コンパクトに収まります♪

ご紹介頂いた記事でも言っておりますが。

私がおばあちゃんになっても、きっと使い続けていると思います。

私はシワシワだけど、これはきっとピカピカなままな予感...


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-15 06:02 | お弁当

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31