モノクロ100均グッズで夏のお弁当対策! & 息子からのプレゼント♪

先日の小学校の歓迎遠足の日。

次男が私にと、採ってくれたつくしです^^


c0358651_14383626.jpg


「お母さん、これ食べて~♡」とニコニコしながら差し出した次男。

その気持ちが嬉しい!

僅かな量でしたので(笑)、これをどうしようかと...

スナップエンドウと一緒に卵とじにしました♪


c0358651_14390648.jpg



主人が不在の日だったので、もれなく私の晩酌用♡


c0358651_14390105.jpg



 


次男はもちろん、つくしは食べれないのですが...

盛り付けて見せると、とっても嬉しそうにしていました。

美味しかったよ、ありがとう~ヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_14385620.jpg


にほんブログ村テーマ 旬を感じる季節のご飯へ
旬を感じる季節のご飯
にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


こちら福岡は、ここ数日でかなり暖かくなりました。

これからの季節のお弁当用にと、キャンドゥでこんなグッズを買ってきました。


c0358651_14393352.jpg


カフェ風イラストが可愛い、保冷剤です^^


c0358651_14392853.jpg


お弁当にこの保冷剤を添えて持たせる予定です。

それから、リピのアルミホイルと、お弁当グッズいろいろ。


c0358651_14393166.jpg


キャンドゥには、モノクログッズや可愛いお皿が沢山あって予定外にウロウロ!

売り切れ続出のアイテムなど、下調べはしっかりしていたのですが~

monotoneさんのゴミ袋入れにソックリなケースがキャンドゥにもあるらしく。

実物をぜひ見てみたかったのですが、売り切れなのか出会えませんでした( ノД`)

セリアとキャンドゥに似た商品があるようですね^^

あと、モノクロのランドリーバッグなんてのもあるらしいのですが、これも見当たらず(/ω\)

残念ーーー!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

お買い物したのは、これだけだったのですが...

1時間くらいウロついていた私でした(*´艸`*)


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by nobuyuuta at 2017-04-17 15:27
こんにちは~♪

つくしをプレゼントしてくれる息子さん優しい
ですね。美味しそうなおつまみが出来上がりましたね。

たまには晩酌をしてゆっくりしてください~♪
私は下戸なのでアルコール受け付けない身体です。
皆さんは飲めないの残念ねって言うけどそうでもないのよ。
いつも運転手でも腹もたちません。(笑)


Commented by n-lattice at 2017-04-17 21:52
ごまめさま

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
この日も、突然のプレゼントに、ついつい飲んだくれてしました。
(↑す、すみません、間違いました...いつも飲んだくれています。笑)
ごまめさんはお酒が飲めないのですね~
飲んべェからすると、お友達が仰るように「残念ね。。」って思っちゃいますが、違うんですよね~(;´∀`)

ごまめさんのブログで、とっても綺麗なチューリップや春の風景に癒されました。
そして、行者にんにく!
美味しそうでしたーーヾ(*´∀`*)ノ


by n-lattice | 2017-04-17 06:16 | おうちごはん | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~