人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!

ベッド2台をお迎えする準備のため。

子供部屋を一気に入れ替えました!

2部屋ある子供部屋のうち、1部屋は子供2人のベッドルーム。

もう1部屋に、机と椅子を置くことにしました。

デスクセットを移動した部屋がこちら...


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13390610.jpg


キッチンに沿って、直進した先の部屋になりました。

まず、以前の子供部屋がこちら⇩


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_18344959.jpg


そして、お隣の部屋に移動した後の写真がこちら⇩


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13385609.jpg


ほとんど変わりありません!笑

ほぼ、そっくりそのまま持ってきたのですが。

そろそろインテリアも変えたいな~と思っています。


ただただ嬉しかったのが、このジャスト感♡


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13390398.jpg


面白いように、デスク2つがぴーったり入りましたヾ(*´∀`*)ノ

もちろんまだここでお勉強することもなく。

ただただ、置いているだけの机と椅子。

子供たちの「自分たちの学習机が欲しい」という希望と。

親の「どうせ使わないのに、高いセットは買えないよ~」という悲鳴。

両者の事情に、なんとか寄り添った形がこれです^^


IKEAのテーブルトップと脚、椅子はイームズのリプロダクト♪



インテリアもプチプラです♡

 


※この部屋に以前あった、旧宅で使っていたTV台は。
数カ月前ですが、ご縁あってお世話になっている方のおうちに嫁入り♡
とっても素敵に使ってくださっています。



以前、この部屋は子供たちのオアシス「何でもして良い部屋」として君臨。

この部屋でボールを投げたり、大暴れしたり。。

その当時の痕跡が沢山あります...


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13392066.jpg


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13391721.jpg


良い思い出!思い出~!!



反対側は、テレビ&ゲーム基地。


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13385859.jpg


10年前に購入した机を、引っ張り出してきました。

色が暗すぎるので、リメイクしたいと思います!(いつになるやら~。笑)

古い机に、古いテレビ。

お友達が来ると、ここでデームをして盛り上がることもありますが。

普段はあまり使っていません。


カゴには、ゲームアイテム色々。


子供部屋、移動しました。 IKEAの家具がジャストサイズ!!_c0358651_13390173.jpg


我が家の息子たちの性格上、ハードルの低い収納が必須(/ω\)


子供部屋にあるのは、一番大きなサイズです。

ということで、まだまだ発展登場の新・子供部屋ですが。

少しずつ変化を楽しんでいきたいと思います!


にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

おもちゃ収納・学習グッズ収納はこちらから^^

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-28 06:03 | 子供部屋

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31