人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵

庭のもみじの葉が綺麗に開き、シランも大きく成長しました~ヾ(*´∀`*)ノ


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22133491.jpg


これからしばらくは、庭のグリーンが食卓に彩りを添えてくれそうです。


さて、タイトルの「から揚げを半額でゲット」ですが。

その名の通り、夕方行ったスーパーで半額のから揚げを発見。

当初、違うメニューを考えてスーパーに立ち寄ったのですが...

「今日はこれに変更~♪」と、即カゴに入れました。

買ったお惣菜よりも手作りのものを。

豪華じゃなくても、体によいものを。

もちろん、その通りだと思います。

ただ、私の場合...毎日続けるには限界があります。

正直、仕事で忙しかった日は夕飯を作る気力すらない時もあります。

時間がおして、子供たちの習い事に間に合わないと焦る日もしょっちゅう。

お弁当買って帰ろうかな...と思う日も沢山あります。

そんな時は、大いに手抜きしてコンビニやスーパーのお惣菜に頼ります!

働くお母さん、育児で家事どころではないと悩んでいるお母さんに...

「こんな手抜き主婦もいますよ~!」と声を大にして言いたい。笑

私は完璧な母親じゃないけれど、手抜きをしながら笑って楽しく暮らしたいです。


言い訳が長くなりましたが、そんなこんなで...

半額ゲットのから揚げアレンジ丼です^^


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22135932.jpg


先日、生春巻きを作った際に、中途半端に残ったスイートチリソース。

それとマヨネーズを混ぜて、即席のソースを作りました。

そこに、グリルしたから揚げをからめて出来上がり!


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22141191.jpg


買ったお惣菜をそのまま出すより、罪悪感も半減しました。

使いかけのスイートチリソースが、冷蔵庫で化石化するのも防げて一石二鳥♪

流行りの「サラダごはん」を意識して、ドレッシングで和えた野菜もたっぷり。

常備菜の味付け卵も乗っけました。


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22140964.jpg


広がりのあるティーマボウルだと、お野菜も沢山盛り付けられます♪

底のご飯は、ホントーに薄っすら^^





スープは、切って冷凍保存している野菜を使って。


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_23141458.jpg



この日も、なんとか乗り切りました!


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22135233.jpg


いつも大活躍のうつわたち。

 

ちなみに、大人はというと。

飲む日はお米を食べないようにしているので、ドーンと大皿盛りです。笑


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_23311716.jpg


さらにこの日は...

料理上手なお友達が、揚げたてを持ってきてくれたタラの芽の天ぷらも頂きました。

「尊敬。」の一言に尽きます。。


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22254022.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、最近明け方からゴソゴソと出かける主人。

主人の朝活は「釣り」です。

海が近いので、近所のオサン仲間と早朝に釣りに出かけているらしく。
(私は夢の中~。笑)

毎朝ボウズで帰ってきていましたが、先日ついにイカが釣れましたー!


早速、朝活の恩恵を有難く頂きました。


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_23200014.jpg


新鮮なイカは、身がコリコリで甘くて最高♡

庭のグリーンも良い仕事をします^^


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_22133465.jpg



大好きなうつわ、TYパレスプレートに盛りつけて。


から揚げを半額でゲットした日に真面目に思うこと...そして朝活の恩恵_c0358651_23195729.jpg


↓今なら2枚セットがお得、ポイント10倍です!


美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


GW明けの今週は、体がきつくてきつくて。

会社でもあくびばかりして、涙でマスカラがドロドロでしたが。

やっと週末が見えてきましたーーー♪

今日も一日、頑張っていきましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ


心のよりどころコミュ♡
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪へ
ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当

お買い物マラソン...予想通りのスタートなのーー!?

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-11 06:03 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31