久しぶりの実家インテリア色々 & ちょっとお知らせ

実家に帰省しています。

有難いことに、メールやコメントで実家についてメッセージを頂くことも多いので

今日は少しご紹介させて下さい。

築60年以上の実家、十数年前にリフォームしました。


c0358651_13432637.jpg


相変わらず、緑がモリモリの庭です。



c0358651_13442162.jpg



長男と同級生のギンタも、まだまだ元気♫



c0358651_13502065.jpg



私の1番のお気に入りは、ここ♡



c0358651_16412092.jpg


以前も登場しましたが、廊下の手洗い場です。


私の祖父がどなたからか譲り受けた大きな貝殻を、手洗い鉢にリメイクしています。


そして、帰省すると私たちの寝室になるのが、お茶室です。



c0358651_16402626.jpg



ここは、母の思い入れも強く。

取っ手がひょうたん型だったり。



c0358651_16404350.jpg



壁も、珪藻土のツートンカラーです。



c0358651_16410333.jpg



純和風の家なので、内装の壁は全て藁入りの珪藻土です。



c0358651_16400380.jpg



キッチン壁も珪藻土で、鍋敷きがディスプレイされています。

外では子供達が野菜の収穫を。



c0358651_13495554.jpg



我が家も田舎ですが。

やっぱり、ここに帰ってくると圧倒的な緑の多さに癒されます。



c0358651_13434985.jpg



心洗われる風景がたくさん✨
にほんブログ村テーマ 田舎風景へ
田舎風景
にほんブログ村テーマ 田舎暮らしへ
田舎暮らし

みなさんのこだわりのご自宅拝見♪
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、お知らせを少し...

ウーマンエキサイトさまにて、キッチンスパッターについての記事を紹介して頂きました。


c0358651_16205414.jpg


オールステンレスで、分解して洗えるキッチンばさみです。



ウーマンエキサイトさまにて、ブロガーさんの色々な使い方が紹介されています。

お時間がございましたら、ご覧いただけると嬉しいです^^

包丁なしで時短調理! 洗えるキッチンばさみ「キッチンスパッター」


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪WEB内覧会 キッチン用品
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



[PR]
by n-lattice | 2017-05-14 06:18 | 実家

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31