ダイソーの仕切りで小物収納のプチストレス解消 & かわいい鉛筆

ポップなのに、シンプルな可愛い鉛筆を見つけました!


c0358651_21330840.jpg


淡い色合いなので、カラフルだけど目がチカチカしません。


c0358651_21330668.jpg


楽天にもありました。


安心のトンボさん、書き心地も文句なしのようです^^

そして、新しい鉛筆を購入した時には、まずこれ。


c0358651_21330132.jpg


全てに苗字をスタンプします。(兄弟の区別はなし!)




名前入り鉛筆も、沢山の種類が出ていますが。

我が家の場合、あっという間に消費してしまう鉛筆。

出来れば安く手に入れたいという思いがあり、この一手間に落ち着きました。

在庫補充は、一気に2~3ケースをドーーンと購入しています。

スタンプを押す手間を、一度で終わらせるためです(´∀`*)笑

一気にダーーーーっと押すのも、けっこう楽しかったりします♪


鉛筆をストックするのは、ダイソーの粘土ケース。


c0358651_20593474.jpg



中にある物体は、これです。


c0358651_20542168.jpg



ダイソーの「マグネット付仕切り」です。


c0358651_20541846.jpg


今まで、鉛筆と赤青鉛筆をごっちゃに入れていたのですが。

数の少ない赤青鉛筆を探すのが、めんどくさいと言われまして。

やっと改善!

粘土ケースはマグネットが付かないので、両面テープでペタリ。

これで、一目で鉛筆と赤青鉛筆の区別がつくようになりました!


c0358651_20542720.jpg


在庫ストックは、相変わらずキッチンの背面収納に。


c0358651_20541554.jpg
 

無印の引き出しと粘土ケースの相性が良くて、ムフフな私です^^

子供グッズの収納...目から鱗のアイデアが沢山!
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by bonteblog at 2017-05-19 10:08
なーさん!おはようございますー!

最近、ピッタリするとムフフな気持ちが分かってきました。
ムフフでスッキリな気持ちですよね。

粘土ケース 良い仕事してますねー。
Commented by n-lattice at 2017-05-19 12:56
ちゃこさま

こんにちは^^
「ピッタリ・ムフフ」
ね、そうですよねーーーヾ(*´∀`*)ノ
もう、これ以上の喜びはない!ってくらいに嬉しいんですよね^^
粘土ケースは、我が家ではほとんど上下を分けてトレイ風に使っているので、100円で2度おいしい感じです♡

ちゃこさんのブログ、拝読しました。
「自分を好きになる」
そっかーーーー。
深すぎます。
沢山の気付きを、いつもありがとうございます!
by n-lattice | 2017-05-18 06:02 | 整理収納 | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~