【お知らせ】新しい連載が始まります & お買い物マラソン!

今日は新連載のお知らせをさせてください。

西日本リビング新聞社「リビング福岡」
さまにて、新しい連載が始まりました!

「リビング福岡」さまは、毎週発行されているフリーペーパーですが、

私は約月1回のペースで1年間連載させて頂く予定です。

今回、何よりも一番嬉しかったのは、地元の企業さまとお仕事が出来るということ♪

ただ、そのお仕事の内容が、実はかなり衝撃的なものでして。

といいますのも。

頂いたお話が、「お料理」についての連載だったのです。

大さじ小さじも、たまにしか使わない私が、お受けして良いものかどうか(/ω\)
↑愛用中の無印の計量スプーンは、ほぼ「すくう・混ぜる」専用!笑

当初、不安ばかりが募り、ご担当者さまにはその想いをお伝えしましたが。

「本当にそのままのもの、いつもブログに出してあるものを読者の方にもご紹介してほしい!」

と...有難いお言葉をいただきました。

僭越ではありますが、これから1年間全力で取り組ませていただきたいと思っています。

連載タイトルは「簡単には見えない♪ ステキにおうちごはん」です。

「お料理レシピ」というよりは、うつわとの組み合わせであったり、

盛りつけ方だったり、手抜き料理を見栄え良くする方法だったり。

そんなアイデアをご紹介させて頂きたいと思っています。


記念すべき初回は♪

もう何度となく食卓へ登場しているメニュー。

「失敗なし! レンチンだし巻き卵」を紹介させて頂きました。


c0358651_16441550.jpg



レシピや綺麗に作るための簡単なコツなど、ご紹介させて頂いております。

フリーペーパー「リビング福岡」は、福岡都市圏のお宅に戸別配達されています。

お手に取ってご覧頂けるのも、地域限定になってしまうのですが...

「見てみたい!」という心お優しい方が、もし、いらっしゃいましたら

こちらから⇩ご覧いただけます♪



お時間がございましたら、ご覧頂けるととっても嬉しいです。


そして、明日からはついに!!お買い物マラソンですね♪


じらされすぎて、在庫切れの日用品などがメインになりそうですが、

久しぶりということもあって、気合が入っちゃいます♪

今回、子供服のBeeさんは太っ腹~♡

開始後1時間以内であれば、10,000円以上の購入で半額になるクーポンがなんと♪

人数無制限ですヾ(*´∀`*)ノ


そして、切らしているものたち。

 


さらに、壊れてしまったキッチン時計の買い替えも。

なんとか、3つに絞りましたが、未だ悩み中~

エッジクロック・S(ホワイト)
 

SIEVE length
 

Lemnos アーバンクロック(ブラック)


このうちの、どれかに決める予定です。。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

Commented by yukadiary at 2017-05-19 07:52
おはようございます!

新連載おめでとうございます。
東京なので、リンク先を拝見しました~^^
きれいな出し巻き卵です♪
ふわっふわ、いいですね^^


Na~さんのお買い物マラソンも
参考にさせていただいてます!^^
なかなかコメントは残せませんが
またきま~~~す^^
Commented by hana at 2017-05-19 10:33 x
なーさん、お久しぶりです♪
リビング福岡での連載スタートおめでとうございます!
拝見したいけれど出来ないなぁと思っていたら
Webでも見られるのですね♪嬉しいです。
美しい出汁巻玉子、私でも出来そうな気がしてきました。
これからの連載も楽しみにしていますね。
Commented by Nay at 2017-05-19 12:18 x
こんにちはーNa〜さん。

早速見に行きましたよ、リビング福岡。
簡単には見えない←ここ重要!!と
1人うんうん言いながら読ませて頂きました。
ポストインしてあるフリーペーパーって結構
熟読しちゃうのでこっちまで配って欲しいくらいです^ ^
フルタイムでお仕事しながら子育てに連載まで
いつも本当に凄いなぁって思ってます。
私は平日休みもあるというのにしばしば何もしたくない病になります…。
ここ3日そんな感じです。
今週末は20度超えてくるみたいなので重い腰を上げて大物の洗濯でもしようかなぁと思ってます。
が、しかし重い腰上がるかなぁ…って感じです
( ̄▽ ̄;)
Commented by n-lattice at 2017-05-19 12:53
yukaさま

こんにちは~♪
うわーーーー、YUKAさんからコメント頂いちゃった!!
私の料理の腕は、もう本当にアレ(;´∀`)ですので、YUKAさんのような雲の上の存在の方に」「きれいな出し巻き卵」だなんて仰って頂けると。
有難いやら申し訳ないやら...
これからもYUKAさんのブログを拝読しながら、精進いたします!
2色そぼろ、絶対マネします♡
素敵すぎましたーーー!
こちらこそ、コソ読み逃げばかりですみません(;´∀`)
これからも、沢山お勉強させてくださーーーい!
コメントありがとうございました^^
Commented by n-lattice at 2017-05-19 13:02
hanaさま

こんにちは~★
ご無沙汰しております!!!
コメントすごーーーーく嬉しかったです♡
ありがとうございます^^

hanaさんの沖縄記事は、もう3回くらい読み返したりして。
完全に行ったつもりになっている私です。
実は私、沖縄に一度も行ったことがなくて( ノД`)
やっぱり素敵なところですねーーー♡
それとそれと!
マチュアーハのボックスハットも。
私、顔がデカイのでつばが小さいのでは??と躊躇しておりまして。
hanaさんのブログを見て、また「欲しい」熱上昇中でしたが。
鏡を見て泣きが入っています。

ということで。
まだまだお話したいことが沢山ありますが~
また、ご連絡させてくださーーーいヾ(*´∀`*)ノ
Commented by n-lattice at 2017-05-19 13:08
Nayさま

こんにちは★
早速見てくださったのですね^^
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
リビング福岡さま、僻地の我が家には...もちろん配布されないので(笑)
実はまだ私も実物を見れていません。
ご担当者さまが郵送してくださったので、毎日ポストをチェックしています(*´艸`*)
Nayさん!
何をおっしゃってるのですかー!
Nayさんこそ、毎日素敵なお弁当に素敵なごはん。
凄いですーーー!
ニンジンの真ん中のマヨネーズも、さっそく真似っこしております、Nayストーカーの私です。笑
いよいよ、そちらも暑くなってきたのですね~
お洗濯や家事の合間には、水分補給ですよ~(ビールかな。笑)
熱中症にお気をつけてくださいね♡
Commented by soh-rio at 2017-05-19 20:48 x
Na〜さん、こんばんは〜☆

新連載おめでとうございます♡♡♡
ウチにも届きますよ〜リビング熊本が(笑)

セリアのワンプッシュケースとダイソーの粘土ケースのピッタリ収納、ホントにウットリ〜でした♡
コメントしようとしたのですが、私のiPhoneの調子が悪かったのか、なかなか繋がらなくて断念…(°▽°)
今日はいつもどおりビール片手にコメントしております(⁎˃ᴗ˂⁎)
Commented by n-lattice at 2017-05-20 06:51
soh-rioさま

おはようございます(*´▽`*)
ありがとうございます♪
そして、リビング熊本~!
soh-rioさんもご覧になってるんですねーーー★
セリア×ダイソーのピッタリ萌え♡
ねーーー、気持ちいいでしょーーー(*´▽`*)
ダイソーの粘土ケースが好きすぎて、いたる所・モノに合わせようといつも片手にブラブラしています。笑
「片手にビール」笑
そうでなくっちゃ♡
花金だもの~♡
Commented by モミ at 2017-05-20 07:53 x
おはようございます(^^)
昨日我が家にリビング福岡が入ってまして、家計簿診断の好きな私はそこから読んでパラパラめくっていると、見たことあるだし巻きが…え、え、って何回も見て「これNa〜さんやん!」って思ったとこでした。嬉しい〜また楽しみが増えました♡
今回巻頭の特集も面白かったです。これからも楽しみにしてますね!
先日コメントし忘れましたが、大分の雑貨屋さん我が実家の近くです。Na〜さんがあんなに近くに現れているとは!とドキドキしました(*´∀`)♪
ビールがますます美味しい季節になりましたね!最近ベランダビールにハマってます。元気に頑張りましょうねー
Commented by n-lattice at 2017-05-21 01:16
モミさま

こんばんはーーー!
リビング福岡さん、ご覧くださったのですねーヽ(´▽`)/
ありがとうございます♡
そうそう、巻頭の特集も「ですよねぇーー。笑」って読ませていただきました!
これから一ヶ月に一度、掲載して頂くことになりました。
みなさんに「面白い!」「やってみたい!」と思っていただけるようなアイデアをご紹介させて頂こうと思っています。
来月もまた、よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてー!
モミさんのご実家が、あの近くなのですねぇーーー!!!
妙に親近感♡
うちの実家も似たような風景なので…
モミさんも、楽しい幼少期だったのでは??と思いました!

あ、あと。ベランダビール!
こりゃたまんねぇーな♡

いつかどこかでモミさんも会えそうな気がしています♫
同郷の方って、なぜこんなにあったかい気持ちになるんだろう✨
明日からも、元気に頑張りましょうねーヽ(´▽`)/
コメントありがとうございましたー!
by n-lattice | 2017-05-19 06:03 | 掲載 | Comments(10)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~