今なら北欧食器がポイント20倍 & 「生ハムレシピ ベスト3」掲載のお知らせ

我が家の冷蔵庫に常備している「生ハム」

どことなくオサレなイメージだし、しっかりと味がついているのでそれだけで美味しい!

ということで、おもてなしや家飲みで大活躍している食材です。


今日は、「暑い夏が大嫌いなので、火元に立ちたくない」

そして「調味料はいつも目分量、味付けはいつもまちまち」

そんな、ダメダメ主婦の私が自信を持って言える

「絶対に失敗しない!生ハムレシピ ベスト3」

を、連載中の「リビング福岡」さまにてご紹介させていただきました!


堂々1位に輝いたのは...

ナガイモと大葉の生ハム巻き】

ナガイモ・大葉・ワサビを、生ハムで巻くだけ~♪

お重に詰めて、特別感を演出!


c0358651_18184058.jpg


小葱などがあれば、最後に巻き付けるともっとオシャレに♡


c0358651_18183706.jpg


我が家で一番人気の「酒のあて」です。笑

2位・3位も、ただただ包んだり丸めたりしただけの簡単レシピ!


c0358651_18190664.jpg


ちなみに...

2位はアボカドと生ハムのピンチョス、3位はブーケサラダです^^

どれも失敗しようがないですよね。笑

今回も、掲載内容を見てみたいというお優しい方がいらっしゃいましたら

こちらから、ご覧いただけます↓

ご覧になっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今宵19時からはスーパーセール!



昨日フライングポチしてしまったscopeさん。

ありがたや~、バグ企画♡

 

他にも魅力的な価格の商品がたくさん!

食卓を彩るうつわ北欧食器やテーブルウェアが、今なら楽天ポイント20倍です(≧▽≦)
(6/22 (木)1:59まで)

北欧食器入門者の私...「こ、これはどんな料理を乗せるんだい?」

と思う色味やデザインのものもけっこう多くて(;'∀')

そんな私でも、使いやすいな~使ってみたいな~と思うアイテムがたくさんありました。

購入をご検討されている方は、今がチャンスかもです♡

Eeva オーバルプレート 25cm


Floraボウル 100mm クリア
 

カステヘルミ プレート クリア 17cm


ブラパラプレート 16.5cm


ジョージ・ジェンセン・ダマスク
アビルド ティータオル



いつも面白い企画ばかりのscopeさんだけど。

今回のセールは、いつも以上にアツイです!!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

今回はスーパーセールらしく、お得商品がもりだくさーーーーん!!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


Commented by Nay at 2017-06-17 08:59 x

おはようございます^ ^

朝から今夜のあてのご提供ありがとうございます♡
それと…私も♡
今日からのマラソンの下準備でウロウロ中に
scopeさんのタオルをポチっと。
フライングしちまったーーっと思ったけど、
Na〜さんの記事見て安心しました(o´罒`o)

うちも生ハムは常に入ってます!!
長芋で手のカユカユが嫌で最近は懸念してたけど、やっぱり長芋はおつまみに最高♡
揚げ物してた時代は長芋の唐揚げなんかもしてました。生ハムで巻いた事はないけど、
絶対美味しい!!
間違いない!!手袋して長芋再開しよっかな^ ^

それと長男くん…
生クリームがそんなにも嫌いなんですね…。
うちの娘もそんな感じでしたが、中学入った頃から大丈夫になりました^ ^
中学に入って、味覚の変化が結構ありました。
今はスイーツを見る目は女子になりましたが、お弁当はちょっと気を抜くと緑になるので要注意です(; ˘ω˘ )

朝から長くなりましたが、良い週末を〜♫
Commented by marronmama at 2017-06-17 11:18 x
生ハムレシピ!簡単で素敵〜〜♪
Na~さんマジック炸裂!
センスがいいから簡単なものまで手の込んだオードブルになっちゃう\(^o^)/
弟子入りしたい……
そしてscopeさんのバグ企画…
つい乗ってタオルをポチッてしまった💦
今回のスーパーセールは色々欲しい……
物欲との戦いです
Commented by とも at 2017-06-17 16:13 x
これ!以前コメントしてからすぐ作りました!リビングのサイトもお気に入りに登録したので色々作ってみます(*^^*)
Commented by n-lattice at 2017-06-17 22:44
Nayさま

こんばんは~★
Nayさんもタオルいっちゃいましたか~♪
お仲間がいて、嬉しい。笑
生ハムって、本当に万能って思っていて(酒飲み的思考)我が家も常備です!
ナガイモのかゆかゆも、私もそうなるんですけど...
やっぱり食べたくて作ってしまう!笑

Nayさんちの娘さんも、あっさり系がお好きなようですもんね~^^
お弁当もお野菜たっぷりで。
本当に毎日美味しそう!
今日のブランチも、ため息ものでしたよ~♡
我が家の息子も、好みが変わってくるのかな~
今はお肉が嫌いだけど、高校生くらいになったら「母ちゃん、肉喰いたい」なんて言ってるかも。
想像できなさすぎて笑えますけど~

ではでは!
良い休日をお過ごしくださーーーいヾ(*´∀`*)ノ
Commented by n-lattice at 2017-06-17 22:51
marronmamaさま

こんばんは~★
いつものナガイモ巻き、やっぱり私はこれが一番好きです^^
ただただ巻いただけでも、なんとなくサマになるので本当に生ハムは重宝してます。
弟子入りだなんて!
とんでもなーーーーい!
私が弟子入りしたいです。
住み込みで~♡
marronmamaさんちの食器棚の前で寝たいです(*´艸`*)
お宝だらけだろうな~(*´▽`*)

バグ。
やっぱり興奮しちゃいますよね~( ̄▽ ̄)
scopeさん、本当に面白いし太っ腹だし、大好きです!
Commented by n-lattice at 2017-06-17 22:53
ともさま

こんばんは~★
ともさん、なんてお優しい...(´;ω;`)✨
お気に入り登録までして下さったのですかぁ♡
嬉しいです!
本当にありがとうございます!
これからも、みなさんに「作ってみよう」って思って頂けるような記事を書けるように頑張りますね♪
とっても嬉しいコメントを、ありがとうございましたーーーヾ(o´∀`o)ノ
by n-lattice | 2017-06-17 05:42 | おうちごはん | Comments(6)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~