2017年 04月 08日 ( 1 )

収納の見直しで、不要になってしまうモノってありますよね。

我が家では、取説の収納を整えたことで、

不要になってしまった無印グッズがありました。

2年前に整えた取説収納は、無印のファイルボックスを使用したもの。


c0358651_12061152.jpg





ファイルは、マチ(2cm)付のモノを使っています。




以前の取説収納はこちら...(画像が暗くてすみません。。)


c0358651_11224347.jpg


無印の仕切りファイルに収納していました。


見直しをしたことで、この仕切りファイルは不要になりましたが。

すぐに再利用方法を思いつき、今は第2の人生を歩んでいます。


それが、こちらですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_14070529.jpg


子供たちの成績表の保管ファイルとして活躍中♪

嬉しいことに、13ポケット・インデックス用のつまみは12か所!

小1~高3までピッタリ入ります(*´▽`*) ダブらなければ...


c0358651_14070012.jpg


今は、もち手付のタイプは販売されておらず。

こちらが新型になります。

こちらは取っ手が付いていませんが、

それ以外は旧型とほぼ同じ仕様ではないでしょうか?


我が家では、その年の成績表や頂いた賞状をここに保管しています。

HIROKOさんも、ファイルのメーカーは違えど、同じ使い方をされていて。
※私と違って、娘さんへのメッセージも添えるという素晴らしさ!!

すごーーーく嬉しくなって、私も記事にしちゃいました。


シンプルな形、使い勝手の良さ、流行りのないデザイン。

それが、無印良品さんの収納アイテムの優秀なところ!

「使いまわせる収納」を考えたとき、結局行きつく先は無印。

⇩先日ご紹介させて頂いた子供の学習グッズ収納も、全て無印です。


c0358651_15400270.jpg


子供たちが使わなくなったら、キッチン収納へとチェンジする予定です。

ファイルボックスなどのロングセラー商品は、廃盤の可能性も低いので

安心して揃えることが出来るのも強みですねヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-04-08 06:06 | 整理収納 | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~