2017年 06月 02日 ( 1 )

素敵なフラワーアレンジメントを頂きました♡


c0358651_20203703.jpg


尊敬するブロ友さんからです♡

この豪華なお花たちはなんと!


c0358651_20203537.jpg


こんなに可愛いマルシェ籠に入ってるんです♡


c0358651_20204088.jpg


我が家にこんなにお洒落なお花があるなんて!

感激して、撮った写真は膨大な量に(;´∀`)

そしてその写真は、贈り主のブロ友さんにも沢山送りました...笑
(迷惑!)

私も、こんな粋な計らいの出来る素敵な女性になりたいな♡

有難いことに、ブログを通じて素晴らしい出逢いがあり

自分にないものを、沢山勉強させてもらっています。

仲良くしてくださるブロ友さん、コメントを下さる読者のみなさま、

いつも本当にありがとうございます^^


c0358651_20394275.jpg


浮かれ気味で作った晩御飯は。


c0358651_20393050.jpg


絶対に失敗しないローストビーフ!


c0358651_20393778.jpg


お料理上手なお友達にレシピを教えてもらいました。

ざっくりですが...どなたかの参考になれば嬉しいです。

◆レシピ◆
牛肉ももかたまりに、全体的にフォークで穴をあける。
塩胡椒(ブラックペッパーがオススメ)・にんにくのすりおろしをお肉にすりこみ、一晩冷蔵庫で寝かせる。
フライパンで、表面だけ焼き色を付ける。
醤油・みりん・蜂蜜を入れたジップロックにお肉を入れ、空気が入らないように密封する。
お湯の入った炊飯器にジップロックごと入れ、30分保温する。
30分経ったら取り出し、ジップロックごと冷水で冷まし、その後冷蔵庫へ。
お肉を取り出し、薄くスライスする。
お肉を漬けていた調味料は、鍋でひと煮立ちさせ、ソースに。


クックパッドでも、炊飯器ローストビーフが沢山紹介されていますね。

私が教えてもらったレシピは、下味をしっかり付けるものだったので

ソースなしでそのまま頂いても絶品でした!


c0358651_20395194.jpg


スモーク塩・岩塩・ピンクペッパーはお好みで^^

今までローストビーフは買うものでしたが。

これからはちょこちょこ作りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_20394538.jpg


素敵なお花を眺めながらのビール!

最高ーーー!!!


c0358651_20395642.jpg


色とりどりのお花に、美味しい&簡単ごはん、そしてビール。

幸せでしたヾ(*´∀`*)ノ


最近、電子レンジや炊飯器で作る簡単メニューが気になっています。

炊飯器も、お米を炊くだけではもったいないですよね^^

調理家電も1台で何役もこなしてもらわねば♪

炒飯やお肉の煮込み料理も炊飯器で出来るそう!
にほんブログ村テーマ 炊飯器で作るお手軽お料理募集☆へ
炊飯器で作るお手軽お料理募集☆
にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

手抜きだけど、手抜きに見えないレシピがたくさーーん♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-06-02 06:02 | おうちごはん | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~