カテゴリ:子供部屋( 14 )

先日の無印良品週間で購入したラタンボックス。


c0358651_20560667.jpg





サイズ違いのモノを、我が家でもずっと愛用していますが...

頑丈な作りで、ちょっとやそっと乱暴に扱ってもビクともしません。

このラタンボックス、今回子供部屋の収納用に購入しました。

まずは、ビフォー。


c0358651_20560894.jpg


リメイクしたテレビ台の下の空間を、もっと有効利用しようと...

こうなりました。


c0358651_20561206.jpg


計算通り、サイズもほぼピッタリ♡

想像通りの光景です...が。

左のラタンボックスだけ、やたらと色が濃い!

色の薄い順に右から並べてみました。
(右端と左端では、ずいぶんと濃さの違いが...)

大きいので、持ち帰りたくなくて...ネットストアで購入しましたので

色の確認は出来なかったのです。


c0358651_20560029.jpg


天然素材なので、多少の色の違いはあるかと思いますが。

気になる方は、やはり店舗さんで購入された方が良いかも...です!

肝心な中身の整理ですが。

今、子供たちと相談しながら進めています^^

また、近いうちに記事に出来たらいいなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

このTV・机&ボックスは、今後ずっと子供部屋にあることはないので

シンプル&頑丈なラタンボックスなら、設置する場所・中身が変わってもずっと使えます。

使いまわせる収納を考えながら、長く使えるモノ選びも重要だなと思います^^



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

⇩こちらを参考に、少しずつ進めています!

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-26 06:11 | 子供部屋
5月になりましたね~!

4月は、新学期&家庭訪問であっという間の1ヵ月でした(;´∀`)

ボーーーっとしてるうちに「もう年末だ~」ってなりそうです。
(↑毎年恒例。)


c0358651_20481191.jpg


冬に我が家に仲間入りした無印のグリーン。


c0358651_20481305.jpg





予想に反して控えめな成長で、まだ一度もカットしておりません♪

私の朝はキッチンから始まりますが、元気なグリーンが目に入ると、気持ちもシャキっと。

ここは、お気に入りの癒しの空間です。


そして、ついに。

子供部屋にベッドが来ましたーーーヾ(*´∀`*)ノ

脚は、高さ20cmを選びました。


c0358651_20471125.jpg


  



この部屋のビフォー写真はこちらです。


c0358651_18344959.jpg


この部屋が、子供たちのベッドルームになりました!

ベッド2台をくっつけて、キングワイドのベッドパッドを。


c0358651_20470612.jpg


200cm×200cmの大きなベッドパッドです^^

このサイズは無印さんにはないので、色々とリサーチしてようやく決定!

安心の日本製、そしてもちろん丸洗いOKです!


c0358651_20470292.jpg




薄すぎず厚すぎず、しっかりした作りで大満足でした。


c0358651_20465630.jpg


サイズ展開も豊富です♪

  

 



先日無印でお得に購入した、掛ふとんカバーとまくらカバー。


c0358651_20472496.jpg


 


そういえば、まくらも無印さんでした。



c0358651_20465988.jpg


寝相の悪い兄弟なので、出来るだけ隙間をなくそうとベッドは壁にベタ付け。

シングル布団を2枚掛けると、ちょっと残念な感じにはなりますが(;'∀')

真っ白で気持ちがいいです♡


部屋の片隅には、今までこの部屋にあったモノたちが。


c0358651_20473773.jpg


ベッドの位置も含めて、これからベストな配置を考えていこうと思います。


ベッドが届いた日は、記念に家族4人で寝ました!笑

いける!と思っていましたが、寝相の悪い子供たちに蹴られ叩かれ...

この広さに4人で寝るのは、余裕でアウトでした(/ω\)

ほぼ、無印良品で作ったベッドルーム。

とってもシンプルで、気に入っていますヾ(*´∀`*)ノ


無印良品週間は、5月8日(月)までです!
(ネットストアは5月9日(火)午前10時まで)



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-02 06:04 | 子供部屋
ベッド2台をお迎えする準備のため。

子供部屋を一気に入れ替えました!

2部屋ある子供部屋のうち、1部屋は子供2人のベッドルーム。

もう1部屋に、机と椅子を置くことにしました。

デスクセットを移動した部屋がこちら...


c0358651_13390610.jpg


キッチンに沿って、直進した先の部屋になりました。

まず、以前の子供部屋がこちら⇩


c0358651_18344959.jpg


そして、お隣の部屋に移動した後の写真がこちら⇩


c0358651_13385609.jpg


ほとんど変わりありません!笑

ほぼ、そっくりそのまま持ってきたのですが。

そろそろインテリアも変えたいな~と思っています。


ただただ嬉しかったのが、このジャスト感♡


c0358651_13390398.jpg


面白いように、デスク2つがぴーったり入りましたヾ(*´∀`*)ノ

もちろんまだここでお勉強することもなく。

ただただ、置いているだけの机と椅子。

子供たちの「自分たちの学習机が欲しい」という希望と。

親の「どうせ使わないのに、高いセットは買えないよ~」という悲鳴。

両者の事情に、なんとか寄り添った形がこれです^^


IKEAのテーブルトップと脚、椅子はイームズのリプロダクト♪



インテリアもプチプラです♡

 


※この部屋に以前あった、旧宅で使っていたTV台は。
数カ月前ですが、ご縁あってお世話になっている方のおうちに嫁入り♡
とっても素敵に使ってくださっています。



以前、この部屋は子供たちのオアシス「何でもして良い部屋」として君臨。

この部屋でボールを投げたり、大暴れしたり。。

その当時の痕跡が沢山あります...


c0358651_13392066.jpg


c0358651_13391721.jpg


良い思い出!思い出~!!



反対側は、テレビ&ゲーム基地。


c0358651_13385859.jpg


10年前に購入した机を、引っ張り出してきました。

色が暗すぎるので、リメイクしたいと思います!(いつになるやら~。笑)

古い机に、古いテレビ。

お友達が来ると、ここでデームをして盛り上がることもありますが。

普段はあまり使っていません。


カゴには、ゲームアイテム色々。


c0358651_13390173.jpg


我が家の息子たちの性格上、ハードルの低い収納が必須(/ω\)


子供部屋にあるのは、一番大きなサイズです。

ということで、まだまだ発展登場の新・子供部屋ですが。

少しずつ変化を楽しんでいきたいと思います!


にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

おもちゃ収納・学習グッズ収納はこちらから^^

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-28 06:03 | 子供部屋
我が家の子供部屋です。

c0358651_18185932.jpg


新たに増えたモノと言えば、これ。


c0358651_18190160.jpg


小学校からもらって帰ったカタログから注文した望遠鏡。

紙素材で出来ている、簡易的なモノです...笑


子供部屋と言っても、ここで勉強するわけでもないので結構綺麗。

私の絶好の遊び場(インテリア)でもあります。


ここに季節感を出したくて買ってきたもの。


c0358651_18185283.jpg

c0358651_18185111.jpg

ハロウィン飾りです。

2つともダイソーで150円で売られていました。


c0358651_18193181.jpg


小さな変化。


c0358651_18193332.jpg


そしてこちらも。


c0358651_18185411.jpg

c0358651_18185685.jpg


この2つは、100円でした。


c0358651_18185771.jpg


↑この棚に、ちょこんと置いて。


c0358651_18184918.jpg




ジェルロゴは、チェアに。


c0358651_18193625.jpg


チェアはイームズのリプロダクト・グレーです。

 


ただ、このジェルロゴ。

窓ガラス専用みたいで...

プラスチック等に貼ると色移りすることがあるらしいです。

ご注意をーーー!!!

説明書を読んで、すぐに剥しちゃいました(超ビビリ!)

でも、やっぱり窓ガラスよりも椅子の方が可愛かったなぁ...


150円×2個、100円×2個。

合計500円・ワンコイン(税抜)で、ハロウィンインテリアが楽しめました♪


c0358651_18241714.jpg

いつものことながら、100均サマサマです( ̄∀ ̄*)


もうすでにハロウィンインテリアが続々♡

にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

季節感のないリビングも、秋仕様にしたいな...


100均アイテムで、プチ模様替えした子供部屋。

c0358651_18192808.jpg


季節ごとに、プチプラアイテムでインテリアを楽しんでいきたいです♪

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-17 06:13 | 子供部屋
ブログがきっかけで仲良くして頂いているお友達から、素敵なプレゼントをいただきました♡

お洒落なラッピングーーー!


c0358651_10183281.jpg


ワクワクしながら箱を開けると...

かっこいいティッシュケースが入っていました(*´▽`*)

子供部屋にピッタリ!!!


c0358651_10182998.jpg

なんて男前♡


そして。

さらにもうひとつ!


c0358651_10184217.jpg


子供たちが各部屋で過ごすようになった時のためにと

2つも贈ってくださいました。


嬉しくて、無駄に配置を替えてみる。笑


c0358651_10183686.jpg


子供たちも「カッコイイーーー!」って大喜びしていました。


c0358651_10183799.jpg


ここからの眺めが大好きです!

ゆきはる米さーーん、ありがとうございました(人''▽`)


子供部屋のことなら...
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

\ 質問募集中です!! 9月7日(水)まで /
素敵なお部屋のNa~さんに聞きたい!収納&インテリアについての質問募集


by n-lattice | 2016-08-28 06:00 | 子供部屋
届いています♡

レムノスの「時計台の時計」~Arabic~


c0358651_23575014.jpg


いやーーー、想像通りのカッコよさでした^^

早速壁に掛けてみます。


c0358651_23575802.jpg


やっと、子供部屋に時計が付きました!


c0358651_23575994.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




時計台の時計は3シリーズ。

どれもこれも素敵...♡



※画像お借りしております。


Lineタイプもかっこいいのですが、うちの次男は小1男子。

彼にはハードルが高すぎました。

・みんなが読める&見やすい時計
・カチコチ音がしない
・電波修正機能付き

この条件を全てクリアした、カッコイイ時計です。


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


c0358651_23574875.jpg


アイアン×ウッドのディスプレイラックには、子供たちが大ファンの今宮選手(ソフトバンク)のサインと、サインボールがぶら下がっています。笑


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ただ、私だけの好みでほぼほぼ仕上げてしまっている子供部屋ですが。

ちゃんと子供たちの意見も取り入れようと努力しています。

その結果...


c0358651_23575362.jpg


今宮ーーーーーー!


c0358651_23575414.jpg

気にならない場所に、ちゃーーんと。笑

折りジワが、がっつり入ってますけども...



昨日の朝、登校したかと思ったら、すぐに全身ズブ濡れの長男が帰ってきました。

家のすぐ側、田んぼ脇の水路に落ちたーーーーと。

これ、今月に入って2度目です。

嘘っぽいですが、本当の話です。

そして毎回言う...「ただ、歩きよっただけやしーーー」と。

「嘘つけーーーー!変なとこ歩いてるから落ちるんやろーーーーーー(#`皿´)!!!」

と、私の逆鱗に触れても終始ニヤニヤの長男。


そう。

昨日は夕方から野球観戦(鷹の祭典)の予定だったので、濡れたって怒られたってちょっとドブ臭くなったって...

浮かれきった彼にとっては、そんなことどーでもいいのです。

もう3年生なのに...(-’д-) 先が思いやられます。


にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生



鷹の祭典は、我が家の男子3人で観戦。


c0358651_00100299.jpeg


試合前の練習風景もかなり近くで見ることができ、大満足だったようです。


私はこちらの壁面だけお借りして、もう少し楽しもうと思います(´∀`*)


c0358651_23575572.jpg


c0358651_23575709.jpg




にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-21 05:56 | 子供部屋
マラソンで購入した商品が続々と届いております♡

その中でも。

心待ちにしていたものが、我が家の子供部屋に^^


c0358651_19010860.jpg


初めて買った柄もののラグ♡


c0358651_19011324.jpg


カラーはシェブロン・ブラウン(ダークブラウン×アイボリー)

Jamさんちとオソロです♡うれしいーーーー♡

ブラウンと言っても、かなり色は濃いめなので、光の加減によってはブラックにも見えます。

アイボリーの柔らかな色合いが、これまた素敵♡


手にしてみて真っ先に驚いたのは、想像を超える「厚さ」


c0358651_19011679.jpg


正直、お値段もプチプラだったので、あまり期待していなかったところもあって。
(ロウヤさん、すみません^^;)

こんなに高級感があるとは、嬉しい誤算でした♡

短い毛足がサラッとしていて夏場も暑苦しくありません。

しかも、しっかり厚みがあるのでフワッとした踏み心地♪

サラフワ~な感触がたまりません♡



裏側はこんな感じ。


c0358651_19011510.jpg


冬は床暖房やホットカーペットもOKです!

お値段もお手頃なのに、30日間返品保証(使用後の返品OK!)

これは、有難いですね^^






↓返品保証付きのラグいろいろ↓

 



早速、広松木工のスピンテーブル(アウトレット品)を置いてみました。


c0358651_19012004.jpg


なかなか良いではないか^^

お友達が来た時は、ここでおやつなんぞ...♪

ただ、この部屋。

エアコンがまだ付いておりません。笑

真夏&真冬は過酷な環境です(-∀-`; )



そして、こちらも届いています(*^。^*)


c0358651_19022956.jpg

長男用に買った直飲み用水筒です。



このカバー、やっぱ最強だった!!

c0358651_19023196.jpg

こんなストロング底を壊して帰った日には...みっちり説教ですね。笑


しかも、口径が7cmと広いので、手を入れて底までしっかりと洗えるのも

c0358651_19023276.jpg


直径が普通の水筒よりもあるので、1.0ℓも入るのに見た目は本当に小さく見えます。

次男の水筒も、壊れたら同じものにしたい!!





カバー底が最強! 手を入れて洗える! なんて素敵な水筒なんだーーーーー(*´▽`*)



話は戻りますが、先ほどのラグ。

滑り止め加工はされていないので、子供たちの過ごし方によっては、滑り止めシートも購入するかも...


もう、すでにこんな...


c0358651_19022785.jpg

ベイブレードを回した瞬間の写真です。

コマを回すだけなのに、自分も回る必要があるのか...?やっぱり男子は謎ばかり。

すんごいブレブレ。笑


とにもかくにも。

プチプラだったけど大満足なラグで、子供部屋がまた少し男前度を上げました♡


c0358651_19011259.jpg


にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


みなさんの届いたレポが続々と♪ 次回お買い物の参考に...

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介

にほんブログ村テーマ SALE☆バーゲンの戦利品&情報へ
SALE☆バーゲンの戦利品&情報



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-16 06:15 | 子供部屋
昨夜、香港から無事に帰ってきました!

沢山遊んで飲んで(笑)、大充電完了です(*´艸`*)

今日からまたおうちのこと、仕事のこと、一生懸命頑張ろうと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の子供部屋は、今まで筋トレルームになっておりまして...

長男が「自分の部屋がないのが嫌だ、お友達が来た時に自分の部屋で遊びたい」と言うようになりました。
(↑正式には「あるけれど筋トレルームにされている」)

しかし。

未だ一人でも寝れないし、宿題もダイニングでやってるし。

今、子供部屋を作る必要があるのか...とずっと考えていたのです。

カッコイイ勉強机は高いし、買っても使わないかもしれないし(私も主人も使わなかった部類の人間です。)

と、色々と考えたりしたわけですが。

結局は机と椅子は置いてあげよう。

ベッドは近い将来きっと一人で寝るようになるから、その時に考えよう!との結論に。

デスクセットも、当然プチプラでなんとかしようとなったわけです。


購入したものはこちら。

c0358651_20050440.jpg

カッコイイ木目のテーブルトップ。

プリントですけれども。

これはIKEAで購入しました。

NASTEN テーブルトップは120cm×59cm、高さ3cmで1枚2,999円でした♡


↓割高ですが、楽天にもありました。

そして、1本250円の脚(こちらもIKEA)を買って、テーブルトップに固定します。

テーブルトップの裏には、脚を固定するための下穴が開いているので、簡単に取り付けることが出来ます。

c0358651_22444133.jpg


テーブルトップ2枚、脚8本を購入し、同じデスクを2つ作りましたヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_20050840.jpg

いずれは、別々の部屋で使うと思いますが、今は一部屋に。


チェアはイームズリプロダクト♡





こちらが、長男のデスク。

c0358651_20051142.jpg


バスロールサインもやっとここに移動しました~♪



とりあえず、仮置き...



こちら側が次男。

c0358651_20051383.jpg

ちなみに、じゃんけんで買った方が好きな場所を取ることになったようで、勝者は長男でした。笑


今宮のサインとサインボール(ぶら下がっているやつ)もご健在です^^

c0358651_20050289.jpg


お義父さんの小屋から拾ってきてリメイクした板も、生き生きして見える(気がします。)

部屋を見た子供たちは「すっげーーー、かっちょえーーーー♡」と。

私たち親の想像をはるかに超える喜びようで、ちょっとびっくりしました。

ここで勉強することはまだほとんどないと思いますが...

「●●君が来たらここでベイ(ベイブレード)しよーーー♪」とルンルンでした!

時計とラグくらいは用意してあげなきゃな~と思っています。

部屋の入り口から撮った写真。

c0358651_20051070.jpg

これ以外はまだ何もありません。

楽しみながら(←私が。笑)少しずつ子供部屋を完成させていきたいなと思いますヾ(●´∀`●)


*IKEAのことなら...*

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*


*かわいい&かっこいい子供部屋がいっぱい*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-07-04 05:50 | 子供部屋
実は我が家には子供部屋が2つあります。

男前計画進行中の子供部屋(現・筋トレルーム)は何度も登場していますが。

もうひとつの子供部屋。

その名も開かずの間。

次男の部屋になる予定なのですが、まだ手つかずの状態です。


c0358651_21500421.jpg
↑ この写真の奥の戸がもうひとつの子供部屋への入口です。



紹介するまでもないので、ずっと封印していました。

が、ネタ切れのためあっけなく公開。笑


ここは我が家で一番狭い個室です。

c0358651_21475127.jpg

旧宅で使用していたテレビとTVボードがドーンとあるだけ。
テレビに付いた手垢は見なかったことに...(-∀-`; )

この部屋の使用頻度は低く、子供たちがたまーにTVゲームをする程度です。
TVゲームはここでしかしてはいけないというルールです。



c0358651_21480136.jpg

キッチンにあった「K」はここに移動しました。笑



c0358651_21491315.jpg

カーテンはIKEAで購入したものですが、現在は販売していないようです。



この部屋はリビングダイニングから一直線上にある部屋。


c0358651_21481936.jpg



ここの窓と和室の地窓を全開にすると、心地よい風が家じゅうを通り抜けます。


c0358651_21523922.jpg




最後に。

子供部屋から見たダイニング・リビングの風景。

c0358651_21492630.jpg


ここからの眺めもお気に入りです♡




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-08-03 05:47 | 子供部屋
先日からちょっとずつ改造している子供部屋。
以前取り付けた棚(記事はこちら★)にグリーンを追加してみました。


とはいっても、フェイクグリーンとユーカリのドライ。


c0358651_20550982.jpg



フェイクグリーンはダイソーにて。

c0358651_20553921.jpg

近くで見るとやっぱり100均...




小瓶はセリアで2個セット100円でした。
ユーカリもお友達の庭から頂いたもの。
ドライ失敗ーー。

c0358651_20552019.jpg


ハンギングでドライにしたのですが、シワシワ...
水に生けながら徐々に枯らしていった方が良かったのかな。。




そして、長い間キッチン仕切り壁に飾っていたこちらも。


c0358651_09001218.jpg
※画像は使い回しです。



これも棚のアイアン部分に吊るしてみました。

c0358651_20553097.jpg

こちらのカゴと花瓶は、実家に帰省した際によく訪問するはなれ古舎さんで購入したもの。
両方とも別売です。


こちらのユーカリは我が家のもの。
屋外でプランターにて育てています。
花瓶に少しのお水を入れて生け、徐々に枯らしました。




ちょっぴり引いてみた図。

c0358651_20555066.jpg

いいじゃない??





もっと引いてみた図。

c0358651_20560073.jpg

うん。筋トレルーム。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フェイクグリーン色々♡
  

  



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします♪(´艸`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-06-14 07:38 | 子供部屋

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31