カテゴリ:バスルーム( 6 )

昨日、お昼休みにダッシュで無印の店舗さんに行ってきました。

滞在時間、わずか5分ーーー笑

30%OFFとか50%OFFとか...

心くすぐる数字が目に入ってきましたが、今回はスルー。


今回の目的は、これ!

c0358651_19340013.jpg


横ブレしにくいフック(HOOK)です。






まずは、通常の使い方。

このフックを使ったのは、バスルームです。

無印の洗顔用泡立てネットをかけました。

こちらもついでに新調しました^^


c0358651_19422482.jpg




今までは、S字フックを使って吊るしていたのですが、ネットを取る際にフックを落としてしまうことが多くて。

やっとプチストレス解消~です^^

我が家は丸いポールではなく板状のポールなのですが、これにもキチンとはまってくれました。




そして、なるほどーーーー!!と思った使い方。

大好きなインスタグラマーさんが、目から鱗の使い方をされていて。

このフックをちょっぴり広げます。

c0358651_20434546.jpg


そこに、T字のカミソリをスポ~ンとーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


c0358651_20434759.jpg


我が家のお風呂は壁にマグネットが付くので、マグネット式のカミソリホルダーを購入しようかと思っていましたが

シンプルで掃除がしやすそうなものに、なかなか出会えなくて。

今まで買わなくて良かったーーーーーー♪



引き続き、こちらも愛用中です♡


c0358651_20434829.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 


これで、お風呂で使う小物は、全て吊り下げ式に♡

とっても快適になりました(*´▽`*)


みなさんのバスグッズ収納...気になります^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖
↑個人的に、このコミュが大好きです♡


盗みたい収納アイデアがいっぱいです^^

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



[PR]
by n-lattice | 2016-07-28 06:09 | バスルーム
どちらも大人気商品なのですが。

c0358651_21293663.jpg

無印のひっかけるワイヤークリップと。






ダルトンのソープホルダー。





こちらを使って、バスルームをちょっぴり改善してみました。


もともとこの場所には、ボディソープとメイク落としのボトルも並んでいたのですが、今はこの2本のみ。

c0358651_22001001.jpg


そして、ワイヤークリップを使って、タオルバーに無印の洗顔とメイク落としを吊り下げました。


c0358651_23155316.jpg


家族みんなが待ち望んでいた石鹸ライフ♡


c0358651_22000927.jpg

本体は吸盤で取り付けるようになっています。

我が家の浴室パネルはマグネットがくっつくので、取り付けもマグネット式なら最高だったのに...と思ってしまいますが...

久しぶりの石鹸ライフ、洗いあがりもキュッキュッ♪

数日使ってみて「やっぱり石鹸が気持ちいいーーーー!」と実感しています(*´艸`*)


「吊るす」とお掃除も楽だし、乾燥も早いので衛生的ですね~

こうなってくると、シャンプー&コンディショナーもどうにかしたいところ...


「吊るす」といえば、こちらも。




ソープホルダーと一緒に注文していたダルトンのタオルホルダー。
※私が購入したショップさんは、この2点を同時購入すると送料が格安になります。


我が家のキッチンクロスは、ここにこっそりかけていたのですが。。

c0358651_22001420.jpg


c0358651_22001233.jpg

純正のタオルホルダーが、ダサイ好みじゃなくて...そして微妙な幅がとても使いづらかったんです。


そこで、アフター。

c0358651_22001661.jpg


キッチンパネルに貼り付けることにしました。

取り付け面は、両面テープです。


c0358651_22000400.jpg


ちょとしたことですが、ワンプッシュでタオルもかけれるし、とっても楽チンになりました~♪

男前ダルトン、やっぱり素敵です♡

にほんブログ村 トラコミュ ダルトン!DULTON!へ
ダルトン!DULTON!

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



無印のワイヤークリップも、華奢な作りなのに重みのある洗顔フォームも落ちることはありません。

ホント今さらですが、さすがーーーーー!!!

もっと早く使っとけば良かったよ...


さてさて。

もうすぐ無印良品週間ですね!!



期間:2016年6月10日(金)~6月20日(月)
※ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時



今のところ大量買い予定はありませんが、毎度のことながらウキウキします♪

コミュも賑わってきましたね(*´▽`*)

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


気になる夏用アイテムも沢山あったりして。

出来れば店舗にも足を運びたいのですが、行けるかな~(´-∀-`;)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術




[PR]
by n-lattice | 2016-06-08 06:11 | バスルーム
先日、無印良品で購入したこちら。


c0358651_23223133.jpg



バスルームの掃除用品がそろそろ替え時だったので、無印アイテムで統一することにしました。

今まではIKEAで購入したホワイトのボックスに掃除用具を投げ込んでいました(・∀・;)



c0358651_23223042.jpg



自分の目線よりも上にボックスを取り付けることで、中身がごちゃついていても見えない!

そう、ごちゃごちゃを見なかったことにしていたのですが...笑


このボックスの掃除が本当に面倒で。

すぐにカビるんです...

いっそのこと、シンプルな掃除アイテムに統一して、見せてしまおうと思ったのです。




c0358651_23223367.jpg


入浴中に一番気にならないカウンターの背面に掃除用具を吊り下げました。





◆バスルームで愛用中◆


 


  




ほぼほぼ無印さんです( 艸`*)



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





泡スプレーはこちらを購入予定♪





家の中で一番劣化が激しいかな...と思うのがバスルームで(´д`ι)

出来るだけ置くものをシンプルにして、劣化に負けず乗り切っていきたいなと思います!



にほんブログ村 トラコミュ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近のリビング。

日に日に肌寒くなり、お日様の位置もぐんと低くなってきました。

夏場は軒のおかげで全く陽が入らないリビングですが...



c0358651_23043392.jpg


最近、朝陽が差し込んでくるようになりました♡

もう少しすると、もっと奥まで陽の光が届くようになります。

些細な事だけど、ちょっぴり感動してカメラを構えました。

日本の四季って素晴らしいですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




寝起きの子供たちはというと...


c0358651_23235174.jpg

お決まりの二度寝...



うん、気持ちは分かるよ~

本当に朝は寒くなりましたね~ (・ω・、)



夏場よりも明るい朝のリビング。笑


c0358651_19074348.jpg



c0358651_19074519.jpg

ウンベラータも大きくなりました♡



c0358651_19074664.jpg



c0358651_19074872.jpg


とっても気持ちの良い朝で、思わずカメラを構えてしまいました。

相変わらず特に変化のないリビングですが...差し込む陽の長さから冬の気配を感じています。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-10-17 05:25 | バスルーム
我が家のバスルームが夏を体験するのは2回目。

昨年は分からなかったのですが、今年はついにアレが...

コーキング剤にポツポツと現れた黒カビさん(/□≦、)

朝シャワーを浴びることも多く、一日を通してジメっとしているのが理由でしょうか...

忙しい朝にバスルームを綺麗に拭き上げることなんて出来ず。




黒カビをなかったことにすべく、色々な方法を試しました。

酢水+重曹、強力カビ取り剤(スプレー)など。

それでも、取れない黒カビが数個。

数はまだ少ないものの、バスルームに入る度にため息が出てしまい。。

壊滅的にやっつけたかったので、最後に試したのがこちら...


c0358651_21371492.jpg







透明ジェルにピンクのラメのようなものが混ぜられ、塗布した部分が一目で分かります。


c0358651_22450049.jpg


説明書には1~2時間ほど放置とありましたが、レビューを参考に8時間放置することに!
(自己責任の上。)


そうするとどうでしょう。

新品のように蘇りましたーーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



c0358651_22450922.jpg


Before写真がなくて、申し訳ないのですが...
写真に撮ってみたものの、やはりこれはちょっと...と自粛しました。

この上の溝に出没していた黒カビが、全て綺麗に取れました!



①乾燥させた状態で塗布すること

②薬剤をカビに密着させること

この2点に気を付ければ、成功率が上がると思います。



また、カビの予防にも効果があるそう。

今回はカビが発生していない場所にも予防目的で塗布しました。

腰下部分のコーキングにのみ塗布しましたが、ちょうど1本使い切りました。

これは一家に一台、かなと。

毎日の掃除ももちろんですが、早い段階で手を打ち、綺麗を保てるようにしたいです。



というか...

何で発生したのだろう。

予防が大切ですよね~



これも買ってみようかな...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

素敵な奥さんを目指すべく。

こんなものを作ってみました。


c0358651_21372750.jpg

ピクルスとオクラのおひたし

ゴーヤのピクルス、おススメです♡

容器は100均...(ノ∀\*) 


ビール片手にピクルス。

痩せそう♡
(ビールを飲んでる限り痩せませんよ。)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-07-15 06:05 | バスルーム
毎日ジメジメした日が続きますが。

それでも「今年はそんなに暑くないねぇ♪」なんて言ってたのも束の間。

ここ数日で着実に夏の不快さが増してきました。


我が家のバスルームも、今さらですが夏仕様に変更しました。


ピシーっと立っているこちら。


c0358651_19161851.jpg


バスルームのフタです。



↓ 実際は少しずつずらして、乾きやすいように立てています。笑


c0358651_19163527.jpg



無印湯桶・風呂イス愛用中♡


  








このフタですが。

この季節、シャワーで済ます日もありますし、お湯を溜める日もフタなしで溜めます。

主人の帰りが遅い日も、すぐにお風呂の栓を抜いちゃうので、フタの出番なし。


ということで、潔く撤去しました。




十分に乾燥させた後は、和室のここへ収納します。


c0358651_19174267.jpg


c0358651_19175191.jpg




フタがないだけでスーーーッキリ見えるバスルーム。


c0358651_19172234.jpg


c0358651_19172954.jpg


お掃除も楽チンですし、いいこと尽くしです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日の記事で少し触れた常備菜。

時間が限られている自分の為にも、気負いしない程度に作っていきたいなと。

やる気が増しそうな(笑)保存容器が気になります。。


  


    






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-07-11 06:42 | バスルーム

我が家のバスルーム公開

c0358651_20170993.jpg

今日は、我が家のバスルームをご紹介します。


システムキッチン同様、低予算で抑えるため、
特に何のこだわりもない(こだわれなかった)場所で。
大それた感じのタイトルですが、ごめんなさい。
普通のシステムバスです・・・。

仕様:タカラ レラージュ 1.25坪
浴槽:アクリル人造大理石

壁面タイルはもちろん、タカラさんご自慢のホーロー。
こちらにもマグネットが付くので、大変便利です。



バスアイテムは、出来るだけホワイトかブラックで
揃えるようにしています。

ボディタオルは、ダイソーかセリア商品だったと思います。
何の問題もなく使えます!
耐久性も問題なし!
2種類あるのは、柔らかめが好きな人用と、固めが好きな人用。
もちろん、私は固めでゴリゴリ洗うのが好きです(笑)
※お肌に悪いことは重々承知の上。



シャンプー等の詰替容器は無印さんにて。


PET詰替ボトル ホワイト
600ml用


PET詰替ボトル ホワイト 
280ml用




洗顔用泡立てネット(V)
全長約21cm



アクセントパネルはキッチンと同じように、
濃い木目(ウッドブラウン)にしました。

c0358651_20172798.jpg

でもこれが、大失敗。
まだ良く見ないと分からないレベルですが、白い水垢がすごーく目立ちます。

これから新築をお考えのお方がいらっしゃいましたら、ここ重要ポイントです。
水垢と同系色の壁を選ぶこと!
水垢に合わせるなんて・・・と腹が立ちますが、特にこだわりのない場合は
強く(笑)おすすめします。

うちは、全面ホワイトにしておけば良かったと後悔してます。


少しでも水垢が残らないように、毎日スクイージーで水滴を落として
タオルで拭き取っています。


そのスクイージーがこちら。

c0358651_20172169.jpg

真っ白なスティック状のものです。

毎日使うものですので、出しっぱなしでも気にならないものを選びました。

この子の定位置はこちら。

c0358651_20171492.jpg

目立たずいい感じ!


こちらで購入しました。




シリコンゴムで出来ているので、壁を傷つける心配はありません。
ただ個人的な意見では、壁面と接する部分が柔らかいので、
コツを掴むまではうまく使いこなせませんでした。

今は快適に使っています。



写真にはありませんが、お風呂イスと湯桶も無印さんで。





ポリプロピレン風呂いす・小・白 
約30.5×22.5×高さ23cm


ポリプロピレン湯桶・白

ポリプロピレン湯桶・白 
約直径28.5×高さ9cm


気付いたら無印良品だらけ!




■■■おまけ■■■


眺めるだけならタダですので。
ステキなお風呂たち。







※画像はKEN一級建築士事務所様よりお借りしています。

こんなお風呂だったら、2~3時間くらい入れますね~。





以上、我が家のありきたりな浴室と、すばらしい浴室のご紹介でした。





最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[PR]
by n-lattice | 2015-03-25 15:40 | バスルーム

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31