カテゴリ:玄関( 6 )

我が家の玄関です。


c0358651_22244720.jpg


家を建てる時に、どうしても気に入る表札がなくて。

すっかり忘れていましたが、3年以上経ったのに今もありません。笑


最近では、玄関横にシューズクロークを設けるご家庭も多いかと思いますが。

我が家の場合は、アウトドアに命を懸けている人が1名。

アウトドアグッズの収納用に、広めのシューズクロークは必須でした。


c0358651_19470055.jpg


子供たちの道具もいっぱいです(≧▽≦)


c0358651_19465712.jpg


そして、私のこだわりがひとつ。

このシューズクローク、内装の下地材は全て合板です。


c0358651_22463746.jpg


将来、棚を増やしたい時やフックを付けたい時など

どこにでも釘を打てるように...とお願いしました。


アイリス収納インテリアドットコムさまにて連載中の

北欧×和のマイホーム作りを更新させて頂きました。

今回は、玄関についてです。

ブログではあまり触れていなかった、外観に関してもお話させて頂いています。

家の顔でもある玄関。

お客様をまず最初にお迎えするのが玄関なので

出来れば毎日スッキリをキープしていたいですよね。

玄関作りにあたって、気を付けたこと・譲れなかったことなど

ご紹介させて頂きました!


c0358651_22452701.jpg


お時間がございましたら、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!

家づくり・リフォームを検討中の方にオススメです⇩

にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイントにほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-05-12 05:41 | 玄関
先日購入したバケツ。

正式名称は「オムニウッティ」

か、嚙みそうな名前ですね...(;'∀')


c0358651_08073597.jpg

まぁ...いわゆるバケツなんですが、すごーく可愛いんです♡

LとLLを購入しました。


 


デザイン性が高いので、子供のオモチャ入れにも使えますね!

でも、やっぱりバケツはバケツ。

c0358651_08073600.jpg

もちろん、水漏れの心配も全くいりません。

めちゃくちゃ頑丈です。

子供達の椅子にもなります。

c0358651_08073772.jpg

なんと耐荷重150kg!!

こんな私が(どんな??笑)2人以上座っても、全然大丈夫です(*^◯^*)

私が選んだカラーはグレー。

ブラックやホワイトもありますが、どちらも汚れが目立つかなー?と諦めました。

このバケツ。

大きい方は、車掃除グッズを収納しました。

そして小さい方。

これは、子供達の汚れた靴を入れておくために購入しました!

c0358651_08073811.jpg

蓋をしたいところですが、臭いが籠りそうなのでオープン。

洗い待ちの靴が入っていない時は、そのまま置いても可愛い。

c0358651_08073418.jpg

車掃除用のバケツとスタッキングしてもいいですね!

c0358651_08074001.jpg


ホワイト寄りのグレーなので、あまり暗くなくてちょうどいい色味♡

シンプルデザインのプチプラバケツ、良いお買い物をしましたー!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-16 06:01 | 玄関
我が家の玄関。

冬にこの状態にしてから、数か月が経ってしまいました。


c0358651_19280845.jpg


お花屋さんで見つけたユーカリを生けて楽しんだ後に、今度はドライに。

そして、職場の駐車場で拾った枯れ枝と一緒に飾っていました。


c0358651_19280512.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン


新緑が気持ち良い季節になったので、このドライな玄関に違和感がありありで。


やっと撤去しました!

でも、これは捨てませんよ~^^

もう一回、違う形で蘇らせたいと思うので保管しておきます♪



何もない玄関も新鮮ですが、せっかくだからワサワサになった庭木の剪定も兼ねて枝を飾りました。

切ったのはこの木。


c0358651_19280093.jpg

⇧ 夕方の6時なのに、この明るさ!!

なんだか嬉しくなっちゃいます♪


c0358651_19280252.jpg

グリーンが気持ちいいヽ(*´∀`*)ノ



そして、ありがとう!フローラ♡と思わずにいられない。

抜群の安定感!!


c0358651_19280478.jpg


日が長くなってきたので、明るい時間に作業が出来たし写真も撮れたーーー!

小さな幸せです♡

ちょっとしたことですが、インテリアが変わると気分も一新。

明日からも頑張ろ~って思えます(*´ー`*)


◆我が家の玄関の主◆

 




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





[PR]
by n-lattice | 2016-05-13 06:02 | 玄関

c0358651_23420782.jpg

このゴールドのクリップ。

実はnestさんで購入したふきんのおまけで頂きました♪


c0358651_23420494.jpg

こういうの、めちゃくちゃ嬉しい♡


ふきんも、想像以上の可愛さでして。

届いた時はパリパリだったのですが、一度洗うとこの通り!


c0358651_23420962.jpg

ふわふわな手触りと、北欧風なデザインの虜になりました!


ネコポスOK!





届いたと言えば、もうひとつ。



150g×3袋が、マラソン中はなんと半額の500円(送料込!)でした。


2セット購入しましたので、1000円でこの量!!

c0358651_23420259.jpg

早速おつまみに...


c0358651_23421186.jpg

写真は、一袋の半分ほどを盛りつけたものです。

ひとつひとつのモツが大きくて、種類も豊富!

歯ごたえもそれぞれ違っていて飽きません。

これは、リピ確定です!!!


このショップさん、二度見してしまうお値段の商品が沢山ありまして。

送料込、316円!!




送料込、212円!!!



まだまだ沢山魅力的な(酒飲みに)商品が沢山あります。

ショップさんのサイトはこちらです。
   ⇩ ⇩ ⇩



今回は、こんな感じで盛りつけてみました。


c0358651_23421336.jpg

先日購入した小鹿田焼の箸置きと、小石原焼のうつわを早速使ってみました。

お料理と呼んでいいものかどうか...ですが、長いものグリルがすごく美味しかったです!

お塩を振って頂きました。



c0358651_23420045.jpg

からすみは、お試しで購入したもの。





ショップさんのサイトで見たよりも、かなり小さめだった...
ちょっとショック。
ただ、お味は良かったですよ~


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



↓ モチベーションアップに欠かせない!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家の玄関クローク。

ここの収納は何度かご紹介したと思うのですが。

きっと我が家で一番ごちゃつきがちになるスペースです。



それでも、なんとか見た目をスッキリさせようと、ボックス収納を採用しています。

c0358651_15161521.jpg
           ※使い回し画像です。


おススメの丈夫で真っ白なボックス。






ただ、このボックスの上部空間が、とってももったいなく感じてしまって。

ホームセンターで合板と角材を購入して、サイズに合わせてカットしてもらいました。

少々乱暴な付け方ではありますが(^_^;)

角材を支えにして、合板は乗っけているだけ。


c0358651_23422836.jpg


そして補充したのは、いつものボックスのハーフタイプです。


c0358651_23422911.jpg







ここには、学校用スリッパや体育館用シューズ(大人)や、子供の学校シューズのストック等を収納しようと思っています。

子供の靴がどんどん大きくなるので、シューズ用棚のスペース確保が必要になってきまして。

使用頻度の低い靴やストック関係は、ここに収納することにしました。

そして雨具用品や、キャッチボールセットもこのボックスへ。


c0358651_13353562.jpeg

キャッチボールセットは、ボックスごと車に乗せて公園に行くことが出来ます。


収納を増やしたことで、既存のボックス内の見直しも少しあって。

ここも、もう少し様子をみてからラベリングしようと思います。

c0358651_23423143.jpg

ポスト上のダイソーボックスが気になる...
どうせならテイストを合わせたくなっちゃいます(^_^;)

前回の学校グッズスペース同様、こちらも綺麗に整いましたら、また記事にさせて下さい。

いつも中途半端ですみません(´-∀-`;)


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



これ以上の収納は確保出来そうにないので。

ここに収まる量の靴しか持たないようにしなきゃ...と思いつつ、なかなか捨てられないのです。

⇩勉強中。。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





[PR]
by n-lattice | 2016-04-04 06:22 | 玄関
数十年に一度の大寒波がやってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??


c0358651_23265900.jpg

今日は、真冬の玄関インテイアと、入居してから現在までの玄関インテリア遍歴をご紹介したいと思います。


まず...

一昨日の玄関はというと。


c0358651_23270886.jpg






がらーーーーーん。


なんだか、とっても寂しい。。


それもそのはず。

つい最近までクリスマスとお正月で、玄関も少し華やかに演出していたので、なんだか物足りない。



⇩ 以下、既出の画像でお送りいたします。


まず近々ではお正月。

ホルムガード×100均で調達したアイテムで楽しみました。


c0358651_20395903.jpg

もちろん、全て造花...


c0358651_20400441.jpg






にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




そして、さらに遡るとクリスマス。


c0358651_20295649.jpg


手作りのペーパーオーナメントと。


c0358651_20295221.jpg


↓ みなさんすごーーーい♡
にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア



キャンドルスタンドと。


c0358651_11544539.jpg


これでも地味ですが、我が家にしては玄関が華やぎまくった時期でした。



さらにさらに遡ると...


c0358651_20320082.jpg


IKEAのジョウロ×ドライアナベル。


c0358651_20320248.jpg


こんな感じで、玄関は色々と変化してきた場所でもあります。



さて。

昨日の玄関です。


c0358651_23270340.jpg

お正月も終わり、がらーんとしていた玄関に、グリーンを♡


c0358651_23270596.jpg


ユーカリの枝を1本買ってきました。

これだけで、玄関がパッと明るくなるから不思議です♡


c0358651_23270220.jpg


寒い寒い寒い冬だからこそ。

グリーンを上手に利用して、気分を上げていこう!!


c0358651_23270721.jpg


安定の鎮座、ダカフェフレーム(我が家は旧モデルです。)

我が家のものは、幅122cm 高さ87.5cm



今朝7時の我が家の庭。。


c0358651_07033340.jpeg

ガッツリ積もっております。

西日本の方は雪に慣れていないので、外出は控えて下さいとのこと...

みなさま、くれぐれもお気を付けください。


c0358651_07034663.jpeg

c0358651_07264386.jpeg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2016-01-24 07:07 | 玄関
c0358651_20275401.jpg
今日は我が家の郵便受けと家族玄関をご紹介します。

玄関を出ずして郵便物を受け取りたい!と思っていたので
郵便受けは当初から埋め込み式を探していました。
部屋着&汚いスッピンで外には出たくない。

外から見た時も、投函口が目立たないような場所にしたかったのでこの位置に。
c0358651_20280371.jpg
↑ほぼ真正面から見ると郵便受け口が目立ちません。

埋め込み郵便ポストは、またまたお得意の施主支給で。笑
↓こちらの商品です。(我が家はブラック)

パナソニック サインポスト口金MS型
ダイヤル錠付き 2Bサイズ

【購入ポイント】
・スッキリデザイン(直線フォルムがたまりません。)
・子供の通信教材も楽々入る容量↓

・マットな質感
・お値段以上な見た目


郵便受け本体はこちら。
c0358651_20110908.jpg
受け取り口は持ち上げるようにして開けます。
c0358651_20111848.jpg
ということは...蓋を開け閉めする範囲には、物を置けません。
また、まずは外観を気にして設置したので、受け取り口が正面を
向いていないというデメリットも。
でも、これで良かったと思っています。
外観の方が重要だったので...


この郵便受けが設置されているのは家族用の玄関です。
主に家族4人の靴と、主人の釣り用品、キャンプ用品の一部が収納されています。

来客時は引き戸を閉めますが、普段は開けっ放してます。
c0358651_20282932.jpg
OPEN。
c0358651_20103438.jpg
これ、大丈夫ですか?
汚い画像ですみません。

靴の収納スペースは可動棚に。
靴ももうすでに余裕があまりありません。
子供たちが大きくなると、1足の占める面積も広くなってくるわけで...
うーーーん。十分な容量だと思ってたんですが、甘かったです。
断捨離せねば!!
靴の配置も「片付けが苦手な人から順」に出し入れし易い場所を割り振り。
必然的に、私の靴は取りずらい上の方に追いやられています。
引っ越しの際に「とりあえず」とホームセンターで購入した目にも鮮やかなほうき。
まだまだ現役です。色がすごい...

先ほどの郵便受けのある棚がこちら。
c0358651_20104311.jpg
こちらの棚は固定棚です。
先ほどからちらちら登場していた、ここに鎮座する得体の知れない数々の釣りグッズ。
ここにいると落ち着かず心がザワザワします。
カーテンとかでサーーーーーーーーーっと隠してしまいたい。笑

廊下側から見た風景↓
c0358651_20282125.jpg
こちら側も来客時に隠せるように、折戸を付けてもらいました。
もちろん普段は開けたままです。
c0358651_20105271.jpg
ということで、今のところはこのスペースで何とか収まっていますが...
出来ることならもう少し広く取りたかったなぁと思う場所です。

時折、お見苦しい画像もありましたが...
我が家の玄関周りのご紹介でした。



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(●*’v`*人).o0
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも温かい応援、ありがとうございます゚(゚ノ∀`゚)゚。





[PR]
by n-lattice | 2015-04-28 09:08 | 玄関

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31