カテゴリ:整理収納( 124 )

我が家のお米事情を少し...

以前にも記事にしましたが、我が家は私の実家からお米を頂いています。

そのお米は、相変わらずこうして管理しています⇩


c0358651_21254064.jpg

上の写真ですが...

上段:炭酸水
中段:ストックのお米
下段:空のペットボトル

実家に帰る時、必ず持って帰るのが、下段の「空きペットボトル」

そして、こちらに戻る時には「お米が詰まったペットボトル」を頂いて戻ります。

本当は、冷蔵庫で保管するのがベストなのでしょうが、いかんせんこの量。

一度に大量に頂いて帰るので、我が家では常温保存ですが、虫が発生したことはありません。


実家や妹宅も同じように、キッチンにはこのペットボトルが。


c0358651_21253775.jpg


ペットボトルのいいところは、どんな向きでもストックが出来ること!

保管場所に合わせて、向きを変えれるのでとても便利です^^


実家に帰ると、父が空のペットボトルにお米を詰めてくれます。


c0358651_10243339.jpg


父が使っている年季の入ったろうとは、10年ほど前に購入したもの。

ソニプラで買ったような記憶があります。

もちろん、ペットボトル専用です。

今はどんなグッズがあるだろうと探してみると...

シンプルな透明色の「米びつろうと」を発見しました(*´▽`*)



目盛り付きキャップで、計量も出来るそうです^^

カラーはクリアだけでなく、ピンク・グリーンもあります。

 


ペットボトル管理、めちゃくちゃ便利ですヾ(o´∀`o)ノ

最近、長男希望の「麦ごはん」をすべく、押し麦も購入するようになったのですが。
※学校の麦ごはんが「めっちゃ美味しい」らしい...

やっぱりペットボトル管理がベストかな~と思っています。

我が家にも、「米びつろうと」必要かも^^

そして、「押し麦」から今話題の「もち麦」に替えようかな~と計画中です♪

キッチン収納・便利なキッチンアイテムはこちらから~
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 便利でオシャレなキッチン用品へ
便利でオシャレなキッチン用品


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-25 06:55 | 整理収納 | Comments(2)
ネットストアでは、一時在庫なしだった話題の新商品。


c0358651_16452994.jpg


フローリングモップの改良品ですヾ(o´∀`o)ノ



旧型を愛用していましたので、せっかくなので新旧比較を...

まずは厚さ。


c0358651_16453492.jpg

本体は厚みが増しています。

そして、差し込み口のデザインも一変^^


c0358651_16453168.jpg


差し込み口が固い旧型は、シートのセットがプチストレスだったけれど、新型は楽々♡


それにしても...

今、旧型がかなーーーりお買い得になってますねぇ!



⇩モップと合わせるのであれば、問題ない(個人的な感想)ので、使い方によってはお買い得です。

これから我が家では、新型はフローリングシート用、旧型はモップ用として使い分けます。

モップは底部カバーを外してセットするので、モップ専用の方は外しっぱなし。

これで面倒な底部カバーの着脱もなくなり、ノンストレスになりました。

旧型モップも、まだまだ頑張ってもらいます^^



c0358651_19070696.jpg



 



モップの定位置、冷蔵庫横の隙間は...

今までは、こんな感じでしたが↓


c0358651_22005614.jpg



現在はこうです↓


c0358651_19070361.jpg


フローリングシート用(新型)と、モップ用(旧型)2つをスタンバイ。

シートは日常使いとして、モップは休日の念入り掃除用として使い分けています。

使用頻度が低い旧型は、モップを付けたまま奥に吊り下げ。



c0358651_19070902.jpg


使用後も、綺麗に洗って本体にくっつけたまま乾燥(*´艸`*) ラクチンです^^


c0358651_19071223.jpg


ということで。

冷蔵庫横の隙間収納、吊り下げアイテムが一つ追加されました^^


そして、ネットストア限定になりますが。

お得なお掃除セットも出ましたね~ヾ(o´∀`o)ノ



・伸縮式ポール
・フローリングモップ
・フローリングモップ用替えシート ドライ
・フローリングモップ用替えシート ウェット
・カーペットクリーナー
・カーペットクリーナー用替えテープ

新生活をスタートされる方には便利なセットかもしれませんねー♪

まだまだ続く、良品週間✨


みなさんのお買い物レポを見るのも楽しいですヾ(*´∀`*)ノ



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-03-22 06:27 | 整理収納 | Comments(2)
次男のランドセルは土屋鞄さんのものです。

約1年使い続けた現在の姿がこちらです^^


c0358651_16371235.jpg


牛皮プレミアム・チャコールグレー。

写真では青っぽく見えますが、実際はもっと黒に近い感じ。

絶妙カラーに一目惚れしました(私が。笑)

この1年、学校から配布されたランドセルカバーを付けることが多かったので、目立つ痛みもありませんが。

ただ、良く見ると皮がえぐれている(←...)箇所も(/ω\)


c0358651_16370506.jpg



元気いっぱい&豪快な我が家の次男。

ランドセルも雑すぎる扱いですが、予想よりは綺麗に使えているのではと思います。

ネームタグも、クッタリ~と。


c0358651_16371018.jpg




ビフォーがこちら⇩


c0358651_20515162.jpg



ランドセルが届いた日(一昨年の9月)は、こんなに小さかった次男が⇩

c0358651_22213207.jpeg


1年半で、こんなに成長しました^^


c0358651_16370124.jpg


デ、デカッ!!!

ランドセル、ちっさっ!!!

髪型はちょっぴり「ペニー」に憧れた風です。(バスケットボール選手)
坊主の伸ばしかけ、髪型に困ります...


ランドセルの中はというと...


c0358651_16371743.jpg


鉛筆汚れが付いてます。

これは、小学生男子の避けられない運命。

長男のランドセルは、入学1週目には真っ黒になっていたので、次男は優秀な方だと思います。


この鉛筆汚れが面白いように落ちるセットがこちらです^^


c0358651_16371580.jpg


セスキスプレーとメラミンスポンジ♡

セスキ炭酸ソーダもメラミンスポンジも100均で購入しました。


メラミンスポンジにセスキ水を含ませて、ゴシゴシ汚れを落とします。
(中敷の素材によっては使えない場合もあるので、ご注意下さい。)

最後に水拭きして、良く乾燥させると...


c0358651_16365870.jpg


鉛筆汚れがなかったことに♡

「鉛筆汚れには、セスキ!!」は定番ですが。

身近なお掃除グッズで綺麗になると、嬉しさ2倍ですねヾ(*´∀`*)ノ


セスキ・重曹・クエン酸を使ったアイデアが沢山♪
にほんブログ村テーマ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

入園・入学準備のことなら...
にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-14 06:55 | 整理収納 | Comments(2)
始まりました~無印良品週間ヾ(*´∀`*)ノ


良品週間は久しぶりなので、リストアップしていた商品も何点かあり。

大物はありませんが、ポチ報告です(*´艸`*)

まずは、携帯用靴みがきシート。


出先で靴の汚れに気付き「あっちゃ~」と慌てることってないですか?

車社会の田舎暮らしゆえ、マイカーに常備しておくつもりです。


メイク道具も^^

折りたためる三面鏡。

こんな素敵商品があったなんて、知らなかった✨

バキっと折れてしまった100均の折りたたみミラーと交換したいです。


愛用中のクレンジングジェル。



こちらも愛用品ですが、お風呂掃除用のブラシ。


そして、これは絶対に欲しい!と思っていたのが...

フローリングモップの改良品。



シートの差し込み部分が改良されたとのこと!

これは嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

今までのモノは少し硬くて、ちょっと不便でした。

簡単に掃除を済ませる平日はシート装着で。

週末に念入り掃除をする時は、モップに付け替えてお掃除をしていました。

c0358651_21394513.jpg
          ※写真は旧型フローリングモップです。
写真のように、モップを付ける時は底を取り外して使います。

この底部分のかみ合わせもちょっと硬くて...

外したり付けたりが、けっこう面倒でした。

ですので、旧型はモップ専用として継続使用、シート用に改良品が欲しいな~と思っていました。

なのに...(´;ω;`)

在庫なしΣ( ̄ロ ̄lll)

みなさん、待望の改良品だったのでしょうね✨

店舗在庫がなくなる前に、近くの店舗に走ります。


最後に、美味しいものも♡

我が家定番のバターチキンカレーと。


クリーミーバターチキンも試してみましたが。
私にはこってりすぎました(;´∀`)

そして、こちらも大好きなジンジャーパネン。


良品週間の度に購入する大好きな2品です。

初挑戦のバーニャカウダのもと。


お客様がいらした際に、重宝しそう♪

まずは、家族で味見を...✨

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


新生活の方に...大型家電は2点以上購入で15%OFFです♪
※「無印良品週間」等の割引キャンペーンとの併用はできません。



今回の良品週間は、たーーーっぷり長期間ですので^^


みなさんのお買い物レポを見ながら、ゆっくりお買い物をしようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-10 15:20 | 整理収納 | Comments(0)
我が家の洗面台です。


c0358651_13384870.jpg

洗面台は、朝晩の歯磨き後にタオルで拭きあげるようにしています。

それだけでも、随分と綺麗がキープできていると思っていましたが...


やはり水廻り。

排水口の栓は白く曇ってくるし、洗面ボウルもくすんできます。

気になった時に、メラミンスポンジでお掃除をしていたのですが...

ブロガーさん方の記事で知ったこのお掃除グッズ。


c0358651_13383614.jpg



水廻り用のコーティング剤です^^


c0358651_13383841.jpg


鏡や洗面ボウルの汚れを落とした後、これをシュッシュッと。

スポンジ等で液をまんべんなく塗布します。

その後、洗い流して(鏡は濡れた布で拭きました。)乾いた布で拭いて完了!

たったこれだけで、薄~いガラスが張ったように、水を弾きます^^


c0358651_13384209.jpg


この玉のような水滴をご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

これを試してもうすぐ一カ月。

当初のように、玉のような水滴とはいきませんが...

今までよりもはるかに綺麗が持続しています!!

特に、くすみが気にならないようになりました。

撥水の良さが目に見えて分かったのは2週間程度でしたが、

1ヵ月に1度の使用頻度でよさそうです♪
(説明文には、持続性は約1ヵ月ほどとありました^^)

浴槽にも使えるそうなので、試してみようと思っています。


c0358651_13383408.jpg


所要時間は5分ほどの簡単作業。

これで、毎日気持ちよく暮らせるなら~✨

これは買って良かったお掃除グッズの上位に入りましたヾ(*´∀`*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、明日からはついについに無印良品週間が始まりますね♪


久しぶりとあって、コミュもすでに大賑わい♡

私も、少しですがお買い物をしようと思っています。



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-09 06:11 | 整理収納 | Comments(6)
収納の細部まで綺麗に整える時間がない私は...

と、格好つけて言いたいところですが(;´∀`)

夜な夜なダラダラ~と飲む時間は、たーーーんとある私。

その時間を収納を整えることに使ったとしても。

行きつく先は、現状維持のザックリ収納のままだと思います。

そんな私のこだわりは、真っ白&透けない収納アイテムを使うこと。

連日、同じような画像ですみません(;´∀`)

c0358651_19043557.jpg


キッチンもWICも、中味が見えないので、スッキリ^^

そんな真っ白収納の中でも、家じゅうのあちこちに点在するのがこれ。


 
 

無印のファイルボックス(ホワイトグレー)です^^

我が家では子供たちの教科書も、このファイルボックスで管理しています。

次男の入学を機に、ファイルボックスを使って整えたこの場所。

この状態になってから、もうすぐ1年になります。

c0358651_18390394.jpg

ファイルボックスは、タテ・ヨコ色々な置き方が出来るので、用途の幅がグンと広がります。

時間割を貼っているボックスは、ストックのノート等の定位置。

写真下の引き出しも無印です。

  


そろそろ、年度末も近付いてきましたね^^

新年度にむけて、子供たちとここの収納の見直しをする予定です。


久しぶりの無印良品週間も、もうすぐのようですし♪

リストアップをぼちぼちと始めています。

新商品も続々と登場していますねヾ(*´∀`*)ノ

木目が綺麗なティシューボックスやペンスタンド。

  


男前なスチールキャビネット!(ホワイトもありあます^^)


子供部屋に置きたい... けれど、お高い...ですね(;´∀`)アハッ


立てられるジョウロなんていうのも!!



これ、面白い^^ 

しかも気持ちがいいくらいシンプルな見た目♡

⇩こんな感じで立てることができるそう!
※画像お借りしています。

立てると、省スペースに保管できます。

新商品も見逃せませんねーーーヾ(*´∀`*)ノ


良品週間の日程予想や、オススメグッズはこちらから...


そして最後に、掲載のお知らせです。

ウーマンエキサイトさまにて「暮らしのお気に入りたち」【後編】が公開になりました。

後編はお気に入りの収納グッズや、収納アイデアなどをご紹介して頂きました。

大好きな無印グッズを使った収納や。

ざっくり・投げ込み・フタなし収納など♪

c0358651_19061592.jpg



お時間がございましたら、ぜひご覧頂けると嬉しいです^^


そしてそして! 今月はスーパーセールも...(≧▽≦)


消耗品や食品リストも作成中です^^

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-03 06:02 | 整理収納 | Comments(4)
久しぶりに、枝モノを買いました。

桃の花、綺麗に咲いてくれるといいな~♪

c0358651_13392545.jpg



そして、こちらも久しぶり!

セリアにお買い物に行きました...ヾ(*´∀`*)ノ

自宅の近くにはセリアがないので、欲しいモノをちゃんとメモして出かけました。

今回の一番のお目当てはこちらです。

c0358651_13390545.jpg

シンプルなお掃除グッズ^^

これぞ、隠れた名品!!と個人的に思っているセリアグッズです。

このブラシは、洗濯機のフィルター掃除用に愛用しています。

c0358651_13391031.jpg

毎日乾燥までするので、ここの掃除は必須です。

このブラシの定位置はここ↓

c0358651_13390858.jpg

セリアのゴミ箱に、S字フックを使って掛けています。

以前も記事にしましたが...

このゴミ箱は、ファブリックカーテンの裏に収納。

c0358651_13391239.jpg

突っ張り棒2本と、プラダンで作った棚には。

お掃除グッズをズラリと並べていますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_13390285.jpg

カーテンを降ろすと、蛇口やお掃除グッズ、コードがなかったことに♪

こちらのファブリックも、気分転換にそろそろチェンジしたいな~と思っています。

候補いろいろ♡

ちょっと冒険もしてみたい...

 

 


お手頃価格な、北欧風ファブリックも気になります!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

洗面室は、清潔感のある場所にしたいので...

悩みますね~(;´∀`)

オススメ生地がありましたら、ぜひ教えて下さい^^

c0358651_13354977.jpg

真っ白洗面収納が沢山紹介されています。
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

100均グッズを使った賢い収納はこちらから^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。




by n-lattice | 2017-03-01 06:22 | 整理収納 | Comments(0)
お気に入りの収納はどこ(何)ですか??と。

最近、質問されることが多いのですが...

やっぱりここだと思います♡


c0358651_18285855.jpg

しつこいくらいに、登場しているこの収納。

私の日々の家事をラクにしてくれているキッチン収納です。

ここのメインは、やはりニトリのインボックス。


/ec/images/Image/catalog/8420631/200X310/842063101.jpg /ec/images/Image/catalog/8420632/200X310/842063201.jpg /ec/images/Image/catalog/8420633/200X310/842063301.jpg


ニトリのインボックスと同じ⇩だと思われるボックスが楽天にも。

  



白い・透けない・軽い・スタッキング可

中がどんなに悲惨な状態でも、外からは全く伺い知ることは出来ません。

最高だーーー✨


ということで。

前置きが長くなりましたが、私的ニトリのベストアイテムはインボックス♡

この度、ニトリで見つけたBESTアイテム&インテリア に

このインボックスを使った収納を、少しだけ掲載して頂きました。

c0358651_13364106.jpg

我が家は、本当にチラリ...とですが(;'∀')


お値段以上なクッションカバーとか、シンプルなダストボックスとか。。

気になる商品が沢山掲載されていました!

書店でお見かけしましたら、ご覧頂けると嬉しいです。


そして。

ニトリにあるモノを求めてお買い物に行ってきました!

購入したのはこちらです。

c0358651_13351675.jpg

大人気商品! 真っ白なランドリーバスケット

我が家のランドリーバスケットですが...

かれこれ9年前に購入したものでして、少し前から取っ手が壊れていました。

c0358651_13353911.jpg


新・旧バスケット。

c0358651_13353228.jpg


色々なバスケットが候補に上がりましたが。

カクカクした形、色はホワイト、そして透けない素材。

完璧でした。

しかも...税込み699円♡

ランドリーバスケット角(LBK-4438)

今までは、洗濯機の上にちょい置きすると「なんだかな~」な感じでしたが。

c0358651_13362233.jpg



こちらは、真っ白でシンプル!

c0358651_13362076.jpg


どこに置いても清潔感があり、とても満足しています。

c0358651_13353739.jpg


ニトリでは、もう少しお買い物をしたのですが...

とても長くなりそうなので、後日記事にさせて下さいm(__)m

今回、コミュで気になるキッチングッズやクッションをチェック♡

そそられるグッズを沢山発見しました(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-02-27 06:13 | 整理収納 | Comments(6)
いつもスッキリと整っていてほしいリビング。


c0358651_18274902.jpg

我が家のルールは、就寝前に1日1リセット。

洗面台を拭き上げ、リビング周りのモノを元に戻して寝る!

というプチリセットを、毎日就寝前に行っています。

朝いちばんに起きるのは私。

整えられたリビングで迎える朝は、とても気分の良いものですヾ(*´∀`*)ノ


このたび、「学び」を提案するキュレーションサイト「マナトピ」さまにて

が、公開になりました。

私の著書をご覧になったご担当者さまがお声がけくださり、

このようなご縁を頂きました。

2月も残すところあと僅かとなり、春ももうすぐそこまで来ています。

4月から、新入学・新社会人として新生活を始められる方々も沢山いらっしゃると思います。

そんな時期だからこそ...

新しい生活で、簡単に取り入れられるようなアイデアに絞って。

また、新生活を始められる方以外でも、「これ、やってみよう!」と思って頂けるものに絞って...

10個のアイデアをご紹介させて頂きました^^


例えば...

新年度は、何かと書類が溜まる季節。

ついつい机の上に置きっぱなしになってしまう「すぐには処分できないモノ」

ダイレクトメールなどの郵便物や、学校や職場から家に持ち帰った書類など...

ほんの一定期間、ちょっと手元に置いておきたいというモノたち。

c0358651_18253473.jpg


そんなモノたちをひとまとめにする「とりあえずボックス」を用意。

大きすぎず、小さすぎないこのくらいの大きさがベストです。

もちろん、この中はノンストレスの投げ込み式です(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

また収納以外にも、手間なく簡単にインテリアを楽しむ方法や、

散らかって見えないコツなども、提案させて頂きました。


c0358651_19462968.jpg


ご覧くださった方に、ひとつでも「やってみよう!」と思って頂けると嬉しいです。

お時間がございましたら、ぜひお付き合いください^^

マナトピ
by n-lattice | 2017-02-23 06:01 | 整理収納 | Comments(2)
ここ最近、くすんできた感が否めない我が家のキッチンシンク。。

ホワイトを選んだ宿命で、すぐに色が着いちゃいます。

着色汚れが気になった時には、メラミンスポンジ(ダイソー)でゴシゴシ。

そうすると、すっきり綺麗になります。

c0358651_18360021.jpg


それでも、全体的に黄ばんでない??と思う時にはやっぱりこれ!

オキシクリーンです♡

c0358651_18355765.jpg





栓をしたシンクに大さじ1くらいのオキシクリーンを入れ、温水を注ぐだけ!
(温水は60度くらいだと思います。)

ここに一緒に漬けたいモノをガンガン投げ込んで...

c0358651_18361558.jpg
※界面活性剤が入っていないタイプは、泡がボコボコ~とはならないようです。

あらかじめ軽く洗っておいた水切りカゴや、IHグリルのトレイや網も投入!


漬け込み液を含ませたメラミンスポンジで...

c0358651_18365584.jpg


水栓もゴシゴシ磨いてピカピカに!


その後は2時間ほど完全放置。

放っておくだけですが、すーっきり真っ白になります♡

c0358651_18365332.jpg


c0358651_18370124.jpg


土・日で「あれ...今日、午前中暇~(;´▽`A``」なんて日があれば。

ピンポイントで家のお手入れをしながら、ボーーーっと過ごしています♡

引きこもり大好きな私の、この上ない至福の時間。


c0358651_18370408.jpg


そして。

綺麗になったシンクを見て言うセリフ。

「今日、お昼ご飯食べ行こーーー(;´∀`)」笑

おいっ!!(/ω\)


みなさんのお掃除のコツや豆知識を参考に...

もっとラク家事目指しますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-02-20 05:20 | 整理収納 | Comments(4)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~