「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:妹の家( 9 )

実家へ帰省する際に、ちょっぴり妹の家にも寄ってみました。


c0358651_11134578.jpeg



何か目新しいインテリアがないかと、うろうろ徘徊していると...



c0358651_11044766.jpeg


アイアン+ウッドのトレイ♡

かっこえーーーー!!




そして玄関。


c0358651_11060103.jpeg


ブランド名不明ですが...玄関の隅にスツールが。


c0358651_11063916.jpeg


荷物の仮置きに重宝しているそうです。



c0358651_11091978.jpeg




リビングでは、我が家の男子3名+姪っこちゃんがダラダラしています。


c0358651_11130513.jpeg


お!

クッションに新入りが♡


c0358651_11100226.jpeg


なんとこのクッション、3COINSの商品らしい!!

300円♡


にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



★参考までに...前回の妹の家シリーズはこちらから★
妹の家紹介・リターンズ!! ~外構&子供部屋~
妹の家紹介 ~リビングダイニングとおうちごはん~

妹の家紹介 ~キッチン&主寝室~
妹の家紹介 ~洗面室・浴室・トイレ~










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

実家に帰省する際の荷造りですが...

今日は子供たちの洋服の荷造りについて、少しご紹介したいと思います。


c0358651_11253598.jpg


100均で購入したソフトボックス。

こちらに長男用・次男用と分けて詰めています。


c0358651_11253966.jpg

地味~な配色で申し訳ありません。
男の子の服って、全くときめかない( ノД`)


この状態で持って帰り、実家でもボックスごと管理するので、朝の支度もめちゃくちゃ楽です♪

ボックスを積み重ねることもできるので、省スペースで済みます。



そして...

c0358651_11253495.jpg

このボックスを、そのままバッグに詰め込んで終了です♪

我が家は実家まで車移動ですので、トランクケース等ではなく、持ち運び易さを考えなくても良いこの方法を採用しています。



ただ、年々洋服が大きくなってきて、このバッグがパンパンになってきました。

どうするべきか...

来年はきっとこのバッグには入らないような気がします(。ノω\。)


荷造りも、そして自宅に戻ってからの荷ほどきも。

この方法ならどちらもストレスにならず、とっても楽チンです♡



⇩ 目から鱗の収納法いろいろ♡

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は2015年最終日!

今年は本当に色々な事を経験させて頂きました。

「今年は挑戦の年にする!」と決意し、3月からブログを始めて9ヶ月が経ちましたが...

本当に沢山の素敵なご縁のおかげで、今日まで楽しくブログを続けることが出来ました。

ご訪問下さった皆様、コメントを残して下さる皆様、応援クリックを押して下さる皆様。

本当に本当にありがとうございました!!

来年も自分らしくブログを続けていけたらいいなと思っています。

誤字だらけの酷い文章で心苦しいのですが、これからもお付き合い頂けるととっても嬉しいです。

2016年が皆様にとって素敵な一年となりますように...ヽ(*´v`*)ノ



c0358651_13050888.jpg

WITH LATTICE Na~



今年一年、本当にありがとございました(*´▽`*)
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



by n-lattice | 2015-12-31 06:32 | 妹の家 | Comments(16)

本日で最後になります「妹の家紹介・リターンズ」シリーズ♪

最後は洗面室・浴室・トイレをご紹介させて下さい。



◆洗面室◆

c0358651_18473696.jpg


洗面室は白を基調にした空間です。

洗面台はLIXIL(INAX) L.C.(エルシィ)

壁紙はクロス貼(SH11132)



c0358651_18473633.jpg


基本的に乾燥機能は使わない妹。

平日は部屋干し、休日のお天気が良い日は、掃き出し窓から出てすぐの物干しスペースへ。

完璧な導線がかなーーーり羨ましい。。




洗濯カゴがなくてすっきりなわけは...↓


c0358651_18473682.jpg







c0358651_18473516.jpg





ここに内蔵されているから~!

またまた羨ましい!!




洗面台専用の取り外し可能な時計もめちゃめちゃ羨ましい!!


c0358651_18473509.jpg



グリーンはフェイクです。



c0358651_18473553.jpg




姪っ子ちゃん用の踏み台は、オサレな木枠。

床材はクッションフロア(HM4149)です。



この右手側が浴室になります。


◆浴室◆

c0358651_18492474.jpg



システムバスは積水ハウス BATH SALOON COUNTER STYLE



◆トイレ◆

c0358651_15133677.jpg




トイレは前回ご紹介時に少し触れましたが、もう少し詳しく書かせてください。




c0358651_15133667.jpg



便器はTOTO ウォシュレット一体形便器(GGシリーズ)

手洗いカウンターは積水ハウス トイレ手洗いカウンターRMⅡ-S


c0358651_15133624.jpg



床材はクッションフロア(LYT83206)



c0358651_15133577.jpg




壁はクロス貼(LL3300)& 照明側のみ塗り壁(シルタッチ SN木ゴテ仕上 色:No.422)

あえて壁寄りに取り付けた照明がいい味出してます♡














ということで...

4日間にわたり、ご紹介させて頂きました妹の家。

残念ながら、今日で最後になります。



↓ 昨日までの記事 ↓
妹の家紹介・リターンズ!! ~外構&子供部屋~
妹の家紹介 ~リビングダイニングとおうちごはん~
妹の家紹介 ~キッチン&主寝室~


いやぁ、やはり積水さん。

モノがいい!! これに尽きます。

細かいところは設計さんにデザイン・仕様を決めてもらったそう。

もちろん設計さんとの相性もあると思いますが、妹宅は設計さんにお任せしたのが大正解だったのでは?と思います。

使い勝手や導線も良く考えられていて、トータルバランスが



そして、ご訪問頂いた方から「収納も見てみたい」とのご要望を頂きました。

今回1カ所のみ、妹と一緒に改善した収納エリアがありますので、近々記事にするかもしれません。

もし記事になりましたら、ぜひご覧いただけると嬉しいです♡



今回のシルバーウィーク。

長男のケガ(シルバーウィーク前日)

1日目:長男受診&運動会&妹宅へ

2日目~4日目:妹宅&4日目午後より実家へ

5日目:実家満喫&帰宅

と、妹宅と実家へ居候三昧♡

何をしたわけでもなく...これといった思い出もないのですが...(長男のケガが強烈だったからか?!)

子供たちとほぼほぼ過ごした5日間。

めっちゃ疲ーーれーーたーー((○(´Д`)○))

「すみません、仕事に行っても良いですか??」と主人に言ってる夢を見ました。笑

やっと今日から仕事です♪

シルバーウィーク中もお仕事だった皆様、お疲れさまでした。

みっちりガッツリお子さんと過ごした皆様も、お疲れさまでした。笑

今日からの日常もまた頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-24 05:44 | 妹の家 | Comments(8)
妹の家紹介シリーズ、今日で3日目です。

今日は以前ご紹介していない場所、キッチン&寝室です。



↓ 以前の記事はこちらです ↓
妹の家紹介その1~外構・玄関~
妹の家紹介その2~リビング・ダイニング~
妹の家紹介その3~女子会の巻~
妹の家紹介その4~トイレ~




まずはキッチンをご紹介します。


c0358651_18475613.jpg


キッチンはクリナップのクリンレディ。


壁はリビング同様、クロス貼り(SH11132)、床材もリビングと同じ無垢フローリング(みうら M-TATH(A)uni 120 タモ)です。

無垢材のため、どうしても水滴等が目立ってしまうので、我が家と実家にはないキッチンマットが妹宅にはあります(∀`●)




システムキッチンの背面。


c0358651_18475626.jpg




c0358651_18473603.jpg



  






ここ、実はすごーーーーーく片付けた場所なんです。笑 (妹よ、暴露してごめん。)

「これ、年に何回使う?」みたいな調理器具がドーンとあったり、ワインの空き瓶がなぜか綺麗に並んでいたり。笑

ザーーーーーっと片付けて、なんとかお見せできる感じになりました(*´□`)

※もともと妹は掃除嫌い・整理整頓大嫌い人間です。



キッチンクロスで隠しているのは、DMや書類を入れたカゴと、ノートパソコンです。

妹もフルタイムで働いているので、PCも家事の合間にキッチンで開くことが多いそうで、ここがPCの定位置。

ここはもう少しどうにかしたい...

また妹宅に泊まることがあれば、次回はここを使い易くしてみたいと思います♪






そしてキッチンで出るゴミは、こちらに。

c0358651_18473528.jpg


引き出し式のゴミ箱入れワゴンが、いい仕事しています♡




にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして主寝室。


c0358651_18475672.jpg



ダイニング側から見た主寝室。

キッチンを右手にして進んだ先の突き当りに位置します。



c0358651_18475745.jpg


ちょっぴりアジアンな主寝室。


c0358651_18475722.jpg


床は永大産業 ニューマテリアルフロアⅡ SCE-6041 色:ITW です。



c0358651_18475743.jpg



松ぼっくりのタッセルがカワイイ♡

レースカーテンも、部屋の雰囲気に合わせて落ち着いたブラウンに。



こちらの部屋も1面だけアクセントクロスにしています。


c0358651_18475685.jpg


左 : アクセントクロス FE9541

右 : クロス貼り SH11132 (リビング等と同じ壁紙です。)


訳あって(=汚いから。)ここまでしかお見せできませんが...笑

主寝室はその他の部屋に比べると、ダークトーンで落ち着きのある空間に仕上がっています。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧会・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧会・外覧会






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて昨日はと言いますと。

オサンたちは一昨日の釣りに引き続き不在。

今度は父と義息子たちでゴルフに出かけていきました。

男ばっかずるい!!!!



うるさい盛りの子供を置いて、優雅に球転がしですかぃ....いいですなぁーー(#`Д´)ノ

仕事よりも何よりも、子守りが一番キツイ...育児が苦手な私です(#`-_ゝ-) あ、妹も。。笑


c0358651_14462755.jpeg



子供たちと、パークプレイスへ。

その後、実家に帰りました~♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



さて。

明日で妹の家シリーズも終わりです。

明日は洗面室等の水回りをご紹介します♡




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-09-23 07:05 | 妹の家 | Comments(0)
今日は妹の家・リビングダイニングをご紹介します。

昨日は沢山の方にご訪問頂いたようで、とってもびっくりしています。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

今日も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♡



c0358651_18492485.jpg


いや~、めっちゃ片づけましたよ!!

綺麗でしょ♡

妹が日曜日まで仕事だったので、我が子2人と姪っ子ちゃんの面倒みながらお片付け。

一宿一飯の恩義です。

オサンたちは昼から釣りに出かけました...オールでっ( ゚д゚)

好きだねぇ~。。




この梁がたまらない♡


c0358651_06484232.jpg



以前アップしたリビングの記事(妹の家紹介その2~リビング・ダイニング~ )から、少し変化が♪




c0358651_18492472.jpg


電子ピアノをお迎えしておりました。





ピアノ側から見た風景。


c0358651_18475770.jpg




c0358651_18492428.jpg



我が家にもある「SIWA和紙ボックス」がここにも♡






妹はわざとクシャっとしてますが、こんな感じもカワイイなぁ♡




電子ピアノをお迎えした今でも、贈ったミニピアノで遊んでくれる姪っ子ちゃん。


c0358651_18473621.jpg



c0358651_18473665.jpg







女の子の洋服とかヘアアクセとか、とにかく全てがカワイイ♡

この日着ていたのはボーナス時期に衝動買いした、オフランス製の一張羅らしい(´ー`*)笑



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供服の着画・コーデ♪へ
♪子供服の着画・コーデ♪

にほんブログ村 トラコミュ ++ 子供服 ++へ
++ 子供服 ++



壁はクロス貼り(SH11132)です。

リビングの床材は無垢フローリング(みうら M-TATH(A)uni 120 タモ)です。

やっぱり無垢は違いますなぁ。

足触りも柔らかいし、ヒヤっとしない!! 



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧会・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧会・外覧会




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、釣りに行ったオサンたちの釣果は...


c0358651_06585735.jpg




子供たちと一緒に鱗取り♪


c0358651_06585655.jpg


鯛・あおりイカ・メッキアジ・メジナなど。



夕飯は早速鯛をお刺身にして頂きました♡

イカは実家への手土産用に冷凍保存!


c0358651_06541621.jpeg
ガッタガタな盛り付け方のお刺身はスルーしてください。笑



妹が作ってくれたガレットと一緒に、なかなかセクシーな組み合わせの夕ご飯でした(´皿`●)笑

いやぁ、ガレットかなり使える!!

今度の来客時にはガレットでお迎えしようと計画中です♡



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!




c0358651_18492437.jpg



明日は前回シリーズでは触れなかった場所をご紹介します♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-22 07:16 | 妹の家 | Comments(6)
みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は長男の運動会後に妹の家にやってきました!

5日間、妹の家&私の実家でフルフル居候予定であります♪


c0358651_18493595.jpg


以前、数日にわたってお伝えしました「妹の家紹介」シリーズですが、ついに帰ってきました♡

妹の家は積水ハウスのシャーウッド・平屋建てです。



にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧会・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧会・外覧会




↓ 以前の記事はこちらです ↓
妹の家紹介その1~外構・玄関~
妹の家紹介その2~リビング・ダイニング~
妹の家紹介その3~女子会の巻~
妹の家紹介その4~トイレ~


今回はもう少し詳しくご紹介していきたいと思います。




本日は外構と子供部屋をお送りいたします。


まずは外構のウッドデッキです。



c0358651_18493636.jpg


こちらのウッドデッキは樹脂製です。

メンテナンスが木材に比べるとはるかに楽ちんだそうです。



c0358651_18493669.jpg


まだ入居して1年半弱ですが、今のところは色あせもなく美しいままです。




そして、子供部屋。


c0358651_18492357.jpg



こちらはホワイトを基調に、清潔感あふれる一室になっています。




c0358651_18492515.jpg



床材は永大産業のニューマテリアルフロアⅡ・SCE-6041 色:PWEです。


壁紙も良く見るとアクセントクロスが♪


c0358651_18492379.jpg


主張しすぎないカラーが逆にハイセンス!!

私的にはとても好きな感じです。

アクセントウォールはアップで見るとこんな感じです ↓


c0358651_18492414.jpg


参考までに...品番を。

クロス貼り:SH11132   アクセントクロス:FE8679



にほんブログ村 トラコミュ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙




クローゼット扉もホワイトで統一♪


c0358651_18493580.jpg


にほんブログ村 トラコミュ インテリアデザインへ
インテリアデザイン



今はまだガラーンとしている子供部屋ですが、これからどんな風に変わっていくのか楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


↑ 我が家は男の子しかいませんが、女の子の部屋のカワイイこと♡

洋服も家具・子供部屋もやはり女の子にはかないません...



さて、明日はリビングをお伝えしたいと思います!

お時間がございましたら、明日もご訪問頂けると嬉しいです♡

それでは...

皆様よい休日をお過ごしくださいヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-21 05:55 | 妹の家 | Comments(0)
さて、今日で最後になりました妹の家シリーズ。
ラストはトイレをご紹介します。


c0358651_13061036.jpg

またもやスマホ画像ですので、少々荒さが目立ちますがご了承ください。

半分見切れていますが...(´д`ι)
トイレ本体はTOTOです。
↑詳細が分からず...ごめんなさい。


c0358651_13063581.jpg
手洗い器は積水ハウスのオリジナルのようです。
↑こちらも詳細なご案内が出来ず...ごめんなさい。



c0358651_13065667.jpg

鏡を設置している面のみ、クロスではなく塗り壁になっています。
材質は珪藻土(シルタッチ)とのこと。



c0358651_13071719.jpg

トイレインテリアはフレンチっぽいですね。
手前の白い花瓶が生かされていないので、どうしたらいいのか悩み中とのこと。

アップ写真ばかりで、トイレ全体を上手く写せておらず...(。ノω\。)゚ゴメンナサイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の女子会の際にカッティングボードに乗せたオリーブの枝。
もったいないので、食後に花瓶に挿してみました。
でも...なんかモサモサ。笑

c0358651_15095063.jpg

さて。
4回にわたってご紹介しました妹の家ですが、本日で最後となりました。
予想以上に大反響で、とてもビックリしています。

いつの日かまた妹宅を訪問する際は、カメラ持参でネタ探しに没頭したいと思います。笑
どうぞ、ご期待下さい♪



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(人´∀`)


by n-lattice | 2015-05-21 05:59 | 妹の家 | Comments(0)
連日ご紹介しています妹の家シリーズ。笑
今回はご飯編。

ひょんなことから妹宅を訪れ、一泊することになり。
お互いの旦那さまは不在。
うちのボーイズも不在。
妹と姪っ子ちゃんと私の3人で女子会ディナー♪
c0358651_15074798.jpg
残り物とその日に調達した食材で軽く一杯(〃ω〃)
お恥ずかしながら、ほとんど買ってきたもの...

トマトとツナの冷静パスタは作りましたよ~!
作ったと自慢できる品ではありませんが...
c0358651_15083228.jpg
トマト・ツナ缶・イタリアンドレッシング・塩コショーで出来ちゃいます♪
全部をガーーーーっと混ぜて終わりです。
ミニトマトは湯剥きもなし!
どうせ身内ですから~。
そんなんでいいの??

まぁ、しかし。
私が言うのもなんですが...トマトはぜひ剥いてやってください。
食感も味のなじみも、全然違いますから~
そして。
出来ればミニトマトではなく、普通のトマトで。
湯剥きをして、中のタネを取って、適当な大きさに切って投入してください。
これは次回リベンジです!


こちらはコンビニお赤飯をリメイク。笑
c0358651_15090740.jpg
姪っ子ちゃんが食べるかな~と思ったのですが、箸もつけず。笑


c0358651_15081012.jpg
中央には母からのプレゼント、特大カッティングボード。
庭木のオリーブを1枝拝借し、乗せてみました。
生ハム・チーズ・アーティチョークのディップ→カルディにて調達。
バゲット→パン屋さんにて調達。
要は...盛っただけですね。


c0358651_15092463.jpg
デザートにはモロゾフのチーズケーキ3種。
これも盛っただけ。


女3人、この組み合わせがなかなか新鮮で。
もちろん初めてのことでしたし、しかも成り行きで。

チャチャッと用意をして、チャチャッと食べ終えました。笑
早食いが唯一の自慢の一家(ノ∀\*)

次回はもう少し、優雅にゆっくりと。
ワイングラスを揺らしながら。

出来るかな。ムリだな。笑

次回は...妹の家ファイナルです!

今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(*´ェ`*)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



by n-lattice | 2015-05-20 07:09 | 妹の家 | Comments(2)
昨日に引き続き、妹の家をご紹介します。
c0358651_15051232.jpg
玄関アプローチ脇のグリーンやお花を少しいただき。
簡単ではありますが、花瓶に挿してみました。
これだけの事ですが、ダイニングがちょぴり華やかに。



c0358651_15053690.jpg
ダイニングテーブルはアクタスで購入したとのこと。
「123人の家 vol1.5」の表紙を飾る素敵なおうち。
そのお宅のダイニングテーブルと同じものだと思われます。
間違っていたらごめんなさい。





c0358651_15055600.jpg
ダイニングチェアはツートンカラー。



c0358651_15062401.jpg
夏を感じますね~
目で感じ、目で楽しむ涼。



c0358651_15071107.jpg
ダイニングスペースから眺めたリビングの風景。


小さく映っているのはカワイのミニピアノ。
姪っ子ちゃん1歳のお誕生日に贈ったもの。
現在3歳の彼女❤
ミニピアノを上手に弾けていたのには驚きました。





c0358651_15065391.jpg
ソファもアクタスで購入。
メーカーですが「確かアクタスオリジナルだった気がする...」と。

パッと見、整っているように見える妹の家。
ですが...
ちらほら無頓着なところも。
もちろん「汚」エリアは自粛しました。色々な紙物の山は写らない場所に仮置き。笑

テレビには「世界の亀山モデル」とドーーーンと貼られたままだし。
「これ、剥いでいい?」と一応確認し、処分させてもらいました。
テレビを購入したのは6年以上前のはず。
数年間このままの状態で放っていたんですね。
何度かお友達にも指摘されたらしいのですが...
「全く!気にならない」らしい。。

話が少しそれましたが...笑
そんな彼女の家のリビング・ダイニングのご紹介でした!

今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は沢山の応援クリックありがとうございました❤
明日も妹の家シリーズ、更新頑張ります!


by n-lattice | 2015-05-19 06:10 | 妹の家 | Comments(0)
先日妹の家に行きました。
実は妹も平屋のおうちに住んでいます。
c0358651_15000722.jpg
我が家とは違い、ハウスメーカー(積水ハウス・シャーウッド)で建てた家。
外壁も丈夫そう!
いいないいな。。。


このアプローチ階段がスッキリしていて、とても好みです。
c0358651_15003480.jpg

c0358651_15005688.jpg
c0358651_15011583.jpg
植栽の中にオリーブの木が。
花瓶に一枝スッと挿しても、きっと絵になる!

The和!!な我が家の庭には、ちょっぴりミスマッチかな...とも思いますが、目立たないところに1本くらい欲しいな~。


そして玄関を入った正面。
c0358651_15014506.jpg
c0358651_15021097.jpg
バリで購入したという絵画。
を...飾りました。
(私が訪ねた日に、妹と二人で位置を決めて取り付けました。笑)


廊下側から見た玄関。
c0358651_15025324.jpg
アクセントウォールの裏は、家族玄関です。


c0358651_15023052.jpg
アクタスで購入したカゴは、来客用のスリッパ入れとして使用。
子供用のスリッパがかわいい。


実は、突然の妹宅訪問。
カメラも持参していなかったので、スマホで撮影しました。

時間もゆっくり取れたので、おうちの中も何枚か撮影することに。
自宅のように詳細な説明は出来ませんが、次回から少しご紹介させてください。


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです(●´U`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


by n-lattice | 2015-05-18 06:25 | 妹の家 | Comments(0)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~