カテゴリ:掲載( 23 )

目の覚めるようなビタミンカラー。

c0358651_16304017.jpg


最近寝起きが悪い兄弟のために作った盛ったデザートです。

この日ばかりはシャキーーンと覚醒。笑

冬の暗い朝は、さすがの私もかなーーりテンション低めですが...

ここのところ、だいぶ日が長くなってきましたねヾ(*´∀`*)ノ

春になったら、朝活(自分時間)を、見直そうと思います。


さて。

まずは、地味にお買い物ラストです。

◆潰れそうな目を擦りながら耐えて、0時にポチリ。

タイムセールでお得に購入できました^^


このデザイン&プチプラに感動! 姪っ子ちゃんに着て欲しい♡

女の子の洋服って、楽しすぎる... チキショー!!


◆料理をワンランクアップさせる型抜き

 

紅葉と銀杏は「小」、菊は「大」をチョイスしました。

もうすぐ終了のスーパーセール。

ラスト数時間のタイムセールは、一応覗いてみようと思っています^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。

アイリス収納インテリアドットコムさまにて連載中の

北欧×和のマイホーム作りを更新させて頂きました。


この家に住んで3年。

c0358651_14180179.jpg


予算と闘いながら完成させたので、それなりの家...ですが(;'∀')

こだわったポイントや、私たちの暮らし方などをご紹介させて頂きました。


c0358651_17330775.jpg


そして「これは大失敗だったな...」という点も、お話しさせて頂きました。

スッカラカンのこの場所とか(;´∀`)

c0358651_17325506.jpg


お時間がございましたら、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです^^


また、アイリス収納インテリアドットコムさまにて

【収納自慢コンテスト〜リビング編〜】も開催されています。

選考で10名様に豪華賞品をプレゼントとのことです♡

みなさまご自慢のリビング収納を、ぜひぜひご応募下さいませヾ(*´∀`*)ノ

家づくりの参考に...面白そうなコミュを発見しました。
にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-08 06:23 | 掲載 | Comments(0)
クリスマス時期に楽しんだ、オマジオと枯れ枝・紙粘土のオブジェ。


c0358651_11210265.jpg



この枯れ枝は一昨年に黒くリメイクしたものですが、まだ保管していて。笑

今シーズンも、ちゃっかり登場させました^^

このオマジオも、私のお気に入りインテリアのひとつ♡


私は、インテリアグッズを沢山持っているほうでもなく、

みなさまに詳しく説明させて頂くほどの、豊富な知識は持ち合わせていません(/ω\)

ただ、出しっぱなしにしていても、目にうるさくなくインテリアになる実用品や、

色々な使い方が出来るアイテムを見ると「むむっ♡」となってしまいます。

c0358651_10463261.jpg




こちらもお気に入り、アルテックのポスターです。

c0358651_11211017.jpg



もう随分とこの状態なので、季節に応じてポスターも変えてみたいな^^と。

ポスターであれば、中身を変えるだけで一新!

気軽にインテリアの変化を楽しめますよね♡


この家に住み始めて3年。

やっと落ち着いてきたな~と思うこの頃。

これからは、じっくりと「私の好きなモノ」に向き合って

インテリアを楽しみたいと思っています。


ウーマンエイサイトさまにて、私の「暮らしのお気に入りたち」を掲載して頂きました。

ご紹介頂いたページには、インタビューや写真も沢山掲載して頂いています。

お時間がございましたら、ぜひご覧いただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-02-17 06:12 | 掲載 | Comments(2)
この家に引っ越してきて、3年が経ちました。

あっという間の3年...

「こんな場所に、こんな家を建てたい」

漠然とした夢が現実になったとき...

全てが思い通りになったわけでは決してありませんでしたが、

沢山ワガママを言って、そして沢山ガマンもしました。

希望はいくつもありましたが、絶対に外せなかったこだわりは3つ。

・平屋の家
・人が集まる家
・収納はできるだけ沢山

この3つのこだわりを軸にして、家づくりに取り組みました。

c0358651_20145531.jpg

「どんな家に住みたいか」よりも「どんな暮らしがしたいか」

理想とする「暮らし」をベースに、この3本の軸を決めました。


そして、今日は皆様にお知らせがあります^^

アイリス収納・インテリアドットコムさまにて、新連載が始まりました!

タイトルは「北欧×和のマイホームづくり」です。

初回は3年前を振り返り、家を建てることになったきっかけ、

当時の住まい、家を建てる時にこだわったことなど...

いくつかご紹介させていただきました。

c0358651_20240160.jpg
以前の住まいもチラリ...


これからマイホームづくりに取り掛かる方に、少しでもお役に立てるように

住んでから気付いた点、失敗した点なども挙げていきたいと思っています。

また、今のお住まいに悩みを持っていらっしゃる方にも、参考にしていただけるように

快適に住まうためのちょっとしたアイデアや、私流のザックリ収納術なども

たくさん盛り込んでいきたい思っています^^

新連載も、ぜひお付き合い頂けると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

北欧×和のマイホームづくり


そして、もう一つお知らせです。


【収納自慢コンテスト〜クローゼット&押入れ編〜】が開催中です。

選考で20名様に豪華賞品をプレゼントとのこと♡

みなさまご自慢のクローゼット・押入れの写真を、ドシドシご応募くださいませ~!

うっとり収納の参考に...
にほんブログ村テーマ 見せる収納・魅せる収納へ
見せる収納・魅せる収納


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-02-02 12:03 | 掲載 | Comments(4)
今日はクリスマス^^

c0358651_12484237.jpg

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??

そういえば...私事ですが、先日無事に結婚11周年を迎えました。

気になっていたお店に連れて行ってもらって、ガンガン飲んで。

ただ、夫婦二人だとガーーーって食べて、ガーーーーって飲んで

1時間も経たないうちに「お腹いっぱい! よし、帰ろう!」ってなるので。笑

「今日はちびちびやりましょう。」とゆっくり食事をすることにしました。

それでも2時間もお店に居れなかったけど...(;´・ω・)

c0358651_15372752.jpg

この日も、たくさん飲みましたーーー(笑)

相変わらずせっかちな私たちですが、沢山の素敵な方々に囲まれて

とっても楽しく暮らせています。

夫婦だけでは解決できないことも、支えてくださる主人の両親だったり、

悩みを聞いてくれる友人だったり、一緒に飲んだくれてくれる飲み仲間だったり。笑

大好きな方々に囲まれて、今の私たちがあるのだな~としみじみ思いました。

みんな、ありがとーーーヾ(o´∀`o)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今日はとっても嬉しいご報告があります。

11月に発売されました『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』ですが、

このたび、重版が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

出版社さまから連絡を頂いた時は「まさか!?」と信じられませんでしたが。。



c0358651_17130048.jpg

本をお手に取ってくださったみなさま。

ブログやSNSで、本を紹介してくださったみなさま。

言葉では言い表せないほどの、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

本のお話を受けた日のこと。

最高に楽しくて、でもめーーーっちゃ疲れた撮影の日のこと。

毎晩、撮影隊のみなさんとお疲れサマの飲み会をしたこと。笑

色々な思い出が、また蘇ってきました。

読者の方をはじめ、沢山の方々に支えられて、今があります。

支えて下さるみなさまに、心より感謝申し上げます。

c0358651_17125774.jpg

本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17572770.jpg

昨日はクリスマスイブ♡

我が家は家族でお出かけしました!

また、改めてご紹介させてくださいね♪

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい❇︎ヽ(´▽`)/❇︎

みなさんのハッピークリスマスがたくさん♡




本当にありがとうございました!


出版インタビューはこちら★


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-25 06:08 | 掲載 | Comments(16)
我が家には、育ち盛り・散らかし盛りの(笑)、元気いっぱいな息子が2人います。

今長男は9歳、次男は7歳。

カードゲームや、ベイブレード、野球のボードゲーム...

踏んだら痛いアレコレを、見事に床一面にぶちまけてくれます。

そして。

お気に入りのおもちゃは出しっぱなしにしたいし、どこかに飾りたい。

まだまだそんなお年頃です^^


c0358651_15552967.jpg


子供グッズとの向き合い方、私の片付けのスタイルや、収納グッズの選び方等

みなさまからの質問にお答えさせて頂いております。

仕事をしていると、常に綺麗をキープするのは難しくて。

そんな我が家のお掃除事情なども、詳しくお話させていただいています。

c0358651_15550146.jpg

2016年3月から始まったこの連載。

各お部屋ごとに、片付けのポイントやスッキリ見せる工夫などをご紹介させて頂きましたが。

ついに今回が最終回となりました。

今まで、本当に沢山の方に足を運んで頂き、とても嬉しく思っています。

また、こうして連載を持たせて頂いたことで、私自身のモチベーションも上がり

「もっと快適な住まいにしよう」と色々試みるようになりました。

読者のみなさま、そしてこんな私にお声がけしてくださった担当者の方に...

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

「北欧×和インテリアの収納術」最終回!

ご覧頂けると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

北欧×和インテリアの収納術


沢山の収納アイデアが詰まったコミュ。

大掃除のついでに、収納の見直しをすると効率的ですね^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●初めての著書が発売になりました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-02 06:01 | 掲載 | Comments(0)
2016年11月17日木曜日。

今日は、ボジョレーヌーボー解禁日。(←それいらんがな。)

そして、ついに初の著書が発売になりました。

c0358651_18205268.jpg

空っぽの頭をフル回転させながら、アイデアを書き出していた夜のこと。

ひょんなことから、DIY等の作り方イラストを私が描くことになったのですが。

思うように描けなくて、何枚も何枚もボツにしてしまい、やけ酒したあの日。笑

すごく楽しくて、でもすっごく大変で、フラフラになった撮影の日のこと。

色々なシーンが思い出されて、とても感慨深い朝を迎えています。


めんどくさがりで、ズボラで...そんな私の頑張らない暮らし方。

手抜き料理の盛り付けは、ちょっとしたアイデアで特別感をアピールしたり。

c0358651_18205556.jpg


お洒落な雑貨屋さんに行けなくても。

近くの100均で買ったアイテムを使って、自分なりに暮らしを楽しんでいます。

c0358651_18205884.jpg


こんな私が本を出すことができたのは、たくさんのご縁があってからこそ。

毎日ご訪問してくださる読者のみなさま。

みなさまとのコメントのやり取りも本当に楽しくて。

私の記事に共感して頂いたり、ご家族のお話を聞かせて頂いたり。

お会いしたことはなくても、おひとりおひとりのイメージ像は膨らむばかり。笑

そして、憧れのブロガーさん方や、仲良くしてくださるブロ友のみなさま。

「素敵♡」「すごいアイデア!!」と、参考にさせて頂いた記事も沢山あります。

美しい収納、お洒落なインテリア、美味しそうなごはん、ご家族の素敵なお話。

沢山の刺激とアイデアと感動を、ありがとうございました!!!

本が出ることになって。

何度も記事に追記して本を紹介してくださったり、沢山悩みを聞いてくださったブロ友さん。

本当にありがとうございました。

また、掲載等のお声をかけてくださった各メディアのご担当者さまにも。

感謝の気持ちでいっぱいです。


仲良くしていただいている方々、そして、私が一方的に憧れているブロガーさん方...

ay部長chakoさんcheery_boxさんcocoさんForest inc.さまgosmania77さんKAZOKU no JIKAN★tomoさんkcbearちゃんHIROKOさんJam師匠marimoさんmarronmamaさんMIKIさん、mix☆さん、mkさん、naobu-さん、nanaminさん、Nayさん、peppymioさんRieさんsarryさん、soh-rioさん、stellaさんsumikoさんtomoさん、tomokaさん、tomoちゃんtomokoさんuriさんyokoさんアイリス収納・インテリアドットコムさま、いずみさん、宇高有香さんエキサイト編集部さまおまめさん株式会社KADOKAWAさま坂井先生サチさんちゃこさん、ドングリこっこさん、のりっこさん、ハレタルさまぽえむ*さん、ぼーろさん、まどなおさん、マループさん、みゆさん、むーママさん、モダンさま、弓削さま、ゆきはる米さん、ゆんさん、りまさん ・・・

そしてそして...このブログに足を運んでくださる全ての方に。

本当にありがとうございました!!!

私ひとりでは、ブログをここまで続けることは出来なかったと、そう確信しています。

みなさまとの素敵な繋がりに感謝して。

明日からも、自分らしく・ズボラに・楽しく!

日々の暮らしで出来ないことも多いけど、出来ることから少しずつ。

小さな「できた!」「楽しい!」を見つけ、笑って過ごしていきたいと思っています。

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ


本を予約してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!


ついに本日発売ですヾ(o´∀`o)ノ


●楽天ブックス●
●amazon●


***電子書籍版も発売されました***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
今まで支えて頂き、本当にありがとうございました!!

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-11-17 05:32 | 掲載 | Comments(73)

「マネしたい!素敵なお部屋紹介」がなんと200回を突破されたとのこと^^

おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

200回を記念して、会員さまの人気投票が行われました。

そして、な、なんと...我が家がグランプリに選ばれました~ヾ(*´∀`*)ノ


この「お部屋紹介」のコーナーは、家を建てる前からいつもお邪魔させていただいていて。

そのコーナーに出させて頂いた時には、一生分の運を使い果たしたと思うほど、本当に嬉しかったです。

それが、さらに今回このような有難いお話を頂き、一瞬時が止まりました!!!

グランプリ決定のご連絡を頂いた日は、一日ソワソワしてしまい仕事も家事も手につかず。

とりあえず、祝杯はしっかりとあげさせて頂きましたが。笑

このブログに足を運んで下さる皆様、そして投票してくださった会員の皆様。

本当にありがとうございました!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、お知らせがもうひとつ。

こちらはエキサイトブロガーさん限定になってしまいますが...

私が副部長をさせていただいております「収納&インテリア部」にて

今年も『No.1記事決定戦 2016!!!』が、開催されます♡

部員の皆様に今年イチオシの記事を投稿して頂き、No.1を決定しようというイベントです。

詳細は、我らが部長・ayさんが、丁寧に紹介してくださっているので...

⇩こちらをご覧ください(≧▽≦) (部長に丸投げ♡)
このイベントの特典ですが。

「インテリア部門」と「収納部門」2つの部門にてNo.1に選ばれた記事は

当ブログ「WITH LATTICE」にて、記事の紹介をさせて頂きます^^

昨年は、IEbiyoriのmkさんにNo.1記事を紹介してもらえるという夢のような特典だったのですが。
↑これは...めちゃくちゃ反響があった模様です♡

今年はまさかの私が...部員のみなさま、ごめんなさい(;´▽`A``
もう、先に謝ります。笑

私では力不足かもしれませんが💦

素敵な記事を沢山の方にご覧頂けるよう、気を引き締めて頑張りますので!!!

ぜひぜひ奮ってご応募くださいませヾ(o´∀`o)ノ


●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


秋になってすぐに、デッキから移動させた我が家のグリーンたち。

c0358651_08081000.jpg

今は、陽がよく入ってくる↑ここに置いてるのですが。

一番大きいウンベラータは、そろそろ定位置(リビング)に移動させようかな~


皆さんの美しいクリスマスインテリアを見るたびに。

我が家は彩りが足りなさすぎるのかな...と思ってしまうこの時期。

c0358651_08081767.jpg


何かを足したい、そんな気分ですが。

もう少し悩むとします( ̄▽ ̄)

みなさんのクリスマスインテリアにうっとり♡


そして。

来年は酉ですよーーーー!!
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

何かと忙しくなるこれからの季節。

出来ることから少しずつ。

頑張りましょう~(*´▽`*)


本を予約してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!


電子書籍版も予約が始まりました。


『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^


c0358651_06284943.jpg
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-11-15 06:06 | 掲載 | Comments(6)
c0358651_20183926.jpg

いつの間にか綺麗に色付いた我が家のもみじ。

空を見上げれば、もうすっかり秋の空です。

あっという間に、11月も半ば近くになりました。


ついに、本の発売まであと1週間となりました。

素敵なブロガーさん方が、記事で取り上げてくださったり。

「予約しました!」とありがたいご連絡を沢山頂きました。

本当に本当にありがとうございます。


そしてついに!!! 手元に本が届きました(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


c0358651_20203298.jpg

感涙!!!


今更ながら...

自分の本を手に取った瞬間。

手が震える震える!!!!!

震えすぎてページをめくれないという。笑

嬉しさと緊張と不安と、いろんな感情のせいです。


田舎に暮らすいち主婦の私が。

こんなことになってしまって、まだ未だに信じられませんが。

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!


c0358651_20203548.jpg

帯を取ると、我が家のリビングが現れます(*´▽`*)


今日は少し本の中身を紹介したいなと思います。

お時間がございましたら、ぜひお付き合いください^^


まずはインテリア。

高価な雑貨は沢山持っていないけれど、私なりのルールでインテリアを楽しんでいます。

カメラマンさんが撮ってくださったお写真がとーーーっても素敵なので♡

ぜひお手に取って見て頂きたいです^^


c0358651_20334856.jpg


お料理は苦手だけど(笑)、盛り付けは楽しい!

手抜きでも、盛り付け次第では「おぉ♡」と言ってもらえる一皿になったりするんです。

お料理や盛り付けの他にも、常備している「オシャレ食材」もご紹介しています^^

もちろん、この僻地に住む私でも調達できるモノばかり!

どこにお住まいの方でも、お手に取って頂くことができるアイテムです(*´▽`*)


そして、簡単なリメイクやDIYで、自分の思い通りのモノを創り出す楽しさ。

身近にあるモノでも、アイデア次第で使用用途は広がります!

ブログに登場していないアイデアも、いくつも掲載させていただいています。


最後に。

撮影隊のみなさんが感動してくださった大自然も、チラリと載っています。

我が家では当たり前な風景なのですが...

この本のおかげで、改めてこの環境に感謝することができました。

お洒落なカフェや雑貨屋さんなんてないけれど(笑)、自然を五感で感じて楽しむ暮らし。

写真から田舎の匂いをお伝えできたらいいな~と思います。


まだまだお伝えしたいことは沢山あるのですが...



この本は、ズボラで田舎住まいの私が、「楽しい!」と思って暮らしているコトをご紹介しています。

めんどくさがりでも出来る簡単な収納方法、手抜きだけどそう見えないおうちごはん。

皆さんに「やってみよう!」と思って頂けそうなDIYやリメイク。


そんなズボラ流・生活の知恵が、お手に取って頂いた方の参考に少しでもなれば...

この上ない幸せです。
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌いにほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪


本を予約してくださった皆様、
記事に取り上げて下さったブロガーの皆様。
本当にありがとうございました!!!


『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^


c0358651_06284943.jpg
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-11-11 05:38 | 掲載 | Comments(2)
c0358651_14433317.jpg


この度、素敵なご縁がありまして...

主婦の友社さまの「すっきり暮らすための収納のコツ」に掲載していただきました。

こちらの書籍は、インスタグラマーさん・ブロガーさん方の「捨て方」「しまい方」が沢山紹介されています。

すっきり暮らすためには不可欠な「すてる」ことと、「しまう」こと。

各ご家庭の家族構成や年齢によって、みなさんの考え方が様々なので、とっても興味深く拝読させていただきました。

私はブログしかしていないので、インスタグラマーさんの写真は初めて拝見するものが沢山ありました。

我が家に比べると、みなさんのご自宅が本当にスッキリしていて。

「私が出てよかったのだろうか」とちょっと心配になったほど(;´・ω・)

我が家は6ページに渡って紹介して頂いています。

c0358651_14433056.jpg


余談ですが...

私が住む地域では「しまう」ではなく「なおす」と言うので、「しまう」と表現するとちょっとムズがゆいです。

なんだか背伸びしてるような、そんな気がします。(私だけです。)


そして、大尊敬する大好きなブロガーIEbiyoriのサチさんとお隣掲載♡

これは、めちゃくちゃ良い記念になりました~(*´▽`*)

機会がありましたら、お手に取って頂けると嬉しいです^^

★予約受付中です★
 

モノも少なく、文字通りシンプルに暮らす方

モノは多いけど、シンプルに見せる収納方法の方(私はもちろんこちらです。)

色々な方の「収納のコツ」が拝見できて、沢山ヒントを頂きました♡


モチベーションを上げるためにお邪魔するコミュ。

とにかく、みなさんの美収納が素晴らしいです♡

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


★初の書籍・予約受付中です★
『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-11-01 06:31 | 掲載 | Comments(8)
このたび素敵なご縁があり、「シンプルおしゃれ 収納&インテリア」

に我が家を掲載していただきました(*´▽`*)

c0358651_15464068.jpg


有名ブロガーさんや、プロの整理収納アドバイザーさん方の、素敵なお部屋や収納がたくさん掲載されています。

我が家もこっそりと、そしてとっても素敵に、掲載していだきました(*´▽`*)

巻末「収納インテリアのコツ教えます」のコーナーにも取り上げていただきました。

c0358651_15463589.jpg

とても良い記念になりました。

ありがとうございました^^

実際に皆様がどの商品を使っているのか「ショップレポート」があったり。

c0358651_15463255.jpg

かなり見ごたえのある一冊になっています!!

こちらの本ですが、主にローソンやファミリーマートで発売しているとのことです。

機会がございましたら、お手に取ってご覧いただけると嬉しいです( ´◡` )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雑誌でもちらりと紹介されていますが、我が家の随所で活躍する白ボックス3つ。

使い勝手と見た目と、ともに完璧な3つを紹介させてください^^

勝手にランキング。

【第三位:JUST-IT コンテナ】

まずは、小皿やグラスの収納に大活躍してくれているこちら。

c0358651_13184875.jpg

c0358651_21290967.jpg

仕切りのプラダンとも、相性◎


持ち手の穴もなくて、真っ白。

スッキリデザインがお気に入りです。

1個350円(税抜)という価格も嬉しい^^


【第二位:ポストモダン】

シュークロで大活躍のポストモダン。

c0358651_17505022.jpg

とっても頑丈なので、重たいモノを入れてもOKです^^

釣り道具をたくさん入れてもたわまない!

置き方によっては、写真のように持ち手の穴を隠せるので、さらにスッキリ見えますね。


 



【第一位:インボックス】

何度も登場してますが、やっぱり一位はニトリのインボックス。

c0358651_11414051.jpg

とっても軽いので、高いところに置いても楽々降ろせます。

カクカクした形も好き^^

WICでも、衣類や小物の一時置き場として使っています。

c0358651_13191593.jpg

2つ並べると、引き出しの天板とぴったりでした♡

白は清潔感があるので、やっぱり収納には白を持ってくることが多いです。


/ec/images/Image/catalog/8420631/200X310/842063101.jpg /ec/images/Image/catalog/8420632/200X310/842063201.jpg /ec/images/Image/catalog/8420633/200X310/842063301.jpg


ニトリのインボックスと同じ⇩だと思われるボックスを楽天で発見。

  


我が家のインテリアは、どちらかというとダークトーンなので。

収納の中くらいは明るく!!と、ホワイトボックスを愛用しています。

ということで。

勝手に...我が家の「愛用白ボックス」ベスト3でした(´∀`●)/


⇩収納オススメコミュ♡


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




by n-lattice | 2016-10-26 05:55 | 掲載 | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~