カテゴリ:インテリア( 72 )

ここのところ、ハンドクリーム探しの旅をしていました。

◆ひとりごと◆
今まで荒れ知らずだった手が、ここ数年でカッサカサに...( ノД`)
ハンドクリームデビューも、3年前くらいから??というレベルで知識もありません。
最近は、チューブタイプのハンドクリームを使っていましたが。
キャップの開け閉めが面倒で、ついつい「ま、いっか。」と塗らずに寝てしまうことも。
そうすると。
ストッキングが引っかかる...レベルの話じゃなく。
目の粗いタオルだって引っかかる。笑
そろそろ楽チンなポンプ式に替えて、真面目にお手入れするんだ!と探しまくっていました。


お洒落なハンドクリームは数々ありますが、お値段がネックだったり。

ネットショップがなく、店舗販売オンリーだったり。

田舎暮らしの私としましては、ネットショップがあることは必須...

ネットで買えても、送料がヒョエーーーだったり。

なかなか「これだ~」というモノに出会えずにいました。


ですが!! ついに見つけてしまった♡

三越伊勢丹発のブランドBPQCの...

モイスチャークリームがカッコイイ――(゚∀゚)――♡


c0358651_19073172.jpg


買っちゃいました♡





実は、4月号のVERYをパラパラ見ていると...


c0358651_19072452.jpg


これだーーーーーー!!!と。



有名どころではこちらとか。


 


でも...やっぱりお値段がですねぇ(;´∀`)
これじゃぁ、もったいなくてたっぷり使えないよ~



ラベルも、めちゃくちゃお洒落です✨


c0358651_19073637.jpg


携帯用もあります^^


次回は、こちらも一緒に購入してみようかな~。


その他、スタイリッシュなアイテムがたくさん✨

ハンドソープ・ディッシュウォッシュソープ

  


ファブリックミスト・マルチクリーナー



洗濯用洗剤・柔軟剤

 
↑1000mlという大容量が魅力的!


送料も324円と良心的なので、1品からでも注文しやすいのが◎

やっと見つけた、私でも買えるお洒落なハンドケアグッズ。


c0358651_19072902.jpg


肝心な付け心地ですが、ベタベタしないのにしっとり~としていて大満足です(*´▽`*)

そして、もちろん出しっぱなし♡

インテリアの一つとして、楽しんでいますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_19073359.jpg


今は、ベスポジを探してあちこちに移動中~(´∀`*)


話題のコスメ情報はこちらから...

にほんブログ村テーマ 雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメへ
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-23 06:22 | インテリア | Comments(8)
なんてシンプルな形...♡

c0358651_16461498.jpg


このホワイトグレーの三角形の物体は...デスクライトなんです♪

今回、無印さんの「手元をてらすリビングライト」を、お試しさせて頂きました。



c0358651_16463069.jpg


セット内容は、本体+充電台だけのとてもシンプルなモノ。


c0358651_16461665.jpg


光の強さは3段階。


c0358651_16461148.jpg


この電源マークにそっと触れるだけで、ON・OFFと光の調整が可能です。


潔いまでのシンプルさに、ただただ見惚れてしまいます♡


c0358651_16463200.jpg


充電台に置くだけで充電ができ、本体はどこにでも持ち運べます。

子供たちはまだ子供部屋でお勉強をしないので、持ち運べるライトはかなり嬉しい!


持ち手もあるので、お子さんでもしっかり握って移動させることが出来ます。


c0358651_21252370.jpg


子供たちは、いつもダイニングで勉強していますが...

横並びで勉強すると、すぐに「手が当たった」「肘が当たった」

対角線上に座らせると「足が当たった」と、小競り合いになる我が子たち。
くだらない...くだらなすぎるよ~男子!!!

喧嘩してると思ったら、今度はクスクス→ゲラゲラ笑って、勉強にならないという。。

そんな時、一人はリビングのテーブルで勉強させることもあります(;・∀・)


c0358651_21252610.jpg


リビングは少し光が遠いかな~と思っていたので。

このライトのおかげで、快適にお勉強が出来そうです^^


子供たちのお勉強用に。

私の夜中の1人時間(プチリメイク)用に。

大活躍してくれそうな、デスクライトですヾ(*´∀`*)ノ





そして、デスクライトといえば...

大人気の持ち運び&引っ掛けることができるこちらとか。





シンプルな懐中電灯。





センサーで人を感知すると点灯するライト。

【乾電池タイプ・フック付】




【コンセントタイプ】




クローゼットや、暗い納戸等に^^

どれも、シンプルデザインなのが嬉しいですね♡




まだまだ続く今回の良品週間!

コミュもすごい賑わいですね~♡



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-03-16 06:31 | インテリア | Comments(2)
先日、ニトリさんのランドリーバスケットをご紹介させて頂きましたが。

それ以外にも、素敵なアイテムをゲットしてきました!


c0358651_13372882.jpg


フェイクグリーンですヾ(*´∀`*)ノ


ニトリさんのグリーンコーナーには、沢山のフェイクがありました。

c0358651_13262140.jpg
撮影の許可は頂きました^^

その中でも、悩みに悩んで2つのグリーンを購入しました。

私が購入したのは、グリーンネックレスと、スパニッシュモス。

c0358651_13372572.jpg


グリーンネックレス 277円(税別)
ハンギング グリーン(ネックレス) 

スパニッシュモス 370円(税別)は、ネットストアでは見当たらず。

ニトリさんに確認すると、現在は店舗のみの販売になっているとのことでした。

※お電話・ネット注文ご希望の場合、5月頃までは取り扱い出来ない予定なので、
それ以降に再度ネットストアをご確認いただきたいとのことです。

どちらもリアル&フェイク共に、大人気のグリーンですよね^^

そして、私はどちらとも枯らしてしまった過去を持っています(;´∀`)


ということで、これらを取り入れる時は「フェイク」と決めています。

それにしても...この2種類のグリーンの精巧なこと!


100均で購入したフェイクと並べてみます。

c0358651_13372008.jpg


すんばらしい♡


子供部屋の飾り棚を、100均からニトリのフェイクグリーンへチェンジしました。

c0358651_13375499.jpg
※サイン&サインボールは、子供たちが大好きなソフトバンクの今宮選手のもの^^
 

スパニッシュモスなんて、ちょっと離れた所から見るとまさに本物。

c0358651_13375438.jpg


c0358651_13375196.jpg


スパニッシュモスは、勝手口にもひとつ♡

c0358651_13380728.jpg

暗めで、爽やかさに欠ける場所が一気に明るくなりました。


⇩固定は、ホワイトマステでペタッと貼っているだけです^^

c0358651_13381008.jpg



ちょっとした変化ですが、ニンマリ~満足している私。


c0358651_13380494.jpg


子供部屋とキッチンが、少しだけ爽やかになりました^^

ニトリさんでは...

その他、話題のキッチングッズや、収納、クッションなどもチェック。

c0358651_13290318.jpg


特に、マグネットタイプの鍋敷きは、スタイリッシュでとても良かったです。

真っ黒な菜ばしもシンプルで◎

以下、上記写真の商品は、商品リンクを貼っておきますね^^
(ニトリさんの商品ページに飛びます。)

マグネット鍋敷き シリコン(SH006 ブロック) 
シリコン菜ばし(大 BK)
シリコン菜ばし(小 BK)

ブレックファーストピロー(ウィークエンド)
枕カバー(ヒズハーズ)

マルチ収納S(オールホワイトS)
マルチ収納L(オールホワイトL)
マルチ収納(オールホワイト)
↑ 沢山サイズがありました。(画像はお借りしています。)

ニトリさんのフェイクが優秀だ!!と、噂には聞いていましたが^^

本当に大満足ヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_13372882.jpg


良いお買い物をしました♪

ニトリさんの旬な情報はこちらから...



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-02 06:01 | インテリア | Comments(6)
相変わらず、変化のない我が家のリビングです。

c0358651_14180179.jpg


そんな時に、気軽にリフレッシュできるのが、これ^^


c0358651_16480298.jpg


仕事帰りにふら~と寄るのが、地域の直売所。

私の通勤ルートにはお洒落な花屋さんも、普通の花屋さんも...とにかく花屋さんはありません。

直売所でゲットするお花が私の癒しです。


今回はこの真っ白いお花と。

c0358651_16480554.jpg


ピンクのチューリップを購入しました。

c0358651_16484363.jpg


地域の方が育てたお花、これだけ買っても400円♡

c0358651_16484696.jpg


朝の水やりや水替えの時間も、新しいお花があるだけで俄然やる気が出ます。

c0358651_16480781.jpg

ほんの少しの変化でも。

単純な私は、気分上々♡



c0358651_16481772.jpg

お花やグリーンで、彩りのある暮らしって素敵です。

にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア


そして...

まだまだ続いている時短家事。

c0358651_17590401.jpg

日曜日にすることが多いですが、お味噌汁用にカットした野菜です。

このまま冷凍庫へ入れておくと、野菜の繊維が崩れるのですぐに火が通ります。

忙しい朝には大助かりヾ(*´∀`*)ノ

寒い朝は、温かいお味噌汁で体を温めて。

みんなそれぞれ「今日もガンバローーーーー!」と家を出ます^^

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

相変わらず頼りにしっぱなしのレンジメニューも。
にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ
電子レンジレシピ

おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-02-15 06:01 | インテリア | Comments(0)
年末のことですが、大きな書店で洋書を購入しました。

c0358651_20582424.jpg


欲しいな~と思っていたTHE KINFOLK HOME


c0358651_20574507.jpg

中を見てからじゃないと、なかなか買えないお値段だったので。

本屋さんへ!


c0358651_20572995.jpg


中身を見てしまったら...もう買わずにはいられませんでした。



ちょとだけ...

c0358651_20573667.jpg


c0358651_20573302.jpg


真似できるレベルでは決してない、素敵なおうちの数々。

目の保養に。

夜中に本を開くと、あっという間に時間が経つ、寝不足を促す本です。笑


そして、こちらも。

c0358651_20574337.jpg



この本のページがどれも素晴らしい!

ページごとにテーマカラーがあってヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_20573894.jpg


美しすぎる写真の数々に、うっとりーーーー。


c0358651_20583063.jpg


この洋書で、ぜひともしたかったことがありまして。


お皿を乗せてみる♡

c0358651_20581578.jpg


デザートを乗せてみる( *´艸`)


c0358651_20583320.jpg


写真技術が全くない私でも、なんだかインスタ風にできた!

めちゃくちゃ楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_20581939.jpg


見たいと思ったときにすぐ手の届く場所に♡

背表紙も可愛いから、置くだけでインテリアになりますね~!

宝物がまたひとつ増えましたヾ(o´∀`o)ノ



もうすぐ終わるお買い物マラソン。


最後にリピのガウチョパンツ!


前回はワイドロングのブラックを購入しました。

私はルームウェアとして着用していますが...

スーパーくらいなら、このままガンガン行ける優れものなのです♡

今回は、タック入りロング・モカベージュをポチリ。

届くのが楽しみです^^

にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

by n-lattice | 2017-01-11 06:05 | インテリア | Comments(2)
つ、ついに...

モロッコからはるばるやってきました♡

ベニオワレン・ラグーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

今日は少し長くなりますが、到着レポをご紹介させて下さい。


c0358651_20543340.jpg

実は、年末の28日に届いたのですが...

実家帰省の直前ということもあり、泣く泣く放置。

お正月休み最終日に、やっとリビングに敷くことができました。


購入したのは、こちらのショップさんにて。



私が注文したのは『カディーヤ』

サイズは規格サイズのひとつ、170cm×240cmです。

注意:カスタムサイズも可能ですが、返品が不可とのこと。
規格サイズであれば、万が一の時は返品ができます。
(↑サンプル以外で8種類のサイズがあります。)

c0358651_20543083.jpg


この毛並み~♡


c0358651_20542535.jpg

SUKHYさんのタグが端っこに縫い付けられています。

フリンジ、アップ。

c0358651_20550650.jpg


参考までに...以前注文したサンプルラグは、こちらです⇩

c0358651_20554049.jpg


このサンプルに比べると、毛足もかなり長かったです。


c0358651_20543543.jpg

織ってくださった現地の職人さんのサインもあって、なんだかホッコリ♡

注文したのは11月8日→到着が12月28日

サンプルは8カ月かかってしまいましたが、今回は2か月弱で届きました。


荷物はこんな状態で届き...

c0358651_21044483.jpg

宅急便のお兄さんに「着払いですーーーー」と言われ。

「えΣ( ̄ロ ̄lll)??? 先払いでしたけど??」と思ってよく見ると...

そうです、関税がかかってしまいました。

輸入関税 1,300円
輸入内国消費税等 2,000円
立替納税手数料(消費税込) 1,080円 ⇒ 合計 4,380円でした。

もしご購入を検討されている方は、お気を付けくださいませ。


そして、もうひとつやっかいなことが(´;ω;`)

ウール100%の宿命、ラグの遊び毛がそれはもう...悲惨な状態でした!!!

まずは、ウッドデッキではたき落とし、リビングに敷いた後は掃除機をかけまくる。

それでもどんどん出てくるので、挙句の果てにやってしまったのはこれ⇩

c0358651_20543849.jpg

毛玉取りブラシで、そぉーーーーーっと上を撫でるようにすると

わんさか取れるーーーー。。

実は、後で調べて分かったのですが、ブラシを使うとラグを

痛めてしまうことがあるので、避けた方がよいとのこと。

コロコロもあまりよくないそうで...

掃除機で、地道に吸っていくほかないようです。

そして、数か月から半年は、この遊び毛に悩まされるとのこと。

ひょえ~~~~~_| ̄|○


でも...それが、ホンモノの証です!!
↑ と、行きついた先のサイトで、励まして下さっていました(笑)

毎日掃除機がけに励もうと思います。


長々と申し訳ありません。

それではまずは、ビフォー写真から。

年代モノのプチプラ・ラグ。

アップ写真は、お食事中の方から石が飛んできそうなので避けます。

c0358651_20540882.jpg


そして、アフター。

c0358651_20550822.jpg


違う角度から...ビフォー。

c0358651_20540604.jpg


そして、アフター。

c0358651_20545195.jpg


今までのラグの色味も気に入っていましたが、

2トーン以上明るいラグに替わったので、リビング全体が明るくなりました。

c0358651_20545339.jpg


しばらくは、遊び毛との闘いが続きそうですが。

ここ最近、朝晩掃除機を振り回す私を見ている子供たち。

ついに「妖怪毛吸いババァ」と、名誉あるあだ名を付けられてしまいました。

羊の毛を食べるのが大好きな妖怪で、好きすぎて自分の頭も羊の毛のように

もじゃもじゃになってしまったという妖怪だそうです。

確かに。

今、私の頭はもじゃもじゃです。


c0358651_20545622.jpg


いつかまた、「妖怪毛吸いババァが遊び毛に勝った!」の記事をアップできたらいいな~!
どなたも興味ないですかね?(;´∀`)笑

と...長くなってしまいましたが。

少し前に、SUKHYさんのラグについてご質問を頂いておりましたので、

到着レポを書かせて頂きました^^

最後までお付き合い頂き、ありがとございました(∩´∀`)∩



c0358651_20545891.jpg

憧れ続けたベニオワレン・ラグ。

きっと一生モノだと思うので、大切に使っていきたいと思います^^

そして、1/7(土)20:00スタートのマラソン♡


今回もお得なクーポンが沢山出てますねー♪

マークショップさんも、半額クーポンが出てますが。

毎度のことながら、撃沈な私。
この子たちが半額で買えたら、最高だけどな~

 

 


実家のお風呂掃除用に、プレゼントした洗剤がすごかった。

少し分けてもらって試してみましたが、目地の黒ずみも綺麗に!

我が家もこれ、備えます!



新入学準備グッズも沢山出てますね!

 

 


今年初ポチ! みなさん何をご購入されますか~??

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

12月に開催されたスーパーセール&大感謝祭のお買い物祭り!

届いたレポがたっくさんで、参考になります♡

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-01-06 07:02 | インテリア | Comments(15)
今日は大晦日ですね。

我が家は、私の実家に帰省しています。

こちら大分県のとある地域では、大晦日が年末年始で一番重要な日。

31日の夕方から大宴会の予定です♡


今年一年、こうして楽しくブログを続けてこられたのも

ご訪問してくださるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。

今日はこの一年のあれこれを、少しだけ振り返らせてください^^


手抜きごはんや、なんちゃっておもてなし、子供たちのお弁当...

今年も、色々な「食」にまつわる記事を書かせて頂いたり。


c0358651_22584982.jpg


素人仕事ではありますが、リメイクやペイントを楽しんだり^^


c0358651_22585016.jpg



そして、大好きなお買い物も(*´艸`*)笑


c0358651_22585014.jpg



今年一年、何を買ったのかな~と振り返ってみたのですが...

「インテリア」に関するお買い物の少ないこと!笑

食器や調理用品、家事楽グッズ、収納グッズのお買い物が多かったです💦

そのおかげで、この1年で随分と家事が楽になり、気持ちにも余裕ができました。


c0358651_22584903.jpg

未来の自分がラクするために、目の前の「めんどくさい」を振り払い、

整理にかける時間 < 未来の自由な時間&ノンストレス となるものには、

ある程度の時間をかけ、モノの整理や暮らしの見直しをしました。

まだまだ課題はいっぱいですが...

来年も、快適な生活ができるように、身の回りを整えたいと思います。

忙しくても、ズボラでも。

簡単な仕組みで整う暮らし方ができたらいいな~と思っています♡


最後になりましたが...

今年は初めての著書も出版し、沢山の方にお手に取って頂きました。

本当にありがとうございました。

c0358651_22585217.jpg

みなさまからの温かいコメントが、とっても励みになりました。

来年も...私らしく。時には酔っぱらいながら!?笑

日々の何げないアレコレを、綴っていけたらいいな~と思っています。

2017年も、お付き合い頂けるととっても嬉しいです。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♡

今年一年、本当にありがとうございました。゚(゚ノ∀`*゚)゚。✨



今年も応援頂き、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
お手数ですが↓今年最後のポチッを...お願いします^^

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

***みなさまに感謝です***


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-31 07:11 | インテリア | Comments(12)
大好きな大好きなショップさん...

北欧、暮らしの道具店さまより、素敵な贈り物を頂きました。

c0358651_19111540.jpg


これは...!!!


北欧、暮らしの道具店さまのオリジナルカレンダーです♡


c0358651_19111723.jpg


今年9月に【ご機嫌をつくるモノ】というコーナーに掲載して頂いたのですが...

gokigen_l_160225


まさか、こんな素敵なプレゼントを頂けるなんて^^

編集を担当してくださったスタッフさまの、直筆メッセージまで頂いちゃいました♡

温かいお心遣いに、さらに感動!


カレンダーを組み立てると...

c0358651_19112139.jpg


卓上タイプのカレンダーに^^

小池ふみさんのイラストが、とっても素敵です♡

c0358651_19112427.jpg






裏は、予定を書き込めるようになっていて、

イラスト部分はポストカードとして再利用できます。

c0358651_19110706.jpg


役目が終わったら、素敵なフォトフレームに入れて、飾りたいと思います^^

北欧、暮らしの道具店さま、本当にありがとうございました!



さて。

今年も残りわずかとなりました。

クリスマスが終わると、もう気分は一気にお正月ですね~

急いでクリスマスグッズをしまい、新年の準備に

取り掛かっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな今日この頃...

ウーマンエキサイトさまにて、お正月についての記事が公開されました。

こちらでは、今年のお正月ネタや、最近作ったしめ縄のアレンジまで

いくつか紹介して頂いております。

100均の折り紙&水引で作った箸置きや...

c0358651_20083471.jpg


お正月のワンプレートマジックなど。

c0358651_20083440.jpg
この写真も、つい先日アップしたような気がしますが...
もう1年近く経つんですね~コワイコワイ。。

ちょっと懐かしいネタも、掲載してくださいました^^

お友達のtomoちゃんも同時掲載で、嬉しさ2倍でした♡

ご覧になって頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ウーマンエキサイト - woman.excite -


にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレートにほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理


おかげさまで重版となりました。
お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2016-12-27 05:53 | インテリア | Comments(4)
私が所属しておりますエキサイトブログのサークル「収納&インテリア部」

今年、この部活の副部長を務めさせて頂くことになりました。
(と言っても、幽霊部員で...すみません💦)

そして、この部の年に一度のイベント「No.1記事決定戦」の優勝者の記事を、

当ブログ、WITH LATTICEにて紹介させていただくことになりました。

そんな大役を頂き、生まれたての小鹿のように手足ガクブルの状態...

ぜひともこれは、シラフの時に書かねば!と思い、一滴も飲まずに書いている次第です。

とーーーっても素敵な記事ばかりだったので、みなさまにご覧になって頂けると嬉しいです♡


では、まずはインテリア部門から!

今年も素敵な記事を沢山応募して頂きましたが、No.1記事に輝いたのはこちら!

我らが部長、ayさんの...


綿ロープとステンレスリングだけで、しかも10分で出来るというプラントハンガー♪

まさかのお手軽さに、部員のみなさまも興味深々だったのではないでしょうか?

c0358651_11041665.jpg

存在自体がすでに可愛い、ポトスと鉢カバー。

でも!! 吊るすとさらに数倍お洒落に見えますよねーーーーヾ(*´∀`*)ノ

部長、やるぅーーーーー♡

詳しくはこちら⇩から...

実は我らが部長、去年もNo.1に輝いているという実力の持ち主です^^

今年も頂いちゃって、ものすごく申し訳ない...と仰っておりました。←カワイイ♡

ayさんのファンの方はご存知かと思いますが、部長の作るマステアートがすごい!

今年は、家に木が生えちゃったり。

c0358651_11041653.jpg


サンタも飛んでるヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_11041846.jpg


↑どう見ても「買ってきたよね?」って思ってしまうけど...

下絵から始まり、マステカットまで全てご自身でされております!!

c0358651_11041784.jpg


そんなアーティスティックな部長と共に、この部活に携われることを嬉しく思います^^

次はどんなマステアートが披露されるのか、楽しみでなりません♡(←プレッシャー!笑)

マステアート以外にも、カワイイお子さんのこと、DIY、インテリア、家族写真などなど。

色々な「楽しい」が詰まった素敵なブログです。

そして、底抜けに明るいayさんの、軽快な語り口調にハマる方が続出中(*´艸`*)

読んだ後は、シャッキーーーン!!っと元気100倍になれるブログ...

welcome to my home
を、ぜひご覧くださーーい♡


c0358651_13553782.jpg

部長、おめでとうございまーーーすヾ(o´∀`o)ノ

(以上、画像は全てayさんよりお借りしたものです^^)

にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好きにほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-20 06:17 | インテリア | Comments(2)
みなさん続々と記事にしていらっしゃいますが...

今年もこの時期がやってきましたーー!

ACTUS福袋、予約販売が告知されましたね♡


ACTUS福袋 201​7​ 予約販売会


LEVANDE テーマは「生活雑貨」
インテリアオーナメントやファブリックなど。


FIKA テーマは「食」
キッチン雑貨や食器など。

まだ、中身は全くわからないようですが、どちらも14,040円(税込)です。

きっと予約の前には、何らかのヒントをくれすはず...(そう願いたい!!)


ちなみに、去年は予約が始まります~の告知時画像はこちら⇩

LIMITED BOX 2016 [ JAPAN ] 数量限定 ¥14,040(税込)  LIMITED BOX 2016 [ NORDIC ] 数量限定 ¥10,800(税込)
※画像お借りしています。


そして、予約開始前には、こちらに替わっていて⇩
(「完売御礼」はスルーしてください)



※画像お借りしています。

パッケージを見ただけで、ほぼ中身が分かるスタイルでしたヾ(o´∀`o)ノ

今年もそうして頂けるのでは~と期待しております。

ただ、今年は布バッグ...どんな感じになるんだろう~ドキドキ


去年は、10,800円の【NORDIC】を選びましたが、大満足の内容でした^^

c0358651_12023527.jpg

妹の分も購入したので2セット♡


c0358651_12023905.jpg

どれも、我が家では第一線で活躍中です^^

干支のアクタスキャラクターも可愛くて、来年も楽しみ♡

去年の予約開始は12月18日でしたが、今年は12月9日!!

福袋の予約、年々早まってますねーーー!
にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋


福袋の前に、クリスマスなのですが。

我が家のクリスマスインテリアは、もうこれ以上はないかな~と思っています。

玄関にツリーを飾ったので...

c0358651_17573112.jpg


それまで飾っていた無印のツリーは、トイレに。

c0358651_21330326.jpg

子供部屋には、去年作った飾り(ふわふわ紙粘土×枯れ枝)を引っ張り出してきました。

c0358651_21325457.jpg


c0358651_21325821.jpg

糸が取れてしまって、枝にブスっと直接差している星もちらほら。笑

雑~(´∀`*)ウフフ


ベニオワレンラグ見本は、花瓶の下に敷きました。

c0358651_17573718.jpg

フローラが、あったかそうです♡

いよいよ今日から12月...

今年も残すところ、あと1か月となりましたね。

1年があっという間ですーーーーー(;´∀`)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●初めての著書が発売になりました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-01 07:17 | インテリア | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~