カテゴリ:ダイニング・キッチン( 64 )

昨年購入しましたグローバル包丁。


c0358651_16524417.jpg

私が購入したショップさんは現在売り切れ...


単品はこちらから...
 


切れ味は、相変わらずバツグンです✨

我が家で使用頻度が高いのは、実はペティーナイフの方!


c0358651_16524753.jpg


朝ごはんの準備はこれ1本で完了♪

小さくて洗いやすいので、大のお気に入りです!

このグローバル包丁についての記事を、

ウーマンエキサイトさまにて、紹介していただきました。

ご覧いただけると嬉しいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

新しいキッチングッズが仲間入りしてます。


c0358651_20081545.jpg



中身はこんな感じで...

グレー(ホワイトに近い)とブラックのリバーシブル。


c0358651_20081408.jpg


写真は両面に保護フィルムがついている状態です。

このシート。

電子レンジ・オーブンの焼け焦げが防げる優れもの!
※グリル機能を使う際は、シートは庫内から移動させてください。

サイズに合わせて簡単にカットできる

ガイド紙も付いていました。

ターンテーブル用の円もありますよ^^


c0358651_20081760.jpg


カットして保護フィルムを取ると、こうなります。


c0358651_20081275.jpg


これを庫内にペタリと設置すると、

電子レンジの汚れ落とし作業から解放されます✨

ズボラですみません...

文明の利器を使って、

1秒でも掃除する時間を短縮させたいです。笑

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-30 07:02 | ダイニング・キッチン
コストコの大人気商品・プレスンシート。


c0358651_17222277.jpg


我が家でも、大活躍中なのですが...

私が「これいい!!」と思った使い方をご紹介させて下さい^^


まずは、オーソドックスに。

食品の冷凍保存には、なくてはならない存在になっています。

例えば、コストコで購入した大きなピザに。


c0358651_21490948.jpg



まずは、ピザを10個に切り分けけて...


c0358651_21491982.jpg



プレスンシートで密封します。


c0358651_21492743.jpg


私は少し手荒に。

そお~っとピザを押し、空気を逃がしながらラッピング。

これで冷凍焼けしにくく霜も予防できますので、美味しくいただけます!


さらに、こちらはダイソーで購入したかご。


c0358651_17220770.jpg


どんなモノにもくっつくので、籠の中に忍ばせて...

(くっつく面をカゴ側に貼り付けます。)


c0358651_17221046.jpg



そして、お水を入れます。


c0358651_17221279.jpg



水漏れ、というかダダ漏れ状態だったモノが、花瓶に変身します♡

ここに庭から摘んできたハーブをワサーッと投入。


c0358651_17221718.jpg


キッチンパネルにハーブストックが完成しました!

今までは、小さなグラスを忍ばせていましたが

倒してしまったりで、とっても使いずらかったんです。

これで、ハーブを沢山させます♪


大好きなプレスンシート。

まだまだ他にも使えそうな予感です(*´▽`*)

コストコに行く前には、チェック♪
にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

みなさんのアイデアがたくさーーーん♡
にほんブログ村テーマ えへへの知恵袋へ
えへへの知恵袋
にほんブログ村テーマ 食材知識・保存方法へ
食材知識・保存方法
にほんブログ村テーマ インテリアのアイデアあれこれへ
インテリアのアイデアあれこれ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●






by n-lattice | 2017-06-30 05:31 | ダイニング・キッチン
先日購入しましたキッチングッズ。


c0358651_17133623.jpg


キッチンミトンとシェフハットです。

 


KOZLIFEさんで購入しましたが、シェフハットのグレーは売り切れのよう。

こちらなら、グレーの在庫ありです。



パッケージも遊び心があってかわいい!


c0358651_17133806.jpg


c0358651_17134104.jpg


早速、我が家のお鍋にセットしてみました。


まずは、ストウブ・オーバル 17cm。


c0358651_17135063.jpg





そして、10年選手のルクルーゼ 20cm。


c0358651_17134780.jpg




この2つは、ミトンも楽~にはまりましたが。

問題はこれ...

ストウブ・ブレイザー28cm。


c0358651_17134430.jpg




ご覧のように、ミトンがジャストサイズ。

少し力を入れてはめ込まなけばいけません。

もちろん、しっかりとはまりますが...

若干、手こずります(;´∀`)

同じサイズを愛用されている方は、購入の際にお気を付けください^^


そして、シェフハットは。

別の使い方もできるようで、私も試してみました。


c0358651_17132099.jpg


上の写真にありますように、箸置きにしたり。


c0358651_17132322.jpg


これは、想像以上の安定感! なかなかGOODでした。

大嫌いな揚げ物を少しでも楽しく。

工房アイザワの揚げ箸


にんにくの皮が剥けたりするそうで。


c0358651_17133027.jpg


皮むきにトライしてみましたが、全く上手くいかず( ノД`)

やっぱり手作業が一番早かったです。笑

レビューにも、これはやりずらいとあったので、そこは想定内でしたが。

想像以上に剥けなかった(*ノωノ)


ミトンを持たずに12年近く主婦をしてきましたが。

やっと我が家にミトンが仲間入りしました。

なによりも一番嬉しいのが、コンパクトなこと!

収納もこじんまりと収まり、気分上々ですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17254180.jpg


キッチン引き出し精鋭部に仲間入りです^^

キッチングッズのことなら...ヾ(*´∀`*)ノ
次回のお買い物の参考にしています。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-06-27 06:01 | ダイニング・キッチン
去年発売された人気商品「サランラップに書けるペン」


c0358651_20553486.jpg


c0358651_20554111.jpg

と、いかにも「知ってたよ風」に言いましたが...

実は私、お恥ずかしながらこのペンの存在を全く知らず(/ω\)

「これ、絶対好きだと思う!」と、友人がプレゼントしてくれました。

CMもあるんですってね!!
(ほとんどTVを見ないので、まだ一度もお目にかかれず。)

いや~♡ 久しぶりに、テンションがMAXになりました!

このペン。

サランラップに文字やイラストが描けて

なおかつ、電子レンジ加熱ができる優れもの!!


c0358651_20554701.jpg


パッケージにもありますが、特徴は4つ。

◆安全性に配慮したインク使用
◆水性インクだから嫌なニオイなし
◆水性なのに乾くと水に強い
◆サランラップに書いて電子レンジ加熱OK

小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも、心配なく使用できますね^^

早速!

ラップにお絵かきした、キャラおにぎり。


c0358651_17523135.jpg


ドラえもんとスポンジボブです♡

とにかく、発色が良いので書いていて楽しい♪

これは、もっと早く欲しかったなーー!

5年前にこれがあったら、キャラ弁のレパートリーも増えたはず!

保育園のお弁当にぜひとも採用したかったです。

これさえ作れば、普通のおかずを詰めるだけで子供は大喜びなはず♡

そして、このまま冷凍も可能です。

冷凍庫に佇む、めっちゃ笑顔のキャラおにぎりが若干シュール。


c0358651_17522961.jpg


レンチン!しても色が落ちないので、温かいドラえもんが頂けます(*´艸`*)


そして、カルディのポロショコラにも^^


c0358651_17311262.jpg


ホワイトのペンで落書き~♪


c0358651_17310648.jpg


普通のスイーツが、ちょっとお洒落なカフェ風に。

セリアの折り紙を1/4にカットして、一緒にラッピングしてみました。


c0358651_17310996.jpg


ちょっとしたプチギフトの完成です!

活用方法はもっと沢山ありそうなので、これから研究しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、ぶっちゃけますが。

我が家のラップは、クレラップです。笑

クレラップ愛用者の方も、ご安心くださいませ~^^

問題なく使用できました!

「サランラップに書けるペン」(クレラップにも書けるペン)楽しいです♡


c0358651_17351415.jpg


◆赤・青・黒・緑・黄・白の6色セット


◆赤・青・黒の3本セット



面白いキッチングッズが沢山ありますねヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ おもしろキッチングッズ♪へ
おもしろキッチングッズ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

キャラ弁情報はこちらから^^
にほんブログ村テーマ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!
にほんブログ村テーマ キャラ弁作りにハマる主婦へ
キャラ弁作りにハマる主婦


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-05-25 06:01 | ダイニング・キッチン
そういえば!

母にもうひとつプレゼントしていたアイテムがありました。


c0358651_17120515.jpg


「Softia 置いて量れる計量スプーン」です。



便利さはもちろんですが、このシンプルなフォルムに惚れ込んで購入しました。


c0358651_17120346.jpg


大さじ1・大さじ1/2・小さじ1・小さじ1/2

4パターンの計量が出来ます。

柄の長さも十分あるので、「量って混ぜる」がこれ1本でできます^^

母が、1本で両方量れる計量スプーンを欲しがっていたのを思い出しまして。

⇩こういうやつです。




こちらも良いのですが、ちょっとお洒落な方を選んでみました。

色々と調べていると、お洒落な計量スプーンがたくさん!


 

 


私はというと。

無印の計量スプーンを溺愛中です(*´▽`*)


c0358651_18185502.jpg


柄がすごく長いので、重宝しています^^


 


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

⇩お洒落なキッチングッズがたくさん紹介されていて、物欲の嵐(/ω\)
素敵なしゃもじを発見してしまった...


ちなみに、お義母さんへの母の日プレゼントは。

セレクトショップで一目惚れした、蚊帳素材の大判ショール。
※楽天で同じ商品を探せませんでした( ノД`)

そして、主人からはこれ。


c0358651_16050717.jpg


カヤックシーズンにつき、この土日も漁へ。

珍しく大漁だったようで、一番大きい魚をお義母さんへ献上♡

でも、お義母さんはというと。

「こんなに大きい魚、捌ききらんよ...」と途方に暮れていたそう。笑


ということで^^

今年の母の日も、なんとか無事に!?終わりました(*´▽`*)

来月は父の日ですね。

毎年のことですが、父の日はどうしよう...と頭を悩ませてます。

実父・お義父さん共に、物欲もファッションへの興味もないので(;´∀`)

困った!笑

にほんブログ村テーマ 父の日にあげるプレゼントはどうする?へ
父の日にあげるプレゼントはどうする?

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-15 22:55 | ダイニング・キッチン
我が家のダイニングキッチンです。


c0358651_17111337.jpg


換気扇の上にはグリーンと時計。


c0358651_17112096.jpg





この時計は、入居してすぐに一目ぼれして購入したモノです。

プチプラでしたが、シンプルな形が気に入っていました。

ところが、数日前に突然全く動かなくなってしまって。

電池を替えても、微動だにしない針( ノД`)


c0358651_17112776.jpg



近くで見るとけっこう痛んでいたりして...。


c0358651_17111189.jpg


中の素材は紙製なのか、けっこうたわんでいます(;´∀`)


このキッチンにある時計。

私以外の家族はみんな見ていないのでは?と思っていたのですが。

壊れてみて意外なことが判明!

家族全員、リビングの時計よりもこの時計を見ていたようです。

時計が壊れた朝、男子3人からブーイングの嵐。

みんな、こっちを見てたんだーー!とちょっと驚きました。


早くどうにかして欲しいと長男にせがまれるも、まだすごく悩んでいて。


第一希望は、リビングの時計と同じメーカー、エッジクロック。

リビングはシルバーのLサイズです。


c0358651_17115084.jpg





この男前さ、しっかりした厚み、針の感じ。

シンプルなのに、力強いデザインが大好きです♡


c0358651_17115325.jpg


キッチンはSサイズがちょうどいいかな~と。

ブラックがかっこいい!



ホワイトもシンプル!




ただ同じ空間に、エッジクロック2つはクドイ??と思ったり。

ということで、候補はまだまだありまして...

SIEVEの時計シリーズが素敵なんです。


 

 


どれも、掛け時計・置時計どちらにも対応しています。

お値段も、エッジクロックに比べるとお財布に優しい♡

悩みます...


お買い物マラソンは、どうやら来週末のようなので。

それまでに、一つに絞りたいと思います!

にほんブログ村テーマ 掛け時計・置き時計へ
掛け時計・置き時計


余談ですが...


c0358651_17111508.jpg


エバーフレッシュが、日に日に大きくなっていて。

斜めに成長中Σ(゚д゚lll)


c0358651_17111898.jpg


幹は細いのに葉はどんどん出てくるので、重さに耐えれないみたいです。

どうするべきか...

支柱をしてあげようかな~。


それにしても、今回のマラソン、じらしますね...(´_`。)笑

でも、じっくり検討する時間があるので♪

お得情報を集めて、挑みたいと思います!

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-13 06:01 | ダイニング・キッチン
購入するまで、かなり悩んだキッチングッズ。


c0358651_16205414.jpg


オールステンレスの「キッチンスパッター」です!

これが、すごーーーーく良かったんです。

お使いの方も沢山いらっしゃると思いますが、改めて熱く語らせてください。笑

なんといっても、最大のアピールポイントは分解して洗えること。


c0358651_16205751.jpg


使った後は、分解してこのまま食洗機に放り込みます。

購入して、1年以上経ちますが...

毎日のように使っていても、ご覧の通り美しいんです♡

これもオールステンレスのなせる業。

「ちょっと高いよね~」と、購入までしばらく悩みましたが、買って大正解でした。





実は私。

お肉を切る時にも、このハサミを使います。

お肉の中でも皮付きの鶏肉って、包丁で切りづらいですよね...

ということで、から揚げの下ごしらえ時。

スジを取り、お肉の厚さを均等に整え、適当な大きさに切る。

ここまでの工程を、このハサミ一つでやっちゃいます!

鶏皮もスパッと気持ちよく切れます♪


c0358651_16211163.jpg


大きめのボウルの上で作業するので、まな板も包丁も使いません。

また、スーパーで買って来た豚バラも、トレーの上でチョキチョキ。


収納は、いつでもすぐに取り出せるメインの引き出しに...


c0358651_19211629.jpg


キッチンツール精鋭隊のメイン引き出しでスタンバイ!

オールステンレスなので、見た目も◎が嬉しいですね(◍ ´꒳` ◍)b


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品
2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-01 06:02 | ダイニング・キッチン
無印良品で一番好きなキッチンアイテムは??

と聞かれることがあったら。

ここにちらりと写っています、コレ!!!


c0358651_20100764.jpg


シリコーン調理スプーンです!と即答します♡


まぜる、炒める、ひっくり返す、すくう、よそう。

全てがこの1本で可能!!!


c0358651_15140898.jpg


我が家になくてはならない、調理スプーンです。

多分、使わない日はない!と言っても過言ではないくらい。

めちゃくちゃ使ってます!!!

当初、ちょっと高くない??と購入をためらったこともありましたが。

今、もしこのスプーンがなくなったとしたら、倍の価格だったとしても即買いです!

それくらい大好きです(*´艸`*)

そして、ちょっとお知らせも...

ウーマンエキサイトさまにて、シリコーン調理スプーンを紹介して頂きました。


このスプーンの色々な使い方が紹介されています♪

宜しければご覧くださいませヾ(*´∀`*)ノ


そして。

ここ最近、立て続けにやらかしてしまったことがありまして。


無印のジャムスプーンが...

熱で溶けてしまった箇所が( ̄ロ ̄lll)


c0358651_15142590.jpg


※ホワイトは廃盤です。

どちらも、調味料をスプーンですくってフライパンに入れる際に。

フライパンの縁に接触させていまいました(/ω\)

この柄はめっちゃ溶けやすいです。

みなさま、ご注意願います...(こんなミス、私だけだと思いますが。。)


ついに!!!今日で終わってしまう良品週間。(ネットストアは4/4 10:00まで)


そしてそして。

お買い物マラソン・ポチレポラストですヾ(o´∀`o)ノ


◆マーチソンヒューム・キッチンセット



ご結婚された方へ、心ばかりの品を。

これで、今回のお買い物は終わりです!(たぶん。笑)

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-03 05:47 | ダイニング・キッチン
お友達と雑貨屋さん巡りをしていて出逢ったもの...

丸盆ざると、ガーデニング用のはさみです。

c0358651_00034450.jpg


はさみは、アンティークっぽいつくりが気に入りました。


c0358651_00034609.jpg


なんと200円台でした。

庭のハーブや、お料理に使うグリーンのカット用に^^



丸盆ざるは...

c0358651_00034979.jpg


パンを乗せたり。


c0358651_00034162.jpg


枝豆を乗せたり。

うつわに盛り付けるより、断然雰囲気が出るので好きです。

このザルで、干し野菜にも挑戦!

c0358651_21131642.jpg

一日干して、ひじきと大豆と一緒にサッと炒めました。

干すだけで、歯ごたえ・甘み・旨味がグンと増しますね^^


洗って乾かす時の為に、簡易的に麻紐を付けました。

c0358651_00033635.jpg


もう少し雰囲気が出るような紐がないかな~と探し中です。


c0358651_00033956.jpg

同じではありませんが、似ています^^



お土産で頂いたお菓子やお豆腐が入っていたカゴなど...

お料理の盛り付けに使うザル・カゴは何個か持っていますが。

全て頂きものだったので、初めてこの大きめなザルを買いました。


野菜の水切りに使ったり、干し野菜を作ったり。

うつわとして使ったり...本当に万能な丸盆ザル。

大切に使い続けていきたいです(*´▽`*)



おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-01-28 06:01 | ダイニング・キッチン
先日のお買い物マラソンで購入した品々が届いています。

まずは、子供服!

c0358651_14265547.jpg

身長122cmの次男、どちらも130cmを購入しましたが、

写真上はほぼジャスト、写真:下は若干大きめでした。

写真:上


写真:下




そして、お掃除アイテムのこちら~♪

c0358651_14271158.jpg


業務用のカビ取り剤で強力ですが、低臭なのが◎



移し替え用の注ぎ口、手袋、スポンジ、お試しカビ取りジェルも♪

c0358651_14271458.jpg


こちらは、普段のお手入れでは希釈OKなので、とってもお得です!

⇩ショップさんサイトより引用させて頂きました⇩
★希釈してお使いいただけます!(下記は目安)
・部分的な頑固なカビ取りのみ→原液を塗布
・カビ取りがメインとなる浴室全体掃除→2~3倍
・日常的な普段の浴室全体掃除→4倍以上


我が家は原液で汚れを落とした後、希釈して使用していて、

今は、だいだい3倍くらいに薄めて使用しています。

c0358651_14270976.jpg

主人が見ても分かるように、ラベリング。笑




お風呂掃除グッズは、出来るだけホワイトで揃えるようにしています。


c0358651_14271633.jpg

   

 



おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-01-14 21:45 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31