カテゴリ:おうちごはん( 123 )

ラパーゼの鉄揚げ鍋セットで

楽しすぎる揚げ物ライフが始まっています♪


c0358651_06033016.jpg





私が購入したのは、小さいほうの22cmセットです。

ある日は、揚げ出しなすを...


c0358651_06022314.jpg


油はね防止ネットで、ガッチリ油をガード!


c0358651_06020100.jpg


なすが揚がったら、取っ手にカゴをセットして油を切り。


c0358651_23054221.jpg


カゴごと一気に漬けだれにドバーン!

あっという間に1品完成です^^


c0358651_06030073.jpg


そして、苦手意識が強すぎた唐揚げも。


c0358651_06024295.jpg


コンロを汚すことなく、楽々調理♪


c0358651_06024488.jpg


ひとまず、油を切って...


c0358651_23054223.jpg


↑高温でさっと2度揚げ~(*´▽`*)

自慢じゃないですが、唐揚げ作りで「成功!」と

思ったことは、今まで一度もなくて。

なのに、なのに。

これで揚げると、めちゃくちゃ美味しいんです(´;ω;`)♡

外はカリカリ、中はジューシー!


c0358651_06025513.jpg


何が一番すごいって...うーーん、全部だけど...


c0358651_06033016.jpg


このカゴのおかげで、鍋底から浮かして揚げれるので、

一部だけ焦げたりせずに、すごく綺麗に揚がるんです!

満遍なく綺麗なキツネ色の唐揚げに、今でもいちいち感動してます。笑


ちなみに。

この鉄揚げ鍋を購入する際に、サイズで悩みました。

22cmタイプは、少し小さいんじゃないかな~と。

実際使ってみての感想ですが。

22cmでピッタリでした!

例えば、今回唐揚げは1kg揚げましたが、

3回に分けて揚げると、ジャストでした。

それに、オイルの消費のことを考えると...

やっぱり我が家は22cmで正解でした!

22cmと28cmのサイズ感はこちらです↓

※画像お借りしています。

収納もスタッキングできるので、場所も取りません!


c0358651_06034612.jpg


旧・揚げ鍋があった場所にジャストでした^^

ということで。

気付けば、すごく長くなってしまいましたが。。

本当に「買ってよかった!」

というか...「もっと早く買っとくべきだった。。」と

思う商品に巡り合いましたヾ(*´∀`*)ノ

まだ上半期が終わって間もないですが...

「今年買ってよかったモノ・ベスト1」になりそうな予感^^


私が購入したKOZLIFEさんでは、22cmは在庫あり!




28cmはこちらがお得です^^


マラソン期間中、割引クーポンが利用できます。

これからは、次男が大好きな唐揚げを

沢山作ってあげようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-08-09 06:01 | おうちごはん
ウッドデッキに出したウンベラータ。


c0358651_15364843.jpg


2週間前の記事で触れていますが...


バッサリ枝を切った状態で、ウッドデッキに出していました。


c0358651_20093601.jpg


キッチン前にあったウンベラータも、同じように

葉をすべて落として、ウッドデッキに。

わずか2週間で、たくさんの葉が出てきました!


c0358651_15365302.jpg



毎朝の水やりが楽しくて仕方ない♪


c0358651_15365156.jpg


どんどん大きくなってね~ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、予約購入していたこちらの本。


c0358651_15354804.jpg





サチさんも登場する宝物の一冊。

めっちゃ読み倒しました!!

ご覧のとおり、ふせんだらけ。


c0358651_15355142.jpg


保管用にもう一冊買おうかな...笑

昨日せっせと仕込んだ冷凍作りおき。


c0358651_15360384.jpg




c0358651_15360500.jpg


きのこミックスは、使用頻度が高いので2パック!

種類が少ないので、30分ほどでこの状態に。

冷凍作りおきを作り始めて、これで3度目。

大量にストックすると、予定外のモノが入らなくなるので

我が家はこのくらいの量がベストかな~^^

というのも。

ルーティン化できないモノが入ってくる我が家の冷凍庫。
エセ漁師(主人)がたまに釣ってくる、どでかい魚とか。
飲み会前に用意する大量の氷とか。(氷屋にも負けない。)
お出かけ前に凍らせるクーラーBOX用の大量の保冷剤とか。

庫内収納に関しても、フリーエリアが多く

うっとり収納とは程遠い冷凍庫なのです。

ということで、勉強した冷凍作りおきだけでも、

きれいに管理してみよう~っと。

と...何気なく始めたら、ハードル低めだけど

良い方法が見つかりましたヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと長くなりますので...

詳しくは後日、記事にさせてください^^

みなさんのうっとり冷蔵庫がたくさん✨
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

冷凍で作り置き、めっちゃいい!
にほんブログ村テーマ 冷凍保存へ
冷凍保存
にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-31 05:21 | おうちごはん
最近、何度も手に取っている雑誌。

『LDK the Best 5年分の本当にいいもの』

c0358651_20062130.jpg





そこまで言っちゃう?っていうのが売りの。笑

大好きなLDK、しかも5年分の総まとめ!

LDKで絶賛されているのなら、間違いなかろうと

いち読者の私は思っているのです。


そんなLDK the Bestに掲載されているアイテムで

私的BEST3を、勝手にあげさせていただきます♪


まず、BEST3!

『プレミアムゼスターグレーター』

c0358651_20061624.jpg






なんてない料理でも。

最後にこれでチーズやレモンの皮を散らせば

あっという間におしゃれさ倍増!


c0358651_20054377.jpg


一昨日も使いましたが。

↓こちら、冷凍パスタです(;'∀')笑


c0358651_20062456.jpg


冷食がめちゃくちゃ飛び級してる...♡

大好きなキッチンツールです(*´▽`*)

KOZLIFEさんでは、オシャレなグレーとホワイトが♡

 

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


そして、BEST2!

『半熟たまごボール』

c0358651_20061945.jpg

2年前にダイソーで購入したものですが。

いまだに我が家では大活躍!

①卵を容器に割り入れ卵黄に穴を数か所あける
②水をひたひたに注ぎフタを閉める
③500Wのレンジで50秒加熱(←我が家のレンジの場合)
④フタを使って湯きりをして完成!


あと1品~!って時にも大助かり。

半熟卵と納豆、そして大盛りのネギ♡


c0358651_20060741.jpg


簡単だけど、絶品なんです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


最後に...

BEST1!!

無印の『敏感肌用薬用美白美容液』

c0358651_20061350.jpg





無印良品週間中にはすぐに売り切れてしまって

店舗で見つけたら即買い!現象を引き起こしていた

話題の美白美容液。

1か月使い続けてみて、実感したこと。

「なんか白くなった...♡」

既存の憎きシミたちは消えてませんが、

全体的に肌が明るくなったように思います。

シミ予防効果がすごいらしいので、使い続けようと思います!



気になる新商品が出たので、店舗まで行ってきます!
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

LDK the Best...読み始めたら止まりません(;''∀'')♡

みなさんのオススメがいっぱい!
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-22 06:35 | おうちごはん
我が家の宝物。

マリメッコ シイルトラプータルハ プレート。

呪文のようなネーミングにはびっくりするけど。

やっぱりとっても素敵なんです。

和食も絶対合う!と思っていますが、今回はこちら。


c0358651_20234575.jpg


今まで食べず嫌いで、きっと無理だ...と思っていた

桃と生ハム&モッツァレラチーズのサラダ♡


c0358651_20234128.jpg


生ハムメロンとか、ポテトサラダにみかんとか...

そういうの、絶対に無理だと思っていたのですが。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですo(*゚▽゚*)o

味覚って変わるんですね...歳取ったなぁ~笑

味付けは、塩・オリーブオイル・バルサミコ酢・黒胡椒。

失敗しようがない「切って盛ってかけるだけ」レシピ。

庭のミントも散らしました。


プレートの可愛いデザインが隠れないように。

ちょっと控えめに盛り付けました^^


c0358651_20234867.jpg



これは...

キリリと冷えたスパークリングが飲みたい。

c0358651_20233597.jpg


大好きなフルッタを登場させました。

先日再販されたフルッタ、届いています♡


c0358651_20235716.jpg


scopeさんの肝っ玉企画に2度参戦し4つゲット!

これで家族分が揃いました^^

1個1,500円でしたヾ(*´∀`*)ノ



今回、1時間足らずで売り切れたようですが、

来年の3月に再販予定とのことです。

この後、狂ったように飲んで食べて~としちゃって。

写真撮り忘れてますが(/ω\)ブロガー失格。

スパークリングを注いだフルッタも綺麗でしたヾ( 〃∇〃)ツ

↑説得力なくてすみません。。


今月末はバグ企画が~♪
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

✨北欧食器と素敵ごはんのコミュ✨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-18 20:26 | おうちごはん
我が家は4人家族ですが、女性は私ただひとり。

注:私も「女性」というくくりにかろうじて分類されているものの、
飲み散らかして、床の上でお尻を掻きながら寝ている小太り中年です。

そんな我が家の食卓では。

見たこともないようなおかずを出すと、まず...嗅がれます。

「素敵~♡」と思って乗せたハーブは、全て除けられます。

創作料理系を出すと「お茶漬けの素、まだある?」と聞かれます。

そんなこんなで。

おもてなしご飯の日以外は、家族が喜ぶ「普通」の料理が多く。笑

それでも、ごはん作りを楽しみたいな~

子供たちの「わぁ~♡」という歓声が聞きたいな~と。

「普通の料理」に、ちょっとだけアレンジを加え

作っていて楽しいおうちごはんを目指しています^^


この日作ったごはんは、ちらし寿司。


c0358651_17104250.jpg


頂き物のイクラを使わせていただいたので。

いつもよりは、かなり豪華ですが。笑

普通のちらし寿司が、おめかしタワー寿司に(*´▽`*)


ちょっと高めのセルクルが必要になりますが...

我が家のセルクルはこちらです↓


c0358651_17102867.jpg


今まで何度かブログでもご紹介させていただきましたが。

マステをガイドにして、思い通りの高さにカットしたペットボトル。

この写真で作ったセルクルは、高さ6~7センチくらいだと思います。

一般的なセルクルは透明ではないので、パカッと外すまで中身は確認できませんが。

これだと状態を確認しながら詰められるので、初心者にも優しいです♡


c0358651_17105247.jpg


このペットボトル・セルクルについての記事を

リビング福岡さまにて掲載していただきました。


c0358651_22374506.jpg


↓こちらからも記事をご覧いただけます^^


自分も家族も楽しめるおうちごはんを目指して。

簡単(←最重要)&楽しいおうちごはんを日々研究中です!

手抜きに見えないレシピがたくさん♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

最近このコミュにはまっています。
にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●


by n-lattice | 2017-07-14 07:05 | おうちごはん
流行りに乗って。

こんなものを作ってみました!


c0358651_18070010.jpg


ホールケーキ型の、ジャガイモで作るガトー・インビジブルです。

そもそも...

ガトー・インビジブルとは、フランス生まれのフルーツケーキで、

リンゴなどのスライスしたフルーツを入れて焼くケーキのことだそう。

甘いものが苦手な我が家は、お食事系のガトー・インビジブルを^^


c0358651_18070371.jpg


ダイソーで買った、シリコン型(200円)を使って焼きました。


c0358651_18063200.jpg


レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon じゃがモッツァレラのガトーインビジブル by ルナトト


うつわは、アウトドア用に購入したこのセットから。


c0358651_20141071.jpg


セットはこちらから...



19cmプレートとカトラリーを使ってみました。

今回スプーンは使わないんですが、一緒にセットしてみたくて。笑



c0358651_18071722.jpg


 


庭のハーブも一緒に^^



c0358651_18072034.jpg



c0358651_18072278.jpg



早速、カットして盛り付けます。

見た目が鮮やかになるように。

ジャガイモの間に、ハム・ほうれん草・ニンジンをサンド。


c0358651_18074791.jpg


「萌え断~*(〃∇〃人)*」

これ、一度やってみたかったんです。笑

モッツァレラチーズをたっぷり入れたので、とっても濃厚!


c0358651_18074455.jpg


具材を詰めてからは、オーブンに入れっぱなし^^

他の作業をしながら、出来上がりを待てるので

パーティー料理に最適です!


c0358651_18073777.jpg


持ち寄りパーティーにももってこい♡

そして、スイーツが苦手な方のバースデーケーキにも(*´▽`*)

来年の長男誕生日はこれかな。笑


⇩パーティー料理のことなら^^
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

簡単な料理は盛り付けで勝負!?
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-06-26 06:01 | おうちごはん
前回に引き続き、コストコネタで失礼いたしますm(__)m


せっかくコストコに行ったので。

食べてみたかった食材をゲット~ヾ(*´∀`*)ノ

ささやかなおうちパーティーを開きました✨

まずはメイン...


c0358651_21521636.jpg


ドーーーンとお皿に乗っているのは「ロティサリーチキン」


c0358651_21513737.jpg


チキンの温めは、上に書いてあるように

「電子レンジ500Wで8分加熱」のみ!

700円以下で、しかもレンチンだけでメインが出来上がり♡

とっても柔らかく、味もしっかりついているので

残ってしまったら、サラダのトッピングやサンドイッチに使えます!

ちなみに周りに並べたお野菜は、オーブンで焼きました。

ニンジンが甘くて美味しかった~♪


c0358651_21522590.jpg


そして、大盛りのサラダ。


c0358651_21520148.jpg


フライドオニオンとチーズを削ってトッピング♪


そして、こちらも初体験!

アトランティックサーモンのカルパッチョ(*´▽`*)


c0358651_21520506.jpg


ノルウェーから冷凍されずに日本に空輸されるそうで✨

臭みは一切なし、トロ~リ濃厚なお味で一発で虜になってしまった...

次回も必ず買います!

この大きさですが~(;´・ω・)


c0358651_21513998.jpg


8等分に切り分け、プレスンシールに包んで保存。

プレスンシールの素晴らしさは、こちらの記事にて♪
コストコの大人気商品がすごく良かった件!

楽天にもありますが、割高です。


翌日はお刺身にして頂きましたので、その分だけ冷蔵。

そして残りは冷凍しました!

冷凍して1週間くらいは、解凍して生で食べても風味が落ちないそう。


最後に、カルディです♪


c0358651_21513383.jpg



こちら使って、フィンガーフードを作りました♪


c0358651_21515997.jpg



クリームチーズを塗って、ナッツやサーモン、生ハムをトッピング。


c0358651_21515606.jpg


とっても簡単にパーティーメニューが完成しました^^

これだけ用意するのに、準備時間は1時間ほどでした。

メインの丸鶏のおかげで、雰囲気もGOOD!

サーモンも切っただけ、フィンガーフードも具材を乗せただけ。

頑張らなくても、パーティーテーブルが完成しました(*´▽`*)


c0358651_21561783.jpg


コストコ・カルディ、さまさまです♡

コストコおすすめ商品はこちらから...
にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
にほんブログ村テーマ コストコご飯を楽しもう♪へ
コストコご飯を楽しもう♪

カルディのチョコや話題のパクチー、今度買おう~っと♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





by n-lattice | 2017-06-23 00:13 | おうちごはん
我が家の冷蔵庫に常備している「生ハム」

どことなくオサレなイメージだし、しっかりと味がついているのでそれだけで美味しい!

ということで、おもてなしや家飲みで大活躍している食材です。


今日は、「暑い夏が大嫌いなので、火元に立ちたくない」

そして「調味料はいつも目分量、味付けはいつもまちまち」

そんな、ダメダメ主婦の私が自信を持って言える

「絶対に失敗しない!生ハムレシピ ベスト3」

を、連載中の「リビング福岡」さまにてご紹介させていただきました!


堂々1位に輝いたのは...

ナガイモと大葉の生ハム巻き】

ナガイモ・大葉・ワサビを、生ハムで巻くだけ~♪

お重に詰めて、特別感を演出!


c0358651_18184058.jpg


小葱などがあれば、最後に巻き付けるともっとオシャレに♡


c0358651_18183706.jpg


我が家で一番人気の「酒のあて」です。笑

2位・3位も、ただただ包んだり丸めたりしただけの簡単レシピ!


c0358651_18190664.jpg


ちなみに...

2位はアボカドと生ハムのピンチョス、3位はブーケサラダです^^

どれも失敗しようがないですよね。笑

今回も、掲載内容を見てみたいというお優しい方がいらっしゃいましたら

こちらから、ご覧いただけます↓

ご覧になっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今宵19時からはスーパーセール!



昨日フライングポチしてしまったscopeさん。

ありがたや~、バグ企画♡

 

他にも魅力的な価格の商品がたくさん!

食卓を彩るうつわ北欧食器やテーブルウェアが、今なら楽天ポイント20倍です(≧▽≦)
(6/22 (木)1:59まで)

北欧食器入門者の私...「こ、これはどんな料理を乗せるんだい?」

と思う色味やデザインのものもけっこう多くて(;'∀')

そんな私でも、使いやすいな~使ってみたいな~と思うアイテムがたくさんありました。

購入をご検討されている方は、今がチャンスかもです♡

Eeva オーバルプレート 25cm


Floraボウル 100mm クリア
 

カステヘルミ プレート クリア 17cm


ブラパラプレート 16.5cm


ジョージ・ジェンセン・ダマスク
アビルド ティータオル



いつも面白い企画ばかりのscopeさんだけど。

今回のセールは、いつも以上にアツイです!!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

今回はスーパーセールらしく、お得商品がもりだくさーーーーん!!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-06-17 05:42 | おうちごはん
ある晴れた日の早朝。

明け方から釣りをしていたニセ漁師父に会いに、漁港へ。


c0358651_12200453.jpg


ここ最近の主人、ほぼ毎日4時前には海へ。

ちなみに、仕事にもちゃんと行っていると思います。(未確認です。)

ただ。

本気で転職したいんやないやろかと、悩んでいる良き妻(←念のため言いますが、私のこと)

そんなニセ漁師父親に、子供たちも竿を持たせてもらって上機嫌でした^^


c0358651_12202120.jpg


c0358651_12203621.jpg


残念ながら、この日はボウズ~(;'∀')


ニセ漁師父親の影響で、釣りにも興味が出てきた我が子たち...

これ以上釣り道具が増えると、母ちゃん泣いてまうΣ( ̄ロ ̄lll)笑

うちは、サラリーマンなはず...


先日、長男が10歳になりました!

例年、お誕生日は自宅でパーティーをしていましたが

◆参考記事はこちら◆
9歳のお誕生日パーティー

今年は「回転寿司に行きたい!!!」と(;'∀')

息子たちお気に入りの「くら寿司」へ♡


c0358651_12205303.jpg


まずは、大好きなマグロを2皿ずつ♡

ここは、5皿で1回ゲームができる仕組みになっていて

子供たちに大人気なんです。

お腹がパンパンになるほど食べて、ゲームをし続けましたがハズレ。。
くら寿司さんの戦略にまんまとはまってるよね。笑

これで最後ね~というタイミングで、やっと当たりーーー!


c0358651_12210941.jpg


写真にチラリと写るガーゼとテープ。

じゅっくじゅくの生傷とともに、晴れて(腫れて)10歳を迎えました!

毎日のように「転んだ、打った、擦った、滑った、落ちた...」なんて言ってる長男。

生傷や打ち身が絶えることはありません。

この子、大丈夫かな(-_-;)


ちなみに、当たり商品はこれ~笑


c0358651_12212442.jpg


あはははは~。。。

そんなこんなで、あっけなく終わったお誕生日当日。

ちょっと味気ないので、お誕生日のデザートを作りました^^


c0358651_18335876.jpg


アジサイに見立てたゼリーです♡

生クリーム嫌いの長男が食べられるスイーツは限られていて。

下はヨーグルトムース、上はかき氷シロップを固めたゼリー。


c0358651_18335526.jpg


さっぱり~な、お誕生日スイーツプレートになりました^^

葉っぱは、庭のアナベルの葉を拝借。

うつわは、万能&丈夫なボデガ♡




ゼリーは、いちご味とメロン味のシロップで作りました。

・ピンク(いちご味のみ)のゼリー
・グリーン(メロン味のみ)のゼリー
・赤茶色(←失敗?笑)のいちごとメロンを合わせたゼリー

3色のゼリーを混ぜると、見た目に深みがでるかな~と。


c0358651_18334536.jpg


本当はブルーハワイが欲しかったのですが、行ったスーパーでは売り切れ。
2軒目をハシゴするも、かき氷シロップ自体取り扱いなし。
(こういう時、田舎の辛さを味わいます。)
青紫のアジサイゼリー、作りたかったな~( ノД`)


ということで...グリーンメインのカップもあります!笑


c0358651_18334885.jpg


↑ちょっと置いてみた図。

なにはともあれ、とっても喜んでくれて良かった♪


c0358651_18362028.jpg


来月は、お肉が大好きな次男のお誕生日が待っています。

焼肉か、またまた回転寿司か...

どちらにせよ、今年は外食ディナーになりそうです。


⇩パーティー料理のことなら^^
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア


そして、もうすぐスーパーセール!



憧れのマリメッコが安くなるーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

こ、これは...ほしい♡

 
 
今回も、スタートダッシュで完売...ってなりそうだけど。。

気になる方は、お気に入り登録を(≧▽≦)

お得情報いろいろ♡
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-06-15 06:16 | おうちごはん
昨日は、とあるお客様がいらしてくれました。

我が家にお招きするのは初めての方々です。

どうも「最初だけ」力が入ってしまう私。
※回を増すごとに雑~な感じになってしまい、常連さんには本当に申し訳ない。笑

大した料理は作れないので、大好きな器の力と...

庭のお花の力も借りて♡


c0358651_18284058.jpg


お花は、以前IKEAで買ったキャンドルホルダーに浮かべました。

プチ前菜は(前菜と言ってよいのかどうか...)これ!


c0358651_18235442.jpg


色々な野菜をズッキーニで巻いたサラダ。




ソースはお気に入りのこれ♪





彩りトマトとモッツアレラチーズのサラダ。


c0358651_18294074.jpg


リピした炊飯器で作るローストビーフ。


c0358651_18285295.jpg


そして、これはもはや我が家の定番!


c0358651_18294374.jpg


スタッフドバゲットヾ(*´∀`*)ノ

今回は2種類♪

いつものクリームチーズ×ナッツ×レーズンと。

クリームチーズ×ハム×サラミ^^


そして、サーモンソテー・刻み野菜のマリネ添え。


c0358651_18293084.jpg


お刺身用のサーモンに、塩胡椒とディルのみじん切りをまぶし、軽くソテーしました。


c0358651_18292534.jpg


そして、イカゲソのアヒージョ。


c0358651_18291390.jpg


朝活(主人の早朝釣り)の戦利品です^^


c0358651_18284206.jpg


今回のお客様方は、実はお会いするのも初めてで。

どんな方々だろう~とワクワクドキドキしながら、お料理しました。

大好きな器を引っ張り出して、せっせと並べる時間もこれまた楽しくて。

今回も素敵な出逢いに感謝です♡


c0358651_18294970.jpg


そう言えば、久しぶりにパーティー料理を作ったような気がします。

今月は長男のお誕生日もあるので、またメニューを考えねば(≧▽≦)

⇩パーティー料理のことなら^^
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

簡単な料理は盛り付けで勝負!?
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-06-04 06:02 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31