カテゴリ:手作り( 48 )

ダイソーのはぎれに、レザーのはぎれをくっつけて、はぎれ三昧。

c0358651_16364174.jpg

木工用ボンドで、ペタリと貼っているだけです。


ダイソーのはぎれは、こちら⇩

c0358651_16331086.jpg


このリメイクは、ワインをラッピングしたくて作ってみました。


c0358651_16363811.jpg



このまま、クルクルとワインと包んで。


c0358651_16364601.jpg


完成ヾ(*´∀`*)ノ


そして、余ったはぎれは...


c0358651_16332601.jpg





c0358651_16332824.jpg


アクリル絵具(これも100均!)を、チューブまんま絞り出してペイント。


c0358651_16362219.jpg

乾いたら、マジックで落書きーーー♪

切り端のほつれは、糸を数本抜いておくとカワイイです。

最後に、はぎれの裏に両面テープを貼って完成ですヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_16362599.jpg


筆もパレットも使わない簡単リメイク。

後片付けもナシヾ(*´∀`*)ノ

雑すぎる工程ですが(笑)、ラッピングシールが出来上がりました。


このまま保管しておけば、プチギフトの際に使えます^^

c0358651_16362749.jpg


ユーカリドライは、1穴パンチ(ダイソー)で穴をあけて麻紐を通しました。


c0358651_16362011.jpg


ダイソーグッズで作った、簡単すぎるオリジナルラッピングシール^^

プチギフトに添えると、違った表情が出て楽しいです♡



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-21 05:31 | 手作り | Comments(0)
最近はまっている真っ白いモノ...

c0358651_17471813.jpg


ホワイトのペイントマーカーです^^

 

そしてこのペンには、やっぱりブラックマステ(*´艸`*)

c0358651_17472319.jpg


この2つを組み合わせて、色々と作って楽しんでいます。


白い字っていうだけで、なんとなくオシャレに見える(気がします。)

c0358651_17472572.jpg

マステの端をリボン風にカットして、文字を書いただけ。


大好きなクラフト紙と組み合わせることが多いのですが...

幅広マステをクラフト紙に貼り、太いペンでラフに線を引いて。

c0358651_17472933.jpg


「ありがとう」の英文をウェブ検索し(笑)、それを見ながら写しました。
綴りが間違ってたらスミマセン~笑

これをラッピングペーパーとして使います。


c0358651_17474123.jpg


丸めただけ。

c0358651_17473242.jpg

大きなキャンディ風ラッピングの完成です♪


中身は、スーパーで買ったおかしや、お土産のおつまみだったりしますが。笑

いつもよりも、ちょっとだけ気持ちのこもったお返しになりました(*´▽`*)

最近では、楽しい文具が沢山出ていて。

文具売り場に行くと、無駄に長いこと居座ってしまいます(´∀`*)

オシャレ&便利な文具情報がいっぱいです。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

ラッピングアイデアはこちらから♡
にほんブログ村テーマ 手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨へ
手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2017-02-22 06:14 | 手作り | Comments(0)
このたび、エキサイトブログさまとFamiポートアプリさまの企画にて

ファミマフォト」のモニターをさせて頂くことになりました。

「ファミマフォト」とは...

スマホ写真を、アプリを使って近くのファミマですぐにプリントアウトできるというもの。

全国のファミマでサービス展開しているので、手軽にスマホ写真を現像出来てしまいます!!

たとえば、これ!


c0358651_18332655.jpg

これは、我が家でチョコレートフォンデュパーティーをした時の写真です。

フルーツやお鍋セットは、友人が持って来てくれたもの(*´▽`*)

スマホで普通に撮った写真ですが...

アプリを使ってメッセージを入れたものを、ファミマで簡単にプリントアウト!

L判サイズですと、1枚30円でできちゃいます!

お手軽&気軽に、スマホで撮った写真がコンメト入りの写真に早変わり♪


そして、こんなことも出来ます!

c0358651_18332983.jpg

写真&カレンダー^^

サイズはもちろんですが、マンスリーや2か月ごと、年間カレンダー等々。

タイプも色々と選べます!

マンスリーカレンダーは、L判サイズにしました。

L判カレンダーも1枚30円^^


c0358651_18333114.jpg


年間カレンダーは、A4サイズを選択。


c0358651_18333442.jpg


この風景写真は、我が家の近くで撮った写真です。

撮影は去年の初夏ですが...見ると癒されるので、今でも何度も見ている画像です。

それが、カレンダーになるとは♪ (A4カレンダー 1枚 120円です!)

こんな感じで、子供たちの写真を撮って両親に贈っても素敵だな〜と思いました。

し、しかも。かなりの低予算で済むし(*´艸`*)


カレンダーはマステでペタリ。

c0358651_18333806.jpg


楽しい思い出の写真は。

ありがとうの気持ちを込めて、心ばかりのギフトに沿えました。

c0358651_18334574.jpg
 ※紙袋・リボン・シールは全てダイソーで購入したものです^^


この1枚だけ、すぐにでも現像したい。

さっきの飲み会の写真、コメントを入れて帰りにみんなに配りたい!笑
(↑これ、絶対に次回使います^^)

スマホの写真から手軽にカレンダーを作りたい!

そんな「今、この1枚を...!!」という時に、手軽に写真に出来るサービス

「ファミマフォト」
iOSはこちら

Androidはこちら

ぜひぜひ、お試しになってみて下さいヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_18341824.jpg


にほんブログ村テーマ ファミリーマートへ
ファミリーマート
にほんブログ村テーマ コンビニ大好きへ
コンビニ大好き
にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
にほんブログ村テーマ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ


2016.11月に出版しました


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-02-21 06:25 | 手作り | Comments(0)
かれこれ5年以上愛用している花瓶。

c0358651_15520567.jpg


どこかのショップさんで、150円くらいで購入しました。

カゴの中に忍ばせて、グリーンを生けたり。

ほとんど人目に触れることはなかったような気がします。


花瓶類の収納を見直していた時に、ふと思いついたのですが...

c0358651_15521208.jpg




オマジオっぽく、シマシマにしてみよう!

使ったのは、いつものマステですヾ(o´∀`o)ノ

c0358651_15520875.jpg




オマジオのボーダーの太さを測ってみると、ちょうど7mm。

この絶妙な間隔も一緒にまねっこ!


マステを7mm間隔にカットして、ぐるりと貼り付けて完了です^^

c0358651_15522745.jpg

等間隔で貼るよりも、何となくイケてる気がする...♡
だって、オマジオ間隔だもの。笑

以前ダイソーで購入した、フェイクグリーンを挿して。

c0358651_15522905.jpg


洗面室の棚に飾りました^^


c0358651_15522455.jpg



思いっきりフェイクですが、フレッシュ感が出た気がします。

手の込んだマステアートはなかなか難しいですが...

マステをカットして貼るだけ。

これだったら、私にも出来るーーー!

飽きた時には、剥がせば元通りヾ(*´∀`*)ノ

しばらくは、この状態で楽しみたいと思います^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

すんごいマステアートがたくさんです^^

◆お知らせです◆


楽天ブックスさんにて、メーカーお取り寄せとなっていましたが、

「入荷予約」となり、発送は2月13日頃を予定しております。

こちらも、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)


そして、お買い物マラソンも今日の夜中で終了!



あと1店舗!にオススメな、高レビュー商品^^

 

 


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-02-08 06:19 | 手作り | Comments(4)
先週の日曜日。

近所のご家族とちょっとした飲み会を開きました^^

時期も時期だから...

子供たちに、心ばかりのクリスマスプチギフトを♡

使ったのは、本当にふっつーーーの茶封筒ですヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_16481179.jpg


真ん中あたりからカットして、中にお菓子を詰めました。


c0358651_16475825.jpg

もちろん、コピー用紙でも折り紙でも、ワックスペーパーでも作れますが...

袋状にするまでの工程が、めんどくさくて...(;´∀`)

〒枠から上を切り取れば、封筒1枚でプチギフトを2つ作れます^^


c0358651_16480394.jpg

口をのりで留めて、庭のブルーエンジェルの葉やユーカリドライをくっつけました。

てっぺんに麻紐を付ければ、ヒョイと渡しやすい^^
(↑ホッチキスで大胆にガチャンと留めているだけです。)

それから、子供たちのイニシャルをマジックで書いて...

c0358651_16480084.jpg


なんちゃってプチギフトの出来上がりです♡

紐が付いているので、枯れ枝ツリーにも飾れますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_16480592.jpg


来年は、こんな感じでアドベントオーナメントを作ろうかな~♪


c0358651_16480862.jpg


ついに明日はクリスマス・イヴ♡

みなさまは、どんなパーティーをされますか??

素敵な一日になりますように...(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-23 07:40 | 手作り | Comments(4)
クリスマスもまだですが、今日はお正月ネタです^^

ホームセンターや100均で購入したグッズを使って、しめ縄を作ってみました。


c0358651_19451109.jpg


今回購入したのは、ほぼダイソーのもの。

左上のしめ縄だけ、ホームセンターにて108円で購入しました。


この5アイテムと、自宅に余っていた100均の造花↓を使いました。


c0358651_19452756.jpg


まずは、しめ縄の飾りを取っちゃいます。

c0358651_19453070.jpg


そして、100均グッズの飾りも、切り離しておきます。


c0358651_19452534.jpg


餅玉風の飾りは、くるくるっと巻いてみました。


あとは、バランスをみながらグルーガン(これも100均!)で接着するだけ^^

c0358651_19462569.jpg

松の葉→餅玉→お花→南天の実→南天の葉の順に接着していきました。

南天の葉は、上下左右のバランスを見ながら、最後に付けた方が失敗が少ないと思います^^


c0358651_19463357.jpg


造花なので、近くで見るともちろんチープさは否めませんが...(;´∀`)

数百円で、ちょっぴり豪華なしめ縄が完成しましたヾ(*´∀`*)ノ


そして、水引や松の実などが余ってしまったので、もうひとつ作ってみました。

c0358651_19460423.jpg

アクセントに、マステをくるり。


c0358651_19455360.jpg


5cm幅のホワイトマステの両端に、シルバーのストライプマステを貼っています。


c0358651_19460203.jpg


こちらはシンプルに^^

なんだか久しぶりのリメイクで、とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

素人仕事で、色々とおかしな部分もあるかもしれませんが...

安い材料で完成した!という達成感はもちろん。

あーでもない、こーでもないと考えながら作る時間が最高に好きなんです♡


クリスマスグッズ・カレンダー・お正月グッズ...

⇩ 100均で、こんな事まで出来るんだ~と感動します!

にほんブログ村テーマ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、始まりますねぇ~



財布の紐が緩みがちになる、このボーナス時期に。

ニクイね~楽天さん!笑



昨日この本が届いて、欲しいお掃除グッズもちらほら。

とりあえず、このへんからチェックしています^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2016-12-16 06:01 | 手作り | Comments(6)
昨日の記事でご紹介した、「YUMEYA KAI」さんで購入したもの...

c0358651_17130613.jpg

鮮やかなデザインのボタンです^^

これは、アフリカの布を使った臼杵の作家さんの作品です。

c0358651_12321525.jpg

ひとつ100円というのも、魅力的!

アフリカの布ということですが、北欧柄にも見えて...ドストライクでした♡


実は、このボタンを使って、服のリメイクが出来ないかな~と購入してみたのですが。


お気に入りだったネイビーのシャツ...

職場でお掃除中に、カビキラーが洋服に飛んでしまって、こんなことに(/ω\)


c0358651_17130982.jpg

そんな日に限って、こういうカラーの洋服を着ているという...


このボタンに出会って、これで上手いこと隠せないかな~と^^

ランダムに置いてみます。


c0358651_17125227.jpg


お仕事用ではもう使えないけど、オフなら大丈夫そうーーー♪

早速、ボタンを縫い付けて完了ですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17125485.jpg

春にまた着れそうなので、楽しみに保管しておきます!


ひとつ残ったボタンも、何かに使えそう♡

c0358651_17125706.jpg

楽しみがまたひとつ増えました!


にほんブログ村テーマ リメイク大好きへ
リメイク大好き
にほんブログ村テーマ ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)へ
ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨日の夜、子供たちが見ていたTVに、プリンが沢山出てきたようで

「お母さん、プリンが食べたいーーーーーーーー」と。

ちょ、ちょっと。

もう飲んでるし(← )コンビニ遠いし...

いつもの「明日ねーーーー」と言いそうになりましたが。

プリンなら作れるじゃん!

たまにはデキる風に見える母親像を見せとこうーーーと!笑


子供たちがお風呂に入っている間に作って、冷凍庫で冷やし。

なんとかその日に食べさせてあげることが出来ました!!

カラメルは後のせ♡


c0358651_17130077.jpg


カラメルは、このレシピで作りましたー!

Cpicon ♡レンジで簡単・カラメルソース♡ by ♡ひな祭り♡


今さらですが、電子レンジってすげぇーー♡笑

知らないワザがまだ沢山あるのでは??と、レンジブーム到来中です!

にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ
電子レンジレシピ
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

文明の利器に頼りまくって、さらに楽家事を目指しますヾ(o´∀`o)ノ


初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-11-23 06:46 | 手作り | Comments(8)
ダイソーで購入したツリー。

c0358651_21020862.jpg


裏側はこんな感じです(*´艸`*)

c0358651_21022099.jpg


可愛いのですが...ちょっと私の好みではなくて。


なので、塗っちゃいましたーーー!


まずはアクリル絵の具・ホワイトで真っ白に。


c0358651_21022324.jpg


ジャン♡


c0358651_21022815.jpg


真っ白ツリーの出来上がりです(*´▽`*)


このままでもカワイイのですが、ちょっぴりプラス。

IKEAで購入したリボンを使います。

c0358651_21022621.jpg





c0358651_21020214.jpg



リボンをひとつだけ♡

両面テープを折り畳んでくっつけています^^


ちっこいので、シンプルでも目立つここに置きました。

c0358651_21024549.jpg

 



なんかちょっぴり寂しいなと...

次はこれ^^

c0358651_21020582.jpg



先日購入した白黒金銀のマステセットから2つをチョイス。


丸くカットして壁にペタリ。

c0358651_21024206.jpg


ひっそりと楽しむ小さなクリスマス♡

こういうの、大好きです。

全部プチプラアイテムで出来ました(◍ ´꒳` ◍)b

c0358651_21024889.jpg

今年限りでも惜しくない!

飽きっぽい性格なので、毎年違ったクリスマスを楽しむのもいい!

毎年、ひとりでニヤニヤしながら、こっそりひっそり楽しみたいと思います(*´▽`*)笑


◆100均大好きコミュ◆

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

◆みなさんの素敵クリスマスインテリアはこちらから◆

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


まだまだ賑わっているお買い物マラソン^^



本を予約してくださった皆様、記事に取り上げて下さったブロガーの皆様。

本当にありがとうございました!!!

『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^


c0358651_06284943.jpg
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-11-08 06:04 | 手作り | Comments(4)
すでにハロウィン気分な私。

キッチン背面にも、かぼちゃをひとつ。


c0358651_19294646.jpg


ダイソーで買ってきた4こセットのカボチャのオブジェ。


c0358651_18190276.jpg


3つは子供部屋に飾ったので⇩


c0358651_18184918.jpg


残りひとつはここに。


c0358651_19294523.jpg


これはこれで、シンプルで良かったのですが...

もう少しデコってみたくなりまして(;´∀`)   暇か!


c0358651_19294749.jpg


マステを細くカットして、セリアのトレイに貼ってみました。

※トレイのリメイクはこちらから → 簡単リメイクで北欧風トレイが完成


これだと、トレイに貼ったファブリックと色が被ってしまう...

そこで。

コピー用紙を貼ることにしました。

白紙だと味気ないので、筆ペンでいたずら書き。笑


c0358651_19294872.jpg

アップに耐えれるか...お恥ずかしいレベルですが。


蜘蛛の巣の下にくるので、大丈夫! ←すごい自信。


c0358651_19294054.jpg


これで、ハロウィンっぽくなりました^^


c0358651_19294141.jpg


せっかくだから、幅広のブラックマステをコウモリ型に切り抜いて...


c0358651_19294225.jpg

鉛筆で下書きしてカットしただけなので、かなり雑な仕上がりです。





これで完成です(*´▽`*)


c0358651_19294303.jpg



部屋じゅうを飾るのは、時間もかかるし、そんな技術もないので。

今年はこじんまりとハロウィンアートを楽しむことにしました。


去年、子供たちから「ハロウィンパーティーしたい!」とせがまれた記憶がありますが。

今年もまた言われるかな~(;´∀`)

ここ数年で、かなり気合の入ったパーティーされる方が増えましたよね♪


ネイルシール、安い!可愛い♡


今年は、ちょっとしたイベントはしてあげたいな~と思うので。

ここ最近、ちょこちょこ覗かせて頂いています^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-23 05:50 | 手作り | Comments(0)
先日購入したハッカ油。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この話題のアイテムで、虫よけスプレーを作ってみました。


c0358651_14083536.jpg


◆用意するもの◆

ハッカ油(20~60滴)
無水エタノール(10ml)
精製水(90ml)
スプレーボトル(ポリスチレン(PS)製以外のもの)
※ハッカ油はポリスチレン(PS)を溶かしまうので、注意が必要だとのこと。

私は無印のスプレーボトルを使いました。


c0358651_14083322.jpg




まず、ハッカ油と無水エタノールを良く混ぜ、それをスプレーボトルに入れます。

私は効果アップを期待して、50滴ハッカ油を使いました^^
※お肌の弱い方や小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、様子を見ながら量を調整した方がよさそうです。

そこに精製水を注ぎ、よく振れば完成です!

出来るだけ10日以内に使いきるようにします。


家族が警戒しないように、何の液体なのかを明記。笑

マステを使って作った日も記載してみました。


c0358651_14083262.jpg


実は昨日。

地域のお祭りでして、夕方から子供たちとずーーーっと公園にいました。

家族全員このスプレーを振りまくって出かけたところ...


な、なーーーんと!!

子供たちは全く刺されていなかったんです!!

これを付けてたのもあるけど...

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


私はハッカ油のスプレーのみで挑みましたが...

結果は1か所刺されていました。

が、いつもはこんなもんじゃない!

体温高めで酒臭いこの私が、1か所しか刺されなかったのは奇跡♡

濃度を濃いめに作ったので、手足はスースーして気持ちいいな~って感じでしたが。

皮膚が薄い首には、少し刺激が強かったです。


次は...ハッカ油を使って、掃除用のスプレーを作ろうかな♪


まだまだ! ハッカ油活用法がたっくさん^^

にほんブログ村テーマ ハッカ油活用方法へ
ハッカ油活用方法
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウッドデッキに出していたウンベラータ。

どのくらい伸びたのかビフォー・アフターがしたくて、リビングに入れてみました。(暇か!)


まずは、デッキに出す直前。


c0358651_20154824.jpg


そして、昨日。


c0358651_16525165.jpg

うわーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだこれは...

葉っぱがモリモリすぎるーーーー笑

横に広がりすぎていたので、左右の枝を少し選定したものだから、今はセンターに葉っぱが集中してしまっています。

それにしても。

ビフォーの写真が貧相に見えてしまうほど、すごい勢いで増えた葉っぱたち。

これだけ葉があっても、冬に少しずつ落葉するので春先にはスッキリしているかもしれない。

そう思って、葉っぱはまだ間引いていませんが...

少し風通しも良くしてあげた方がいいのかなぁ~。

悩みます。


c0358651_16525283.jpg


でも、やっぱりウンベラータは我が家のリビングの顔なので♡

元気に成長してくれて本当に嬉しい(*´▽`*)


記念に写真を撮って、また元の場所(デッキ)に戻しました。(だから暇かーー!)

にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ


実は、チラリと写っているラグも、手持ちのものに交換しました。

良いものが欲しいのは山々なのですが、なかなか運命の一枚に出逢えず...

候補は数枚あるのですが、ラグの迷走はまだまだ続きそうです。

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

徘徊中...

にほんブログ村テーマ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ
にほんブログ村テーマ 絨毯、じゅうたん、キリム、ラグへ
絨毯、じゅうたん、キリム、ラグ


面白いコミュ発見♡

にほんブログ村テーマ 間取りマニアへ
間取りマニア

結婚前、賃貸情報誌をつまみに、ひとり酒をしていた過去あり。笑

間取図を眺めるのが、めっちゃ好きなんですよねーーー!

ちょっと昔のことを思い出して面白かったです(*´艸`*)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-08-21 06:52 | 手作り | Comments(0)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~