カテゴリ:お弁当( 17 )

ダイソーの200円商品。

保冷保温のトートバッグです!


c0358651_18460560.jpg


可愛くて、しかも丈夫!だということで。

私も購入してみました。


ペットボトルも入る大きさです。


c0358651_18460394.jpg


次男が使っていた100均の保冷バッグ...

またまたココが破れちゃって(/ω\)


c0358651_18460853.jpg


持ち手があるものは振り回さずにはいられない、小学生男子。


この保冷バッグは、ブンブン回されても大丈夫そう!


c0358651_18461342.jpg


「これ200円でいいの?」と思うほどの頑丈なつくり✨

カラー展開も豊富でしたし、

深型バージョンもありましたよ♪


さてさて、昨日の学童弁当はこちら。


c0358651_19585864.jpg



鶏の照り焼き・のっけ弁当!

のっけ弁の方が「おかず大アピール」ができて

いつもより品数が少ないのに豪華に見えます!

お弁当箱は、セリアのものです。

キャロットラペを入れているものは、

プラスチック容器・SOLIA(ソリア)です。





c0358651_19590134.jpg



100均で揃えたお弁当セットが完成です(*´▽`*)


c0358651_19590523.jpg


暑い暑い夏。

長い長い夏休み。

子供たちは生活が一変するけれど、親はいつも通り。

というか、手間(とイライラ)だけは増えますよね。
食事の準備や膨大な量の宿題チェック(特に絵...そして、感想文。。)

気合・根性・忍耐力。

押忍!!

とりあえず...

お弁当持って、いってらっしゃーーーーい!


c0358651_18461157.jpg



この夏オススメのお弁当グッズがいっぱい!
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-27 05:04 | お弁当
つ、つ、ついに、今年も始まりました夏休み。

学童へ行く子供たちのために、朝のお弁当作りがスタート!

むくんだ目をむくんだ手で擦りながら、

いつもより20分早起きしています。

毎年言ってますが。

毎日お弁当を作っていらっしゃる方を

心から尊敬いたします!!!


先日、セリアにてお弁当グッズを購入しました。

何度も買い足しているグッズです^^


c0358651_20075885.jpg


おしゃれなフードパックや割り箸♡


c0358651_20080015.jpg


お弁当箱を洗うのも苦痛だな...と思う日は。笑

こちらにそっとよそって、割り箸をつけて。


c0358651_20080365.jpg


帰ってきたらゴミ箱にポイッでオッケー(*´▽`*)

そんな日もあって良いと思っています。

お洒落度ゼロの普通のお弁当ですが...


c0358651_17492487.jpg



フードパックだと、それなりに見える♡



c0358651_17491966.jpg



こちらも100均、保冷材をセットで付けて。


c0358651_17492239.jpg


いってらっしゃーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ


使い捨て、有り難いーーー!って言いながら...

実は。

奇跡的に無傷で帰ってきたお洒落フードパックは。

洗ってもう一回使ってます(*ノωノ)笑
お弁当箱と同じ手間がかかってるーーーーー💦

「もったいなくて捨てられない!」と思うほど

おしゃれなグッズがたくさん出てますね♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

気絶しそうなくらい長~い夏休みですが。

涼しい顔で華麗に清らかに駆け抜けましょう!
(↑そんなママがいたら拝みたい。)


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-24 05:46 | お弁当
先日、小学校の歓迎遠足でした。

遠足ということで、お弁当を作るわけですが。

長男 : 「普通のやつにしてね。お母さん、早起きせんでいいけんね。」
    ↑訳:「こないだみたいな変な弁当はやめてくれ!」
      
次男 : 「スポーツの弁当にしてーーー」

と、要望がありまして。

長男のオブラートに包んだ言い方!笑

「大人になったな~!!」と、こっそり腹を抱えて笑いました。(サイテーか)

というか...

次男の言う「スポーツの弁当」とは何ぞや?

と考えたあげく、こうなりました( ̄▽ ̄)


c0358651_17465996.jpg

ただ、単に...

スポーツブランドのロゴを切り抜いただけ。笑

長男は「嫌。。」って言うかな~(思うかな~)とドキドキして見せると。

「これならいいよ!」と案外嬉しそう^^

小学生男子は、スポーツブランドが大好きですもんね。

なのに私は。

春だから、薄焼き卵をお花にして花畑をイメージして暴走。


c0358651_17471532.jpg


花畑に、スポーツロゴ。

ミスマッチ・グランプリ!

c0358651_17465161.jpg

◆MENU◆
・ごはん
・ちりめんとカリカリ梅のふりかけ
・薄焼き卵
・牛肉としめじの甘辛炒め
・ニンジンとレーズンのラペ
・スナップエンドウ
・唐揚げ
・ニンジン飾り切り
・ミニトマト
・みかん
・マスカット

最近購入した箸箱セットも、子供たちのお気に入りです^^


c0358651_17470761.jpg
商品の詳細


カーキもあります。
商品の詳細


お弁当箱はいつものセリア。こちらも使い勝手バツグンです^^


c0358651_17470428.jpg


にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪


そして。

お弁当作りはもちろん、毎日の台所仕事に欠かせないのがこれ♪


c0358651_18020380.jpg


柳宗理のボウルとパンチングストレーナーです!

毎朝・毎晩使っているのに、全く痛みません♡


お弁当作りには、小さめサイズが大活躍。


c0358651_18020873.jpg


私はセットで持っていますが、これは揃えて良かった!

一生使います!!!

と胸を張って言えるキッチンアイテムですヾ(o´∀`o)ノ


ということで。

このシリーズを愛用している方も沢山いらっしゃると思いますが...

今回、ウーマンエキサイトさまにて紹介して頂きました。

お友達のuriさんと同時掲載で、有り難い限りです...♪

ご覧頂けると嬉しいです^^


私が愛用しているのはこちらの各セット。

 

計9個、入れ子式に収納出来るので、コンパクトに収まります♪

ご紹介頂いた記事でも言っておりますが。

私がおばあちゃんになっても、きっと使い続けていると思います。

私はシワシワだけど、これはきっとピカピカなままな予感...


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-04-15 06:02 | お弁当
初登場の曲げわっぱ弁当箱。

いつだったか、雑貨屋さんで購入したもので、割とプチプラでした^^


c0358651_19074972.jpg


お弁当用の風呂敷は、scopeさんで買ったグラスを包んでいたモノ。

四隅を簡単に縫いました。


そして今回は、フルッタが包まれていたこちらを...


c0358651_20274730.jpg


先日実家に持ち帰り、縫いました(母が)。
母の方が丁寧です(;´∀`)


c0358651_19075691.jpg



久しぶりに、子供たちがお弁当の日。


c0358651_21005131.jpg


パプリカのマリネは、ネジって入れるとキレイです^^


c0358651_21004551.jpg



子供たちのお弁当箱は、セリアで買ったお気に入り♡


c0358651_21004883.jpg


案外(←失礼。。)ピタッと閉まるので、汁漏れ知らずで重宝してます♪


ということで、ついでに主人のお弁当も作りました^^


c0358651_21011361.jpg



メニューも量も同じです(*´艸`*)


c0358651_21010619.jpg



ポークステーキ乗っけ弁(*´▽`*)

ご飯に、エリンギ・アスパラ・ポークステーキ・茹で卵を乗っけて。

ドーーーンと男飯!!

セリアのお弁当箱も、大好きですが。

同じメニューでも、曲げわっぱに詰めると、それだけでランクアップした気が...


c0358651_21010919.jpg


わっぱマジックですねーーーヾ(o´∀`o)ノ

本当に今さらですが、私の中でわっぱブーム来てます。
にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*


最後に、scopeさんの布に包んで...

はぁ~、カワェェ(´∀`艸)♡


c0358651_19075836.jpg


c0358651_21140627.jpg


いってらっしゃ~いヾ(o´∀`o)ノ
あ...私も仕事行きますがね。笑
健診前だったので、マイランチは悪あがきのカロリーメイト!


そして、scopeさんといえば、またまた素敵企画が!

どれも貴重カラー、KIVIの3色セットが販売されてますね✨


いつかは並べてみたいと思いながら、なかなか手が出ないKIVI。

我が家なんて、KIVIっぽいIKEAのやつ...

こないだの写真にもチラリ(/ω\)アハハハ~


c0358651_20282036.jpg
↑お弁当にもおつまみにも。大活躍のパプリカマリネ!


scopeさん...

しかも、7月にはフローラのブラウンが出るようで♡


フローラのブラウン
※画像お借りしています。

やばいです。

フルッタの再販と、フローラ・ブラウンは共に7月!

7月が何かと熱いーーーーーd(〃v〃)♪

熱い熱いscopeさん情報はこちらです^^

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2017-03-24 06:01 | お弁当
昨日は次男の社会科見学でした。

長男の時は「キャラ弁はやめて」と言われまして。

それでも「普通じゃつまらんやーん」と、「め」弁当を作ったのですが。

それを見た長男に絶句された...というのは記憶に新しい話でして(;´・ω・)

参考記事⇒長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス


今回は小学一年生の次男です。

行き先はアフリカンサファリ(*´v`*)ノ

ということで、シュールなキリン弁当にしたくて相談したら、即・却下されました。

ニヤニヤしながら、イラストまで描いていたのに...

「絶対にフユニャンがいい」と。

え、えーーーーー!?!?

フユニャンとは、妖怪ウォッチのキャラクターです。

一年生の中では、まだ妖怪ウォッチのキャラ弁を作ってもらうという子が多いらしく。

「お母さん、面白いキリンも作れるんよーーーー!」と何度も言ってみましたが。

ダメでした( ノД`)シクシク…

朝5時に起きて、フユニャン作り^^

c0358651_18480176.jpg


ちなみに、フユニャンは本当は青いんですが。

「フユニャン」の画像検索結果
※画像お借りしました。

私のフユニャンは堂々と!!黒です!!笑

そして、今気付きましたが、鼻を作るのを忘れました( ゚∀゚)アハハ八八

c0358651_18480677.jpg

鼻がない!!と思って見ると、本当にマヌケな顔に見えてしまう...
チキショーーーー!笑

お天気も良かったようで、とっても楽しい社会科見学だったようです(*´▽`*)

社会科見学のしおりに感想を書く欄があって。

「らいんのくちがくさかったよ」
→「ライオンの口が臭かったよ」

ちったがねとったよ」
→「チーターが寝ていたよ」

と、書いていました(;'∀')

「ちったがねとったよ」ってジワジワきます。早口言葉か!

それにしても、幼稚園生レベルな間違い...大丈夫かな~(;´∀`)


キャラ弁作りも、もう少し続くのかな~♡

時間はかかるけれど、たまーーにだったら、キャラ弁作るの嫌いじゃないかも(*´艸`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

今夜から楽天マラソンですね!

先日感謝祭があったので、もう???っていう気分ですが。

日用品やお歳暮など、今回もお得に買いまわりたいと思っています。



まず!前回購入した走れるパンプス!!

評判通り、あまりに履き心地がいいので、色違いが欲しい...


↑ マラソンスタートと同時に再販されるようです。


そして、お歳暮もチェックしています。


お中元・お歳暮ではありませんでしたが、以前友人に贈ったモノで喜ばれたギフト。

ズッシリ入っていて、食べごたえ十分だったとのこと♡


お肉好きなお子様がいらっしゃるご家庭にはいいかも~^^

これもすごい!!


肉肉星人の次男が大喜びしそうだな~♡


◆カワイイーー!! 1,000円ポッキリ◆

 

 


今回は、お歳暮や年末年始のホームパーティー用のおつまみなど。

色々と購入しなきゃいけないモノが沢山です(;´・ω・)



★お知らせ★
初の著書が発売されることになりました。
『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^


c0358651_06284943.jpg
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-11-05 06:25 | お弁当
先日セリアに行った際に、カワイイお弁当箱を見つけました。

c0358651_16332400.jpg

シンプルなモノトーンのお弁当箱です。

c0358651_16332276.jpg

中には、仕切りも付いていました。

我が家の息子たちは、止め具で蓋を押さえるタイプのお弁当箱だと

すぐに破壊してしまうので(^_^;)

こういうタッパータイプのお弁当箱をずっと探していました。

200円で解決♡

セリアさん、ありがとうヾ(●´▽`●)ノ


さっそく。

先週は長男の社会科見学がありました。

真っ先に言われたのが「キャラ弁はやめてね」と。

ほほぅ~

あれだけ「ポケンモンがいいーー!」「ジバニャンにしてーー!」って吠えてたのに。

ついについに、待ち望んでいた日が来ました!!!

とはいえ、実際そうなってみるとですね...

なんか寂しいな、おい。ってなっちゃって。


社会科見学は、ひよこ工場とめんべい工場に行くとのこと。

オーブンで焼きあげられたひよ子 
※画像お借りしています。

ということは...これだ!!!




※画像お借りしています。


c0358651_13510107.jpg

「め」弁当。

可愛くないし、キャラ弁っていう感じでもないので大丈夫やろ!と。

朝、起きてきた長男。

絶句!!!笑

嫌とも、いいとも言わず、ただただ...「め」弁当を見つめていました。

もっと「ウケるね~!」とか「おもろいやん!」とかあると思っていたので。

私と違って、意外にも繊細だった長男に「マジか!?ごめん。」ってなりました。



c0358651_13510079.jpg


まぁ、それは良いとして。(いいんかーーい!)


c0358651_13510511.jpg

◆MENU◆
・からあげ
・玉子焼き
・ウインナー
・キノコのマリネ
・サツマイモの蜂蜜煮
・レンコン×枝豆の飾り
・カニカマ×いんげんの飾り
・プチトマト
・「め」


c0358651_13510610.jpg

お友達から頂いた、すだちがとっても良い香りでした♡
ありがとーーー♡

デザートは種なし柿。

c0358651_13510454.jpg

綺麗に残して帰って来ました。

生ぬるいまま、冷やさずに全部私が食べました( ▽ )

けっこう高かったのにな。チッ


お弁当の時間は、お友達何人かと一緒に食べたそうですが。

蓋を開けた瞬間に、「め」だけ急いで口に入れたそうです。

「誰にもバレんやった!」って嬉しそうでした( ̄∇ ̄;)

良かったね(|||▽||| )

朝、絶句していた長男に「『め』だけ除けようか?」って言ったのですが。

「そのままでいいよ^^」って言ってたのに。

母ちゃんに気を遣ったんだな~、ごめんよ~笑


あんなにキャラ弁を作るのが苦痛だったのに。

いざ、「やめて」って言われたら寂しくなる私。

親って私って、なんて自分勝手なの。笑

c0358651_13505923.jpg

この写真だけでは、分かりづらいですが。

今回のお弁当箱は、大・小とも100均のもの。

シンプルカラーだし、とっても使いやすいです。

100均のお弁当グッズは、日々進化していますねーーー!

最近は、まずお弁当コーナーに行ってから店舗を回るようにしています^^

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪



そして。

届きました、無印便♡

c0358651_17124934.jpg

みなさんのレポを見て、欲しいモノがまたちらほらと出てきました♡

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



期間中に、もう1回くらいお買い物しようかな。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-10-05 06:08 | お弁当
昨日は子供たちの小学校の運動会でした。

1週間ほど前から、天気予報は「曇り」や「雨」でして。

開催できたとしても午前中で切り上げかな??

それでもやっぱり土曜日にして欲しいな~と思っていました。

お弁当だって、延期になればまた1から買い出ししなきゃいけないし。

お金も手間も2倍2倍~(´;ω;`)

そんな数々の心配が嘘のようなお天気になりました。


c0358651_23221887.jpg



雲は多めですが、めちゃくちゃ暑い!!!

前日までは、なんとか雨が降らずに持ち堪えて欲しいね~とみんなで話していたのが。。

「暑すぎるねぇ、曇りくらいがちょうど良かったのに...」と。

何とも身勝手な人間たち。笑


c0358651_23221613.jpg



今年のお弁当は。

どうしても筑前煮を入れたくて...

普段飾り切りなんてしないから、めちゃくちゃ時間がかかって焦りまくりました。


c0358651_23231863.jpg



メインはこれ!

と言っていいくらいに、膨大な時間がかかった筑前煮。

詰めるとけっこうひっそり...笑


今年のお弁当、1段目。


c0358651_23232039.jpg



◆筑前煮
◆厚揚げの大葉豚バラ巻き
◆ニラ醤油風味、アスパラ入りハンバーグ
◆きゅうりの酢の物
◆塩サバ
◆玉子焼き


そして、2段目。


c0358651_23232706.jpg



◆唐揚げ
◆ジャーマンポテト
◆パプリカのマリネ
◆フルーツ


先日買った100均のピック。


c0358651_18403008.jpg


こっそりとここに登場しています。


c0358651_23232679.jpg


mkさーーん♡ プレッシャーに負けました...撃沈...(;´∀`)笑

慣れないこと(筑前煮)をすると、時間に追われる。

良い勉強になりました。

煮物くらいパパっと作れる出来た主婦になりたいです。


c0358651_23232124.jpg


なんとか時間内に完了した今年のお弁当。

昨年同様、おにぎりは義母さんが作ってくれたので、本当に助かりました!


最後にドラマティックな1枚。


c0358651_23232459.jpg


今年も安定のコテコテ度。

義両親、両親、私の姪っ子ちゃん、そして我が家。

大人6人、子供3人では、やっぱりこのサイズくらいいるかな~。

(けっこう余ったけど。笑)

コテコテ和重箱、今年もいい仕事しました♡


c0358651_23220139.jpg


にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc


にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪
にほんブログ村テーマ 応援飯☆応援弁当へ
応援飯☆応援弁当


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-09-18 06:51 | お弁当
今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

私は明日まで出勤です。(本日はお休みですが...)

今年のお盆もタイミング悪く土日にぶち当たっちゃって、長期休暇が取れないーーー

ちなみに、来年のお盆は。

11日(金・祝)12日(土)13日(日)・14日(月)・15日(火)・16日(水)...

という暦です。

どなたかのご参考になれば...笑 



夏休みの子供たちは学童へ。

毎日お弁当を作って持たせています。

朝のお弁当作りよりも面倒なのが、夕方お弁当箱を洗う作業。

どんだけズボラなの??って驚かれるかもしれませんが...

2人分のお弁当箱とお箸セットを洗うのが苦痛です。

私も主人もお弁当を持って行かないので(私が作らないので。笑)お弁当箱を洗う作業も期間限定。

それも苦痛の原因のひとつです。


そんなこんなで、たまに夕方楽をしたくて、100均でカワイイお弁当箱を買ってきました。

過去記事:セリアの大人気商品がやっぱり素敵 & 夏休みに備えて買ったもの

↑この時に買った使い捨てのお弁当箱で、ロールパンサンドを作りました。


c0358651_16175285.jpg


c0358651_16430878.jpg

使用したのは↑手前の無地のお弁当箱。


爪楊枝のピックを差して、お箸もいらない仕様に。

c0358651_16175439.jpg


ワックスペーパーもセリアのものですね^^


最後に、お弁当箱と一緒に購入したプリントペーパーで、ラッピングしました。


c0358651_16175617.jpg

たまには、使い捨てのお弁当箱で楽する日もあっていいよね~と。

夕方に楽するお弁当のご紹介でしたヽ(*´∇`)ノ


100均のお弁当グッズが最近熱い!!!
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


手抜きバンサーーーイ♡
にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、届いています!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


夕方、家に帰ると暗くなるまで遊んでいる息子たち。

元気良すぎーーーーー(;´∀`)


c0358651_20071567.jpg


子供たちの写真を撮りながらも、気になるあれやこれ。。

そう、ご覧のように芝も草も伸び放題!

お盆休みは、庭仕事から始まりそうです...

購入したものも続々と届いていますが、また明日にでも紹介させて下さい(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


[PR]
by n-lattice | 2016-08-11 05:17 | お弁当
久しぶりに作った、子供たちのお弁当。

先日の長男のお誕生会で不満タラタラだった次男のために、今回はお肉メインのお弁当です!
(野菜だらけのお誕生会↑記事はこちら


c0358651_20055033.jpg

◆MENU◆
オムライス
お花ハム
からあげ
人参とズッキーニのチキンロール
ウインナー
豚肉といんげんの味噌炒め
サツマイモの甘煮
トマト


見ただけで胸焼けしそうな、肉々しいメニューですが。笑

次男は大喜びしてました^^


ズッキーニを沢山頂いたので、要所要所にズッキーニが...(*-∀-)

ウインナーの切り込みに挟んでいるのも、ズッキーニだったりします!


一番のメインはこのオムライス♡


c0358651_20054418.jpg

ナンバー入りの薄焼き卵ーーー♡

作り方はこちら↓

①たまご2個を用意します。全卵1個と卵黄1個をよく混ぜ、水溶き片栗粉を少し加えよく混ぜます。
 (片栗粉を混ぜると、破れにくくなるので。)※味付けはお好みで^^

②余った卵白1個分は、しっかりと溶いておきます。

③オイルをひいたフライパンで、ごくごく弱火で加熱します。
 (作業時間を考えると、割と長時間加熱するので、弱火で加熱しないと焦げてしまいます。)

④固まったら型抜きで切り取ります。私は100均で購入した数字の型を使いました。

⑤切り取ったところに、ティースプーン等を使って、溶いておいた卵白を流し入れます。
 (枠から溢れないように、少しずつ入れて下さい。)

⑥卵白が固まったら完成です♪


妹が娘ちゃんのお弁当に、水玉模様の薄焼き卵を作っていて。

作り方を教えてもらって、我が家は男子っぽく数字にアレンジしました。

↓こちらにもありますね~♪
Cpicon はんちゃん焼き(模様入り薄焼き卵:2) by Hanna.T


↓私のレシピとは違い、先に卵白を入れる方法もあるようです。
Cpicon 水玉模様の薄焼き卵 by モア・モコママ


c0358651_20054731.jpg

セリアのデコシールでフラッグを作って、オムライスに差しました♡


お弁当のパックも割り箸も100均です^^

たまには使い捨てのお弁当箱で楽させてもらいます♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




c0358651_20054846.jpg

番号は、お子さんの背番号にしてみたり、お誕生日にしてみたり。

ラッキーナンバーを入れた応援弁当、お誕生日弁当などが簡単に作れますよ~♡

ぜひ、お試しになってみてくださいヾ(o´∀`o)ノ


男子弁だって、工夫次第で「もうやめて...」って言われないお弁当ができちゃいますよ~笑

にほんブログ村 トラコミュ 応援飯☆応援弁当へ
応援飯☆応援弁当

にほんブログ村 トラコミュ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 主人弁当へ
主人弁当


かわいいキャラ弁はこちらから~♡

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





[PR]
by n-lattice | 2016-07-01 05:47 | お弁当
先週のことですが...

子供たちの小学校で歓迎遠足がありました。

嬉しいことに「キャラ弁」を卒業しつつありましてヾ(゚∀゚ゞ)


今回は控えめに...


c0358651_22592890.jpg


季節ものの鯉のぼりを。


c0358651_22592437.jpg


普段は赤いウインナーを購入しないので、なぜかそこに大喜びの子供たちでした。笑

見てお分かりの通り、今まで作ったキャラ弁の中で、一番簡単でした♡

ウインナーに切れ目を入れてボイルすると、綺麗なウロコ模様が出てきます。

これはオススメです(●´∀`●)


にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、また!

始まりますね~無印良品週間。


期間:2016年4月22日(金)~5月9日(月)
※ネットストアは2016年4月22日(金)午前10時~5月10日(火)午前10時



今回買い足したいものいろいろ。


あまりに使いやすいので(参考記事はこちらです)交換用をストック!!

隅まで洗えるボトル用ブラシ

 




◆ファイルボックス

 




↓ 検討中のもの。

耐熱ガラスピッチャー・大 1L



直径8.4cm 高さ25cmというサイズも完璧!!!

調味料入れに...と。

我が家の調味料。

そのまんま保存してますが、見た目がガヤガヤしているので何とかしたと思っていて。

この商品...サイズが、今の収納スペースのジャストサイズなのです!



上記以外にも、ブロガーさん御用達の保存容器いろいろも、検討中であります。


有名どころのセラーメイト。




500mlという容量がネック。

出来ればお得な1Lボトル入りの調味料を買って、全部入れてしまいたいので。



アーネスト 開けたてそのまま ずーっとそのまま醤油ボトル



待ってましたーー! 容量1Lの保存容器!

浮き蓋で鮮度も保てるという優れもの。

ネックは、酒・酢・ラー油・レモン汁などには使用できないとのこと。。

そして直径10cmという太さも、我が家の収納場所的にひっかかるところです。


今のところ、この3種類で迷いに迷っています。



↓ 目から鱗の活用術がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


↓ すでに賑わっていますね~♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術






[PR]
by n-lattice | 2016-04-20 05:55 | お弁当

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31