「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


c0358651_19545662.jpg



あれは、かれこれ数か月前のことです。
無印良品のとある店頭で70%OFFで販売されていたこちらのトートを発見!


衝撃&即2個買い!!



コットンファスナー付きトート
小 黒


お値打ち価格で2個もゲットできたことだし、
少し冒険してもいいかなぁ~と。
気が大きくなってしまい、ちょっぴりリメイクしちゃいました。


本当は、↓こちらのデザインを拝借させていただこうかなと思ったのですが。
なんか私がしたら失敗しそう。

アラビア・その名も「ステンシルシリーズ」

ARABIA Steinsil 青コーヒーカップ&ソーサー
※現在売り切れです。


ですので、結局無難にアルファベットで(笑)

超初心者&自己流はなはだしい私が、ここでご紹介するのもアレですが。
作成過程を撮影しちゃいましたので、ご覧になってお楽しみください(笑)
つっこみどころ満載...


用意したものはこちら。

c0358651_13543695.jpg

・アクリル絵の具(ホワイト・ブラック)
・厚紙(クッキングシートなどでもOK)
・スポンジ(使い古したクタクタの物の方が、上手くいきます。)
     ↑あくまで自己流です。ご注意ください。
・絵の具を混ぜる容器(我が家はいつも使い捨て紙皿)
・プラスチック手袋

まず、裏側の生地に、塗料が付かないように厚紙を挟みます。
c0358651_13545212.jpg


そして、文字を切り抜いたクリアファイルを固定します。

c0358651_13550494.jpg

私はガムテープで固定しましたが、マクスキングテープ
などで固定すると、気分が上がって作業が楽しくなります。



紙皿に絵の具を入れ、調合します。
割ってない割り箸の上の方でグリグリ混ぜました。(自己流です)
c0358651_13551573.jpg

真っ白ではなく、すこーし黒を混ぜて色を調合。
黒い生地に乗せるので、「ぱっと見、白に見えるんですけど?」くらいでOK。
そうすると、グッと深みが増します。(そんな気がします)
使ったのは、もちろんダイソーさんのアクリル絵の具です。
いつもお世話になってます。


上の写真では、塗料が足りなかったので、再度足しました。
(どう見ても足りないよね!?)
生地が厚手だったので、よく吸い込んじゃって。
初心者なもんで、つめが甘いですよね。
(写真はありません。同じ色味にするのに必死でしたー。)


c0358651_13554393.jpg

スポンジに少しずつなじませながら、ポンポンと叩くようにして
色を乗せていきます。

え?
思ってたよりも白!

どうする?私。
濃いめに作って、上から塗りなおす?
いや、もうこのままいこう。
乾けば案外暗めに仕上げるかもよ。

と。
ブツブツ言いながら。

結局、色はそのまま変えずに仕上げましたー(笑)


紆余曲折の結果。
ジャン!
こうなりました。

c0358651_13555354.jpg

写真では真っ白に見えます・・・よね。
ホントは薄~いグレーですよー。(しつこい)
写真ではお伝えしずらい。
やっぱ、この色いいです!



息子がお友達の家に行くときなどに、持たせようと思います。

c0358651_09262899.jpg
↑お兄ちゃん
 いいねぇ♪



c0358651_09261336.jpg

↑弟くん
 いいね、いいねぇ♪

もう気分は春服です!!


このまま使ってみて良さそうなら、残りの1個にも手を出すかもしれません。
なんせ70%OFFですから~♪


以上、初心者がやってみたステンシルのご紹介でした。



最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






by n-lattice | 2015-03-31 09:42 | DIY・リメイク | Comments(0)

我が家の洗面室公開


c0358651_19480197.jpg
本日は我が家の洗面室をご紹介します。
変形エリアなので、配置にも色々と制限がありました。
とにかく、シンプルに!ということと、洗面台は既製品ではないもの
を置きたい!というのが私の希望でした。

ということで、こちらにも施主支給が。
タオル掛けは、トイレご紹介の際に登場したものと同じもの。
(現在お取り扱いのあるショップさんを探せませんでした...)
洗面ボール+水栓金具+排水金具の3点セットは、
プロパートナーズさんで購入しました。



洗面ボールW750スクエアータイプ(現在在庫なし)

我が家と同じ幅750の商品は現在在庫なしのようです。
このくらいの大きさがあれば、水跳ねも少ないです。


↓幅600は在庫あり!


水栓金具と排水金具は数種類の中から選べます。
使い勝手ですが、お安く購入できたにも関わらず、
本当に優秀です!
何度か硬い物を落としてしまいヒヤリとしましたが、
割れることもないです。
(たまたま割れなかっただけですね...今後気を付けます。)
汚れも劇落ちくんで磨けば、すぐに元通り。
とーーーっても良い買い物をしたと思います。



ダイニングの後方にある我が家の洗面室。
アクセスは抜群です!
当初は、ダイニングから近すぎるので、プライベート空間なのに
なんだかなぁ...など思っていましたが。
住んでみると、便利便利!
お客様が入浴される時には、少し気を使いますが(笑)
それも一年に数回ですので、非日常のこと。

c0358651_19483801.jpg
↑写真正面が洗面室、右がダイニングになります。


洗面室入ってすぐの光景がこちら。
c0358651_19480839.jpg
逆光ですね...お見づらくてすみません。
シンプルすぎる。
グリーンを何か置きたいなぁと思いつつ、未だにこのまま。

窓際にチョコンとある時計は、トイレの物と同じです。
IKEAで購入しました。
購入後1年経ちましたが、何の故障もなく頑張ってくれています。


右端のエリアに縦長い建具が付いていますが、こちらは収納。
シャンプーや洗剤のストック等を収納しています。
「パッと見、キレイに見えればOK」なのが私流。
扉を開ければ、雑然とカラフルなパッケージの商品が並び、
猛アピールしています。
ここをなんとかしなければ...
と思いつつも、扉があるのをいいことに後回しになっています。
いつかこちらのBefore and Afterをご紹介出来ればいいな。


鏡の裏は全面収納です。
収納内にコンセントを設けて頂きました。
こちらにドライヤーを収納しています。
c0358651_19481549.jpg
いつもはコンセントは挿しっぱなしです。
(節電しなきゃですね...ごめんなさい。)
一番下の板の前面を、コードを通しても扉が閉まるように
削ってもらいました。
ドライヤーを使う際も、扉は締めれるようになっています。


洗面室左側は洗濯機置き場です。
その先にお風呂が続きます。
c0358651_19482054.jpg
c0358651_19483261.jpg
この光景が一番好きです。

ということで。
グリーン計画・収納整理が今後の課題な我が家のシンプル(殺風景)
洗面室のご紹介でした。





最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by n-lattice | 2015-03-30 10:50 | 洗面室 | Comments(0)

ふと気づくと、いつの間にかsarasa design storeさんの商品
が我が家のいたる所に...♪
現在スペシャルプライスが続々と!!

今日はポチッたアイテムの使用レポをお届けしたいと思います。

まずは、我が家にて大活躍中のb2cランドリーバック。
以前の記事でもすでにご紹介済みですね。
毎朝のお着替え in ランドリーバックをご参照ください。

c0358651_10433105.jpg
これはもう本当にいいです!!
絶対におススメします。
持ち運びも軽いですし、耐久性も抜群です。


色違いでグレーも欲しいな...

ブラウン欠品中
現在スペシャルプライス!




お次に、b2cウォータージャグです。
我が家はホワイトとチャコールグレーを購入。
c0358651_10432539.jpg
ホワイトには麦茶が入っています。
麦茶を入れると、こんな感じの色になります。

こちらの購入の決め手はやはりシンプルな出で立ち。
出しっぱなしでもサマになるので、重宝しています。
お客様も必ず「おっしゃれ~!」と言ってくださいます。

ただ、残念なのが耐熱温度が80度ということ。
熱湯をジャーーーっと注げるようになれば、もう言うことないです!




グレー2種はこちら 
現在スペシャルプライス!



ホワイトはこちら
現在スペシャルプライス!


横にはb2cセラミック/ティッシュスタンドも。


ブラックは廃盤?なのか、ホワイトのみ購入できます。

現在スペシャルプライス!



そしてそして。
b2cルームシューズ/マエストロ
c0358651_10423478.jpg
購入したのは、ダークブラウンのメンズ。
レディースサイズは、かなりサイズが小さいです。
母にレディースサイズをプレゼントしたのですが、24.5cmの私が
履いてみると、足がはみ出しちゃいました。

ですので、我が家にあるマエストロは、すべてメンズサイズです。

こちらは、自分用とお客様用に購入しました。
自分用に購入したものは、毎日履き続けた結果、1年くらいで
穴が開いちゃいました。
底はちょっぴり薄いので、お客様用として使用されれば
耐久性には問題ないと思います。






そして、残念ながら廃盤品。
フライングポットSサイズ ブラック2個セット
こちらには、ダイソーで購入したサンスベリアを。
c0358651_10425225.jpg

こちらには、フェイクグリーンを。
c0358651_10424732.jpg



※残念ながら、現在在庫なし。





こちらはb2cカーペットクリーナー/ブラック
c0358651_10430285.jpg

とにかく、まずカーペットクリーナーに見えない!
マットなブラックがかっこいいですよー。

c0358651_10430875.jpg
和室にもピッタリ。

使い勝手は...やはり一般的なコロコロのほうがいいかもです(笑)
とにかく見た目重視!!の方にはおススメです。




現在グレーのみ在庫有り



そしてこちらも。
b2cスパイスボトルです。
我が家では一味とお塩を入れています。
このままお客様にも出しちゃいます。
c0358651_10431303.jpg

スッキリデザイン。



グレー2種はこちら
現在スペシャルプライス!



まだまだ他にもあるかもしれないsarasa design storeさんの商品。

デザインと使い勝手、両方とも満足できるからこそ、根強いファンが
増え続けているんだと思います。
もちろん、私もそのうちの一人です。



新商品も続々登場中。
あんまり見ちゃうと...また...ポチポチしてしまいそう。


■■■欲しいもの■■■


かわいい...




かっこいい...




また、アクセントにレザーが... 
レザーに弱い...


以上、我が家で活躍中のsarasa design store さん商品の
ご紹介でした!




最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by n-lattice | 2015-03-29 08:44 | お買いもの | Comments(0)

前回に引き続き、今日もトイレ空間のご紹介です。
今日はインテリアや収納をご紹介します。

まずは、こちら。

c0358651_22033156.jpg

えぇ...自作です。
大好きなオーレ・エクセル様の描かれたものを、
エクセルのアート効果でいじりまして、プリントアウトしました。
そのピラッピラの紙を、ダイソーで購入した絵画用のキャンパスに
貼り付けました。
いつもチープ感満載でごめんなさい。


かなりの引きで見るといい感じ! (自画自賛)

c0358651_22012510.jpg

※前回の使い回し画像です。


でも、本当はこれを設置したいのです。


TEORI ZERO

竹集成材の曲げ特性を活かした壁掛けミラーです。
外側を塗装仕上げすることで、ナチュラルな中にもどんな空間にでも
馴染むデザインに仕上げています。
横から見ると竹の縁が鏡に映りこみ、印象的なデザインです。
(※コメントはサイトよりお借りしています)


ステキすぎますよね!?
本当に欲しい。
悩み中・・・



スティックリモコンは、入居時に位置が定まらず、決まったら固定
しようねぇ~なんて言って、早一年。
もうきっとこのままです。
将来腰が曲がって、壁まで手が届かなくなったら、手前に置きます。
そのためにも、やはりこのままでいいのです。
c0358651_22013525.jpg


窓際にはこちら。

c0358651_22020428.jpg



こちらで購入しました。

RIN/ウェットシートケース(ブラック)


この中には、便座掃除用シートを入れています。
蓋が少し開け閉めするのに硬いかな・・・といった感じです。

c0358651_22020975.jpg

※グリーンはフェイクです。



そして・・・やっぱり、こちらが欲しい。

Murchison Hume/ボーイズバスルームクリーナー
バス・トイレ用クリーナー

出しっぱなしで、かっこいい。
出しっぱなしじゃないなら、買わないほうがいい。
どなたか、リッチなお方・・・使用後ボトルだけ頂けませんか?



手洗い器下の収納はこんな感じです。

c0358651_22021475.jpg

c0358651_22022019.jpg


モノクロ写真で(笑)
これといったこだわりもないです。
なんか、勢いで見せちゃってすみません。

無印のメイクボックスに良く似た、ダイソー商品には掃除グッズ。
蓋付きBOX(ダイソー商品)にはこまごましたものを入れています。
パイプが通っているので、どうしてもデッドスペースが多くなります。

ここを、どうやって快適に使うかが一番の課題で。
毎晩いろいろ考えながら床に就きます。(ものの3分で爆睡)


■■■おまけ■■■

最後に気持ち良く、素敵なトイレをご覧ください。

ガレージハウス  

白の庵

Lumber×Black

overhang house

SLANT
※画像はすべてFREEDOM様の実例集よりお借りしました。
 FREEDOMさんへは、設計段階から何度もアクセスして
 ヒントを頂きました。
 
横にお布団敷いて寝れちゃうくらいステキ♪


ということで。
今日はトイレインテリアというよりは、欲しいもののご紹介に
なってしまいました...


以上、我が家の殺風景なトイレと...
最後に後味良く!とっても素敵なトイレのご紹介でした。




最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by n-lattice | 2015-03-28 09:39 | トイレ | Comments(0)
c0358651_22012510.jpg

本日は我が家唯一のトイレをご紹介します。

トイレを1か所にするか、2か所にするか。
これは平屋にとって永遠のテーマなのではないでしょうか。

我が家は縦に長いので、2か所必要かな~~~と悩みましたが。
結局、コスト面で断念しました。

実際暮らしてみると、朝の大渋滞もなく、快適かなぁと思います。
(たま~に男たちがすさまじい争いをしているのを見かけますが。)


c0358651_22013525.jpg
便器はTOTO ネオレストAH1です。
リモコンはスティックリモコン


便器とリモコンは絶対にランクを下げませんでした。
家族以外の方も使われる場所なので、ちょっぴり贅沢な雰囲気を出したくて。

1畳ちょっとの空間に少しお金をかけたとしても、たかがしれています。
(そもそも、我が家のトイレは1か所しかないし。)

これが、例えば「リビングだけは高級に!」なんて話になれば、金額UPの
レベルが違ってきますもの。

ですので、我が家はトイレだけはわがままを言って、希望通りの設備に
して頂きました。


もちろん、施主支給も。
手洗い器・立水栓・トイレットペーパーホルダー・タオル掛けは施主支給です。


和風な手洗い器。
c0358651_22014209.jpg

時計はIKEAにて購入。



手洗器はこちらで購入しました。

黒マットソリ型

信楽焼 黒マット ソリ型 手洗い鉢


立水栓はTOTO製品です。
こちらで購入しました。

TOTO立水栓 TL155AF





ペーパーホルダーはこちらの商品と同じもの。

アイアン トイレットペーパーホルダー
↑こちらショップでは、在庫あり。
※私が購入したショップでは売り切れでした。


タオル掛けも、トイレットペーパーホルダーと同じショップで
購入しましたが、商品が見当たりません。



ペーパーホルダーは、私なりのこだわりがあり。
ショップ写真と表裏逆に取り付けているのがお分かりでしょうか?
c0358651_22015716.jpg

ネジで固定する部分が見えなくなるように、ひっくり返して、
棚の裏側に固定してもらいました。
これでなんとなくスッキリ感が増したような気がします。


c0358651_22015207.jpg
上から見ると、固定部分は全く見えません。
すごくいい!! (自己満足)

誰かに言えてよかった。
これ、私の中ではかなりのこだわりポイントでした。
ええ、もちろん。
誰も気づきませんが。
言えてすっきりしました。(トイレだけに。)
ありがとうございました。


次回はトイレインテリアと収納をご紹介したいと思います。
狭小空間なのに、2回に分けてすみません。

ということで、我が家の唯一のトイレ設備のご紹介でした。




最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






by n-lattice | 2015-03-27 09:48 | トイレ | Comments(2)

我が家のキッチン周りには、パントリーがありません。
キッチン背面の3枚扉の収納内が、パントリーの役割を担っています。
※詳しくは、以前の記事キッチン周辺の色々~その2~をご参照ください。


基本的には↓このような収納になっていて、ニトリのカラーボックスで
大まかに分けられています。

c0358651_12000747.jpg




ファインボックス レギュラー


ファインボックス タテハーフ

 
ファインボックス ハーフ



さて。
本日はこの3枚扉の真ん中エリアをご紹介します。

c0358651_22004098.jpg

上部は先ほどと同じく、ニトリのボックスで仕分けられています。
一番上の取っ手のないボックスは、近くのスーパーで購入。
価格はニトリのものより100円くらい安かった記憶があります。
マスキングテープが貼っていないボックスの中身は、まだ空っぽです。




そして。
こちらが下部。

c0358651_22004882.jpg


実は。
こちらには子供の小学校の道具が!
毎日の用意で必要な教材は、まだ1年生なので少ないです。
二男が入学しても、二人分収納できるよう、ゆとりを持たせています。
何年前に買ったのか、覚えていない程古い3段BOX。
ブックスタンド・トレイ・蓋付きBOXは、全てダイソー商品で揃えました。
蓋付きBOXのうちの4個は、実はまだ空っぽ(笑)

3段BOX上の3個のトレイに、やっと今回ラベリングをしました。
1年間ほど、ほったらかしでした・・・アハハ。

我が家で使っているのはこれ。

c0358651_22010126.jpg
マスキングテーププリンター こはるちゃん!
想像したよりもかなり小さくて、届いたときにはびっくりしました。


↓こちらに収納しています。
c0358651_22010624.jpg
お土産で頂いた、太郎サブレの缶がかわいくて。
そして、これまたこはるちゃんがぴったりなわけで。
この目がチカチカする真っ黄色な物体は、もちろん収納内で待機してます。

c0358651_22011326.jpg
iPhone6 Plusと大きさを比較すると、こんな感じです。




さて、本題に戻りまして。
c0358651_22005600.jpg

時間割は見やすいように、壁にマスキングテープで貼っています。
2年生になるので、もうすぐ張り替えです。

翌日の準備を終えたら、ランドセルはこちらへ収納。
c0358651_20523108.jpg
※詳しくはリビングとりんご木箱のリメイクをご覧ください。

翌朝こちらからサッと取り出して登校します。
毎朝、本当にバタバタ・ギリギリです(笑)



4月から小学校2年生になる長男。
まだまだ自分の部屋に行くことすら、ほとんどありません。
(※長男の部屋は現在筋トレルームです・・・)

私はフルタイムで働いているので、家に帰ってからの私は
寝るまでキッチン周辺にいるような生活です。

小学校入学当初、忘れ物がないかどうか、時間割どおりに
教科書を用意出来ているかどうか、私がチェックしていました。

が。。。

いちいち子供部屋(筋トレルーム)まで行ったり来たり出来ず、
とりあえずここにまとめて置いとけ~!と移動したのが始まりで。


キッチン周りにはキッチン用品!
そんな既成概念にとらわれずに、自分たちの生活スタイルに合った配置
をためしてみるのもありかな~と思います。

仕事を終え、学童と保育園へお迎え。
それから一緒に帰ってきて、私は夕飯の支度。
長男は翌日の支度。

「明日、何曜日やったっけ~?」(←え? 今日は何曜日ですかー。)
「消しゴムなくなった。」(←またー?・・・怒)
「もうこの鉛筆短いけん、新しいの出していい?」(←自分で削ってよー。)

なんて、こんなやり取りをしながら用意する長男。
そして長男が支度をする様子を、料理しながらも、ちゃんと看てあげれる。

今の我が家には、この位置がベストなんです。
ここじゃないとダメなんです。(イライラ100倍増し)

もちろん子供の成長に伴って、いずれはここが食品庫になったり、
ストックスペースになったり・・・と変化していくでしょう。

フレキシブルな収納空間を少しでも持っておくと、生活スタイルの
変化に応じ、柔軟な対応が出来るように思います。

でも。
ここがぽかんと空いた日のことを想像してみると。
なんだか、嬉しいような悲しいような、そんな複雑な想いがしてきます。


長くなりましたが、以上我が家のフレキシブル空間のご紹介でした!




最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








by n-lattice | 2015-03-26 10:17 | ダイニング・キッチン | Comments(2)

我が家のバスルーム公開

c0358651_20170993.jpg

今日は、我が家のバスルームをご紹介します。


システムキッチン同様、低予算で抑えるため、
特に何のこだわりもない(こだわれなかった)場所で。
大それた感じのタイトルですが、ごめんなさい。
普通のシステムバスです・・・。

仕様:タカラ レラージュ 1.25坪
浴槽:アクリル人造大理石

壁面タイルはもちろん、タカラさんご自慢のホーロー。
こちらにもマグネットが付くので、大変便利です。



バスアイテムは、出来るだけホワイトかブラックで
揃えるようにしています。

ボディタオルは、ダイソーかセリア商品だったと思います。
何の問題もなく使えます!
耐久性も問題なし!
2種類あるのは、柔らかめが好きな人用と、固めが好きな人用。
もちろん、私は固めでゴリゴリ洗うのが好きです(笑)
※お肌に悪いことは重々承知の上。



シャンプー等の詰替容器は無印さんにて。


PET詰替ボトル ホワイト
600ml用


PET詰替ボトル ホワイト 
280ml用




洗顔用泡立てネット(V)
全長約21cm



アクセントパネルはキッチンと同じように、
濃い木目(ウッドブラウン)にしました。

c0358651_20172798.jpg

でもこれが、大失敗。
まだ良く見ないと分からないレベルですが、白い水垢がすごーく目立ちます。

これから新築をお考えのお方がいらっしゃいましたら、ここ重要ポイントです。
水垢と同系色の壁を選ぶこと!
水垢に合わせるなんて・・・と腹が立ちますが、特にこだわりのない場合は
強く(笑)おすすめします。

うちは、全面ホワイトにしておけば良かったと後悔してます。


少しでも水垢が残らないように、毎日スクイージーで水滴を落として
タオルで拭き取っています。


そのスクイージーがこちら。

c0358651_20172169.jpg

真っ白なスティック状のものです。

毎日使うものですので、出しっぱなしでも気にならないものを選びました。

この子の定位置はこちら。

c0358651_20171492.jpg

目立たずいい感じ!


こちらで購入しました。




シリコンゴムで出来ているので、壁を傷つける心配はありません。
ただ個人的な意見では、壁面と接する部分が柔らかいので、
コツを掴むまではうまく使いこなせませんでした。

今は快適に使っています。



写真にはありませんが、お風呂イスと湯桶も無印さんで。





ポリプロピレン風呂いす・小・白 
約30.5×22.5×高さ23cm


ポリプロピレン湯桶・白

ポリプロピレン湯桶・白 
約直径28.5×高さ9cm


気付いたら無印良品だらけ!




■■■おまけ■■■


眺めるだけならタダですので。
ステキなお風呂たち。







※画像はKEN一級建築士事務所様よりお借りしています。

こんなお風呂だったら、2~3時間くらい入れますね~。





以上、我が家のありきたりな浴室と、すばらしい浴室のご紹介でした。





最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by n-lattice | 2015-03-25 15:40 | バスルーム | Comments(3)

子供たちがお絵描きをする時、下敷きなしで描いて
鉛筆の跡がテーブルにくっきり!!
なんてことが多々あった我が家。


そこで、こんな下敷きを作ってみました。

c0358651_07304204.jpg

作った・・・ではないですね。
購入しました。お得意のダイソーにて(笑)


ハードタイプのA3用クリアファイルに、A4デザインペーパーを2枚挟みました。


ハードクリアファイルは1枚200円。
デザインペーパーは数種類の柄が数枚ずつで1冊の冊子になっていました。
こちらは1冊100円。



表。

c0358651_07303598.jpg

裏。

c0358651_07302634.jpg

ちょっぴり北欧風。

気分が上がる鮮やかな色彩。

パリッと元気な色使いが、子供の感性をどんどん
引き出してくれるような気がします。


以上、お絵描き用下敷きのご紹介でした!


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by n-lattice | 2015-03-25 09:22 | DIY・リメイク | Comments(0)

c0358651_11392288.jpg
先日広松木工スプリングフェアへ行った際に、もう1か所
立ち寄ったショップがあります。

それは、関家具さんが手がけるクラッシュというお店です。

ホームページで見て、一度は行ってみたい!と思っていました。


広松木工さんからだと、数分で到着します。
もちろん、行くしかないでしょう~!



まずは、外観。
c0358651_11385461.jpg

c0358651_11390037.jpg

ブラックな外観が、もうすでに私の心を揺さぶります。




そして店内。
c0358651_11392753.jpg

↑このチェスト~~!!!
欲しい。。。

c0358651_11391796.jpg

オシャレ・・・

c0358651_11393313.jpg

カフェもあります。

c0358651_11390585.jpg

c0358651_11391100.jpg

大好きなテイストのインテリアがぎっしり!



そこで目にしたものは・・・
c0358651_11393905.jpg
そうそう、↑左上です、左上。
HASAMIシリーズが!

c0358651_11394488.jpg
あぁぁぁ!!!!
あった!!!!

先日、おうちカフェと木製トレイにて紹介した新色があるー。
ええ、確かにあります。
これを運命と言わずして何と言うのでしょう。

「私たちを連れて帰って・・・」と訴える目。
(目なんてどこにもありません。)


「しょうがないなぁ。連れて帰ってやるかぁ~」となりますよね。

c0358651_11394946.jpg
↑お嫁行きの記念写真。
 嫁入り日和。晴天。



c0358651_11400733.jpg

c0358651_11401272.jpg

で。
こうなったわけです。


オレンジとネイビーの仲間入り!
ネイビーはかなり濃いめの色なので、注いだ液体の色がほとんど
分かりません。
コーヒー?紅茶?麦茶?なになに~?と楽しいです。


これでHASAMIブロックマグは合計6個。
お客様6名までは、もれなくこのマグにてお飲物をお出しいたします。



↓HASAMI ブロックマグ 
 HASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼きHASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼きHASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼き
HASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼きHASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼きHASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼き
HASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼きHASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼きHASAMI ブロックマグ マグカップ 波佐見焼き

パープルもありますよね? 品薄?
画像を拾ってきたショップさんは、この9種類でしたー。
こうなったら全種類制覇したくなります。





■■■おまけ(欲しいもの)■■■

あとは、この子をお出迎えするのみ!
クラッシュさんにも確かにおりました。
こちらも私に目で訴えておりましたが、今回は泣く泣く却下。。。

けっこうお高いですもの。




ケメックス コーヒーメーカー 6カップ


割らないよね?
割れないよね?
子供触らないよね?
猫が飛び乗ったりしない?
(猫飼ってません。)
なんて考えたら、買えませんでした。


いつかは欲しいケメックス。
きっと100倍コーヒーが美味しくなるはず!



以上、我が家にお嫁入りしたオレンジ・ネイビーブロックマグ
のご紹介でした!





最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by n-lattice | 2015-03-24 15:09 | お買いもの | Comments(0)

色が褪せはじめていたウッドデッキ。
最近まで寒くて、外作業する気になれなかったのですが、
やっと暖かくなったので・・・

頑張りました~再塗装!

まずは、こちらを購入。

c0358651_16221558.jpg
塗料は油性キシラデコールのウォールナット色、1.6Lです。
塗料がどのくらいの濃さなのか分からなかったので、うすめ液も購入。
うすめ液は、塗装後のハケの清掃などにも使用します。
そしてハケ2個、塗料カップ、写真にはありませんが、プラスチック手袋、
養生テープも用意しました。

まずは、ウッドデッキの清掃。
ホースで水をかけながら、ブラシで擦って汚れを落とします。
※写真撮り忘れています。(撮るまでもない?笑)

窓枠や外壁に、塗料が誤って着かないよう養生テープを貼ります。
※写真撮り忘れています。(撮るまでもない?笑)


まず、綺麗に洗った後のウッドデッキがこちら。
c0358651_16222852.jpg

c0358651_16222224.jpg


良く歩いたり、腰かけたりする場所は、かなり塗料が剥げています。



それでは、塗装開始!
夫と二人で、ひたすら塗っていきます。
(会話なし。)


私が細い方のハケで、デッキ側面(木材と木材の間)を塗っていきました。
これがまた、塗りにくくて。

後で調べてみると、隙間用のハケ「ベンダー」という優れものがあるようで、
次回は忘れずに購入しようと思います。

こんな商品です。



途中経過がこちら。

c0358651_16223557.jpg

c0358651_16230374.jpg

塗料は粘り気もなくサラサラでしたので、うすめ液は使用していません。
2度塗り予定でしたが、1度塗りでも思いのほか濃いめに色も付き、
綺麗になったので、今回はここで終了です。


少し様子を見て、再度重ね塗りが必要なようであれば、再塗装することにしました。

1度塗りに要した時間は約2時間でした!
黙々と塗り続けた(会話なしの)結果、かなり早く終わりました(笑)



では。
綺麗になったウッドデッキのお披露目です!

c0358651_16231121.jpg
なんということでしょう。
美しい。


しかし。
慣れない体制で塗装したので、翌日は酷い筋肉痛でした。
それでも、年一度くらいは、塗りなおしていきたいものです。

中庭+ウッドデッキが夢だった我が家。
庭の緑を見渡しながらのんびりしたり、春先にはゴロンと横になって
うたた寝したり、楽しみ方は自由自在です。
アウトドアシーズンになれば、毎週のようにお友達を招いて
バーベキューパーティーもします。
 
我が家の生活に欠かせないウッドデッキ。
これからもしっかりお手入れをして、一緒に年を重ねていきたいです。


以上、ウッドデッキの再塗装のご紹介でした。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by n-lattice | 2015-03-24 09:56 | DIY・リメイク | Comments(0)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~