「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週末からついに始まりますね~!!

ずーーーっと待っていました。



↑予告情報にジャンプします。


期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時



あれとこれと...!と買いたいモノが沢山あったはずなのに、なぜか数個しか思い出せない。

運動会の徒競走前みたいに、頭真っ白でドキドキしてます。

楽しみにしすぎです。笑


今回の無印良品週間を利用して、改善したい場所があります。

それは...



c0358651_20483766.jpg



そう。

この洗面室の一角。

来客時には鍵を閉めておきたいくらい「絶対に中を覗かないで」エリア(;´༎ຶД༎ຶ`)

覗くなと言われると覗いてみたくなるもんです。

鶴の恩返し心理。


では、どうぞ♡



c0358651_20483640.jpg


色の氾濫がハンパない!

「妹さんちをやる前に、ここしたら?」ですよねーーーーー(-∀-`; )

ですよねーーーーーーー。。



【覗かないでエリアの中身】
・バス用品(シャンプー・リンス等&掃除用洗剤)のストック
・洗濯用洗剤等のストック
・ハンカチ
・チャック式袋(旅行・帰省の際に下着・洋服を入れるもの)
・散髪用品(バリカン・ケープ・延長コード等)
・アイロンがけ用品
・ゴミ箱

などなど。

引っ越しの際に「とりあえずここらへんに入れとこう!」と分類したモノたちがそのままここに。




ここを今回は綺麗にしてみせます!!

狭い収納なので、そんなにお金をかけなくても、それなりに綺麗になるかな...と♪







◆今回のお買い物で欲しいモノ◆


★こちらをメインに収納を考えます。

 



↓大量になりそうな場合はお得なこちら↓







★壁に付けられる家具も...お初です。ドキドキ♡
 洗面室の収納用ではないのですが、ちょっと改善したい場所がありまして♪
 
      
     ↑ どちらの色にするか悩み中... ↑





★中身が透けないポリプロピレンケース・ホワイトグレー♡ 
  





★お風呂掃除用品も一新したい!

 




 





とりあえず、こんな感じでしょうか...



洗面室の収納って、これこそ「ゲストからは見えない」場所。

ここに高級な(←私からしてみれば)無印さんの収納を投入するなんて、私らしくない!!笑

でも、この一角だけでも開けた時に「うっとり♡」する空間を作りたいのです。

大っっ嫌いな家事「アイロンがけ」用品もここに収納しているので、少しでも楽しく出来るように...



今年の冬で築2年になる我が家。

ずーっと後回しにしていた「お見せできない収納」もまだ点々とあり。

これから少しずつ整えていきたいなと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、次男が保育園のお散歩で拾ったと貝殻を持ち帰りました。

「飾って~!」というので...


c0358651_20483465.jpg


先日購入したキャンドルドームに入れてみることに。

うーーん、Summer♡

暑すぎて半分溶けてた時期も過ぎ、朝晩の涼しさでトイレも近くなりつつある悲しいアラフォーおばさん。

そんな季節に、なかなかの空気読めない素材をお持ち帰りで。笑

もう少し早く持って帰って欲しかったな~。笑



いざ飾ってみると、思ってたよりかわいいけん許す♡



c0358651_20483941.jpg


せっかくなので、数日間はこのまま飾って楽しみたいと思いますヾ(●´□`●)ノ



にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨へ
インテリア雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




前回の良品週間から随分経つので、皆さんも心待ちにしているモヨウ ヾ(o´Д`)ノ

↓ 良品週間でみなさんがどんなお買い物をするのか...興味深々です♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-30 05:39 | 整理収納 | Comments(6)
ずっとしようしようと思っていたのに、後回しにしていた事。

WICのここのラベリングです。



c0358651_22094696.jpg



SKUBBボックス









SKUBBボックスにタグを付けたところまでは良かったのですが。

そのままほったらかしで。笑

※タグは安全ピンで固定しています。
 詳しい記事はこちらです→ WICの収納見直し&紙袋の断捨離




やっと重い腰を上げて、タグの裏にピータッチでラベリングをしました。
↑そんなに手間のかかることでもないのに...(* – -)ノ



c0358651_22095022.jpg







今回使用したのはこちらです。





こちらのタイプを日常使いしてます!

つや消しマットタイプ♡



ここには主人の趣味用品とキャンプ用のシュラフ(寝袋)を収納。

SKUBBボックスがとても軽いので、少し高いところではありますが、軽々とひっぱり下ろすことが出来ます。

そして一番のお気に入りポイントは、インサート素材が強化ポリプロピレン樹脂だということ。

虫も付くことがなさそうなので、WICの収納アイテムとしては完璧なのでは?と思います。



c0358651_22094983.jpg


このズラリと並んだ姿がなんとも美しい♡

ヒョッコリ出てるシュラフの頭はご愛嬌で。笑



SKUBBボックスは少し割高にはなりますが、楽天でも購入できます♡





にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け






◆気になるIKEA商品いろいろ◆

 
 秋色ですなぁ♡
 
上記商品は全て「SITTNING/ショットニング」シリーズ

どれもこれも、素敵すぎてたまらない(*゚ェ゚*)♡

限定発売品なので急がないとなくなるのかな?!

この季節、ダーク&ウォームカラーが恋しくなりますね♡



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度




c0358651_22094550.jpg


夜、みんなが寝静まった後は、凸ランプの明かりのみで過ごします。

昔はギラギラ明るくないと気分が塞ぐような気がしていたけれど、今は暗めがホッとするようになりました。

夜の静寂、暗闇、一人時間、大好きです♡

ザ・ネクラ (-∀-`; )





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-29 05:45 | 整理収納 | Comments(4)
今日は我が家で大活躍しているプチプラスプーンをご紹介させて下さい🎵


c0358651_19110350.jpg



こちらの木製スプーンはAsia-koboさんで購入したものです。

このスプーンたちが、使えるのなんのって!




c0358651_19110528.jpg




メール便対応♪






例えばスーパーで購入した198円の酢モツ。笑

主人がいない日はひとり、トレイごと抱えて食していますが(('Д'))アハハ~

これが木製スプーンでおもてなし料理に大変身♡



c0358651_19110089.jpg


キャオ♡

スプーンはなんと1枚60円なり。

198円のお惣菜には見えない♡ (え?見えます?笑)




メール便対応♪









にほんブログ村 トラコミュ 酒肴、酒の肴、おつまみへ
酒肴、酒の肴、おつまみ

にほんブログ村 トラコミュ うめぇ~酒の肴♪へ
うめぇ~酒の肴♪

↑ おつまみ料理に悩んだ時は、こちら! 大発見いろいろ♡





先日の運動会お弁当にも、こっそり登場♡


c0358651_21511245.jpg
※使いまわしです(*ノωノ)




にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!





スプーンたちは ↓ こちらのカゴと一緒に購入しました。




購入したカゴの記事はこちらです→  やっぱり買っちゃった籠・かご・カゴバスケット♪ ポチレポ



このお店はすごくお得なアイテムが沢山あるので、ちょこちょこお邪魔させて頂いています。

アクセントにアジアン雑貨を取り入れてもカワイイです(´∀`σ)σу◎!!

現在お買い物マラソン開催中につき♡

興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいね♪




こんな商品も素敵♡














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

タイトルにもあります22時の訪問者。


小動物・爬虫類系が苦手な方はここからは閲覧しない方がよろしいかと。。

「全然大丈夫!」って方はもう少しお付き合いください♡ (写真も少~し小さめにしました。笑)



主人が帰宅した22時。

「ただいま~」と玄関を開けた瞬間に一緒に入ってきた方が。

「うわ~!!」という声に慌てて玄関に行くと...



c0358651_22050863.jpg


靴にちょこんと乗っていたコウモリ。


たまたま子供たちも夜更かししていた日で、子供も「何??何~~~~?!?」とドタバタ走ってきて。

その声と音に驚いたのか、急に飛び立ちリビングにまで侵入してきました-(o゚Д゚ノ)ノ



家族全員「ヴァァァァァーーーーーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮」と。



c0358651_22012331.jpg

このブレブレ具合、載せちゃっていいのか悩みましたが。笑

もうみんな大興奮!

子供は虫取り網、主人は釣り用のタモ(でっかい虫取り網みたいなもの)を持ってきて追い回していました。



そのうちコウモリも疲れたのか。



ベチャ!と。


c0358651_22012146.jpg


床に落ちて?動かなくなりました。

これ、うつ伏せよね?どんな体制??





奇妙なカタマリ。


c0358651_22012314.jpg



その後近付いても全く動かず。

し、死んだ??


と思ったら...



またギャーーーーーーーーーーーー!!!


c0358651_22012331.jpg

※画像は先ほどのものです。笑




その後無事にタモで捕獲し、夜の闇に返してあげました。





この物騒な世の中。

深夜に隣の家から何度も雄たけびが聞こえて、隣家の方々も心配されたことと思います。

大丈夫です。

ただのコウモリです。


「もう、みんなから明日の朝『どうした??』って聞かれるやん!」なんて笑いながら歯磨きしよと洗面室に行くと...




c0358651_20315728.jpg



「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


今度はイモリ?ヤモリ?が窓の外にへばりついていました。

近隣の方、この度の度重なる奇声、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。






ということで。

スーパーで買った惣菜も、木製スプーンを使って盛り付けるとおもてなし料理に早変わり♡


c0358651_19110294.jpg



一枚60円ならアリですよ♡

オススメの木製スプーンのご紹介でした( *´艸`)  え?ええーーーーー?? そっちで〆た??



♡お買い物マラシン(9/28(月)1時59分まで)情報♡
 ラストスパートですね!!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-27 06:24 | おうちごはん | Comments(4)
ついについに!

次男のランドセルが届きました~♪


c0358651_20504667.jpg



色々と悩みましたが、次男のランドセルは土屋鞄さんのものに決めました。

※悩んでる記事はこちらから→ランドセル購入計画と主人の新趣味その後




待ちに待ったランドセル♡

まず次男がしたことは「嗅ぐ」ことでした。笑


c0358651_20504341.jpg


「う~~ん♡ いい匂い♡ 」と。   そ、そうかな...?? 



c0358651_20504487.jpg


購入したのは牛革プレミアムのチャコールグレー。

この何とも言えない色味とシンプルさに一目惚れでした!



c0358651_22211389.jpg


無駄が一切ないシンプルなデザイン♡




c0358651_20515162.jpg


ネームプレートも上品です♡






c0358651_22215108.jpeg

同封されていたアイテムも、どれもハイセンスでテンションが上がりました。




ここにもテンション↑↑↑な方がひとり。笑


c0358651_22213207.jpeg



土屋鞄さんの2016年度4月入学用ランドセルは、全商品受付終了となってますねΣ(=゚□゚=;)

すごい人気...。





さて。

長男のランドセル(池田屋・ブラック)と色を比較してみると...


c0358651_20515503.jpg


単独で見るとブラックにも見えるチャコールグレー。

こうして並べてみると全く違う色味ですね~!

来年入学用は販売終了になってしまいましたが、2017年ご入学用にこちらをご検討の方へ...少しでも参考になれば嬉しいです。



にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品

にほんブログ村 トラコミュ ランドセルのことへ
ランドセルのこと






早速、来年4月からのリビング・シュミレーションを♡



c0358651_20515824.jpg



りんご木箱で作ったランドセル入れに、綺麗に二つ並びました(´∀`*)



c0358651_20515720.jpg



色の違いも思ったよりはっきりしているので、どれが自分のランドセルなのか一目ですぐに分かります。



c0358651_20520235.jpg


何度も何度も開けたり閉めたりしていた次男くん。

良かったね~♡




c0358651_20520022.jpg

二つ並んだランドセルに「大きくなったな~」と改めて子供の成長を感じました。



リビングに学校用品をドーンと置くのもどうなのかな...とも思いますが。

リンゴ箱をリメイクすることで、ランドセル感も多少ごまかすことが出来たし♪

ここなら自分たちできちんと定位置に戻せ、親のストレス軽減にも

あと数年間は、ここがランドセルの定位置となりそうです。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)





始まってます、楽天マラソン!

今回はスルーかなぁ。。

と思いつつも、お得情報ゲットに走っています。笑



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-26 00:13 | お買いもの | Comments(4)
先日購入したティーマプレートでおうちごはんを...

c0358651_20494864.jpg



  

  



実はブリックなるものを作りたかったのですが...


↓ これです、これ!!

c0358651_11293185.jpeg

※美容院で読んでたオレンジページのジャガイモ特集。 (ページまんまお借りしました。)
 「これ作れたら絶対にオサレ♪」と思ってスマホで撮影して帰りました...。


↓読んでたのはこれです。



ぜーーーんぶレシピ通りに揃えて、レシピ道りに作っていったのに...

①卵が溢れ出る(キンキンに冷やしたのに、卵白が逃げまくる!)
②ひき肉を置いてるところの春雨の皮が破れる
③なんだかんだで三角にのり付けするところまで全く進まない

なんでだ!!! ちくしょう!!!

イラっとしたけど、私にはハードル高すぎた!とあっさり諦めて、この材料で変わり春巻きを作ることに。笑


失敗作の写真がなくてすみません。

食材にさえ見えないあまりの汚さに、アップは自粛しました(ω |||)



結局、ブリックの材料だったミンチ・角切りのジャガイモ・卵をグァーーーーっと練り。笑

チーズとアスパラも追加して春巻きに巻き込みました。




何はともあれ、テイーマのブルーが想像以上にカワイイかった♡

生卵との大格闘も忘れるほどの美しさ。

グリーンが映えるのはもちろんだけど、揚げ物が美しく見えるのにはビックリ(*・∀・*)


c0358651_20494567.jpg


左 : 頂きもののKU-RINの春巻き(揚げただけ)

右 : アレンジ料理と化したブリックになるはずだったものの集まり(-c_-´。)

形は違えど、使った食材はほぼ同じなので、仕上げにカレーパウダーも振ってみました♪



感想は...

とにかく頂いた春巻きがめちゃくちゃ美味しくて♡

もうそれだけで大満足でした(*´I`*)

アレンジ料理の方は...可もなく不可もなく。ナシ寄りのアリで。(←若者言葉らしい。アサデス。でやってた。)


やっぱりブリックってとろ~り玉子が最大な美味さポイントなわけで。(食べたことないけれど。笑)

かなりのアレンジで違う料理になった今、カレーパウダー振ってもさほど美味しくは感じなかったです。

小さなお子様はもちろん、主婦様も決して真似をしない方が良いかと思われます。





うっかり中華っぽくなったので。笑

妹に教えてもらったオクラのスープと、もやしとえのきのサラダを一緒に。



c0358651_22224401.jpeg


  








カルティオでハイボール。笑


c0358651_20493658.jpg







c0358651_20494143.jpg



ごはんもセッティングし忘れ、なんだかぐでんぐでんなディナーになりましたが。笑



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





c0358651_20493935.jpg

今回のディナーで分かったこと。

①ティーマプレートのブルーは買って正解♪

②聞いたことないようなハードル高い料理には手を出さない。
 ※「生」卵を包み込むとか、今になって考えるとホントすごい技やし。もう一生作らない。





にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

↑まだまだ修行が足りません。みなさんのお知恵を頂きます ↑




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-25 05:42 | おうちごはん | Comments(2)

本日で最後になります「妹の家紹介・リターンズ」シリーズ♪

最後は洗面室・浴室・トイレをご紹介させて下さい。



◆洗面室◆

c0358651_18473696.jpg


洗面室は白を基調にした空間です。

洗面台はLIXIL(INAX) L.C.(エルシィ)

壁紙はクロス貼(SH11132)



c0358651_18473633.jpg


基本的に乾燥機能は使わない妹。

平日は部屋干し、休日のお天気が良い日は、掃き出し窓から出てすぐの物干しスペースへ。

完璧な導線がかなーーーり羨ましい。。




洗濯カゴがなくてすっきりなわけは...↓


c0358651_18473682.jpg







c0358651_18473516.jpg





ここに内蔵されているから~!

またまた羨ましい!!




洗面台専用の取り外し可能な時計もめちゃめちゃ羨ましい!!


c0358651_18473509.jpg



グリーンはフェイクです。



c0358651_18473553.jpg




姪っ子ちゃん用の踏み台は、オサレな木枠。

床材はクッションフロア(HM4149)です。



この右手側が浴室になります。


◆浴室◆

c0358651_18492474.jpg



システムバスは積水ハウス BATH SALOON COUNTER STYLE



◆トイレ◆

c0358651_15133677.jpg




トイレは前回ご紹介時に少し触れましたが、もう少し詳しく書かせてください。




c0358651_15133667.jpg



便器はTOTO ウォシュレット一体形便器(GGシリーズ)

手洗いカウンターは積水ハウス トイレ手洗いカウンターRMⅡ-S


c0358651_15133624.jpg



床材はクッションフロア(LYT83206)



c0358651_15133577.jpg




壁はクロス貼(LL3300)& 照明側のみ塗り壁(シルタッチ SN木ゴテ仕上 色:No.422)

あえて壁寄りに取り付けた照明がいい味出してます♡














ということで...

4日間にわたり、ご紹介させて頂きました妹の家。

残念ながら、今日で最後になります。



↓ 昨日までの記事 ↓
妹の家紹介・リターンズ!! ~外構&子供部屋~
妹の家紹介 ~リビングダイニングとおうちごはん~
妹の家紹介 ~キッチン&主寝室~


いやぁ、やはり積水さん。

モノがいい!! これに尽きます。

細かいところは設計さんにデザイン・仕様を決めてもらったそう。

もちろん設計さんとの相性もあると思いますが、妹宅は設計さんにお任せしたのが大正解だったのでは?と思います。

使い勝手や導線も良く考えられていて、トータルバランスが



そして、ご訪問頂いた方から「収納も見てみたい」とのご要望を頂きました。

今回1カ所のみ、妹と一緒に改善した収納エリアがありますので、近々記事にするかもしれません。

もし記事になりましたら、ぜひご覧いただけると嬉しいです♡



今回のシルバーウィーク。

長男のケガ(シルバーウィーク前日)

1日目:長男受診&運動会&妹宅へ

2日目~4日目:妹宅&4日目午後より実家へ

5日目:実家満喫&帰宅

と、妹宅と実家へ居候三昧♡

何をしたわけでもなく...これといった思い出もないのですが...(長男のケガが強烈だったからか?!)

子供たちとほぼほぼ過ごした5日間。

めっちゃ疲ーーれーーたーー((○(´Д`)○))

「すみません、仕事に行っても良いですか??」と主人に言ってる夢を見ました。笑

やっと今日から仕事です♪

シルバーウィーク中もお仕事だった皆様、お疲れさまでした。

みっちりガッツリお子さんと過ごした皆様も、お疲れさまでした。笑

今日からの日常もまた頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-24 05:44 | 妹の家 | Comments(8)
妹の家紹介シリーズ、今日で3日目です。

今日は以前ご紹介していない場所、キッチン&寝室です。



↓ 以前の記事はこちらです ↓
妹の家紹介その1~外構・玄関~
妹の家紹介その2~リビング・ダイニング~
妹の家紹介その3~女子会の巻~
妹の家紹介その4~トイレ~




まずはキッチンをご紹介します。


c0358651_18475613.jpg


キッチンはクリナップのクリンレディ。


壁はリビング同様、クロス貼り(SH11132)、床材もリビングと同じ無垢フローリング(みうら M-TATH(A)uni 120 タモ)です。

無垢材のため、どうしても水滴等が目立ってしまうので、我が家と実家にはないキッチンマットが妹宅にはあります(∀`●)




システムキッチンの背面。


c0358651_18475626.jpg




c0358651_18473603.jpg



  






ここ、実はすごーーーーーく片付けた場所なんです。笑 (妹よ、暴露してごめん。)

「これ、年に何回使う?」みたいな調理器具がドーンとあったり、ワインの空き瓶がなぜか綺麗に並んでいたり。笑

ザーーーーーっと片付けて、なんとかお見せできる感じになりました(*´□`)

※もともと妹は掃除嫌い・整理整頓大嫌い人間です。



キッチンクロスで隠しているのは、DMや書類を入れたカゴと、ノートパソコンです。

妹もフルタイムで働いているので、PCも家事の合間にキッチンで開くことが多いそうで、ここがPCの定位置。

ここはもう少しどうにかしたい...

また妹宅に泊まることがあれば、次回はここを使い易くしてみたいと思います♪






そしてキッチンで出るゴミは、こちらに。

c0358651_18473528.jpg


引き出し式のゴミ箱入れワゴンが、いい仕事しています♡




にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして主寝室。


c0358651_18475672.jpg



ダイニング側から見た主寝室。

キッチンを右手にして進んだ先の突き当りに位置します。



c0358651_18475745.jpg


ちょっぴりアジアンな主寝室。


c0358651_18475722.jpg


床は永大産業 ニューマテリアルフロアⅡ SCE-6041 色:ITW です。



c0358651_18475743.jpg



松ぼっくりのタッセルがカワイイ♡

レースカーテンも、部屋の雰囲気に合わせて落ち着いたブラウンに。



こちらの部屋も1面だけアクセントクロスにしています。


c0358651_18475685.jpg


左 : アクセントクロス FE9541

右 : クロス貼り SH11132 (リビング等と同じ壁紙です。)


訳あって(=汚いから。)ここまでしかお見せできませんが...笑

主寝室はその他の部屋に比べると、ダークトーンで落ち着きのある空間に仕上がっています。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧会・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧会・外覧会






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて昨日はと言いますと。

オサンたちは一昨日の釣りに引き続き不在。

今度は父と義息子たちでゴルフに出かけていきました。

男ばっかずるい!!!!



うるさい盛りの子供を置いて、優雅に球転がしですかぃ....いいですなぁーー(#`Д´)ノ

仕事よりも何よりも、子守りが一番キツイ...育児が苦手な私です(#`-_ゝ-) あ、妹も。。笑


c0358651_14462755.jpeg



子供たちと、パークプレイスへ。

その後、実家に帰りました~♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



さて。

明日で妹の家シリーズも終わりです。

明日は洗面室等の水回りをご紹介します♡




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-09-23 07:05 | 妹の家 | Comments(0)
今日は妹の家・リビングダイニングをご紹介します。

昨日は沢山の方にご訪問頂いたようで、とってもびっくりしています。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

今日も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです♡



c0358651_18492485.jpg


いや~、めっちゃ片づけましたよ!!

綺麗でしょ♡

妹が日曜日まで仕事だったので、我が子2人と姪っ子ちゃんの面倒みながらお片付け。

一宿一飯の恩義です。

オサンたちは昼から釣りに出かけました...オールでっ( ゚д゚)

好きだねぇ~。。




この梁がたまらない♡


c0358651_06484232.jpg



以前アップしたリビングの記事(妹の家紹介その2~リビング・ダイニング~ )から、少し変化が♪




c0358651_18492472.jpg


電子ピアノをお迎えしておりました。





ピアノ側から見た風景。


c0358651_18475770.jpg




c0358651_18492428.jpg



我が家にもある「SIWA和紙ボックス」がここにも♡






妹はわざとクシャっとしてますが、こんな感じもカワイイなぁ♡




電子ピアノをお迎えした今でも、贈ったミニピアノで遊んでくれる姪っ子ちゃん。


c0358651_18473621.jpg



c0358651_18473665.jpg







女の子の洋服とかヘアアクセとか、とにかく全てがカワイイ♡

この日着ていたのはボーナス時期に衝動買いした、オフランス製の一張羅らしい(´ー`*)笑



にほんブログ村 トラコミュ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪子供服の着画・コーデ♪へ
♪子供服の着画・コーデ♪

にほんブログ村 トラコミュ ++ 子供服 ++へ
++ 子供服 ++



壁はクロス貼り(SH11132)です。

リビングの床材は無垢フローリング(みうら M-TATH(A)uni 120 タモ)です。

やっぱり無垢は違いますなぁ。

足触りも柔らかいし、ヒヤっとしない!! 



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧会・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧会・外覧会




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、釣りに行ったオサンたちの釣果は...


c0358651_06585735.jpg




子供たちと一緒に鱗取り♪


c0358651_06585655.jpg


鯛・あおりイカ・メッキアジ・メジナなど。



夕飯は早速鯛をお刺身にして頂きました♡

イカは実家への手土産用に冷凍保存!


c0358651_06541621.jpeg
ガッタガタな盛り付け方のお刺身はスルーしてください。笑



妹が作ってくれたガレットと一緒に、なかなかセクシーな組み合わせの夕ご飯でした(´皿`●)笑

いやぁ、ガレットかなり使える!!

今度の来客時にはガレットでお迎えしようと計画中です♡



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!




c0358651_18492437.jpg



明日は前回シリーズでは触れなかった場所をご紹介します♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-22 07:16 | 妹の家 | Comments(6)
みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は長男の運動会後に妹の家にやってきました!

5日間、妹の家&私の実家でフルフル居候予定であります♪


c0358651_18493595.jpg


以前、数日にわたってお伝えしました「妹の家紹介」シリーズですが、ついに帰ってきました♡

妹の家は積水ハウスのシャーウッド・平屋建てです。



にほんブログ村 トラコミュ 積水ハウス*WEB内覧会・外覧会へ
積水ハウス*WEB内覧会・外覧会




↓ 以前の記事はこちらです ↓
妹の家紹介その1~外構・玄関~
妹の家紹介その2~リビング・ダイニング~
妹の家紹介その3~女子会の巻~
妹の家紹介その4~トイレ~


今回はもう少し詳しくご紹介していきたいと思います。




本日は外構と子供部屋をお送りいたします。


まずは外構のウッドデッキです。



c0358651_18493636.jpg


こちらのウッドデッキは樹脂製です。

メンテナンスが木材に比べるとはるかに楽ちんだそうです。



c0358651_18493669.jpg


まだ入居して1年半弱ですが、今のところは色あせもなく美しいままです。




そして、子供部屋。


c0358651_18492357.jpg



こちらはホワイトを基調に、清潔感あふれる一室になっています。




c0358651_18492515.jpg



床材は永大産業のニューマテリアルフロアⅡ・SCE-6041 色:PWEです。


壁紙も良く見るとアクセントクロスが♪


c0358651_18492379.jpg


主張しすぎないカラーが逆にハイセンス!!

私的にはとても好きな感じです。

アクセントウォールはアップで見るとこんな感じです ↓


c0358651_18492414.jpg


参考までに...品番を。

クロス貼り:SH11132   アクセントクロス:FE8679



にほんブログ村 トラコミュ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙




クローゼット扉もホワイトで統一♪


c0358651_18493580.jpg


にほんブログ村 トラコミュ インテリアデザインへ
インテリアデザイン



今はまだガラーンとしている子供部屋ですが、これからどんな風に変わっていくのか楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


↑ 我が家は男の子しかいませんが、女の子の部屋のカワイイこと♡

洋服も家具・子供部屋もやはり女の子にはかないません...



さて、明日はリビングをお伝えしたいと思います!

お時間がございましたら、明日もご訪問頂けると嬉しいです♡

それでは...

皆様よい休日をお過ごしくださいヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-09-21 05:55 | 妹の家 | Comments(0)
昨日は長男のお弁当でした!

いやいや、長男の運動会でした!!

いやいやいや、長男の受診日でした!!!
         (↑ これは後ほど...)

間違えてしまうほど、運動会プログラムより何よりも、お弁当のことで頭がいっぱいの私でした(。>ω<)

平日が仕事のため、お買い物に行けるのも夕方のみ。

ちゃんとメモして持って行っているにも関わらず、必ず買い忘れの商品が出てくる出てくる!

運動会の為に2・3回お買い物に行って、前日から仕込みをして~の。

そして、「仕込みカンペキ、明日は余裕♡」って思って寝たのに、翌朝半泣き(ノ◇≦。) みたいな。

自分の手際の悪さにほとほと呆れます。。




c0358651_21511536.jpg




そして今年は葉ものが高くって!!

グリーンリーフなんて「葉っぱ何枚?これだけ?」ってくらいの貧弱さで298円とか。高すぎる(Д゚;/)/

いや~、結局他の葉ものを購入してごまかしましたよ。笑


◆一段目◆

c0358651_21564797.jpg






◆二段目◆

c0358651_21511079.jpg





c0358651_21511245.jpg



今年は去年同様、お義母さんに借りたお重に盛り付け。



c0358651_21511314.jpg



重ねて蓋をしてみると...



c0358651_21511972.jpg



コッテコテですやん!!!笑

お義母さんも使っていない年代物のお重です。





去年「来年こそは買うぞ!!」って思ってたDEAN & DELUCAの三段重...

いいお値段するので...今年も買えなかったです(。・´_`・。)





来年こそは...!!笑




お重に入りきらなかったサンドイッチは、お菓子が入っていたカゴに♡

c0358651_21521375.jpg




c0358651_21521151.jpg



今年は煮物やご飯ものはお義母さんが作ってくれたので、それだけですごーーーく楽でした♡

お義母さんありがとうございました(^O^)/




にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。

冒頭の「今日は受診日でした」の件ですが。

すみません、長くなりますが...長男の奇行に興味のある方はどうぞお付き合いください(*m_ _)m



運動会前日。

仕事場に学校から電話があり「●●くんがケガをして傷が深いので、病院に連れて行きたいのですが...」と。

「はぁーーーーーーー;゚Д゚)!?!?」

掃除中にふざけていてサッカーゴールの鉄枠で額を打ち切ってしまったらしく。

職場の近くの病院に連れて来て頂いたので、病院にて合流。


傷を見てみるとドラゴンボールの天津飯みたいに「目、もう一つあったん?」くらいパカっと傷が開いておりました。

結局キズが深かったので、縫合することになり診察台に寝かされた長男。

「ねぇ~、今から何するん?? 注射するん? ボク縫われるんーーー( ノД`)???」と歯がガチガチなるほどに震えまくり。笑

先生が来ると「せんせーーーーーーーい!!! ボク、ボク、縫われるんですかぁぁぁぁぁーーーーー!?!?」

「いやぁぁぁぁぁぁ!!! お母さん~、手を握ってーーーーーー!!!!」と大暴れ。

4人がかりで押さえつけながら、麻酔をして縫合することになりました。

麻酔&縫合の間も...

「先生?? 今何してるん?? 縫ってるん??ボク縫われるん?? ちょっと首押さえている先生ーーー、首痛いです、ボク動かんけん、もっと優しくしてーーー、先生今何針ぬったん??ボク縫われてるん?? ボクソフトバンクやったら、マッチが好き。ねぇ、お母さんは??」
注:マッチとは松田選手のこと。

と、何故かソフトバンクの話を挟み込み、私が「え....じゃぁ、私もマッチ。。」と答えると...

「ねぇーーー!! ●●先生(保健の先生)はーーーー誰が好きーーー!?!? いやーーー、先生首痛いです、痛い痛いーー押さえすぎーーーーー」

保健の先生 : 「え...じゃぁ私もマッチで。。」

「じゃぁ、ボクを縫ってくれてる、そこの先生ーー!?!? 先生は誰が好きーー!?!?」と。笑

ドクター : 「あ...じゃぁボクもマッチで。。。」

「みんなマッチが好きなんや、すげぇ!! 」(すごくはない。アンタに合わせてやってるだけだよ。)

「ねぇーーーー!!! 首痛いです。今何しよん? 何針縫ったん!?!? あと何針?? ボク内川選手も好きなんよ! 明日の運動会、ボク地区対抗リレー走るんよ。先生足早かった!?!? 痛い、首痛いですーーーーーー、もっと優しくしてーーーーー!!!! 先生、内川選手も好きーー!?!? あと何針ーーーーーーーー!?!?!?!? せんせーーい、首痛いです!痛い! ボク動かんけん、首もっと優しく押さえてーーーーーーーーー  マッチ、ホームラン打ったねぇ!!! あと何針???? 」 

みたいな。

我が子ながら、「可哀想」という感情よりも何よりも笑いしかこみ上げてこなくて、ゲラゲラ笑いながら押さえつけていました。



無事に縫われた我が子。(寝起き)

お弁当と一緒に記念撮影を。


c0358651_05511063.jpg

この アホめが!!


昨日(運動会当日)もあさイチで受診し、途中から運動会参加。

ケガはしょうがないし、テンパる長男もなかなか面白かったけんいいけど...

運動会前日ってのはやめてよ。

ただ、このガーゼが目印になって競技の間もとっても探しやすかったです♡




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



お弁当以外でも、かなーーーーりバタついた今年の運動会の出来事でした。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-09-20 06:13 | お弁当 | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~