<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先日の土曜日の事です。

なんとuri's room* 心地よくて美味しい暮らしのuriさんファミリーが我が家まで遊びに来てくれました♡

実はお互いの自宅がかなーーーり近いのです!!

ずっと憧れていたブロガーさんが、こんなに近くにいたなんて...もう本当にびっくり( *≧∇)ノノノ


c0358651_20415903.jpg


当日は朝からソワソワしてしまって。

夏に雑誌の取材に来て頂いたことがあるのですが、実はその時よりも緊張していて。笑

お買い物に行っても、お金だけ払って帰ろうとするし、おつまみを作っていてもドキドキが止まらず。。

パニクってしまってどうしようもないので、主人と長男に掃除を手伝ってもらい、ギリギリセーフ!!



いつもワンパターンになってしまいますが...おつまみも少し作りました。


c0358651_21031088.jpeg




またまたアヒージョ。笑  レパートリーの少なさよ...。:゚(。ノω\。)゚・。

c0358651_20410258.jpg




大人分の前菜だけは、一人一皿作りましたが、あとは大皿で~!


c0358651_20405952.jpg


↓ もっと勉強すべきでした。。
にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ
おもてなし料理

↓ 私のバイブル!!!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




舞い上がりすぎて写真も撮れていないのですが...

唐揚げやピザ、たくさんのおつまみとワインまでお土産に頂いてしまって。。

uriさん、本当にありがとう(*´∀人)



uriさんにお会いするのは2度目。

相変わらず美しく、そしてとてもお洒落な方でした♡

uriさんと話しているとなぜかホッとする...人の心を自然と和ませてくれるような力を持っている女性です。

そして、初対面の旦那様と息子くん、娘ちゃん!!

ソフトバンクの松田に激似のイケメン旦那様。しかもめちゃくちゃ面白いーーー!

我が家にあったソフトバンクのユニフォームを着て、マッチ(松田)の真似までしてくれました。

久しぶりに「お腹を抱えて」笑った~~~((´∀`*))

そして、モデルのような容姿の息子君。

すごく礼儀正しく、うちの息子たちと沢山遊んでくれました。

そしてそして、めちゃくちゃ可愛い娘ちゃん♡ 本当にべっぴんさーーーーん♡

「カワイイ♡」って100回くらい言ったかも。笑


c0358651_21022372.jpeg

↑かくれんぼ中の子供たち。鬼が二人??笑 暴れすぎて暑くなったようで、下着姿の次男...

子供たちも、仲良く遊んでいてくれてよかった~♪



酔っぱらった私たちのいつもの悪い癖で「もう、泊まっていってよ~!!」と無理やりお誘いしてしまい...

泊まって頂きました♡ヤッター!!!

久しぶりに何時間も笑い続け、笑いジワがすんごいことになってましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

私がブログをしていなければ出会えなかったuriさんファミリー。

「ご縁」って本当に不思議で、本当に本当に素敵。

ブログを始める前に、ストーカーのようにuriさんのブログに通っていた私。

あの頃の私に自慢したい!

不思議なご縁に感謝しきりの楽しいひと時でした♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

先日購入した無印商品が届きました~



洗濯ネット(小)と(大)、食洗器OKのお箸。


c0358651_20415116.jpg



c0358651_20415764.jpg




全てが白い洗濯ネット。

洗濯ネットBOX内も真っ白になって、清潔感が一層増したような気がします。


c0358651_21024960.jpeg

洗濯ネット・小 約直径23cm
 



洗濯ネット・大 約直径38cm
 





そして今回の目玉のアイロン台♡

立ったままアイロンをかけることができます。

レビューには「ガタつく」とありましたが、私は全く気になりませんでした。


c0358651_20415065.jpg


アイロン置き台も付いていて快適です。(アイロンがダサイのはご愛嬌。10年以上使ってます...)


c0358651_20430924.jpg



「ボタンプレス機能」を早く試してみたくて...




※上記画像は全てお借りしています。



本当に裏側からかけても、キレイになるーーー!!!

これは感動モノです♪



c0358651_22085010.jpeg



もちろん、高さ調節も可能(高さ47~77cm)で床に座ったままでも使用可能です。



c0358651_21023712.jpeg

右下の写真のように、小さなアイロンを使用する方のために落下防止部品も付属されています↑

かなり大型のアイロン台ではありますが、コンパクトに畳めるので、すごく有難い!




洗面室収納内の棚板を少しずつ移動させて、ここにスッポリ入るようにしました↓


c0358651_20445421.jpg



大ーーー嫌いなアイロンがけを少しでも楽しくしたい♪

これからはお休みの日のアイロンがけが、待ち遠しくなればいいな...笑





店舗:12月1日(火)まで。 
ネットストア:12月2日(水)AM10時まで。





↓みなさんのレビューで新発見がいろいろ♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-11-30 05:35 | おうちごはん
ご訪問頂いた方に「おもちゃってどこに収納していますか?」と、ご質問を頂くことがあります。

我が家の子供たちは小学2年生(長男)・保育園年長さん(次男)の男子2名...


数年前までは、ヒーローものの変身ベルトや剣が大量にありました。

長男がヒーロー部を退部する頃、次男がヒーロー部に入部。

なかなか処分(手放す)ことが出来ない状況が数年間続きました。

それが、ブログを始める少し前に、このヒーロー系のおもちゃをきっぱりと手放すことができ、おもちゃ収納も劇的に改善!笑
↑というか、ガラガラになっただけ。

今となっては、「我が家のおもちゃって...何?どこ?」ってくらいな量で収まっています。

ということで...前置きが長くなってしまい申し訳ございませんが...

今日は我が家のおもちゃの収納場所をご紹介したいと思います。


c0358651_21002361.jpg

この写真の右側の収納。

ここは子供部屋に続くダイニングキッチンの隅っこ。

仕切られてはいませんが、廊下のような場所に収納を設けています。


c0358651_21000980.jpg



オープン!

c0358651_20585802.jpg


少し見づらくて申し訳ないのですが、子供の手が届かない上段には主人と私の本を。

子供エリアに、子供たちのおもちゃ等を収納しています。

ダボレールを使った可動棚を収納のメインにしている我が家。

その中で、こちらは例外的に作り付けの棚が2枚。

建築中も、この収納の使用用途が決まっていなかったので、

重たいモノでも置けるように、頑丈な棚を使った収納を設けることにしたのです。



棚が2段しかないと、置けるモノの量も制限が出てきます。

そこでデッドスペースを有効利用しようと、ホームセンターで合板を買い、主人と2人で簡易的な棚を2つ作りました。

子供のおもちゃはこちらあたり...


c0358651_20590031.jpg


その他収納に使っているアイテムは、ほぼ100均で調達したものです。

うちの保育園は年長さんになると、絵日記の宿題があります。

強制ではないので、全く書かない子もいれば、毎日何ページも書く子も!

黄色の背表紙がその絵日記で、長男と次男が書いた分を保存しています。

ご覧の通り、おもちゃといっても、これだけの量しかありません。



c0358651_16013274.jpeg

100均のボックス内は、投げ込み状態(-∀-`; )

細かいおもちゃは、ざっくりざくざくな収納です。(母親譲り。)

ボールやバットが入っているソフトボックスは、近所のスーパーで購入したものです。

色鮮やかなのが、すごくすごーーーーく気になるのですが、見せる収納ではないのでグッとガマン。

学研のニューブロックも、忘れた頃に次男が引っ張り出してきて、未だに遊んでいるという。

「長く遊べる」ってホントなんですね!


なぜここに、ボールやグローブやバットがあるのか。

驚くことに我が子たち、子供部屋でサッカーやキャッチボールをするという...(`‐ェ‐´)

ホントに止めてほしい...

毎朝、3分でも時間に余裕があると「サッカーやろうや!」って子供部屋に駆け込みます。

吸気口カバーや、天井の火災報知器カバーは、ボールを当てられ何十回も落下しています。

ホントに止めてほしい...

窓ガラスが一度も割れていなのが奇跡



あと数年もすると、この収納からもおもちゃが消え、ガラっと様子が変わってくるかと思いますが。

今は、子供たちが自分たちで管理できる「ざっくり収納」でお片付けのハードルを下げ...
我が家の大人も...ざっくり収納メインですが。笑

このおかげで、なんとかおもちゃ隠し(笑)を維持出来ています。



↓ 自らハードルを上げない「ざっくり収納」オススメです!
にほんブログ村 トラコミュ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




ここの収納の他にゲーム関係はこちら。

以前にも記事にしたことがありますが...


c0358651_16014713.jpeg

DSはソファサイドのカゴへ。

DS関係の小物はリビング飾り棚のラタンボックスへ。



以上が、我が家のおもちゃの在り処、全てになります。

私が働いていることもあり、保育園・学童で夕方まで過ごす子供たち。

自宅に帰っても、絵日記・勉強・夕飯・お風呂を済ませればもう寝る時間です。

改めて考えてみると、おもちゃで遊んだり、ゲームをしたりという時間がほとんどありません。

限られた時間で遊ぶためには、必然的にモノの在り処を把握し、出し入れをスムーズにする必要があります。

まだまだ子供用品の整理収納に関しては課題が数多くありますが。

子供の成長に合わせて、その都度最適な環境を子供と一緒に考えていきたいと思っています。



↓ こちらもすごく参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-11-29 02:45 | 整理収納

お義姉さんからお土産で頂いた乾燥ポルチーニと。

乾燥トマトを組み合わて作ったペペロンチーノ。


c0358651_19385918.jpg


久しぶりのパスタは、やっぱりパラティッシで♡




お友達から頂いたアボカドも。

ちょっぴりの塩胡椒とチーズを乗せてオーブンへ。


c0358651_19385359.jpg

熱々トロトロで、体の芯からポッカポカ(*´▽`*)




c0358651_19474966.jpeg


スープのトッピングは、近所のおじちゃんから頂いた採りたての生春菊!

デザートの色鮮やかなみかんは、職場の方に頂いたもの。

この日の我が家の食卓は、みなさまからの頂きのもので出来ました。

いつも本当にありがとうございます♡



c0358651_19385684.jpg








↓ 私のバイブル!!!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の、リビング飾り棚のファブリック変更に引き続き。

今回はここをイメチェン!


c0358651_11552298.jpg

IKEAのキッチンタオルをかけている場所。

ここには読みかけの雑誌・充電器・その他細々したものを置いています。

雑多なものが視界に入らないように、プラダンで土台を作りキッチンタオルで目隠ししています。

 


c0358651_11552349.jpg


  



↓ プラダンで作った目隠し記事はこちらです。
ダイニングキッチンのここを目隠し

長い間このままにしていましたが、爽やかなブルー系がこの季節さすがに寒々しく感じてしまう。

そこで、暖色系のファブリックに替えてみました。


c0358651_11552826.jpg

使用したのは、またまたIKEAのキッチンクロスです。






c0358651_11552651.jpg

冬の間は、これでしばらく楽しもうと思います♡




↓ IKEAへ行くことが決まったら...こちらのコミュに入り浸り~
にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょこっとお知らせです。

エキサイトブログカフェ(編集部ブログ)にて、私の記事を取り上げて頂きました。

『みんなの「happy ハロウィン」注目記事をご紹介!』に掲載されています。

私以外のブロガーさんの、超ハイクオリティな作品が並ぶ中...

「なんか、こんなんですみません。。。」みたいな感じにはなっておりますが。笑

紹介して頂いたのは、ハロウィンのお弁当を作った時の記事です。

お時間がございましたらご覧いただけると嬉しいです。

↓ こちらからご覧いただけます♡
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて!

良品週間も残りわずかとなりましたね!

明日は店舗へお買い物に行こうと思っています。

お目当てのものがあるかどうか...ドキドキです♡




店舗:12月1日(火)まで。 
ネットストア:12月2日(水)AM10時まで。





↓ ラストスパート(≧▽≦)!!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-11-28 06:01 | おうちごはん
artek H55(ホワイト)を初めて購入しました。


c0358651_11522722.jpg

cortinaさんで購入した「おためしハーフカット」です。






このファブリックを使って、どうしても改善したい場所がありまして。





c0358651_11523032.jpg


リビング棚の一番上段。



c0358651_11553015.jpg



このファブリックがかけられているボックスには、ルーター等が入っています。



c0358651_11552913.jpg



この上にプラダンを置き、そのまた上からファブリックをかけて目隠ししていました。



c0358651_11535396.jpg


実はこのファブリック。

100均で購入したものでして...(・∀・i)

シカ?トナカイ?のイラストがかわいいコースターは、ずいぶん前にcortinaさんからおまけで頂いたように記憶しています。


100円でも生地自体がしっかりしていて、柄も好みだったのでこのままにしていましたが

そろそろイメチェンもいいかな~と♡



早速チェンジしてみます(o´ェ`o)ノ


c0358651_11553249.jpg

どうでしょう?

コースターは、気に入っているのでこのまま残ってもらいました♡


c0358651_11552081.jpg

この棚の前を通るときに、チラっと視界に入るお気に入りのファブリック♡

ニヤニヤが止まりません。

「気持ち悪い」と長男に言われても...止まりません。笑


↓リビングのことなら...
にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




そして、微妙に余ってしまった細長い生地を5等分して、コースターを作ってみました。


c0358651_11540738.jpg

二度おいしい♡

H55の真っ直ぐでもないゆるっとしたラインが、とっても可愛くてはまってしまいました。

もう少し生地が余っているので、いつかどこかで...また使いたいです♡



↓ プロ級の作品に出逢えます。
にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック



↓ 素敵な雑貨・食器がいっぱい♡
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-11-27 05:54 | インテリア
c0358651_20160276.jpg


ウンベラータ×格子の風景にひとり癒される私。


まずは...お知らせです。

アイリス収納インテリアドットコムさんのサイトにて、我が家を掲載して頂きました。

「マネしたい!素敵なお部屋紹介」というコーナーに掲載して頂いているのですが...

こちらには、憧れていたブロガーさん方が掲載されていて、以前から何度も訪問させて頂いていたのです。

お話を頂いた時は、こんな我が家で大丈夫なのだろうか...と心配でしたが。

ライターさんやご担当者の方々にご尽力頂いたおかげで、とても素敵な記事になっております。

アイリス収納インテリアドットコムさんでは、様々な特集が組まれており、収納アイデアやインテリアのヒントになる記事が沢山!

沢山のアイデアに触れることで、収納やインテリアの悩みが解決するかもしれません♪

宜しければ、是非ご覧になってみてください(o´∀`o)

↓私の記事はこちらからご覧頂けます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして、こんな時期ではありますが、グリーンを植え替えてみました。

長い間頂いたままの状態で、飾られていたこちら。


c0358651_19231997.jpg

※使いまわし画像です。Before写真撮り忘れました...(/ω\)


やっと、ちゃんとした鉢に植え替えました~!



c0358651_11540661.jpg


バキュラリスのシャープな感じと、マットブラックなスクエア鉢がベストマッチ♡

植木鉢はいつかのどこかのセールで購入していたもので、詳細不明ですが...すみません。

玄関のシュークローゼットの隅で偶然発見!笑 ナゼ??

植え替えの時期に適さないのは、重々承知の上ですが。

この鉢を見つけてしまった喜びが大きくて、ついつい強行突破してしまいました。

無事に冬を越してくれますように...




↓冬のウンベラータの管理方法、勉強しなきゃ~
にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

かなりみなさんに遅れは取ったものの、今回の良品週間でも少しお買い物をしました。

今回は(今回も!?)地味めです。笑



①鉄木食洗機で洗える箸 黒23cm

「食洗機対応」は絶対条件なので...

主人と私用に同じものを購入しました。

同じ色だと配膳の際も選ばなくていいから楽チン♪





②洗濯ネット・小 約直径23cm




③洗濯ネット・大 約直径38cm



大・小2個ずつ購入しました。

ファスナーまで白いのが購入の決め手!

さすが無印さん♡

レビューも「目が細かい」「厚みがあり100均のものとは大違い」「丈夫」等の高評価♪

何を隠そう、今使っているのが100均のものなので。笑

違いが分かるはず!




そして今回の目玉は...

10年間使用したボロボロのアイロン台を買い替えることにしました!

④ボタンプレス機能付き アイロン台・スタンド式 
 約80×37×高さ47~77cm



ボタンプレス機能を追加したという改良商品!

天板の凹みに入ったウレタン吸収材にボタンが沈み込み、ボタンの裏からアイロンがけできるというもの。

これでイライラせずに、Yシャツのアイロンがけが出来ます♡




※上記画像は全てお借りしています。


こんな機能があるなんて。

今まで知らなかった~!

家事の中でダントツ大嫌いなアイロンがけが、少しでも楽しいものになりますように...

良品週間はまだまだ続きます。



店舗:12月1日(火)まで。 
ネットストア:12月2日(水)AM10時まで。




みなさんのレビューも続々と♡

↓ トラコミュで初めて知った商品もあったりで。今回も参考にさせて頂いております。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-11-26 05:52 | 掲載
ついについに、憧れのアイテムを購入しました!

c0358651_11261489.jpg


いつかはこれで揃えたい!と思って早2年。笑

monotone 洗濯洗剤用詰め替えボトルです。








ラベルも一緒に購入しました。




↓ こちらのラベルと最後まで迷ったのですが、我が家にはシンプルな方が合うかな~と。



今までは洗濯機上の収納内に、鮮やかなパッケージの洗濯用洗剤を隠していましたが。

これからは、ここが定位置になります♪


c0358651_17233857.jpg

無印の壁に付けられる家具とも相性バッチリ!



これを機に、洗濯機の上部収納も見直してみました。

ここは「開かずの収納」とも呼ばれ(笑)、今までご紹介出来ないままでしたが...やっと見直すことが出来ました。

またしてもザックリ収納ですが、ご関心がおありでしたらお付き合い頂けると嬉しいです。


OPEN!

c0358651_17223157.jpg

ここには、タオル類のストックをメインに、ランドリー用品も収納しています。


まずは下段。

左側にある3つのボックスは、100均で購入したものです。


c0358651_17222694.jpg

こちらはダイソーで購入しました。

中が2つに分かれていて、スタッキングも可能。

今までダイソーには何度も通いましたが、初めて見つけることが出来ました。

「キッチンケース」という名のこのボックスには...

浴室用TVの充電器等・洗濯バサミ・洗濯ネットを。


c0358651_17223353.jpg


仕切りがあるので、細かいモノを収納するのに便利♪

しかも透過性がないので、中身が透けず大満足です!


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
↑ 特にこちらには大変お世話になっています。



そして、このボックスとタオルの奥には...

c0358651_17222529.jpg


雑巾用のタオルと、フェイスタオルのストック。

このボックスは、近くのスーパーで購入しています。


c0358651_17223059.jpg



↓ こちらの商品と同じものだと思われます。
 



中段から上も、このボックスと無印のファイルボックスを使って収納しています。

収納に奥行があり、一番下段は奥・手前と二つに分けて収納していますが...

中段以上は、踏み台なしで奥のモノを取ることが出来ない為、あえて奥行利用はしていません。

我が家の収納ルールは「踏み台なしで手が届くこと!」

めんどくさがりの私にぴったりの条件です。笑



↓ みなさんのこだわりがとても勉強になります。
にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け





引きで見ると...

c0358651_17233958.jpg


これで、2年越しの夢「洗面室ホワイト化計画」が実現しました!



それにしても、気になってしょうがない...


c0358651_17233731.jpg

このコンセント&蛇口部分、ここをどうにかして隠したくなりました。



素敵な洗面室がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア
↑ 目の保養に...



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-11-25 05:45 | 洗面室
昨日は雨が降るかな~と思っていたのですが、なんとかもってくれて。



c0358651_17234830.jpg


落ち葉をずっとほったらかしにしていたせいで、我が家の庭は目も当てられない状況に...(/ω\)💦

「お休みの日に、お庭の大掃除をしよう!」と思っていました。

昨日は薄暗い中、朝の7時スタートで家族4人でお庭掃除開始!
(一家全員、早起き!笑)

4人(正味、大人2人。笑 息子たちは戦力にはなりませんでしたが...)でみっちり2時間!

落ち葉や雑草・枯れ枝で、大きなゴミ袋3袋分にもなりました。



c0358651_17234272.jpg



シランの葉も枯れ果てていて。

↓ 根元からスッキリ切っちゃいました。



c0358651_17234659.jpg




c0358651_17242692.jpg


整った庭を見ると、本当に落ち着きます。



にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 大好きなお庭づくりへ
大好きなお庭づくり

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝からめいいっぱい働いたので、お昼は家族でBBQ♪


c0358651_17243125.jpg


「早く焼きたまえ!」

と、偉そうな次男くん。

あの暴れん坊な次男が、ここから一歩も動こうとしません。


それもそのはず、このレジャーシートの触り心地といったら♡


c0358651_17242969.jpg



表はフリース生地なのです。

秋・冬のレジャーにぴったり♪



c0358651_11513537.jpg



裏はちゃんと防水加工されているので、屋外でも心配いりません!



c0358651_11513733.jpg

こちらのレジャーシートは、「The Friendly Swede」の商品です。




広げると、約145×173cm!

親子4人なら、ここに座ってお弁当を広げても十分な広さです。

畳むとコンパクト&ロゴがとってもカワイイ♡


c0358651_11512601.jpg




さて。

タイトルにもあります「究極の時短!男前ごはん」ですが...

久しぶりにダッチオーブンを引っ張り出してきて、主人が何やら作っています。

昔キャンプでよく作っていたスープを作ってくれるそう♪



c0358651_17243561.jpg


中身は...ベーコン乱切りと、玉ねぎと水のみ!(おっとこ前~!笑)

乱雑に(笑)切って、ダッチオーブンに放り込んだだけなのに、とっても美味しそう♡



c0358651_17243241.jpg

ものの数分で、玉ねぎも柔らかくなり良い香りがしてきました。





c0358651_17243615.jpg



最後に塩と胡椒で味を整えて。

あっという間に...バーベキューの〆に、玉ねぎとベーコンのスープの出来上がりです(*´▽`*)



これぞ、「早い・美味い」の究極の時短料理!



c0358651_17243849.jpg




あまりに美味しすぎて、鍋ごと頬張るヒト...(食べるふりですよ~。笑)


c0358651_17242461.jpg

子供が産まれる前までは、キャンプにしょっちゅう行っていましたが...

最近めったに行かなくなってしまって。

ダッチオーブン再登場で、フツフツとキャンプ熱が上がり始めたのでした!



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ダッチオーブンへ
ダッチオーブン


↓ これは、危険~ 明日にでも行きたくなってしまう♪

にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、無印良品週間ですが~始まってますね♪

今回新商品が気になり、ここに使えるかな~という場所を測ってみたものの、しっくりこなくて。





今のところ、今回は保留かもです。

↓ みなさんのレポも続々と上がって来ていますので、目から鱗な使い方をされているブロガーさんを探し中!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-11-24 05:46 | おうちごはん
天気が良かった土曜日。

中庭に面した掃き出し窓を開けて、LDKに新鮮な空気を取り込みました。


c0358651_11535673.jpg



中庭から眺めるリビングの写真は初かも?


c0358651_11523143.jpg



写真を上手く撮ることが出来ず、まぶしい写真になっちゃって...すみません。





↓ 中庭から眺めるキッチン。

多少キッチンが散らかっていても、この立ち上がりの壁が全て隠してくれます♪


c0358651_11521834.jpg


c0358651_11535983.jpg



土曜日が晴れてよかった!

空気を入れ替えると、全てがリセットされたような清々しい気分になれます。



c0358651_11540154.jpg


にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家もついに!

ブロガーさんに大人気のこちらを試してみることにしました。


c0358651_22413565.jpg


断面がほんのりピンクで美しい♡


c0358651_22413412.jpg







噂どおり、本当に美味しくて。

炭火と桜スモークの香りが食欲をそそります。

味もしっかり付いていて、この日は子供たちがほとんど食べてしまいました。笑






翌日にはお酒のつまみに♪


c0358651_22413760.jpg



あっさりと柚子胡椒とポン酢で頂きました。



c0358651_22413913.jpg




↓ ごはん作りのモチベーションUPに欠かせないコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




我が家が購入したのは1,000円分、5人前です。

1,000円でも、こうやって2日間にわたって楽しめました(*・∀・*)

買い回り対策に...1,000円ぽっきりなのに、美味しすぎるとりのたたき。

皆さんが大絶賛されるのも納得~!!!




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

↑ 巡礼イベントで購入されたものが続々と紹介されています。みなさん、どこからそんな素敵商品を探してくるのーーーー?? 





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-11-23 06:15 | インテリア
この度、スウェーデン発ブランド「The Friendly Swede」さまのご厚意で、ブランド大使に就任させて頂くことになりました。

「The Friendly Swede」さまはスウェーデンを拠点とし、自社でデザインしたスポーツ関連商品・エレクトロニクス商品を販売されています。

今回、我が家でお試しさせて頂いた商品はこちらです。



c0358651_11522172.jpg


このシンプルなスティックはなんと!

携帯自転車空気入れなのです♪

主には、その名の通り携帯用の自転車空気入れなのですが...



c0358651_11521906.jpg


我が家では、もっぱら男子愛用中のボールの空気入れとして、大活躍♪

※お寝間着&坊主頭&デコ絆創膏...スウェーデン発ブランドのご紹介に似つかわしくない昭和な感じで申し訳ないです..

 そしてこのボール、なんと室内用。子供部屋で子供たちが朝晩蹴りまくっている大事なストレス発散用のボールです。。




仏式・プレスタと米式・シュレーダーバルブ両方に対応しており、デュアルノズルにより2種類のバルブの切り替えも簡単です。


c0358651_11522467.jpg




自転車への取り付け用マウント付きで、車輪の固定用パーツも付属されています。

c0358651_22581445.jpeg


3本の空気針はサッカーボール等の空気入れ用に使えます!!

我が家はこちらにお世話になりっぱなし!



しかも。

携帯用のシンプルバッグも付いてきます。


c0358651_11522532.jpg


  • おしゃれな空気入れってなかなかなくて。

    デザインでもお値段でも...とってもオススメな商品です♡






    にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
    北欧大好き




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    昨日の記事、ドラム式洗濯乾燥機の件ですが...

    ご訪問頂いた方より耳寄りな情報を頂きました。

    我が家の洗濯乾燥機はパナソニック NA-VX5300Lなのですが...



    c0358651_23005889.jpeg
    ※画像は使いまわしです。



    写真手前のフィルター(奥)部分。

    我が家のものはネジ固定となっていて、いちいちネジを外してメンテナンスをしなければなりません。

    現在はワンタッチ式で取り外せるフィルターに代わっているようで、そちらへの交換も可能とのこと!

    まだ未確認情報ですが、早速休み明けにでもパナソニックさんへ問い合わせてみようと思います。


    また、写真後方のカバー&フィルター。

    こちらもカバー本体とフィルターがネジで固定されていて、自分で簡単に取り外せるとのこと!

    このジョイント部分に埃がたまるので、これからはここも念入りにお手入れが出来そうです♪

    トモコちゃん2さま、リナさま、ご丁寧にありがとございました♡



    やっぱり自分が知らない情報って沢山あって。

    情報発信側の私が、このありさま...(ごめんなさい...)

    もっともっと楽できるアイデアはないものかと、今日はトラコミュの情報収集に専念しました。笑


    年末も近いためか、皆さんのアイデアも続々と投稿されていて。

    少しでも自分が楽出来るアイデアを盗む! これってすごーーーーく大事!!って思いました。


    にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
    掃除・掃除・掃除ー♪

    にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
    掃除・片付けのコツ

    にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
    大掃除、始めましたか~?

    にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
    そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


    ↑ 今日も続々と新情報が♡

    これから年末にかけて、お世話になりっぱなしだと思われます(*´▽`*)




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    最後にちょこっとお知らせです♪

    こちらはエキサイトブロガーさん限定になってしまいますが...

    年末の大イベントととして、私も参加している「収納・インテリア部」にて

    ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!が開催されます。

    今年のイチオシ記事を投稿し、部員の皆様の「イイネ」の数で今年のナンバーワンを決定するという仕組み。

    そして...優勝者の記事は、なっなーーーーんと!

    カリスマブロガーIEbiyoriのmkさんの記事で紹介されることになっています!!!

    詳細は我らが部長ay-worksさんの記事(こちら★)に掲載されておりまーす♪

    これを機に、入部も大歓迎♡

    みなさんでエキサイトブログを、また「収納・インテリア部」を盛り上げていきませんかーーー?

    サークルの参加はこちらからお願いします→ ■収納・インテリア部■

    みなさま、どうぞ奮ってご参加下さい(*´▽`*)




    今日もお越しいただきありがとうございました。
    みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
    ↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♡


  • [PR]
    by n-lattice | 2015-11-22 06:50 | ファッション
    大掃除をしないためにしたことシリーズ、パート2です。

    ついについに、気になっていたところに着手しました。



    c0358651_22413248.jpg



    ドラム式乾燥機(パナソニック NA-VX5300L)を使い始めてもうすぐ2年。

    毎日のお手入れは欠かさずしていたものの。

    ↑ といっても、フィルターの埃を取って、たま~に水拭きするだけ。笑

    なんだか最近乾燥に時間がかかっているような気がしてきて...



    ということで、徹底的に掃除をしてみようと思ったのです。

    原因はきっとフィルター周辺にあるはず!


    ダクトの掃除用に購入したのが、100均(ダイソー)商品です。


    c0358651_22414020.jpg



    にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
    100円ショップ L O V E

    にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
    100円ショップ!ダイソー☆大創!



    これだと長さが足りない...しかも落としそう...

    ということで、改良!



    c0358651_22414248.jpg


    針金を付け、万が一中に落としてしまっても、引き抜けるようにしました。

    ちなみに...長すぎました( ̄□ ̄;)

    針金部分は、この半分の長さで十分でした。笑

    これをダクトの中に入れて出し入れすること数十回。




    c0358651_23002114.jpeg


    わっわーーーーーーーーーーーー(゚Д゚;

    これでもかーー!!!ってくらいに、ごっそり埃が出てきました。




    そしてさらに...


    フィルター(奥)も白っぽく汚れていて、通気が悪そうだったので、ネジを外してフィルターを取ってみると...



    c0358651_23004101.jpeg


    ギョエーーーーーーーーΣ(Д゚;/)/


    うん。

    きっとここのせい。

    乾燥に時間かかってたの、ここのせいだと思います!!!

    そして奥の部品も、歯ブラシでそ~っとなでるとこの通り(写真・右下)

    こちらにもごっそりと埃が詰まっていたので、ここも丁寧にお掃除。



    このフィルターと、カバーに付いている乾燥フィルターは、洗剤+歯ブラシで優しくゴシゴシと。



    c0358651_23005889.jpeg


    これでどうだーーーー!!


    このメンテのおかげで、すこぶる順調に乾燥できるようになりました♡

    家電の中ではピカイチに高かったドラム式洗濯乾燥機。

    お値段の面からももちろんですが、これがないともう生活できないってくらいに頼りきりなので(;´▽`)y
    (洗濯物の干し方さえ、とっくに忘れているほど、乾燥・乾燥・乾燥~な毎日。)

    まだまだ元気でいてもらわなくては。

    これからは、この一連の作業を定期的にしていきたいなと思いました。

    2年間、ほったらかしにしていてごめんなさい。。

    もし、私のような方がいらっしゃいましたら...ぜひ...あんなところやこんなところを覗いてみてくださいまし♪

    心構えと共に..(。-∀-)




    ↓ 目から鱗のお掃除アイデアがいっぱい!

    にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
    掃除・掃除・掃除ー♪

    にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
    掃除・片付けのコツ

    にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
    大掃除、始めましたか~?

    にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
    そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

    ↑ 大掃除を始める前に...新しい発見が♪




    今日もお越しいただきありがとうございました。
    みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
    ↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♡



    [PR]
    by n-lattice | 2015-11-21 00:15 | 洗面室

    北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


    by Na~